2020年05月29日

2018 ライブDVD 購入

やっと2018 LIVE DVD 「Red・it be Mai Kuraki live project 2018」を購入

この年はいろいろあってライブ参加していなかったので貴重な品てす。

ゆっくりと聴きたいと思います。

昨年のDVDも早くほしいものです。
ライブdvd


  
Posted by st0001 at 00:00Comments(0)

2019年08月26日

Let's GOAL! 薔薇色の人生 アルバム購入

20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 "Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜"IN KOBEに参加してやっとアルバムを購入
通常盤でしたが限定のポスターもらいました。
会場に上がるエスカレーターで前にいた若者にポスターあげました。
「限定品ですよ」びっくりしてましたが私に飾る気持ちはありません。
じっくり聴いてませんが JUMP! JUMP! がお気に入りかな
前の2アルバムもじっくり聴いてみよう

CD

  
Posted by st0001 at 00:31Comments(0)

2019年08月24日

20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 "Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜"IN KOBE

神戸国際3









久しぶりにLiveに神戸国際会館に行ってきました。

2年ぶりなので乗れない新曲とかありました。20周年なのでもう少し思い出のある曲を聞かしてほしかった コナンとともに成長してきたのですからコラボもいいのですが
今が成長の機会ではいろいろな方が引退され絶好の成長のチャンスではと思います。成長してほしいな
liveを追っかける歳ではないので大阪さえ申し込みを忘れる始末
頑張って各地のライブを継続ください。
久々の楽しいひと時でした。 ありがとう

  
Posted by st0001 at 23:31Comments(0)

2018年01月01日

あけましておめでとうごさいます。

昨年は頭の手術もありましてたいへんな年でしたが無事生還できました。

今は普通に生活できますし、車も乗れます。頭をかなり切ったので皮膚の違和感がありますがそれ以外これといった後遺症もありません。
寒いのでボチボチやっております。
退院後、散歩することが多く聴く曲はつぎの3曲が多いです。
  1. Tell me why
  2. My way
  3. きみへのうた

アルバム Smileの中の連続曲です。なにか励まされ歩く時、気楽になれます。

LIVEのDVDも購入予定、最近はスマホで音楽聴くもはやってますが私はCD派
カーオーディオもスマホでBluetoothでオーディオに伝えるは好きになれない
ネット配信の時代かも知れないがレコードも見直される時代でよかった。




  
Posted by st0001 at 17:37Comments(0)

2017年11月21日

脳動脈瘤

1年以上前の人間ドック 頭部MRIで動脈瘤が見つかりました。そろそろ仕事を引退して趣味で生きていこうとしていた、車の運転を趣味とする私にとっては非常にまずい事態

小さな脳神経外科病院にかかりましたがもう少し実績のある病院ということで、神戸中央市民病院にかかりました。カテーテルによる血管造影検査の結果、、頭部開頭 クリッブ手術が有効といわれました。
そういう状態なので最初はハラハラしてましたがそのうち慣れてまだ大丈夫と65歳の仕事を終える時期に手術をお願いしました。今月9日に5時間に及ぶクッピング手術で翌日にHCUから一般病棟に戻りました。
開頭手術から2日目で普通に歩行できるまで回復
現在の医学の進歩とすばらしい手術スタッフ、GHCUスタッフにお世話になり5体なんの障害もなく生還しました。
みなさんに感謝してこれかも生きていこう。みんなのためになることに取り組もうと考えてます。
この動脈瘤のせいでしばらくMAI.Kから遠ざかってましたがまた応援していきます。
みなさんに感謝
  
Posted by st0001 at 15:34Comments(0)

2017年05月08日

Smile聴いてます。

スマイル













今年はライブも不参加でだんだんと活動が少なくなってます。

もっと活動してもらえないと応援する気持ちにはならない
長い間アルバムもなくどうしたのでしょうか

久々のアルバムを聴いてますが働き盛りいっそうの活躍を期待します。













  
Posted by st0001 at 06:27Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月03日

Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 3 視聴

月曜日 ようやくMai Kuraki Symphonic Live -Opus 3を受け取りました。
少しずつ視聴してます。
大人の倉木さんを楽しんでます。
ファンもマナーいいですね。すっかりクラッシックライブに慣れた感じです。
しばらくライブ参加していないのですが参加したくなりました。

それてアルバム発売期待ですね。よろしく

Symphonic Live -Opus 3

  
Posted by st0001 at 06:10Comments(0)TrackBack(0)