2006年06月

2006年06月30日

近況報告

皆様へ

めっきり暑くなってきたような昨今ですが、如何お過ごしでしょうか?

淳の経過報告を致します。

Day-6
午前中は胸の痛みが少しあり、CTスキャン・レントゲンを撮る。幸いに肺炎などの感染症にはなっていませんでした。午後からは移植後の予定最後の抗がん剤(メソトレキサート/免疫抑制剤)投与、血小板の輸血等を行ないました。体調の方は熱も下がり、そんなに悪くない様子でした。ただ夜中は手のひらの痛み(大火傷状態)が凄く、眠れなかったそうです。

Day-7
寝不足の朝を向かえ、早速白血球のカウントを上げるために成分輸血(CSF/グラン:白血球数をあげるためのお助けまん)が始まり、血小板の輸血を行なう。昨夜から引き続き、手のひらの痛みがきつい模様。。

Day-8
とうとう、副作用としておこる”脱毛”という日がきました。昨日までは本当にフサフサしていた髪の毛もこの通りです。今日は特にこれといった治療(点滴・輸血)もなく、手のひらの痛みも少し和らぎ、比較的体も楽そうで、ゆったりとした一日を過ごしていました。しかし口内炎だけは炸裂しているようですが・・・。
白血球生着目標10日間(生着平均日数14日間)。。
後2日で結果が得られると最高ですよね。
今日も一日、淳は頑張りました。
皆様、引き続き淳の応援を宜しくお願い致します。

綾子ちゃんからの報告でした。

淳の今日の写真を添付します。
頑張れ!淳!!

洋子

淳脱毛開始








淳脱毛開始2







st_cecilia1012 at 00:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 淳の病状日記 

2006年06月27日

淳の近況について

綾子さんより、移植後3日目〜5日目までの淳の病状についてメールをいただきました。


Day-3
この日は嘘みたいに体調がよかったです。副作用なんかはありますが。。少しだ
け気になるのが、血中の濃度が濃いのと、血圧がやや高め(免疫抑制剤のせい)、膀
胱炎の疑い?このような感じです。

Day-4
喉の痛み、口内炎の痛み、熱が38度と今日は一日ぐったりでした。

Day-5
喉に激痛があり、熱もやや高め、口内炎も爆発していて、つばを飲み込むのもや
っとの状態です。結構きつそうです。(膀胱炎については何も仰っていなかったです
。という事は大丈夫なのでしょう。)

この様な状態で、毎日本当によく頑張っています。
頑張らないと始まらないというのも事実ですが。。。
まだ当分の間はこの辛い日々が続いていきますが、
精神力を高めて頑張っていますので、みなさんの暖かいパワー・エールを宜しくお願い致します。


まもなく移植をしてから1週間が経とうとしていますが、がんばっているようです。
この調子で山場と言われている2週間を乗り切ってほしいと思います。

美雪


nmby9728 at 12:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 淳の病状日記 | じゅんへのメッセージ☆

2006年06月24日

募金報告

募金口座へ振込みをいただいております。

20日 カワグチ様
21日 エーザイ サンプラネット様

現在の募金総合金額は 979,877円です。


皆様ありがとうございます。

(稲垣洋子)

st_cecilia1012 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 募金活動♪ 

2006年06月23日

淳の近況報告

綾子ちゃんからメールをいただきました。

移植が終わり2日目に入りました。

昨日の淳の体調はまずまず。
精神面はかなり落ち着いています。
ホッとしたっていうのが一番でしょうか。。。

血圧は少し高め、口内炎が口の中で暴れはじめてきました。。。

今朝は7時くらいに連絡があり、一度吐いてしまったと。。。

昨日主治医のドクターと話をしましたが、
淳は本当に弱音もはかずに、黙って我慢して薬もちゃんと飲んでるそうです。
(普通は皆さん口内炎やらなんだかんだで、薬も飲めない、飲みたくない
、イソジンを使ってのうがいもしたくない)って我侭になってしまうそうです。
その辺、淳は強いのかな?

ということでした。

淳、がんばれがんばれ!

(洋子)





st_cecilia1012 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 淳の病状日記 

ポストカード

移植が成功したこと、本当によかったです!

今の淳の状況がわかり次第、また報告します。

お店でポストカードの販売をはじめました。
もうすでに、何名かのお客さまに購入していただいております。
ありがとうございます。



ポストカード


これからも淳の完治に向けて支援しましょう!

(稲垣洋子)

st_cecilia1012 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 募金活動♪ 

2006年06月22日

無事移植終了!

報告のお時間が遅くなりすみませんでした。

移植が無事に行われました!

本当によかったです。
昨日からいろいろな方が応援していただき、パワーが届いたのだと思います。
みなさまありがとうございました。

移植中は拒絶反応もなく、スムーズにいき、夜中の2時半頃には終わったそうです!
朝、6時半くらいに淳も目覚め、顔色良好、気分も悪くないとのことでした。
安心しました。

これから2週間ぐらいを目安に、さらに大きな山場が待ち受けているとのことです。

しかし、淳の精神力・生命力の強さで乗り切って欲しいです。

淳、綾子ちゃん、ご両親、みなさま本当におつかれさまでした。

これからもみんなで支援していきましょう。



(稲垣洋子)


st_cecilia1012 at 14:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 淳の病状日記 

2006年06月21日

移植

今日18時過ぎくらいから、淳の骨髄移植が始まりました。
10時間くらいかかるということなので、おそらく朝4時か5時くらいまで
かかるかもしれませんね。

拒否反応もなくスタートしたようです。
淳はしっかり頑張っているとのことでした。

とにかく移植が成功するようにみんなで祈りましょう。

容子は明治神宮にわたしは護国寺に淳の手術の成功と、
淳の完治をお願いしに行きました。

また報告いたします。

(稲垣洋子)

st_cecilia1012 at 23:47|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 淳の病状日記 

2006年06月18日

淳のご両親からお手紙をいただきました

                      2006年 6月18日 
稲垣洋子様

淳の力になる会を立ち上げて下さった稲垣様を始め、皆様方には
お忙しいのにも拘わらず、色々と淳の為に力をいただき、
本当にありがとうございます。
又、あんなに立派な会場を見つけてくださり、素晴らしい写真展が
出来た事、親としてもとても感謝しております。

淳が白血病と診断され一年が過ぎました。
今は地元の大学病院に入院し移植に向けて治療を進めております。

いつも笑顔で前向きに接してくれる淳の姿を見ていると、
正直言って、とても怖いですし心配です。
でも、皆様が応援して力をくださっているという事を支えにして、
淳の完治を目指し、家族一同頑張っていきます。

淳を応援し支えてくださってる皆様方、
本当にありがとうございます。

まずは、略儀ながら書中にて御礼申し上げます。

                        谷沢 薫
                           二三子


st_cecilia1012 at 17:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 淳の病状日記 

淳の近況報告

淳の彼女、綾子ちゃんからメールをいただき、淳の近況を教えていただきました。

淳が入院して1週間が経ちます。
今日から淳は2日間、抗がん剤治療に入ります。
そして4日後にはいよいよ移植です。

21日の移植は夕方から夜中にかけて行われるようです。

淳の現在の体調は、正直滅入っているようでした。
それは、吐き気がすごくて全く食事が摂れていないということです。

精神的には全く問題がないようですが、体力的には食事をしていないせいで、
パワーがでないそうです。

これから移植を終えても、今以上に体力も精神力も落ちていくのを
本人も判っているので、今のところは序の口だという認識のようです。


移植が成功し、1日でも早い回復をみんなで祈り、応援をしていきましょう。

淳、がんばって!!

淳の病室での写真が届いたので、載せます☆



淳病室にて1








淳病室にて2













淳病室にて3







(稲垣洋子)

st_cecilia1012 at 15:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 淳の病状日記 

2006年06月16日

募金報告

口座への振込みありがとうございます。

 8日  ホソノマサコ様
 9日  タナカーツヨシ様
 13日 コガマサコ様
    サトウハルヒト様
    クジメトシコ様
    タナベ様
    コウレンボキン様

淳にすでに振込み済みの金額も含め、
募金の総合計金額は 950,727円です。
今後、このように”淳の力になる会”募金のトータルを報告していきます。


淳は14.15.16日が放射線治療、18.19日は大量の抗がん剤投与
21日がいよいよ移植です。

すごくつらいと思いますが、頑張ってもらいたいです!

みんな、成功するように祈りましょう!!

淳は病室でサッカーを見ているとメールが来ました。
病院はつまらないと言ってました。


(稲垣洋子)

st_cecilia1012 at 00:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 募金活動♪