いやあ相変わらず平成ライダーの初回はかっ飛ばすな!
オーズに関しては事前の情報を全く仕入れない状態で見たので色々とびっくり。誰が考えたんだ自販機バイクwww誰か間違えてジュース買おうとしたりしないのかw
冒頭のライドベンダー部隊はかっこよかったけどバッタバッタと倒されていく姿が某ゼクトルーパーの皆さんを彷彿させます。しかもBGMがハッピーバースデー!怖いよ怖いよー!
で、そのハッピーバースデーを歌っていたボスの鴻上のキャスティングが一番の衝撃でしたよ!てか今まで平成ライダーで誕生日の歌と言えば影山の独壇場だったのに(笑)強力なライバル出現。近いうちにAAもできるかもな…w

主人公の映司のキャラは結構好みです。五代を更にゆるーくした感じ?さっきまでアンクに追われて逃げ回ってたのに、そのアンクが一方的に攻撃されるのを見たらつい助けちゃう、ってそれだけで性格がわかるなー。「朝からの長い付き合い」って台詞もね。ある意味刹那的に生きつつ、だからこそ一期一会を大事にしてる感じが。
そして人前にマイパンツを出した主人公はたっくん以来ではなかろうか…あ、そういやたっくんも同じ文字が3つ並んだライダー繋がりだw

アンクはあれか、ミギーが体を支配したようなもんか。てか乗っ取り後のアンク、一瞬本気でロンかと思ったぜ。まいったぜ。(お前まいったぜ言いたいだけちゃうかと)