おれは しょうきに もどった!

カイン的な意味で。

新ブログです

もう2ヶ月以上更新のないブログにいまだ毎日アクセスがあることが心苦しくなって突発的に作ってしまった、ネタ専用ブログです。

http://e-desutomo.ldblog.jp/

日常雑記やTVの感想やなんかは完全に呟きの方に書くだけで満足してしまっているので、ネタ関係だけを書くブログとしてリスタート。
とりあえず旧ブログからゲームのプレイ日記を再録。あと蜂空と地獄兄弟の白夜生活シリーズも再録予定です。

というわけで更新頻度は気の向くままに、まったりしたいと思うよう♪( ´θ`)ノ

そんなスペックで大丈夫か?

リサイクルショップで中古PC(2004年製ノート)を買う俺

そんなスペックで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。(どうせ勉強中心でネットには繋がないし)

Office2003では訓練校のOffice2007で作ったファイルが開けません\(^O^)/

こんなこともあろうかと!OpenOffice.orgを用意しておいた!

よし開けた。互換性でフリーソフトに負けるとかゲイツ爆発しろ

休憩。ネットカフェで落としておいた動画を見ようっと

プレイヤー古すぎてMPEG4対応してない\(^O^)/

こんなこともあろうかと!フリーのプレイヤーを用意しておいた!

よし見れた

と思ったら同じMPEG4なのに再生できないファイルがある

嫌な予感がしてタスクマネージャを見てみる

高画質動画だとCPU使用率100パーセント\(^O^)/ ←今ここ!



教訓:一番いいのを頼む。

フリーター、中古PCを買う(主演・俺)

お久しぶりでございます。例によって呟いてばかりでブログを放置しっぱなしのsimonですこんばんは。ってもう朝だよおはようございます。動画見てたらこんな時間だよ。何の、とは聞くな。呟き読まれてたらバレバレだけどな。(…)

で、タイトルの話題なんですが。今資格を取るために訓練校に通ってまして、自宅でも勉強するためにPC欲しいなーと思っていたところ、ちょうど近所に新しくリサイクルショップができまして。覗いてみたら状態の良い中古PCが格安だったので思い切って買った次第。
でも買っただけでネットには繋いでないっす。そげな余裕はなかとよ!(何弁なのか自分でもわからねえ)とりあえず勉強用。あとネットカフェで落とした動画見る用。何の、とは聞くな。

…だってさ、これ液晶15インチなんだけどうちのテレビデオ14インチなんだぜ!テレビよりPCの方が画面でかいって何事だよ。つーかそもそもテレビデオって。家電原始人どころじゃねえ。
あと、これでブログ用の長文も書きやすくなるかなーというほのかな期待もあることはあるんですが。ネットには繋がってないから下書きデータをメディアに移して図書館PCで更新、って形で。
でも今んとこ勉強で忙しくてあまりブログチェックもできず、ニチアサの録画も3週連続溜まりっぱなし、ツイッターのタイムライン追うのに一杯一杯…って状態なのでとりあえず試験が全部終わるまでは無理だなー。と言いつつ動画はしっかり見てるのはどこのどいつだ。くどいようだが何の、とは聞くな。年寄りの恥じらいをわかってくれ皆の衆。(…)

仮面ライダー000(オーズ)#1

いやあ相変わらず平成ライダーの初回はかっ飛ばすな!
オーズに関しては事前の情報を全く仕入れない状態で見たので色々とびっくり。誰が考えたんだ自販機バイクwww誰か間違えてジュース買おうとしたりしないのかw
冒頭のライドベンダー部隊はかっこよかったけどバッタバッタと倒されていく姿が某ゼクトルーパーの皆さんを彷彿させます。しかもBGMがハッピーバースデー!怖いよ怖いよー!
で、そのハッピーバースデーを歌っていたボスの鴻上のキャスティングが一番の衝撃でしたよ!てか今まで平成ライダーで誕生日の歌と言えば影山の独壇場だったのに(笑)強力なライバル出現。近いうちにAAもできるかもな…w

主人公の映司のキャラは結構好みです。五代を更にゆるーくした感じ?さっきまでアンクに追われて逃げ回ってたのに、そのアンクが一方的に攻撃されるのを見たらつい助けちゃう、ってそれだけで性格がわかるなー。「朝からの長い付き合い」って台詞もね。ある意味刹那的に生きつつ、だからこそ一期一会を大事にしてる感じが。
そして人前にマイパンツを出した主人公はたっくん以来ではなかろうか…あ、そういやたっくんも同じ文字が3つ並んだライダー繋がりだw

アンクはあれか、ミギーが体を支配したようなもんか。てか乗っ取り後のアンク、一瞬本気でロンかと思ったぜ。まいったぜ。(お前まいったぜ言いたいだけちゃうかと)

地獄兄弟の白夜生活(16)


af4a1423.jpg

「夏だ!白夜だ!アイス部だー!」


64278b6e.jpg

「待て相棒…またぶくぶく太るつもりか」

「そ、そんなつもりはないよ!」

「アイスを食いたければアイスの上で運動、それが今年のアイス部活動だ」


1fa782de.jpg

「そ、そんな〜!」


dbc536bf.jpg

「スピンの特訓だ…しなやかに、かつ早く回れ」

「目が回るよ〜!」


(最初シットスピンをさせようとしましたがあちこち関節が外れまくったため挫折しました)


9b3597d1.jpg

「よし、アイス食ってもいいぞ」

「や、やった…俺のアイス〜…」


232ec2ff.jpg

「か、空っぽだ!」


8acbba54.jpg

「返せ…俺のアイス返してくれよぉ〜…」


ba9d156b.jpg

「アイスおいしかったねえ♪」

「まあ、プリンの次にな!」



ケータイ小説「蜂空」目次


最初に言っておく!ネタ企画だ!


1年かけて完結いたしました。果たしてこのバカ企画にそれだけの時間と労力を捧げるだけの価値があったのか、とか冷静に考えたら駄目だ。


第1話  第2話  第3話

第4話  第5話  第6話

第7話  第8話  第9話

第10話  第11話  第12話

第13話  第14話  第15話

第16話  エピローグ

ケータイ小説「蜂空」最終回

…実はこのラストが書きたかっただけなんですよ。続きを読む

ケータイ小説「蜂空」その16

あと1回!
続きを読む

ケータイ小説「蜂空」その15

更新してもまったく反応がないがやはりドン引きされているのか!

続きを読む

やたー蜂空更新したよー

とりあえず、暇なので職安帰りに図書館に寄ってケータイ小説「蜂空」もりもり更新してみたよー。そんなダメな大人の日常だ。

…ってよく見たら前回の更新、去年の8月だよ。約1年前だよ。しかもセクハラメガネに○○されるところで終わってたよ。いやーいかにもケータイ小説らしいっすね!(…)

とりあえず最終回まで更新しようと思ったんですが、あまりにも冷房が効きすぎて(しかも直撃)風邪ひきそうになったんで帰ります。バカ企画ネタ書いてて風邪ひいたんじゃあまりにもダメな大人すぎる。ダメの底は深い。


蜂空目次作りました。
livedoor プロフィール

simon

記事検索
Archives
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ