October 18, 2010

お世話になっている皆さんへ大切なお知らせ

22日のイベントに向けてバタバタしてる毎日です。


って毎回書いてるけど(笑)


まぁ、こんなにバタバタするのは単純に
今までが準備不足なだけだったりするんだけどね。

自分の腰の重さに反省しつつ毎日準備してます(笑)


さてさてタイトルに書いてあるお知らせですが、

えー、僕が所属しているバンド「ST28」ですが、
22日のイベント「神戸音楽祭Vol.6」でのライブをもって


解散


いたします。


去年の春ワンマンをやったあとメンバーの諸事情もあり
活動休止という形をとっていましたが、
当初予定していた期間より長くなってしまい、
今すぐに完全復活するのが難しくなってきたため、
一度けじめをつけるため「解散」という形をとることになりました。


去年ワンマンが終わったあとメンバー全員で今後のことを話し合いました。

いろんな形で活動を続けていくことも可能だったし、
その時点で解散することも可能でした。

でも、いろいろメンバーチェンジがあったST28ですが、
今の5人でなければST28ではないという想い。
音楽に対する5人の想い。
それをすべて踏まえて活動休止という形をとってきました。

もちろん今もその気持ちには変わりありません。

ただやっぱり音楽活動をつつけてこれたのも
たくさんの方の支えがあったからであって
それを考えると今の休止状態を長く続けるのは
絶対いいはずがない……と。

僕は途中加入ですが、かなりの熱をこのバンドに注いできました。
ST28を想う気持ちは他のメンバーにも負けてないと自分で思っています。

特に音楽的な相違や、人間関係によるもので解散ではありません。
この前のsayumiBANDでHOTLINEに出た後メンバーで打ち上げをしてた時も
ST28に対してのそれぞれの想いを話してたし、
滝士とも土曜日に長話したし(笑)
そういやこの前打ち上げの時ST28への想いをはしてる時
リーダーのさゆが感動して泣いてたなぁ(笑)

まぁそんな感じでメンバー自身は全然変わってないですが、
けじめをつけるために一旦解散いたします。

22日はこの5人での最後のライブです。

まだまだ磨き切れてない曲たちではあるけど、
この5人で悩んで、試行錯誤して、時にはめっちゃ衝突して作ってきた曲です。
どの曲も本当にたくさんの想いがこめられています。
それを今の5人の想いをこめて精いっぱい演奏したいと思います。


ST28に関してはまだまだ書きたいことがありますが、
長くなってしまうので、今日はここまで!


そんなわけで22日は最高のイベントにします!
せひせひ見に来てやってくださいね☆
よろしくお願いします!!!


ラストスパート T !!!



                      ST28 ギター たつや

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Information
ライブ・イベント情報はコチラから!
Diary
ST28の日記はコチラから!
Profile
ST28 BLOG
2001年姉弟のデュオとして活動をSTART。

POPSという幅広いジャンルに二人の熱い思いをのせて歌う。

10代から60代までの年齢差の幅を持つファンがST28のライブを盛り上げる。

国内では関東・中部・関西、海外では中国上海のステージに出演中。



Sayu+Take+2人は+∞無限大というユニット名に込めた思いを胸にST28は歌い続ける。