2005年12月

2005年12月28日

ありがとうございます

12月19日カオリ様
12月20日まきこ様
12月21日シゲヤマジュンコ様
12月26日古谷様
12月26日河野様
募金へのご協力ありがとうございます。

25日に東京FM系列でインターネット主流のラジオ出演に関して、打ち合わせをしてきました。
夢をテーマとしているらしいので、淳のビデオなどの作品を紹介して、フォトグラファーぶりを見てもらいつつ、白血病の話と多くの人に少しでも力になってもらいたいことをお話しようと思います。1月の下旬の収録とかになりそうなので、また詳細を報告いたします。(稲垣洋子)


st_cecilia1012 at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 募金活動♪ 

2005年12月23日

リンク

嶋田君ラジオの出演でサイトの紹介ありがとうございました。
ネットでのリンクもありがとうございます。
http://www.voiceblog.jp/yoshiar1/こちらに淳の力になる会の紹介をしていただいております。
25日に担当者さまと、私の出演に関しての打ち合わせをしてきます!

山中さま募金のご協力ありがとうございました。
感謝いたします。
(稲垣洋子)


st_cecilia1012 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) じゅんへのメッセージ☆ 

2005年12月22日

☆お知らせ☆5

白血病関連の情報総合サイト「海好き」にリンクを貼らせていただきました!

http://umisuki.org/

このサイトでは、患者さんをはじめ周りの人々が知りたいと思う情報やドナー、移植などあらゆる情報が掲載されています。

患者さん本人のブログなども多数登録されおり、日々の病状や気持ちなどが綴られています。この「淳の力になる会」も、白血病に関する情報を発信し、理解を深めていく場として認めていただきました。

12/21現在、トップ画面左上の新着順をクリックすると一番上に出ています。
皆様、ぜひチェックしてくださいね。


nmby9728 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 慢性骨髄性白血病について | ドナーについて

2005年12月18日

募金口座

募金口座を開設いたしました☆容子、口座開設ありがとう♪
みずほ銀行 東陽町支店670 普通口座1045317 
淳の力になる会

口座に振込みをしていただいた方のお名前をブログに公開していきたいので、振込人名を公開していい場合にはフルネームで、また公開してほしくない場合にはニックネームなどでお願いします。ですので、振込み時にはご注意ください。振込人名を入力してしまい、後日名前を削除して欲しい場合にはコメント等でご連絡ください。
また振込み手数料に関してですが、誠に申し訳ございませんが、募金者様のご負担とさせていただきますことをご了承ください。

募金活動を基本として、たくさんの方の温かい気持ちとパワーが淳に伝わることを目的としてます。こうした活動が淳の白血病と戦う気持ちに少しでも力になれたらと思います。少しでも多くの方に伝え、少しでも多くの方に共感していただけるよう努力したいと思います。

中田さま募金へのご協力ありがとうございました。かほちゃんも募金ありがとうね!
(稲垣洋子)


st_cecilia1012 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 募金活動♪ 

2005年12月17日

感謝!

セントセシリアのお客様から募金をいただいております。
斎藤さま、朝長さま、井坂さま本当にありがとうございます♪
そして、たくさんのアドバイスや情報感謝します。斎藤さまのお友達のカメラマンの高橋さん、HPへのブログのリンクありがとうございました。HP拝見させていただきました。淳と同じようなお仕事をされている方で、素敵な写真がたくさんありました。
淳への温かいメッセージが毎日たくさん届いてるよぉ。。。

また、スタッフさえこちゃんのお友達嶋田君が、夢を語るラジオの出演時に、淳の話をしてくれて、このブログのアドレスを話していただけました。これをキッカケとして、後日私が5分くらいの枠をいただき、淳の募金をテーマに出演できるかもというお話をいただきましたよっ。すごいよね。

あと、こんなサイトを発見しました。http://www.dff.jp/index.php
この中の価格.COMのところに骨髄移植へのワンクリック募金があります。しかも無料でできます。毎日1回づつクリックできるので、みなさん是非♪

本田美奈子さんの闘病生活のテレビが放映されていましたよね。あんなに素敵な女性がどうして?と理不尽に思いますが、苦しい闘病生活の中であれほど笑顔を絶やさず周りの人を気遣う人柄に、すごいなと勇気をもらえました。前向きで病気と戦い続けた工藤美奈子さんに、すばらしい患者さんだったとお医者さんが話していたけど、本当にすばらしい戦いで、最後までよく頑張ったなと思います。

淳は慢性だけど、いつ急性に移行するかわからない状態なんだよね。
今現在ドナーが2人見つかっておりますが、家族の反対や実際提供となると辞退する人もいるというのが現実です。淳の適合者がどちらか提供に至るよう信じて待とうね。淳はみんながついてるし、友達とか周りのパワーが強いほど、それが力になると思うから。

(稲垣洋子)

st_cecilia1012 at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 募金活動♪ 

2005年12月12日

これから。

淳の病気を知ってから数ヶ月。当初は、何とかしなきゃ!!と気持ちばかりで、どうしたらいいのか分からずに、自分は無力だなあ。。。と、歯痒い気持ちでいっぱいでした。ミユキです。

でも、でも! やっとわかりましたよ、出来ること。それは、「淳が移植手術を受けられるように協力すること」なんです。今考えると、とてもシンプルなことなんだけど・・・。

そしてそのためには、たくさんの人に病気のことや、淳のことを知ってもらわないといけないんだ。みんなで、助けなきゃいけない。だって一人の力じゃ届かないこともあるもんね。

それぞれが、出来ることをする。だから私は、みんなに呼びかけて行こうと思います。





nmby9728 at 12:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 募金活動♪ | じゅんへのメッセージ☆

2005年12月11日

本格的な活動開始!

12月10日に美雪と一緒に良平くんはじめちゃん新メンバーと打ち合わせ。
活動を本格的に開始する為、話し合いをしました。はじめちゃんは奄美企画(はじめちゃんが社長をしている会社だよ♪)でチャリティーTシャツなどを作って、売上の一部を募金にしていただくという事や、良平君は大学のゼミの先生やサークル関係、大学の会報誌やHP募金箱の設置など、大学関係を担当してもらうことにしました。
美雪は白血病の病状日記などを書いているサイトにメールをしたりして、関連付けをしたりしてより多くの人に知ってもらうことに努力してもらってます。
私はセントセシリアのHPにブログのリンクを貼ったり、チャリティーコースを作って、エステを受けていただくと、売上の一部を募金にするように作成中です。また、サロンのスタッフさえこちゃんは、元美容師なので、友達の美容室に募金箱を設置してくれるということになりました。来週から募金箱を置かせてもらいますので、ご協力をいただいた店舗様のお名前を公表していきたいと思っております。たくさんの方の協力本当に感謝します。これからみんなで頑張りましょう!!(稲垣洋子)

st_cecilia1012 at 00:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 募金活動♪ 

2005年12月08日

報告

もとよしの結婚式の2次会の後に、1つ下の学年と話し合いをしました。
大隅くん、なかちょ、おさむちゃんありがとう。まずは募金活動についてたくさんの人に話しを広げることが一番だねと。みんなそれぞれ社会人であんまり時間がないけれど、出きる限りの事はしたいよねと。淳の実家で温泉旅行も企画検討中です。たくさんの人の協力が必要だと再認識しました。今週土曜日に新メンバーに報告する為、美雪と主力になる新メンバーと会って話し合いをしてきます♪(稲垣洋子)

st_cecilia1012 at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 募金活動♪ 

新しい道

先日淳に会いに行き、仕事で使う写真を撮ってもらいました。かなりの腕に感動したよ☆淳は今迄、サーフィンを中心とした風景がほとんどだったけれども、今度は人物や物に興味があると話してました。最近食品を撮影する仕事が来て、なかなか評価されたみたい♪今は病気のことがあるから、こういう分野を学んで、病気が治ったときに総合的に写真を撮れるプロのカメラマンになりたいと話していたよ。うんうん。絶対それで仕事の幅が広がるしね!この前向きな淳を尊敬したよ。さすがだよ!今の体調は良いとのこと。少し疲れやすかったり、朝起き難かったりということでした。(稲垣洋子)


st_cecilia1012 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 淳の病状日記