2006年06月19日

キリンブラウマイスター

7167f08e.jpg
 さてコラムにも書いたとおり先日「バルトの楽園」を見てきました。そこで俘虜収容所で俘虜たちが作ったビールを飲むシーンがあるんですが、なぜかその部屋にはキリンビールのちょうちんが飾られているのです。まあスポンサーではあるんですけどね。で、「うん、ドイツの味がする」といって旨そうに飲むわけですよ。まあ俳優さんですからね。映画で飲んでいたのがこのビールかどうかは分かりませんが、キリンが出したドイツ職人お墨付きのビールです。映画を見終わった後、うーむビールが飲みたいと思って映画館横の酒屋に入ったらこれ見よがしにこれがあったのです。ええ買いましたとも、これで2連続でキリンの宣伝にやられてしまいました。恐るべしキリン。
 味はキリンらしからぬ苦味が少なくコクのある味です。地ビールとかでよくある味ですね。恵比寿ビールからちょっと苦味を抜いたような感じでしょうか。騙されて(人聞き悪いなぁ)買った割にはいきなりキリンビールの中で自分の好きなものナンバー1になりました。この手の味、好きなんですよ。シャウエッセンを片手にどうぞ。

にほんブログ村・よかったらワンクリックをお願いします
ssylvania at 12:15│Comments(0)TrackBack(0)酒と料理 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 



観光スポット( 太宰府市・筑紫野市
旅日記・オススメ品( コミックDVD音楽ゲーム雑貨 )・酒と料理コラム

Copyright:(C) ANABA SPOT.All Rights Reserved.