2007年03月24日

ビニャ マイポ カベルネ・ソヴィニヨン・レセルバ

2d259ceb.jpg チリのビニャマイポ社のワインです。店頭に並んでいるチリのワインはライトボディかミディアムボディが多いのですが、これは珍しくフルボディです。テーブルワインとしてはやや高めですが、それでも同クラスのワインよりはずっと安いです。
 味はフルボディらしくしっかりしていますが、チリワインの持つフルーティさは十分残っています。フランスワインの持つ渋みが好きな方は、ちょっと物足りないかもしれませんが、日本人の味覚にはこっちのほうがあっていると思います。香りはちょっと弱めで、所謂樽の香りというのはほとんどしないのですが、その分甘い香りが強いような気がします。ただ口当たりは滑らかで、後味もあまり残らず、ちょっとエレガントな感じです。多分実際の甘みはそこまでないのかもしれません。アルコール度数は少々高めです。
 ちょっと豪華にステーキなんか食べるときに飲むと良いかもしれません。まあ私はビーフジャーキーで飲みましたが・・・。飲んでいるときにほしくなったんですよね。


にほんブログ村・よかったら応援クリックをお願いします

ssylvania at 22:50│Comments(0)TrackBack(0)酒と料理 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 



観光スポット( 太宰府市・筑紫野市
旅日記・オススメ品( コミックDVD音楽ゲーム雑貨 )・酒と料理コラム

Copyright:(C) ANABA SPOT.All Rights Reserved.