October 29, 2010

ありがとうございました!

めっちゃ遅くなりましたが、ちょうど1週間前ですね。

「神戸音楽祭Vol.6」&「ST28ラストライブ」

今回はいつもと違って平日、しかも週末の晩ということもあって
いつもより若干来場される方が少なかったけど、
会場の熱量はハンパなかった!

来場者数が少し少なかったと書きましたが、
今回当日までたくさんのメッセージをいただきました。

もう少し早めに解散発表できたらよかったんですが、
なかなか大人の事情で…(苦笑)

でも当日残念ながら参戦できなかった人の想いもしっかり受け取って
ラストライブやってきやした!


とにかく楽しかった!
当日までリハーサルできなかったのと、
テンションMAXになりすぎたのとでかなり演奏はグダグダでしたが(笑)

やっぱね、この5人でまたステージに立てたのが単純にうれしかったし、
一緒に演奏してることが純粋に楽しかった。

そしてなんといっても会場の一体感も気持ち良かったね。
いつも来てくれてた人ももちろんたくさんいたけど、
今回初めてST28を見てくれた人もたくさんいたわけで、
それでもあの盛り上がりよう!

本当にうれしかったです!
ありがとう!

バンド「ST28」としては解散して次の日から
皆それぞれの新しい毎日が始まったわけだけども、
チーム「ST28」としてはこれからもずっと続いていきます。

この前の日曜Ba.のみきやと2人で飲んでる時も話たんやけど、
「ほんとにいい形で終われたよね。解散ライブしてよかった。」と。
ほんとにそう思います。


この前のLIVEの最後少しばかり泣きそうになってしまったけど
5人でステージに立てることが楽しみだった半面、
最後のステージなることが本当に悲しくて当日になってほしくなかった。
でもやっぱやてよかった。

ちゃんとけじめをつけたからこそ次に進めるってのもあるし。

でもまたやりたいなー。
ちょっとしたらメンバーまたやりたくなってないかな?(笑)


でもまぁそんな感じで僕はこれからも突き進んでいきやすよー!

これからも「sayumi」のプロデュース&ギターも続けていくし、
シンゴくんともコピーバンドやけどなかなか熱いバンド始めたし、
それ以外にもあちこちでギター弾いたり曲のアレンジもしていったりするし、
ST28で得たたくさんのものをこれからはどんどん外に出していきたいと思ってます。

みなさんこれからもよろしくお願いします☆


そんなわけでST28は終わりって書きましたが、
僕はST28でも作業的なことを結構担当していたので、
今ST28としての最後の作業をおこなっておりやす。

今週中には全部終わらせて今度の日曜から新しくスタート切りたいな。

しかし、今度の日曜のスタジオ楽しみだぁ。

さてもうひと踏ん張りしてから寝やす。
みなさんおやすみ〜☆


                 踏ん張りマン「 T 」!

October 18, 2010

お世話になっている皆さんへ大切なお知らせ

22日のイベントに向けてバタバタしてる毎日です。


って毎回書いてるけど(笑)


まぁ、こんなにバタバタするのは単純に
今までが準備不足なだけだったりするんだけどね。

自分の腰の重さに反省しつつ毎日準備してます(笑)


さてさてタイトルに書いてあるお知らせですが、

えー、僕が所属しているバンド「ST28」ですが、
22日のイベント「神戸音楽祭Vol.6」でのライブをもって


解散


いたします。


去年の春ワンマンをやったあとメンバーの諸事情もあり
活動休止という形をとっていましたが、
当初予定していた期間より長くなってしまい、
今すぐに完全復活するのが難しくなってきたため、
一度けじめをつけるため「解散」という形をとることになりました。


去年ワンマンが終わったあとメンバー全員で今後のことを話し合いました。

いろんな形で活動を続けていくことも可能だったし、
その時点で解散することも可能でした。

でも、いろいろメンバーチェンジがあったST28ですが、
今の5人でなければST28ではないという想い。
音楽に対する5人の想い。
それをすべて踏まえて活動休止という形をとってきました。

もちろん今もその気持ちには変わりありません。

ただやっぱり音楽活動をつつけてこれたのも
たくさんの方の支えがあったからであって
それを考えると今の休止状態を長く続けるのは
絶対いいはずがない……と。

僕は途中加入ですが、かなりの熱をこのバンドに注いできました。
ST28を想う気持ちは他のメンバーにも負けてないと自分で思っています。

特に音楽的な相違や、人間関係によるもので解散ではありません。
この前のsayumiBANDでHOTLINEに出た後メンバーで打ち上げをしてた時も
ST28に対してのそれぞれの想いを話してたし、
滝士とも土曜日に長話したし(笑)
そういやこの前打ち上げの時ST28への想いをはしてる時
リーダーのさゆが感動して泣いてたなぁ(笑)

まぁそんな感じでメンバー自身は全然変わってないですが、
けじめをつけるために一旦解散いたします。

22日はこの5人での最後のライブです。

まだまだ磨き切れてない曲たちではあるけど、
この5人で悩んで、試行錯誤して、時にはめっちゃ衝突して作ってきた曲です。
どの曲も本当にたくさんの想いがこめられています。
それを今の5人の想いをこめて精いっぱい演奏したいと思います。


ST28に関してはまだまだ書きたいことがありますが、
長くなってしまうので、今日はここまで!


そんなわけで22日は最高のイベントにします!
せひせひ見に来てやってくださいね☆
よろしくお願いします!!!


ラストスパート T !!!



                      ST28 ギター たつや

June 29, 2010

超ご無沙汰です。

全然ブログ更新してないですねぇ。。。

すいません

最近のST28のメンバーはというと相変わらずラジオではまったりしゃべってます(笑)

それ以外の活動としては
Vo.のSAYUがソロで活動してます。
まぁ、バックのメンバーはSTのメンバーなんですが(笑)

僕はそれ以外にもあちこちでギターを弾かせてもらてます。

そんな個人の活動もここに書いていくようにしますね。

とりあえずさしあたっては来月7月27日(火)にVo.SAYUのソロライブがあります。
場所はST28のホームでもあるチキンジョージです。
時間のある方はぜひぜひ見に来てくださいね。

そんなわけで今日はここまで!



ST28 レギュラーラジオ番組
「お祭り騒ぎだわっしょいしょい!!」 HP ttp://wasshoi.jimdo.com/ 


sayumi

Official HP  http://sayumi.jimdo.com/
myspace  http://www.myspace.com/sayuspace


たつや ブログ  http://ameblo.jp/muslife

May 19, 2010

行列のできる店

さゆです。

今日は最近人気のお店に立ち寄ったよ。


もちろん行列に並ぶのはあんまりすきじゃないので、
今日立ち寄ったよ!



神戸元町のはらドーナツ

4月の末頃オープンしょてから、
GW、日曜なんかはいつも並んでるけど、

今日はばっちりすぐに購入。


空いてるときねらっていったけど。


おいしーよ!


ふんわりやわらかーーーい!

いいねこれ!


おすすめ!!



6月8日ソロでライブします!ぜひ!!


ぜひ!!!



ぜひ!!!!


http://sayumi.jimdo.com

May 05, 2010

神戸音楽祭

9f609f68.jpgこんにちわーさゆです!


第五回目の神戸音楽祭も、なかなか盛り上がりましたー!!

ご来場ありがとうございました。




さて、第6回神戸音楽祭の開催日決定しています!

10月22日(金)チキンジョージにて!!



是非もう、いまから予定あけておいてください。

というか、今からこの予定でスケジュール押さえておいてくださいね!



10月までまだまだとおもいきや、あっという間やろうなぁ。。。

また更にパワーアップしたイベントにしたいなー!!



じゃ、よろしくです!!

April 17, 2010

本当にお久しぶりでございます。

ブログ放置しすぎですよね・・・・すいません
ハッピーニューイヤーっていつの話やねんって感じですし(苦笑)

そんなわけでライブ活動休止中のST28ですが、
ラジオ活動以外にも地下で動いておりました。

そうです、あのイベントが1年ぶりに帰ってきます!

そんなわけで今日は神戸音楽祭の詳細です。

4月25日(日)
神戸チキンジョージ

ST28主催イベント
「神戸音楽祭Vol.5」

OPEN17:00/START18:00
チケット前売り1500円・当日2000円(別途ドリンク代必要)

出演
DEEP UNDERWATER (バンド)
GIZZY           (バンド)
fifty fifty         (バンド)
CHECK DoLL       (ユニット)
砂由見            (ソロ)
世史久            (ソロシンガー)
藤川龍生          (アコースティック)
ZERO            (ダンス)
セクシーDAVINCI    (大道芸)

ざっとこんな感じです。
テレビ好きの方は知ってる名前もあるはず(笑)
今回はST28での出演はありませんが、
砂由見とfifty fiftyという形で出演します。 
ちなみに「fifty fifty」はST28のサブユニット「MT28」が
本気でバンド組みましたって感じのバンドです(笑)
ST28とは違うロックな感じのバンドとなってるんで
それもお楽しみにー☆

もちろん今回も的屋ブースも出るし、いろいろ考えてるんで
ぜひぜひみなさんお越しください☆
お待ちしてますぴかぴか(新しい)

January 04, 2010

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

ST28 一同

December 31, 2009

今年も

今年もお世話になりました!

もうすぐ2009年もおわりですね。

よいおとしを!!

今日は冷え込んでるのでみなさんも風邪ひかないように。。

また来年もよろしくおねがいします!!



さゆでした

November 30, 2009

どうもデス

今月も今日でさいごー。

さゆです!

寒いですね。。寒いの苦手。。

最近全然写真アップしてないけど、今日はもう暗いしまた次回とりまーす。


えぇっと。。。

最近、新しい曲やらソロに向けての準備しております。

ちょこっと近々ライブやるけどね♪

また案内週明けに書きまーす。。


昨日愛犬と久々山に散歩にいきましたぁ。

走る走る。

しかも上りで(笑)


リードで途中から引っ張ってもらって、逆に散歩させてもらいました(笑)

運動なった。。しかも朝から。。。


さてさてパソコンの調子が遂に悪くなり、HDDのデータも開かず困りものです。プリンタもなんか危ないし。。

いろいろ一気に来るのでアレコレ大変。。


ま、そんな中でも歌練習したり、ライブでこんなんしようとかいろいろ野望なんかもあって、まぁ日々大変やなぁと思うこともあるけどそれが逆にあるからいろいろ常にやってこーって思うし♪

なんだかんだ、ちょいちょい運動もし、相変わらずの食べることは惜しまず、元気に過ごしてます。。


はやくライブして皆の前でがっつり歌いたいなぁなんて。。

ふふっ・・・楽しみにしておれ・・・




でわでわ、、また

おやすみー

October 31, 2009

気づいたら・・・

こんばんは、ったつやです。
今月ももう終わりですね〜。

そして今月はまだ一回も書いてないことに気付きました


そんなわけで今月最初で最後の僕のブログ更新です(笑)

今月は何をしてたかというと結構忙しくしていました。
まぁ個人的な用事も結構あったんですが、
STとしてはラジオ活動とかの他に
Vo.さゆの曲のアレンジを考えたりとか、MT(拓真・幹也・たつや)の曲を作ったり、
あとラジオの番組HPを作ったりしてました。
HPはまた近いうち公開できると思います。

その他、個人的な用事としては
3つ他のバンドのギターを弾いたりしてます。
まぁそのうちひとつはジュディマリのコピーバンドなんですが(笑)

そんなわけであちこちでギターを弾いているんですが
とりあえず曲を覚えるのが大変です(笑)
いろいろごっちゃ混ぜになってきたり(笑)

そんなわけでまた近いうちにいろいろ報告できると思うので
待っててください☆

蛇!

October 16, 2009

コーヒー

好きです。




コーヒー。。
毎日、毎日、飲んでます。




一日何杯かなぁ。。
7~8杯は軽くいきます。



なんでやろ?昔は全然飲めなかったのに、いつのまにか大人になったんやな。。


しょうがも、お寿司屋さんのガリなら、いけるようになりました。
紅しょうがはまだアカンけど。。



ナスはまだ無理です。
ちょっと部類が違うかな?



いつかナスもいけるようになるんかな。。
ニンジンも。
牛乳も。
鶏も。


そうなれば、焼き鳥屋さんにも行けるようになるんか。。。



ケンタッキーも行けるんか。



しらんまに何でも克服できてたら、いいよね。


いきなり走るん、はやくなったりするかもしれんし。


まだ見ぬ未来を楽しみに、また今日もがんばろ。。


じゃね。おやすみー



さゆより

October 05, 2009

曲作ってるでー

みなさまコンバンワー。。

今かなり眠い感じですが。。

横になったらすぐ寝れそう。。。。zzzz


今日は今作ってる曲に歌詞のせて歌ってみたよー♪

けっこう耳に残る曲やでー。。

じゃ、明日は、(?もう今日やね) ラジオあるし
楽しみ♪

みんなもきいてねー

あしゅでした ←ダレ!?
いよいよ、眠いんかな??

指間違える、間違える。。

さゆでした

October 04, 2009

秋の味覚といえば

これを見ると 秋を感じるなぁ。。。


これ、今月のラジオのお題!

秋の味覚教えてくださーい

コメント欄にメッセージ書き込んでね!!


けっこうお決まりな感じやけど。。

メッセージmixiでもOKなので送ってねー。。



さゆでした。

October 03, 2009

リラックマ

こんばんわー



メンバーにリラックマ好きがいますが、

今コンビニでリラックマのカップがもらえるっていうのをやってます。


パンとか一部のデザートについてる点数のシールを集めるともらえます。


リラックマを集めてるわけじゃないけど、なんか、こう、点数集めて応募したりするのが好きなので、このカップのも集めて、ゲットしました。


今早速、それでコーヒー飲んでまーす。


さ、次は何集めようかなぁ。。


おまけとかプレゼントが大好きなさゆでした。

October 02, 2009

こんばんわ

久々登場のさゆです。
皆さまお元気ですか??

まかせっきりのブログになってしまっておりましたが、いよいよさゆ始動です( ̄∠  ̄ )ノ

少し前の日記(たつやさんの)にも書いてあった通り、ST28は現在、ライブ活動お休み期間に入りました。

ラジオや、誌面等には登場しておりますので、ちょくちょく覗いて下さいね。。

ST皆元気です( ´∀`)つ


STとしてのライブはお休み期間に入っておりますが、どういう形かはまた改めてご報告しますが、皆様の前にどーーーーんと、登場しますので、見守っててください。。

いつでもライブできるよう、体力は衰えさせてません(笑)
むしろ今のほうがついてるんじゃないかな。。

いずれにせよ、またみなさまに一日も早くお会いできる日を心待ちにしております。


これからも引き続き見守って頂きたいと思います。。

でわちょくちょくブログに登場しますので、また遊びにきてくださいね。。

September 11, 2009

更新!

しかし、このブログ、僕しか書いてないなぁ(笑)

一応みな元気です(笑)
まぁラジオ聴いてくれてる人は知ってるか。
ラジオはhttp://stwassyoi.seesaa.net/で聴けるので
よかったら聞いてやってください。
PCからのみですが

ちなみに今月のラジオのテーマは「あなたの運動会の思い出」です。
運動会の思い出、なんでもいいんでどしどし送ってください。
メッセージのあて先はinfo@st28.jpでお願いします。

とまぁラジオの宣伝が終わったところで
今日、車の免許の更新に行ってきました。
講習自体は大丈夫なんですが、発行の手続きするまでに
あちこちぐるぐる回らないといけないのが面倒だった
あと写真撮るときに「前髪が目にかかってます」って何回も言われたし(笑)
自分的には全然かかってないんだけどなぁ。

そんなわけで僕も晴れてICチップ入りの免許になりました。


以上たつやのどうでもいい話でした〜。

じゃ!


August 17, 2009

ハッピーバースデー5

ということで、今日8月17日はわたくしギターたつやの誕生日でございます。

わけあって某ネットカフェにて誕生日を迎えました。

まぁ、それはさておいて、僕は約4年前にこのST28に加入して、

今日に至るわけですが、僕が入る前からこのバンドは存在してたわけで、

加入してから約1年間は早く本当のメンバーになりたくてがむしゃらでした。

そのあとからはこのバンドを大きくしていくためにはどうしたらいいかと

毎日毎日考える日々でした。

まぁ、それはそれでよかったと思っていますが、そんながむしゃらな毎日の中で

音楽を楽しむという単純なことができなくなって行ってたような気がします。

 

ST28は今、ラジオなどの活動はしていますが、ライブ活動はお休みしています。

今までよりもちょっと音楽と距離をとってみていろいろ考えることができて

個人的にはいい機会だなぁって思っています。

そんな中で改めて音楽が僕の人生の中心なんだなぁって感じています。

やっぱり音楽をやっている時が一番生きてるって実感できるしね。

 

そんなわけでそろそろ動きだしたいと思っています。

今度は音楽を楽しむということを忘れないようにやっていきたいと思っています。

 

またひとつ歳をとったたつやをこれからもよろしくお願いします(笑)


July 31, 2009

今月も終わりです5

今年はいつも以上に早い気がします。

まぁ、毎年そう言ってるような気もしますが(笑)

 

前回書いた日食ですが、見た人はいますか?

ちなみに僕はちょうどその時間だけ寝てました(笑)

 

とくに今月はこれといってあったわけじゃないんですが

個人的にいろいろ考えたりすることの多かった一ヶ月でした。

考えるといっても結構前向きなことだったりしますが(笑)

 

まぁそんなわけで来月あたりには何かしら新しいことを

報告できるようにしていきたいと思っています。

来月はラジオもプチリニューアルするみたいだし、

頑張っていきます。

 

では!


July 21, 2009

雨ですね5

明日は日食が見れるということで、ぜひ晴れてほしいなぁって思っているんですが、晴れるかなー?

個人的にこういうのにはすごく興味があるんだけど、今まで実際に見たことがある自然現象といえば獅子座流星群くらいかな。
あとは落雷くらいかな(笑)

こういう自然現象って自然界においてはもしかしたら普通のことかもしれないけど、こういうことに一喜一憂できるってのは人間のすごくピュアな部分なんだろうなぁって思います。

毎日が忙しくなって時間がなくなったり、しんどいことがあって落ち込んでいたりしても腐らないでそういうピュアの気持ちや余裕を持っていたいなぁって思います。

頑張って「ピュア男 たつや」って呼ばれるように頑張ります(笑)

June 29, 2009

マイケルジャクソンが

亡くなられましたねぇ。

マイケルジャクソンは特に聞き込んでいたわけじゃなく、

代表作の「スリラー」とか「ビートイット」とかぐらいしか聞いていなかったのですが、

このバンドに入ってこの手のビート物の音楽を聴くようになりました。

だからマイケルジャクソンを語れるほどのものはないですが

いま聞いても新鮮に聞ける音楽ってのはなかなかないと思ってます。

マイケルジャクソンの曲を聴いたことがないって人は

まずいないんじゃないかなぁ?

そういう意味でも本当にすごいですよね。

 

今朝テレビでスリラーのプロモをノーカットでやっていて

久々にスリラーのプロモをフルで見ました。

昔友達の家で見た時はマイケルジャクソンのプロモと知らずに見ていて

短い映画だなぁって思ってみていたのを思い出しました(笑)

 

まぁ、なにはともあれしばらくは世間はこの話題でもちきりでしょうね。

 

ご冥福をお祈りします。


June 22, 2009

梅雨入りしましたね〜

今大阪ではすごい雨が降っています。

豪雨です。

でも今年は雨が少ないからたまには降らないといけないんだろうなぁとか

思ってはいますが、さすがにこれだけの雨になると

外出もままならないので困ります。

できたら若手うまいこと振ってくれたらいいのにとか思っています(笑)

 

そんなわけでこれから出かけてきます!

蛇!


June 09, 2009

ワンマンが終わってから1ヶ月がたちました

早いですねー。

あんなにバタバタしていたワンマン前が嘘みたいです(笑)

 

さて、この1ヶ月特に情報が更新されてませんが、

近いうちにいろいろ公開される予定なので待っててくださいね。

 

そんなわけで今月のラジオのお題ですが、

「あなたが夏に向けて準備していること」

です。

またみんなの準備していることも教えてください。


僕はラジオでも話しているんですが、
夏に向けてっていうわけではないんですが、
「キックボクシング」を始めてみたいなぁなんて思っています。
まぁ、完全に思っているだけなんですが(笑)
特に理由はないんだけど強い蹴りが出せるようになりたいなと(笑)

昔、中学の頃に部活ではないんだけど
友達の家が道場をやっててそこで少し柔道をやってました。
友達ってことでタダで教えてもらってました(笑)

まぁ、それから格闘技らしいことはやっていないので
ここらでちょっとやってみるかなぁって思ってます・・・・


が、いつになるかはわかりません(笑)
また始めたら報告をしたいと思っていますので、
気長に待ってください(笑)


そんなわけで、みんなの夏に向けて準備してることを教えてください☆
面白いやつ待ってます(笑)

メッセージのあて先はinfo@st28.jpまたはmixiでST28で検索していただければ
メンバー全員出てきますのでメンバーの日記またはメッセージに送ってください!

 

ラジオブログ

http://stwassyoi.seesaa.net/


May 13, 2009

ワンマンが終わりました。5

来場してくれた方、応援してくれた方、本当にありがとうございました。
完全燃焼しました(笑)
次の日声が出なくなってたし(笑)

しかし本当にたくさんの方が来てくれました。
めっちゃ人いましたから(笑)

まだ5日ほどしかたってないですが
めっちゃ前のような気がします。

終わってからも「次のライブはいつ?」とか聞かれます。
本当にありがたいことです。

とりあえず次の予定はまだはっきりとは決まっていません。
普段ならもう決まっているんですが、
今回はこのワンマンだけに集中して最高のライブを見せたかったから、
このワンマン以外のことは何も考えてきませんでした(笑)

本当に直前までかなりバタバタしていたので、
今は完全にもぬけの殻になっています(笑)

ライブの演奏やパフォーマンスにおいてもそうなんですが、
個人的にはSE(オープニングに流れる曲)を作ったり、
ライブ中メンバーの演奏してないところの音を作ったり、
ライブの構成を考えてそれの準備をしたり。

なかでもSEはかなり凝ったし、演奏も難しかったので、
本当に苦労しました(笑)
でも、なかなか評判良かったみたいで頑張ったかいがあります。
ライブハウスの人からも「あのSEは誰の曲?」と聞かれ
ほめていただいたりと、ライブ以外にも喜びを感じる部分が
いろいろありました。

まぁ、そんなわけでワンマンの最後にも言いましたが、
僕がST28に入って4年経ちますが今までで一番ライブができたと思います。
お客さんとの一体感も半端なかった。
みなさん本当にありがとうございました。

これからもこの5人をよろしくお願いします。

では、また!

 

 

                                    たつや


May 10, 2009

ご来場有難うございました

ご来場ありがとうございました。

5.8 ワンマン たくさんのみなさまと一緒に、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ほんとに久々のワンマンで楽しかったです。

 

思いのほか次のワンマンはいつ??とのお声がけが多く嬉しい限りです。

ステージからみんなの笑顔が見れてほっとしました。

みんなが騒いでくれてる姿を見て、パワーもらいました。

 

またお会い出来るのを楽しみにしております。

それまで、このBlogや、ラジオや、mixiを通じてまた交流出来たら・・・

と思っております。

 

これからも是非応援してくださいね♪

 

 

ラジオBlogでラジオ聴けますのでまたメッセージなどください♪
http://stwassyoi.seesaa.net/

 

今月5月のテーマは、『定額給付金の使い道』です。

ラジオネームとあなたの使い道をメッセージ送ってくださいね

このBlogのコメントでもOKですし、FM MOOVのリクエストフォームから送っていただいてもOK!

mixiのメッセージでもOKですし、info@st28.jp にメールをくれてもOKです!

 

でわでわ!

またライブの写真などなどアップしますね。。

 

ほんとに、ありがとう。 


May 08, 2009

元気になろう!!

さてさて日も変わり、いよいよ今日はワンマンです!

今日の夜19時28分にはステージに立っています。

ワクワクです。

今回、バンド的にはもちろんいつも以上にお客様に楽しんでもらえる時間を提供したいなと。

個人的には自分の中にテーマがあって、私の音楽に対するあつーい部分が皆様に届けばいいなと。。

日々忙しくても、疲れていても、今日のワンマンに足を運んで下さる皆様が、
心豊かにまた明日から楽しい毎日を過ごせるような、元気になれるライブに
したいなと思っています。


でわでわ会場でお待ちしております。


じゃネ
おやすみなさいzzz




ST28 さゆみより

May 06, 2009

ワンマンへの道 最終章5

そんなわけでこのコーナーも最後になりました。

あさってにはいよいよワンマンです。

今回は不思議と緊張はしていません。

緊張してないというより緊張がなくなったというほうが正しいかな。

緊張がなくなるってのはいいことでもあり悪いことでもあります。

緊張がなくなると落ち着いてできるっていう面がありますが、

集中力は落ちます。

緊張と集中は紙一重ですからねぇ。

この精神状態が吉と出るか凶と出るかはわかりません。

でも、ここまで来たらただやるのみです。

僕は基本的に緊張する方でどんな小さいライブでも

ステージに立つ前は緊張します。

しかも逃げ出したいくらいに(笑)

まぁ、そんな僕でも過去に緊張しないライブとかもありました。

なぜ緊張しないかはわからなかったけど、緊張しませんでした(笑)

そのライブは僕の中でのライブ ベストランキング2位のライブでした。

ちなみにランキング1位のライブも緊張しませんでした(笑)

ってことは緊張しないほうが良いライブができるのかも?(笑)

その2位のライブのビデオをちょっと前に見ました。

そこにはその時の等身大の自分がいました。

見ていて泣きそうになりました。

何故かはわかりません。

 

僕のベストライブからもうすぐ4年がたちます。

未だにそのライブ超えるライブができていません。

要因はいろいろあるだろうし、自分の力だけではどうにもできない部分があります。

ベストライブの基準は人によっていろいろあるとは思います。

演奏が完璧に出来たとか、仕掛けがうまいこといったとか(笑)

僕の場合はなんだろう・・・自分でもわかりません(笑)

でも演奏が完璧っていうのではないことは確かです(笑)

自分が思うベストなライブは自分のテンション、メンバーのテンション、

そしてお客さんのテンション、

この3つがうまくかみ合った状態の時にできるんじゃないかなぁと。

どれか一つが高かったり低かったりしてはだめで、

ちょうどいいバランスってのが大事なんじゃないかと思っています。

だから自分の力だけではどうにもできないことだけど、

自分のテンションをいい状態に持っていけるように頑張りたいと思います。

あとはメンバーを信じること。

そしてお客さんを信じること。

今これが自分にできる全てです。

 

明後日、今の自分ができる最高のパフォーマンスをするつもりです。

最高のライブができるようにみなさんの力を貸してください。

よろしくお願いします。

 

では、会場で会いましょう。

 

ST28 ギター  たつや


May 05, 2009

こどもの日

おはよーございます。

今日はこどもの日!

こどもの日って昔から男の子の日って感じしてたけど、

街は、にぎわってるのかな??

ま、GWやしね。



昨日、夕方にお昼寝的なものをしたら、妙な夢を見ました。

けっこうリアルにこわいと感じる夢。

ここに書きたいけど残念ながら書けない、というか書きにくい(苦笑)


夢見たら、いつもその夢がどんなメッセージを送っているものなのか

調べたりします。



夢占いっていうのかな?

夢占い的には悪くない感じです。




さて、子供の日の今日はラジオです。

これまた生放送でいつも楽しみなのですが、喋り上達しないかなー??

ラジオやってる人って喋りうまいなーっていつも関心。

声の出し方がきれーです。


ラジオ用のマイクの使い方も上手にならないとね。。




あ、今日はお父さんの誕生日でした。

56歳になったらしい。

すごいねー。。着々と還暦に近づいてるね。。

おめでと。健康で何より。


ここ数年若返ってきたんじゃないかなと。。。



昔より随分丸くなったしね。いいことです。

このままもっともっと丸くなって頂けたら・・・





でわでわ。こどもの日&GWみんな満喫してくださーい。。

週の1/3はいる神戸に出没しまーす。。

最近は大阪も神戸もすきやなー♪



いろいろ書いたけど、今月のラジオのテーマ!!

『定額給付金の使い道』

もう、振り込まれたんかな?親と同居中の私は、親の口座に振り込まれるので

そのままプレゼントになってしまうのか・・・

誕生日やし、まぁ、それもいいか。

皆様からのメッセージおまちしておりまーす。。


じゃーね

May 04, 2009

5.8

みなさまこんにちわ!

久々の登場!!

豚インフルエンザで世界が警戒している今日このごろですが。。

文章を書くのスキですがBlog書くのって難しいなと痛感しているさゆです(笑)



ワンマンまであと4日となりました。。(5月8日金曜日がワンマンの日です!)

緊張は全然してません!



ワンマンって他のイベントやブッキングとの違いってなんだろうと・・・

ふと考えてみました。



どのステージでも体力や労力、集中力のどれも使うのは一緒なんですが、

気持的にはワンマンの方が気が楽だったりもします。

あくまで、私はですが(笑)



出演の時間的拘束もなければ、スキなこと表現出きる。


アーティストにとっては

とっても有意義な時間です。




今回、一コマ私の勝手なステージやろうと思ってます。

しいて言えば、そこ、一番緊張するとこかな(笑)



ST28始めた頃はほんとに右も左もわからず、打ち込みってなんだ?とか

PA?LT?



あぁ・・・こんなこともありました。

マイクチェックで右往左往。。

リハのときにやるアレ。

ボーカルとかコーラスパートは、マイクに向かって『あー』とか『はぁー』とか・・・

声を出して、マイクのチェックをするんですが。



そのときは何をしていいかわからず、PA(音響)さんに『声もらえますか?って

言われて、『はい!』 ・・・し〜ん。『えぇっと・・・』みたいな。



憂い憂いしかった24歳。23やったかな?まぁだいたいそのへんです。


はや、30歳。




学生のころ、先生に、

『植森さんは30歳を越えてから声が出来あがってくるよ。』(注:植森さん=わたし)

と言われ、その頃は『えぇ!!そんな、もうおばさんなってるやーん!』

・・・と当時は思っていました。



が、! 今になってみるとまだまだお姉さんやん(♪)

みたいな。。そんなことばっかり考えています。



運動嫌いだった私が、去年から週に3回は体を動かすようになり、ちょっと体力にも

自信出てきました。

腹筋こそ割れていませんが、以前よりは筋肉がつきました。

見せかけのものじゃなく、実用性重視です(笑)

ライブに必要やから、やろうって決めて、続けてます。



髪の毛もやっと、ロングになりました。

茶色や金の髪もダーク色になり、少し大人になったかな。


メイクもかなりおとなしくなりました。

昔は、ほんとに今のアイメイクの倍は書いてました(笑)



でも、

お菓子の量は増えたかな。



うちのメンバーにも他にかなりのお菓子好きいますが。



人って不思議ですね。

そのときはそれがいいと思って、やってきたことも振り返ればなんでそんな目ぇ

ごっつい書いとったん??  とか、、、

なんで髪ちぢれるまで脱色し続けたん?? とか、、、

持ってた服入れへんやん!? っていうぐらい運動することやダイエットに興味

なかったりとか、、、

今思えば、まぁ私の場合は私の性格そのもののような気もしますが、

そのときどきはいいと思うことやって、日々それで納得してやってきたから、

後悔することはないけど、

そのときどきがあったから、今がこうやってあるんやなぁ♪ってまた今の日々にも

感謝できています。

逆に!それがなかったら今は、全然違う環境にいる自分・・・ていうのがいて・・・

って思うと混乱するというかぞっとします(汗)



後悔するなら、最初から手ぇ出すな!

これが私のモットーです。


やると決めたことはやり続ける。

これが私です。



才能なんかないけど、ないから余計に結果よりも努力してるその最中がスキやから

いろいろやってきたんかな。。


またこれからも私も、ST28も進化し続けていきたいと思います。



休憩がてらに愛犬と散歩に行って、彼にとってはジョギング=私にとっては結構ダッ

シュ=3 な生活をしたり、

泳いで水と戯れたり♪


ラジオで喋ったり、トレーニングしたりと、ワンマンに向けて忙しい日々を過ごして

いますが、5月8日は神戸チキンジョージで皆様とお会い出きるのを楽しみにしていま

すので、是非一緒に同じ空間を楽しみたいなと思っています。






明日に繋がる楽しい一夜になるのではないでしょうか。

今からワクワクしてます。




ご予約頂ければ、前売チケットのお取り置きが可能です。

info@st28.jp もしくは、mixiのメッセージに直接ご連絡頂いてもOKです。

お名前(ニックネーム可)+前売チケット枚数お知らせ下さいネ。



今回見れないというアナタ!また次回のときは是非時間作ってくださいね!

お会い出来るのを楽しみにしております。

いや。。。見に来てくれるまで待ってます。。



でわでわ。。またライブ終わったらレポします。



                              さゆみ

April 29, 2009

ワンマンへの道 Vol.65

というわけではやいものでもう6回目です。

そして4月最後のこのコーナー(?)です。

ワンマンまで残り10日を切りました。

結構早い段階で曲順を決めたり、新曲にも取り掛かったりして

準備してきたんですが、やっぱ直前になるといろいろ出てくるもので

結構バタバタしてます(笑)

まあ、そんなわけでいよいよ大詰めってところです。

だいたい毎週日曜に練習なんですが、今週は直前ってのもあって

明日またスタジオです。

明日は本番を想定してやる予定です。

個人的にいろいろ試したいこともあるし、演奏以外の部分も

試してみる予定なので今から明日の準備をして寝ます(笑)

というわけで、頑張ります。

みなさんもワンマンを楽しみにいい夢見てください(笑)

 

では、おやすみなさい


April 22, 2009

ワンマンへの道 Vol.5

さてさて、早いものでもう5回目です。

5回目ともなるとさすがに書くことがなくなってきてしまいますねぇ(笑)

ワンマンに向けての準備やら練習やらは毎日頑張っているんですが、

ブログに書くほどのことがないというか(笑)

書くほどのことがないって言うと誤解されるかもしれないけど

練習しててもいろいろ出てきてテンションがあがったりして

わいわいやっているんですが、それをうまくブログにかけないんですよねぇ。

とにかく面白いライブになるからぜひ見に来てほしいです。

ちなみにこの前の練習ではワンマンでやる曲を全部通してやってみたんですが、

なかなか盛りだくさんです。そしてかなり疲れました(笑)

久々にやる曲とかもあったんですが、意外と難しいことやってたんだなぁとか、

逆に昔はなかなかできなかったことがすんなりできたりして、

バンドのレベルがアップしてるんだなぁって感じてうれしかったり。

普段のライブでも全力で挑んでるんですが、ワンマンってなるとさらに力が入ります。

全力で挑んでる分いろんなことを感じたりできたりしてます。

そんなこんなで今度は写メでも撮ってアップさせようかな。

今振り返ってみてもあんまし写メってのっけてないなぁ。

練習中は集中しててついつい撮るのを忘れてしまうんだけど、

頑張って撮ってみたいと思います。

乞うご期待!

 

ではまた〜。


April 15, 2009

ワンマンへの道 Vol.45

はい、そういうわけで第4回目です。

今週は何を書こうかな。

新曲も出来上がってきて他のワンマンの曲にも取り掛かり始めました。

ライブ用にアレンジをしたりしてたんやけど、とりあえずやばいです(笑)

何がやばいかって言うととりあえず疲れそう(笑)

あんましライブで疲れるってことはないんだけど、

この曲は疲れるんじゃないかと。

まぁ、実際は僕が疲れるんじゃなくてたけしが疲れるんだと思うけど(笑)

とりあえず面白いことになりそうです

みんなも参加してもらえたらうれしいなぁとか思いつつアレンジをしてました。

参加してもらったら間違いなくみんなも汗かきます(笑)

どんな曲か気になってきましたか?(笑)

気になる人はぜひ5月8日チキンジョージに遊びに来てください

 

そんなわけで今日はここまで!


Information
ライブ・イベント情報はコチラから!
Diary
ST28の日記はコチラから!
Profile
ST28 BLOG
2001年姉弟のデュオとして活動をSTART。

POPSという幅広いジャンルに二人の熱い思いをのせて歌う。

10代から60代までの年齢差の幅を持つファンがST28のライブを盛り上げる。

国内では関東・中部・関西、海外では中国上海のステージに出演中。



Sayu+Take+2人は+∞無限大というユニット名に込めた思いを胸にST28は歌い続ける。