ドナーについて

2006年01月09日

オレンジ

イメージカラーっていろいろありますよね。
がんにもそれぞれに色があって、その中で白血病は「オレンジ」なんだそうです。
これは、私が白血病について日頃勉強させていただいているcrambonさんのブログで紹介されていました。

そして「オレンジ」のリストバンドやピンバッヂなどを身に付け、“白血病の患者さんたちを支援していこう!”という活動が広まりつつあるそうです。

具体的なことについては、まだ調査中なので分かり次第またお伝えしたいと思いますが、この活動についてご存知の方はぜひ情報提供やご意見をお待ちしております。

どうもアメリカの方から広まってきているようなのですが・・・。(ミユキ)


nmby9728 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月22日

☆お知らせ☆5

白血病関連の情報総合サイト「海好き」にリンクを貼らせていただきました!

http://umisuki.org/

このサイトでは、患者さんをはじめ周りの人々が知りたいと思う情報やドナー、移植などあらゆる情報が掲載されています。

患者さん本人のブログなども多数登録されおり、日々の病状や気持ちなどが綴られています。この「淳の力になる会」も、白血病に関する情報を発信し、理解を深めていく場として認めていただきました。

12/21現在、トップ画面左上の新着順をクリックすると一番上に出ています。
皆様、ぜひチェックしてくださいね。


nmby9728 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月27日

ドナーについて知ろう!

淳の慢性骨髄性白血病の具体的な状態、移植の方法、ドナー登録や血液検査等を、大学病院で看護師をしているみわちゃんから報告してもらいますね♪


st_cecilia1012 at 01:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)