February 2009

February 27, 2009

頑張る人

496c0526.jpg忘れてました

2、3週ぐらい前かな…

三宮のダイエーそばの交差点でスパイダーマン、パラパラしてました

パラパラって…〓

寒空の下、かなりの長身のその人は、頑張っていました〓

さゆも頑張ろ。

February 26, 2009

ご飯のおとも

これさえあれば、ご飯何杯でもいけるってものありますか?

ラジオの3月のテーマはこれ〓〓

おすすめのものから、まだやったことないけどこんなのやってみたら?みたいなのでもオッケー〓

おすすめのものは食べ方も教えてください〓ここはこうこだわってみたいなのもあれば教えてね〓

ま、さゆの場合は

納豆かなぁ〓

納豆にポン酢をかけて、ぐるぐる〓かきまわして、ご飯にかけて食べる〓

こだわりポイントはポン酢〓

これでパクパクいけるよ〓


納豆好きのさゆでしたm(__)m

February 25, 2009

2月も終わりですねぇ・・・5

なんかいつもより早いなぁって思ってるんですが、

思い返せば毎年そんなことを言ってる気がします(笑)

うまく時間が使えてないせかなぁって思ったり

まぁ、充実してたということにしましょう(笑)

今月は2本ライブがありました。

両方新曲をやったりセットリストをいつもと違う感じでやってみたりと、

何かと実験的なライブをやってみたんですが、

どちらもたくさんの人に盛り上がってもらえてうれしかったです。

 

さてそんな1月2月を終えて次は3月ですが、

個人的にひとつ飛躍したいなって思いが今すごくあります。

階段で例えれば1段ってところですが、この1段がすごくでかいです。

ですが、3月のイベント後にでも誰か一人でもいいので

「なんか変わったね」っていってもらえればいいなぁって思っています。

 

そんなわけで3月はさらに一生懸命がんばります!

応援よろしくお願いします。

 

では!


February 18, 2009

京都ライブ終わりました。5

さて今月1発目のライブが終わりました。

久々の京都ライブでしたが、たくさんの人に来ていただいてうれしかったです。

個人的には懐かしい人にもあえてとても満足な一日になりました☆

 

1月のイベントが延期となって少し時間に余裕ができたので、

先月から新曲を作っていました。

それを今回のライブで披露したわけだけど、どうだったでしょうか?

かなりさわやかなナンバーです・・・めずらしく(笑)

ライブでやってみて改良点も見えてきたので、次のアムホールまでに練り直して

さらによくなったこの曲を聴いてもらいたいと思っています。

 

というわけで、次のライブは今週の土曜日21日です。

場所は梅田アムホールで、出番は17時20分くらいの予定です。

来月は大阪でのライブがないかもしれないので、

大阪の方はぜひぜひ見に来てやってください☆

 

では、土曜日、梅田アムホールで会いましょう!


February 11, 2009

もうすぐバレンタインですねぇ。5

みなさんのバレンタインの予定はどうなっていますかー?

今年は土曜日ってこともあってどこかに出かけたりされる方も多いのでは?

STは・・・京都でライブです。

こういうイベント日にライブってめすらしいかも?

振り返ってみてもあんましないような・・・

今調べてみたらおととしのカウントダウンライブ以来でした。

とくに避けているわけじゃないんだけど、こんな感じになってます(笑)

 

そんなわけで今週末はデートがてらに京都の都雅都雅に遊びに来てください!

STの曲をBGMにチョコを渡すってのもいいかも?(笑)


February 06, 2009

さゆでございます

こんにちは!ST28 さゆです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

指先がなんだかパサつく季節ですね。。

こんな表現あんまりしないか・・・(笑)

さてさてもうすぐバレンタイン。。

バレンタイン=京都でライブ

そして新曲しちゃいます♪

和風なアレンジにするのってほんと難しいです。。

このあいだの練習後に、ギターの練習をしました。

全くもって人前でひけるレベルではございません。。(笑)

練習後なので、メンバーが勢ぞろいの中、もくもくと練習。。♪

滝士+幹也+拓真は騒音の中、眠りに入っていきました。。

癒されたのかな?(笑)

そしてギターリストたつや作業中にもかかわらず、ギターの練習を続け・・・

自分ではかなり弾けてたと思うのですが・・・

なかなかおもしろいです。

楽しいのでまた今週も練習してみたいと思います。

自分が普段触らない楽器を扱うと楽しいですね。。

皆さんも楽器触ってみて下さい!きっと何か新しい世界に入れますよ。。

これまでやった楽器の感想。。↓

ドラムは手と足がたまにひっついて一緒に動いてしまいました。

ベースは弦が太すぎておさえるの大変でした。

ギターは『F』が難しいと思っていましたが、意外にも『C』が難しいです。

・・・というわけでまた!

2/14は是非京都のLIVE遊びに来てくださいね!!


February 04, 2009

節分でした。5

みなさん豆まきはしましたか?

僕は今日しました(笑)

まいたというか食べただけなんだけど(笑)

節分に限らずだけど、昔からあんましこういう行事ってやったことないなぁ。

保育園や小学校のときくらいかなぁ、記憶に残ってるのは。

みなさんはやってますか?

なんでやらなくなるんだろう?う〜ん。

大人になってもこういう伝統的な行事をやれるくらいの心の余裕をもっていたいですね。

 

そんなわけで、もうちょい豆食べてきます(笑)


February 01, 2009

突風

こんばんわ

さゆです。

昨日はものすごい突風が吹いていましたね。

神戸にいましたが雨が降っていたので傘を差したところ傘が反対向きになりかけてました(笑)

さて来月2月のラジオのテーマ!

『あなたの思い出チョコ』

2月といえば、バレンタイン♪

みなさまの思い出に残る・・・バレンタインのエピソードをメッセージを添えて教えてください!

小さいころ・・・

学生時代・・・

大人になってから・・・

去年まで過ごしたバレンタインの中で印象的なバレンタイン話!

もちろんこれから思い出になる今年の2/14V.D.の計画なんかでもOKです。

まさに今計画中!という方もいらっしゃるのでは・・・

私個人的には、思い出チョコといえば・・・

なんでしょう・・・

 

幼きころに、父がもらったチョコレートをおいしそうに食べていたので、ひとつほおばったところ、

中からお酒の味が・・・(TT)

みたいな感じですね。。

 

今年のバレンタインはちょうどST28はライブDAYですので、京都 都雅都雅(とがとが)でお待ちしております。

是非!私さゆも男性陣4人に混じって、チョコレート待ってまぁす!

 

でわでわ

 

P.S.インプルエンザ・かぜなど流行っているので、しっかり手洗いうがいして、みんなこの冬元気に過ごそうネ


Information
ライブ・イベント情報はコチラから!
Diary
ST28の日記はコチラから!
Profile
ST28 BLOG
2001年姉弟のデュオとして活動をSTART。

POPSという幅広いジャンルに二人の熱い思いをのせて歌う。

10代から60代までの年齢差の幅を持つファンがST28のライブを盛り上げる。

国内では関東・中部・関西、海外では中国上海のステージに出演中。



Sayu+Take+2人は+∞無限大というユニット名に込めた思いを胸にST28は歌い続ける。