April 2009

April 29, 2009

ワンマンへの道 Vol.65

というわけではやいものでもう6回目です。

そして4月最後のこのコーナー(?)です。

ワンマンまで残り10日を切りました。

結構早い段階で曲順を決めたり、新曲にも取り掛かったりして

準備してきたんですが、やっぱ直前になるといろいろ出てくるもので

結構バタバタしてます(笑)

まあ、そんなわけでいよいよ大詰めってところです。

だいたい毎週日曜に練習なんですが、今週は直前ってのもあって

明日またスタジオです。

明日は本番を想定してやる予定です。

個人的にいろいろ試したいこともあるし、演奏以外の部分も

試してみる予定なので今から明日の準備をして寝ます(笑)

というわけで、頑張ります。

みなさんもワンマンを楽しみにいい夢見てください(笑)

 

では、おやすみなさい


April 22, 2009

ワンマンへの道 Vol.5

さてさて、早いものでもう5回目です。

5回目ともなるとさすがに書くことがなくなってきてしまいますねぇ(笑)

ワンマンに向けての準備やら練習やらは毎日頑張っているんですが、

ブログに書くほどのことがないというか(笑)

書くほどのことがないって言うと誤解されるかもしれないけど

練習しててもいろいろ出てきてテンションがあがったりして

わいわいやっているんですが、それをうまくブログにかけないんですよねぇ。

とにかく面白いライブになるからぜひ見に来てほしいです。

ちなみにこの前の練習ではワンマンでやる曲を全部通してやってみたんですが、

なかなか盛りだくさんです。そしてかなり疲れました(笑)

久々にやる曲とかもあったんですが、意外と難しいことやってたんだなぁとか、

逆に昔はなかなかできなかったことがすんなりできたりして、

バンドのレベルがアップしてるんだなぁって感じてうれしかったり。

普段のライブでも全力で挑んでるんですが、ワンマンってなるとさらに力が入ります。

全力で挑んでる分いろんなことを感じたりできたりしてます。

そんなこんなで今度は写メでも撮ってアップさせようかな。

今振り返ってみてもあんまし写メってのっけてないなぁ。

練習中は集中しててついつい撮るのを忘れてしまうんだけど、

頑張って撮ってみたいと思います。

乞うご期待!

 

ではまた〜。


April 15, 2009

ワンマンへの道 Vol.45

はい、そういうわけで第4回目です。

今週は何を書こうかな。

新曲も出来上がってきて他のワンマンの曲にも取り掛かり始めました。

ライブ用にアレンジをしたりしてたんやけど、とりあえずやばいです(笑)

何がやばいかって言うととりあえず疲れそう(笑)

あんましライブで疲れるってことはないんだけど、

この曲は疲れるんじゃないかと。

まぁ、実際は僕が疲れるんじゃなくてたけしが疲れるんだと思うけど(笑)

とりあえず面白いことになりそうです

みんなも参加してもらえたらうれしいなぁとか思いつつアレンジをしてました。

参加してもらったら間違いなくみんなも汗かきます(笑)

どんな曲か気になってきましたか?(笑)

気になる人はぜひ5月8日チキンジョージに遊びに来てください

 

そんなわけで今日はここまで!


April 08, 2009

ワンマンへの道 Vol.3

はい、そんなわけで3回目です。

この前の日曜の練習では新曲に取り掛かったのですが、

なかなか面白い曲が出来上がりました。

個人的にはかなり夏っぽいと思うのですが、

まぁ、全然そんなこととは関係ない曲になりそうです(笑)

ワンマンには披露できるので楽しみにしててくださいね

今までの曲もアレンジしたりする予定なのでそれも楽しみにしておいてくださいねー。

さーて、来週の練習のメニューを考えないと・・・。

メニューと言えばこの前の練習から音楽と直接は関係のない内容も

取り入れて練習を始めてます。

それの内容は言えませんが(笑)

そんな練習の成果もワンマンに見せれるように頑張ります!

 

では!

 

次回に続く・・・


April 01, 2009

ワンマンへの道 Vol.25

さて、早いものでこのコーナー(?)も第2回目です。

ワンマンまであと1ヵ月半くらいなんですが、

わたくしたつやは先日実家に帰ってきました。

所用で帰っていたんですが、懐かしい景色を見ていると

昔地元で音楽を頑張ってる頃を思い出しました。

大阪へ来て音楽をやる楽しさを知った反面、音楽を続ける大変さも知って

続ければ続けるほど自分の中にいろんなものが積み重なってきてたんだけど

今回帰って昔のがむしゃらな頃を思い出して気合を入れ直しました。

なんだかんだいっても自分のルーツはここにあるんだなぁと改めて感じました。

そんなわけで今かなり気合入っています(笑)

今度の日曜からバンド練習も少しレベルアップして行こうと思います。

メンバーのみんな覚悟しておいてください(笑)

そんなわけで今回のワンマンは今までのワンマンとは全然違うものにできると思っているので、

たくさんの人に見ていただきたいと思っています。

5/8(金)は神戸チキンジョージに集まってくださいね☆


Information
ライブ・イベント情報はコチラから!
Diary
ST28の日記はコチラから!
Profile
ST28 BLOG
2001年姉弟のデュオとして活動をSTART。

POPSという幅広いジャンルに二人の熱い思いをのせて歌う。

10代から60代までの年齢差の幅を持つファンがST28のライブを盛り上げる。

国内では関東・中部・関西、海外では中国上海のステージに出演中。



Sayu+Take+2人は+∞無限大というユニット名に込めた思いを胸にST28は歌い続ける。