2012年08月

<インカレ・コラム> 「早稲田らしく」「ここでクイズです!」など4本一気に公開!

IMG_5680
(インカレ団体決勝での桂・能口ペア:早稲田大学 Photo byおかき

ソフオン編集部です。一週間はじまりましたね!でも中学・高校・大学生はまだ夏休みか・・・イイナ。。うらやましす。。夏休み、のんべんだらりとすごしてない!?だとしたらもったいない!オトナになったらわかるよ!夏休みの貴重さがサ・・・!!

さて、今回もBlog記事紹介です。山口インカレを観戦取材に行った「おかき」Blogがさらに4本一気に記事公開!熱い!暑い!そして・・・・ちょっとした裏話あり!のインカレ”もりだくさん”Blogになってます。これは読まなあかんなぁ・・・・兄さん。

  • 「早稲田らしく」(桂・能口の気迫が一番すごかった・・・)
  • http://blog.livedoor.jp/okaki_yoko/archives/5861591.html
  •  
  • ここでクイズです!!(3人の共通点は・・?!)
  • http://blog.livedoor.jp/okaki_yoko/archives/5864321.html
  •  
  • 来年こそ日本一!(九島選手のプレー写真など)
  • http://blog.livedoor.jp/okaki_yoko/archives/5860651.html
  •  
  • 大好き(好きすぎて好きすぎて・・・・)
  • http://blog.livedoor.jp/okaki_yoko/archives/5864406.html

  • どうぞお楽しみクダサイ!
    読みこみすぎてブカツ行くの忘れないように注意。
     

    <インカレ・コラム> 優勝まであと1歩の・・!

    IMG_6010 
    (PhotoBy おかき

    ソフオン編集部です。 お盆を過ぎましたが・・じっとり暑いですね・・・!

    ところでみなさん、8/21から始まったモスバーガーの季節限定メニュー「スパカツ・バーガー」食べました!?え!?まだ食べてない!?それはヤヴァイですよ・・・・その話はまた・・・・

    今回も山口にインカレ(大学生の体育会のソフトテニス部の全国大会) 「おかき」さんのBlogからの記事ご紹介です。

    冒頭の写真はそのBlogから引用させていただいた一枚。男女アベック優勝した早稲田を応援されていた若手女子の方々デス!

    また、その優勝の早稲田に決勝で敗れた、男女それぞれの準優勝の2大学を個別にピックアップして紹介しています。男子の準優勝は、立命館大学。日本体育大学に準決勝で勝っての決勝進出。決勝では早稲田に敗れましたが、インカレではコンスタントに上位に食い込んでいます。

    女子の準優勝は、日本体育大学。3試合終了時点で、2−1とリード。あと1勝!というところまで早稲田女子を追い詰めました。(インカレは、「せんめつ戦」といって、片方のすべてのペアが負けるまで、試合を継続します。)しかし・・・。続きは写真もたっぷりの、本記事でお楽しみください!


    IMG_5564


    高川さん派遣企画/9月度の実施チームが決定!

    ソフオン編集部です。

    今日は・・・首都圏は・・・暑い・・・・みたいですね。。
    (クーラーの中にいるとよくわからなくなってくる件)

    さて、7月末まで募集をさせていただいていた、YONEX高川さんがあなたの学校にやってくるかも!?企画ですが、先週の8月10日で当選チームへのご連絡期日となりましたので、厳正なる抽選のもと「当選チーム」を決定し、連絡をさせていただきました。そして、9月度実施分の派遣先チームが決定いたしました。


    あの高川選手(YONEX)があなたの学校にやってくる!|特集
    http://st-on.jp/pick/yonex2012/ 
    ソフオン 読者だけの Special企画! YONEX × ソフトテニスオンライン 夢のコラボ企画


    当選されたチームの方、おめでとうございます!

    本当にたくさんのチームから応募をいただきました。
    高川さんに来てもらって、こんな練習をして欲しい!こんな話しをして欲しい!
    といったアツイ内容もたくさんいただきました。

    今回当選とはならなかったチームの方は、今回は残念でしたが、またの機会にぜひ応募してください。とりいそぎ、当選決定のご連絡でした。開催後は、こちらのBlogにて写真付きにてレポートさせていただきます!(当選チームはその際に公開させていただきます)


    また、この企画の今後の募集日程が決まりましたら随時このBlogにて告知をさせていただきますので、その際までお待ちください。


    ソフトテニス・オンライン編集部


    <インカレ>早稲田男子優勝の瞬間&個人表彰式

    ソフオン編集部です。

     IMG_5794 

    インハイ、本日はなか日ですね。
    インハイもまだまだアツいですが、
    インカレ(大学生の体育会の大会) @山口もアツかった。


    またまた「おかき」さんBlogからです。

    早稲田大学男子(団体)の歓喜の瞬間から、
    ダブルスの表彰式まで、Photoアップしてくれてます。

    こちらもどうぞ!

    • 早稲田大学男子、優勝の瞬間
    http://blog.livedoor.jp/okaki_yoko/archives/5812660.html


    • 女子インカレダブルス表彰式
    http://blog.livedoor.jp/okaki_yoko/archives/5820444.html 


    • 男子インカレダブルス表彰式
    http://blog.livedoor.jp/okaki_yoko/archives/5820408.html

    関東中学大会@小田原の全結果

    ソフオン編集部です。
    各地で注目の大会が開催されている・・!!!
    ううう。。。夏って感じですね。ごっつい見に行きたいぜ。。

    さて、ぉまみが昨日アップしていましたが、
    8/7〜8/8にかけて、小田原にて、
    「関東中学ソフトテニス大会」 
    が開催されました。
     
     その最終結果ドローを大会本部よりご提供いただきましたので、掲載いたします。
     
    団体・個人とも 上位のチームは全国中学大会に出場します。
    関東の代表として頑張って欲しいですね。

    (以下、ぉまみBlogよりのコピー)
    ◆男子上位結果◆
    優勝:杉戸(埼玉県)
    準優勝:群馬中央(群馬県)
    3位:昭和学院(千葉県)
    4位:松山(埼玉県)

    ◆女子上位結果◆
    優勝:昭和学院(千葉県)
    準優勝:広島(埼玉県)
    3位:千代田女学園(東京都)
    4位:杉戸(埼玉県)

    IMG_2199 

     
    記事検索