2009年11月

2009年11月27日

「ケチケチ言うんぢゃねぇ!」…と、ケチが叫ぶ!!

ハイ!世界のナリタツでーす!!

ナンバープレートのカバーをつけている車がやたら多いですねぇ。。
しかも、わざわざ好きなナンバーを取得した人が、そのナンバーを見えにくくしている。。

でも、来年全面禁止です。バイク乗りにとってはありがたい。


話は変るけど、女子ゴルフが熱いですな!

私はゴルフはしないんだけど、実は有村智恵ちゃんのファンなんですよ(*´Д`*)
賞金王は、ちと苦しいか…


いよいよ年末…バタバタしてきました。バタバタしている割に実入りが悪い…出費をおさえているつもりでも案外使ってしまう。。あんまりケチケチしていてもねぇ。。

ケチケチといえば、「必殺仕訳人」も賛否両論。。無駄の切り捨てはわかりますが、一歩間違えると弱者切り捨てをしかねません。私も法律家のはしくれ、人権侵害があればストップを唱えないといけないんでしょうね。。

ま、私の意見ですが、「住宅取得時における登録免許税の軽減措置」は廃止してもよいと思うんです。
 登録免許税が安くなるから、家を建てようとか家を購入しようなんて誰も考えていないはず…一律登録免許税をもっと安くしてくださいな!…と言いたいです。

あんまり言うと、誰かに刺されるかもしれないからこの辺にしておきます。



st4xb9s_narichan5 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 司法書士 | 不動産登記

2009年11月24日

年賀状のまえに機種変更だよ〜ん!

ハイ!世界のナリタツでーす!!

皆さんはもう年賀状の準備はすみましたか?

私も印刷の注文をし、今日出来上がってきました。
…しかし、宛名書きはすべて自分でする必要があります。。ん〜今年中に完了するのか不安…


最近は、年賀状を出す習慣がだんだんと薄れているようで、お年賀メールが増えているようですな。。私はどっちも苦手なんですが…

で、ケータイです。
今使っている機種は、丸5年になります。そこでそろそろ機種変更しようかなっと!

お店に行くと、いろんな機種があり、どれが良いのかさっぱりわかりません。

ま、職業上防水防塵タイプがありがたいですね。それとカメラの画素にはこだわりたいですな。…しかし、料金形態が5年前とは違うので…めちゃ高!!

その分通話料に反映されているはずなんですが…実感がないのは私だけ!?




st4xb9s_narichan5 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 土地家屋調査士 | 司法書士

2009年11月16日

貧乏暇なし…これ、また事実!

ハイ!世界のナリタツでーす!!

巷では、マスクをしている人が多いですなぁ。。昨日口内炎の薬を買いに言ったら、マスクが大量に売っています。。

…マスクの有効性には疑問があるようですな(・∀・)…

が、しかし、土曜日に電車に乗ったんだけど、隣に座っているお嬢さん(中高生くらい)が、ゴホゴホとたまに咳き込むんですねぇ。。マナーとしてマスクをしてほしいもんですわ!


昨日は久しぶりにバイクに乗る時間が作れました。バッテリー上がりもせず、一発でエンジン始動!が…セキュリティーアラームが効きません。

…取り付けてまだ3ヶ月ほどなのにぃ(TДT)

ま、気を取り直して乗っていましたが、しばらくしてバイブが…見積り依頼の電話です。

「夕方戻り次第、見積書を作ります」…やはり、貧乏暇なし…なのか…

st4xb9s_narichan5 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) バイク旅 | 司法書士

2009年11月07日

油断大敵…ですな!!

ハイ!世界のナリタツでーす!!

いやぁ…日本シリーズです。。わたし的には「爆笑レッドカーペット」がやってないのが少し残念です。

土地家屋調査士筆記試験の結果が発表されました。。今年の問題も賛否両論はありそうですが、しかし合格すべき人が合格している状況は今年も変りませんねぇ( -д-)ノ

…まだ、口述試験があるので油断はできません (´▽`)


昨日は「取下げ」をしました。○○市の土地を個人が払い下げたために所有権移転登記の嘱託をしたのですが…
…5筆の内に2筆が表題部のみで権利部がない…

なんとまぁ…、初歩的なミス…いそいで、○○市役所に出向き、所有権保存登記嘱託の委任をもらってきました。

それと何より、納付した登録免許税の還付…これも委任状をもらって、自分の口座に還付されるように請求です。
…さすがに登記官も普段行わない事務で、なかなか不安げです。。ま、何とかなりそうですが… つかれた…です。。

st4xb9s_narichan5 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 土地家屋調査士 | 司法書士