2004年12月12日

しきそくぜぷー 最終回

こんばんは。blog担当の島倉です。
色即是空本番が終了して、1週間が経ちました。
ここを見に来てくださっている方は、どれだけいらっしゃるのでしょうか?
ついにこの「しきそくぜぷー」も最終回になります(おそらく)。
最後まで、お付き合い下さい☆

最終回となる今回は
○本ページに当日の模様掲載!
をお届けします。  続きを読む
Posted by ssz2 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)活動報告

2004年12月10日

その後のくぼーん

またまたくぼーん(大久保)です。

僕がチラシの枚数を数え間違えたせいで、約半数のパンフにしかはさみこみしていないのですが(汗。。。)
12/23〜28にミュージカルの公演に出演します。
手品は。。。。微妙に織り交ぜてみようと思ってはいますが。
==========================
劇団碧 "RENT" @駒場小空間
入場無料カンパ制
http://www.geki-heki.net/
知る人ぞ知る伝説のブロードウェイミュージカル"RENT"を、オリジナル日本語訳で上演します。
前回公演の舞台写真ならびに訳詩の一部を上記サイトで公開しております。是非一度ご覧になってみてください。ご興味を持っていただけた方は、年末のお忙しい時期ではありますが是非お越しいただければと思います。

なお、ダブル/トリプルキャストを組んでおりますので、出演者が毎回異なります。上記サイトより「出演日程」をご確認ください。  
Posted by ssz2 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)今後の予定

閉幕から1週間

あれれ。ちっともブログが更新されないですな〜★
みんな、ほうけちゃってますか?

客席担当の岩室圭です。

いやぁ、僕自身、時間が全然なくてネットもろくにひらけない1週間でした。
すぐに写真をアップしてくださったしおじゃりさん、
サンプラ小噺をアップしてくださったくぼーんさん、ありがとうございました。

先日、アンケートを拝見しました。
観客の皆さまからは相当なご好評を頂いていて、うれしい限りです☆

ただ一つの難点を除いて…。それは「客席」!!
ヘコむぅ。

「前の人の頭が邪魔」
「後ろの方は見づらい」
ので
「段差をつけるべき」
「客席の改善の余地あり」

見えづらかった観客の皆さま、申し訳ありませんでした。

実際、段差は2列ごとにあり、15センチずつ下がっていたのですが、
  続きを読む

2004年12月06日

ほぁっチョゥ!

剣刺しのくぼーんです。
今回、内なるテーマは「打倒セロ」でして、結構意識した演出(そうでもないか)だったわけですが、数人の来場者に「セロっぽかった」と言われました。目標未遂ですね。「セロを越えていた」と言われないと。笑。

で、ですね。リングマジックとクラブジャグリングにビシばしボヨーォンなどと音を入れてたのが僕だったわけです。サンプラーという秘密兵器を手にしたのが7月。それからその可能性の研究を続け、音素材の収集、録音、加工の作業を経て、本番に至りました。マジで、自分の出番以上に緊張してヒザががくがく。。。

しかし今回は本当に、優秀なスタッフ陣と神業パフォーマが一堂に会した奇跡のイベントだった気がします。出演者の一人として名前が残ることを光栄に思います。
さぁ、次はどんな悪巧みをしようか、うっちー君。  

2004年12月05日

しきそくぜぷー vol.6

こんばんは。blog編集長の島倉です。

12月4日に「色即是空2」は大成功にて幕をおろしました!
本番当日は本当に慌しく過ぎて行って、内田さんの言葉通り
瞬く間に終わってしまいましたが、多くのお客様が見に来て
下さり、多くの拍手を頂く事が出来て、本当に本当に良かったです。

演者さんを始め、多くのスタッフ、そして何より見に来て下さった
お客様がいてこそ、「色即是空2」は大成功で終われたのだと思います。
皆様、本当にありがとうございました!

「色即是空2」自体は終わってしまいましたが、出演して下さった
演者の方々の中には、別の場所でパフォーマンスを行っている方も
多くいらっしゃいます。
是非、本ページのリンクから各演者さんのサイトへ
行ってみてくださいね。

もし宜しければ、是非BBSへの感想などの書き込みもお願い致します。

それでは、また!  
Posted by ssz2 at 20:20Comments(0)TrackBack(1)活動報告

色即是空2お疲れ様でした

10bd4367.JPG一輪車しおじゃりです。
本当に皆さん、お疲れ様でした。
打ち上げにも参加し、終電を微妙に逃したりしましたが、とても楽しむことが出来ました。
このように、色々なジャンルの人と交流が出来るのも、この舞台の醍醐味と感じました。色々な刺激を受けこれからのパフォーマンスにも良い励みになりました。
  

2004年12月04日

責任者語る。13

いよいよ大詰めを迎えた責任者の内田です

昨日は完全なリハーサルもできないまま本番に突入してしまいましたが
ふたを開けてみればショーは大成功!
瞬く間に終わってしまいました!

今日は昨日よりさらにいろいろとパワーアップしてるので是非是非期待
してて下さい!
僕の半年間の集大成っす(ToT)  

昨日はお疲れ様でした。今日も頑張りましょう!

こんにちは、ジャグリング担当の茂木和徳です。

昨日は本番お疲れ様でした。見に来てくださった方は
どうもありがとうございました。

フットバッグのユウスケさんとしおじゃりの和泉田さん
昨日の様子をブログに書いてくださってます。

僕も報告です。
本番まで一度も全体を通してのリハを行わなかった
色即是空でしたが、準備をしっかりと行っていた
スタッフと、日々練習をしていた演技は見事に
合わさりすばらしいショーになったと思っています。

ちなみに、昨日の回でくぼ〜んさんのカードを
ひいたのは僕の友人でした。
今日は誰がひくのか楽しみですね。

さぁ、今日も頑張りますよ〜
見にこられる方は楽しみにしていてください。  

2004年12月03日

責任者語る。12

2時ごろぶっ倒れて、さっき5時ごろキーボードの上で意識を取り戻した責任者の内田です。

いよいよ今日が本番です。
今最後の仕事をがりがりと進め中!
たぶん・・・今年の是空はすごいものにできあがってるはず!  

とうとう

明日が本番なんて気が全くしていない照明班おとたけです。
今日はついにお泊りまでしてしまいました。

麻衣と岩ちゃんはまだ作業をしている模様です。

明日も頑張ります。  

ついに・・・

blog編集長&実は照明も担当していた島倉です!
今日はいちスタッフとして、書いてみます。

ついに・・・
ついに明日が本番になってしまいました。
こういう時によく「あっという間な気もするし、
長かった気もする」って言いますけど、本当にそんな感じです。

明日成功するのか、お客様はちゃんと入るのか、
不安はたくさんですが。
きっと成功するっと思って、ラストスパートすることに
します。
blogをご覧の皆様は、是非是非明日ご来場くださいね。
もちろん明後日もお待ちしております。

では。  

2004年12月01日

しきそくぜぷー vol.5

こんばんは!
ついに、ついに本番がすぐそこまで近づいてきました!
今日も明日も本番のためにスタッフはおおわらわですが
皆様に素敵なものをお見せするためにも頑張ります☆

今週は
○リハーサル終了
○客席ほぼ完成
○本番当日に関するお願い

をお届けします。  続きを読む
Posted by ssz2 at 23:39Comments(0)TrackBack(0)活動報告

2004年11月30日

もうすぐなのに

初書きこのしおじゃり(一輪車)です。
早いもので、昨年参加させていただいてから一年がたつのね。
今年はより一層スタッフの皆様方が気合を入れているのが、HPを見ていてもひしひしと伝わってきます。

今日30日は全体リハです。スタッフや他の演者さんにも負けないような凄いのを本番に見せられるようにしたいです。  

責任者語る11。

本日卒論の中間発表で今ようやく徹夜で資料作成終わった責任者の内田です。

今から帰って風呂入って色即是空の資料作りです。
ああ、眠たいっす・・・  

音男

くぼーんです。
茂木氏の苦労をよそに、僕はきっちりTOEIC受けてきました。申し訳ない。来年の内定先会社から受験を義務付けられてるのでね。

さて、今回なんと僕はスタッフもやります。何のスタッフかというと。。。あれ、これ、言わないほうがいいんかな?本番のお楽しみってやつ?

今日も演者諸氏とあわせ練習をしてきたわけですが、もう、楽しいのなんのって。でもやっぱ今は言わないっと。

話は変わりますが、今年もクラブジャグは見ものらしいです。なんでも、近代兵器を導入したとかで。。。  

あと一週間ないじゃん!

ジャグリング&スタッフの茂木です。
いつの間にやらもう本番まであと一週間切ってますね。
まだブログは2回目です。

昨日(一昨日)28日は無謀にもTOEICを受けようと思い予約をしていたのですが、残念なことにTOEICとか受けてる場合じゃなく結局受けに行けませんでした…

その分、演技やら準備やらに気合入れて頑張っています。
ジャグチームは今日(昨日)も朝の7:30から9:30まで朝練と20:00から23:00までの夜練をしておりました。
完成度もだいぶ高くなってきて、おもしろいショーをお見せできると思っております。

明日は全体リハです。
とりあえず、明日一足先に色即是空2がどんな出来か見れるのが楽しみです。

スタッフや演者のみなさんはあと少しですので、頑張りましょう!  

2004年11月28日

あと1週間!!

マジック演者のHitomiです。色即是空のサイトに行くと自分の写真が出るまで更新ボタンを押しまくる癖がついてしまっています。みなさんは全パターン写真を見られましたか?

本番まであと1週間ですね!!
今日はイリュージョンマジックの練習をしてきました。4時間練習して、家に帰って即ばたんきゅーでした。

おそらくこれがラストステージになるので、

自分にとって悔いの残らないように、
私をスカウトしてくれた内田氏が「Hitomiを指名して良かった!」と思えるように、
お世話になっているスタッフさん全員の努力に応えられるように、
そして何よりお客さんが喜んでくれるように、

残り1週間ラストスパートかけていきます!今からMD聞きまくってイメトレじゃ〜!!

  

2004年11月27日

初投稿

はじめまして。
おがわ@雑用係 です。
3回の失敗にめげず初投稿☆

学校のレポートの「関が原」も終わり、
本格的に色即是空に打ち込む決意新たに投稿してみました。
私は放課後、来往舎に行きひたすら雑用してます。
布をセットしたり、いろいろ片付けたり、運び出しの確認をしたり…。
最近は布も縫ってます。
どこまでも雑用係です。

今日は布と棒を 家→学校→来往舎 と持ち歩いてたんですが、
友達に「最近何してるの?」と不審者扱いされました。
文化祭シーズンでもないのに、大荷物を持ち登校するのはいささか恥ずかしいです。
制服で大学の領域をうろうろしているのも気まずかったりするわけですが…

そんな感じで、警察に補導されないかびくびくしながら帰っている高校生でした。  

2004年11月25日

責任者語る11。

ほとんどこのブログが僕の日記となりつつあると思う今日この頃の責任者の内田です。

今日もほとんど籠ってました。
んで、映像作成中の合間にテレビなぞをつけてみるのですが、
最近ディスカバリーチャンネルにはまってます。
まぁ、アメリカのドキュメンタリー番組なんですが、ビジュアル的に
カッコイイ上に、やってる内容もアカデミックという素敵なチャンネルです。
てか、アメリカのテレビはすごいね。
世界丸見えなんて、ほとんどディスカバリーチャンネルを日本人用に
再編集したものばっかだしねぇ・・・
  
Posted by ssz2 at 23:57Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月24日

責任者語る10。

本日ずっとパソコンとにらめっこしてた責任者の内田です。

いまさらながら気づいたのですが、色即是空はスタッフにしても
演技者にしても女の子が結構います。
てか、10月くらいまでは出演者全員男でむさくるしい舞台だった
はずがいつの間にかやらとても華々しいスタッフ・キャストに・・・

あ、でも中にはヤクザっぽいスタッフも2名くらいいるので注意して
ください。誰かはStaffのページのOther staffをみれば一発で目に
飛び込んでくると思います。