September 21, 2006

いよいよオープン

お約束の通り、新しいブログをこのほど開設することになりました。

激務に追われ、納得の行かないままでのスタートとなりましたが、約束どおり今日からブログを新しいスタイルで始めます。

http://www.starbucksmania.com/

今週末は、大阪→和歌山→奈良→三重→愛知→福井の週末旅行に出かけます。

先週沖縄出張の際に、「那覇空港北ウィング店」に空振りした反動???羽田発のANA最終便で那覇に入り、既に閉店しており、帰りは小松直行便のJAL便で北ウィングのあるANA側にいけませんでした。しかも仕事がながびき、ANAだとしてもスタバには寄れなかったと思います。

今日の仕事もまったく終わっていないので、この辺で!

では新しいブログに是非お越しください。お待ちしております。

人気blogランキングへ



stabamania at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)etc 

August 24, 2006

item#0060 バブルタンブラー

7a0b12d9.jpg入手先は、日本です

この夏のプロモーションタンブラーです。

このタンブラーは水色とピンクの2色が販売され、私は水色を選んでみました。

絵柄といい、雰囲気といい、本当は8ozの小さいタイプだったらもっと可愛かっただろうに、実際は16ozもあります。

シンプルな色彩で飽きのこないデザインが気に入っています。

あと今年のクリスマスタンブラーがどんなものが発売されるのか、今から首を長くしています。待ち遠しい!

●year: 2006年
●size: 16oz / .47L
●表記: STARBUCKS COFFEE
●生産国: Printed in Hong Kong

動画コンテンツを入れてみました。タンブラーのデザインをすべて見たい方は、下の再生ボタンを押してください。今回の動画はかなり腕が上がった感じに仕上がりました。もう少し勉強してみます。

 

****************************************

Blog Rankingに参加してます。よろしかったら、今日のワンクリックをお願いします。人気blogランキングへ  ←私のスタバコレクションにもっと興味ある方はクリックをお願いします。ご協力ありがとうございます。



stabamania at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイテム_タンブラー 

August 23, 2006

item#0059 フルーツモンキータンブラー

item#0059入手先は、日本です

この夏のプロモーションタンブラーです。発売初日に期待を胸にスタバに直行した私。しかし、その期待とは裏腹にあまりパッとしないこのタンブラーが目に入った。

最初、買おうかどうか迷った。

しかし、買ってから1ヶ月近く経って、徐々にこのシンプルなデザインが好きになっていた。意外に白を基調にしたタンブラーは少ない。

ライムグリーンでかかれたサルの輪郭に、フルーツで顔を模っている。眉毛には苺、目にはオレンジ、鼻には何かの果物、そして口にはバナナ。

ふと、昔良く描いた「へのへのもへじ」を思い出した。シンプルだけに愛着が沸くのかもしれない。

●year: 2006年
●size: 12oz / .35L
●表記: STARBUCKS COFFEE
●生産国: Printed in Hong Kong

動画コンテンツを入れてみました。タンブラーのデザインをすべて見たい方は、下の再生ボタンを押してください。

 

****************************************

Blog Rankingに参加してます。よろしかったら、今日のワンクリックをお願いします。人気blogランキングへ  ←私のスタバコレクションにもっと興味ある方はクリックをお願いします。ご協力ありがとうございます。



stabamania at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アイテム_タンブラー 

August 22, 2006

item#0058 スターバックス北極店タンブラー(store#78457)

名称は、勝手に付けています 北極にスタバがオープンすることはあるのでしょうか?宇宙ステーションとかに将来入ると面白いとは思うけど。。。

入手先は、アメリカです

夏の季節にぴったりのデザインタンブラー。暑い夏もこのタンブラーで涼しげになること間違いなし。

氷上でアザラシとエトビリカがアイスコーヒーを楽しんでいます。スターバックスのロゴが看板になっていて、まるで氷上の店舗のようです。

でも肝心の建物がない(笑)

●year: 1997年
●size: 16oz
●表記: SERMOSERV
●生産国: Printed in USA

動画コンテンツを入れてみました。タンブラーのデザインをすべて見たい方は、下の再生ボタンを押してください。

 

****************************************

Blog Rankingに参加してます。よろしかったら、今日のワンクリックをお願いします。人気blogランキングへ  ←私のスタバコレクションにもっと興味ある方はクリックをお願いします。ご協力ありがとうございます。



stabamania at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)アイテム_タンブラー 

August 21, 2006

item#0057 クリスマスタンブラー1997

d66d0596.jpg

1997年のクリスマスタンブラーです。全体が赤くて、少々不気味な感じのキャラクターが描かれています。

このタンブラーの裏側には以下の文章が書かれています。

It is said that the first Christmas trees were on the Siren's island. The trees were aflame and burned throughout the winter solstice, attracting ships from miles away.

As the ships drew near, a beautiful music was heard, possibly the first Christmas carols, beckoning the sailors to the island.

We suspect there is more to this ancient story, but this is a ll that was actually recorded.

●year: 1997年
●size: 16oz
●表記: SERMOSERV
●生産国: Printed in USA

****************************************

Blog Rankingに参加してます。よろしかったら、今日のワンクリックをお願いします。人気blogランキングへ  ←私のスタバコレクションにもっと興味ある方はクリックをお願いします。ご協力ありがとうございます。



stabamania at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイテム_タンブラー 

August 17, 2006

item#0055 サックスタンブラー

サックスタンブラー

1998年ころのタンブラーデザインは、淡い色のトーンが多いように思う。

この頃、デザインのディレクターの嗜好が反映されているのかと思われます。

このタンブラーも例外になく静かな雰囲気を持っていて、サックスとコーヒーが描かれています。

音楽を志す方には好きなデザインなのだろうと思います。

コーヒーを飲むにはタンブラーの蓋についているレバーを押すと口が開くようになっています。この頃のタンブラーには多いタイプです。

●year: 1998年
●size: 12oz / 355ML
●表記: SERMOSERV
●生産国: Made in USA

****************************************

Blog Rankingに参加してます。よろしかったら、今日のワンクリックをお願いします。人気blogランキングへ  ←私のスタバコレクションにもっと興味ある方はクリックをお願いします。ご協力ありがとうございます。



stabamania at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイテム_タンブラー 

August 16, 2006

item#0054 沖縄タンブラー

2ae68ce9.jpg

今年6月に沖縄に行った際に購入したタンブラー。掲載がこんなにも遅くなってしまいました。沖縄タンブラーは地域的に物価が安いのか何か分かりませんが、1000円でした。

以前とデザインが変わって、にぎやかなデザインになっています。以前はずっとシックでしたが、このデザインになって沖縄タンブラーが好きになりました。

絵柄は2体のシーサーが波乗りをしている感じで、南国の植物のようなものが描かれていて、一種独特の雰囲気をかもし出しています。

●year: 2006年
●size: 12oz / .35L
●表記: Starbucks Coffee
●生産国: Printed in Hong Kong

****************************************

Blog Rankingに参加してます。よろしかったら、今日のワンクリックをお願いします。人気blogランキングへ



stabamania at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイテム_タンブラー 

item#0053 温もりタンブラー

09948a93.jpg

オレンジと黄色の温もりを感じるトーンのタンブラーです。

絵柄はすべて切り絵をイメージしてキッチンの様子を描いています。

コーヒーを飲むにはタンブラーの蓋についているレバーを押すと口が開くようになっています。この頃のタンブラーには多いタイプです。

文字が書かれています。

Linger in Coziness. A cup warms your hands. A breeze blows throug window. a moment for relaxing. のんびりと過ごす。カップで手が温かくなる。窓をそよ風が吹きぬける。リラックスの時。

日常の忙しさとは対照的なゆっくりした時間をスターバックスは提供したかったのかもしれません。

●year: 1999年
●size: 12oz
●表記: SERMOSERV
●生産国: Made in USA

****************************************

Blog Rankingに参加してます。よろしかったら、今日のワンクリックをお願いします。人気blogランキングへ



stabamania at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイテム_タンブラー 

August 15, 2006

期間限定:オーシャンサイドブレンド

drink7/19から夏のプロモーションで今でも2種類の豆が販売されています。

一昨日、オーシャンサイドブレンドを購入しました。オレンジ色のパッケージで大変かわいらしいデザインをしています。

最初オーシャンサイドという名前だったので、海岸をイメージしていたのですが、海という感じではなかったですね(笑)

*********************************************

oceanオーシャンサイド ブレンド
Oceanside Blend®


フローラルや柑橘系のアロマ、すっきりとした酸味とほど良いコクで、フルーティな味わい。東アフリカ産コーヒーのブレンドです。

生豆生産国:エチオピア、ケニア、他

250g ¥1,300

◆このコーヒーの楽しみ方◆
アイスコーヒーでいれると、フローラルな香りとすっきりとした清涼感を感じる事ができます。
ミルクを加えるよりも、ストレートでゴクゴクと飲んでいただきたいコーヒーです。

********************************************

このコーヒーの良いところはすっきりとした飲み心地で、私はこれを朝一番で入れます。苦めも少なく、酸味も少ないので、飲みやすさという意味で特徴的です。シャワーを浴びて、すっきり味のオーシャンサイドブレンドを飲みながら出勤するのがマイブームです。

人気blogランキングへ



stabamania at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の一杯 | 特別_whole bean coffee

August 13, 2006

item#0051 ブラックシグネチャータンブラー

item#0051

黒くてシンプルなタンブラー。

シンプルだけど、すごくしっかりした力強さを持ったデザインです。

表と裏に同じ文字が入っている。

ESTD 1971 STARBUCKS COFFEE CO.

黒地にシルバー文字なんて、最高のコントラスト。文字の大きさもベストな配分で飾られている。

シンプルだけど、この存在感が気に入ってます。

●year: 2002年
●size: 16oz / .47L
●表記: Barista
●生産国: Made in China(底)、デザインの紙は Made in Hong Kong(2001)

****************************************

Blog Rankingに参加してます。よろしかったら、今日のワンクリックをお願いします。人気blogランキングへ



stabamania at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイテム_タンブラー | アイテム_お気に入り