MVNOのIIJmioを契約したらwi2のアカウントがタダで付いてきたので
さっそく使ってみた。
そこそこ有名な公衆無線LANサービスであるWi2 300。結構色々な場所で使えました。
利用可能場所検索


wi2

wi2とは

公式サイトより:Wi2 300は、空港、駅、マクドナルドなど、街中で高速インターネットを利用できるサービスです。お手持ちのWi-Fi(無線LAN)搭載端末で、 自宅と同じように、高速インターネットを楽しむことができます。
外出先での食事や休憩のときにWebページ・動画の閲覧、出張時の電車や飛行機の待ち時間でのメールの確認などに最適です。


PCでも利用可能というのはミソですね。


Wi2の特徴

・利用料金は月額固定¥380

・自動ログインツールで簡単接続

・高速通信最大300Mbps


かなりリーズナブルですね。まぁ私は実質無料で利用していますが。



使用感とか速度とか。Wi2の実力いかん

近所でスピードテストしてきました。


フォルクスワーゲンのディーラー

Screenshot_2013-07-25-18-26-28wi2ワーゲン


近所のガソリンスタンド(出光)

Screenshot_2013-07-19-16-23-05


CoCo壱番屋

Screenshot_2013-07-27-11-45-58coco1


どこでも結構な速度がでますね。設備の新しいところだったらもっと速いのでしょうけど。
これならPCでネットするのにも不自由なさそう。

Wi2のサイトでMACアドレスを登録するか接続ツールの使用で自動ログインでき、エリア内に入ると勝手に切り替わるので便利です。


無料でWi2のアカウントをゲットする方法。

IIJmio for BIC SIMを契約すれば、Wi2のアカウントが付属してきます。
>>IIJmio ウェルカムパック for BIC SIM買ってきた
イオン版のパッケージだとついてこないのでご注意を。