2007年06月29日

はてさて

負担という程ではないが、支出が大きいために苦労している。
まぁ、欲しい物がいろいろ重なっている時期だから仕方ないか。


そろそろ3年になるバイトを辞めようか考えている。
まず、仕事内容に飽きたことがある。もう充分やり尽くしたって思うことが多い。
また、上司の自分に対する扱いが雑になってきたのが腹立たしい。説明無しに残業させられるのが当たり前みたいになってしんどい。放っておけば働くと思われているんだろうな。
新人の指導っつーか注意を放棄してその分の仕事を回されたりしてたまらん。ほとんど時給変わらないのに、サボってる人の仕事でしんどい思いさせられるなんて理不尽じゃん。
まぁ、信頼されてるってのは分かるんだが、頼りきりになられては困るんだわ。
もう少し続けて変わらないなら辞めよう。

それにしても暑いがな


stabtsu at 14:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!携帯から 

2007年06月25日

きょうは…

つかれた…。

こんなに大変な思いするとはな。

朝からずっとてんてこまいだったわ。
でも、収穫は大きかったから満足かな。

とりあえず、早く帰りたい。


stabtsu at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2007年06月22日

遠いけど

いつの間にか県内にECO公認店ができてた。
家から電車で1時間以上かかる最寄り駅から更に徒歩30分とか地元民以外お断りかよな店だが。
といいつつ、日曜に特攻予定です。


最近は書くことないな…。
暑さに弱いから寝てばかりでテレビ番組は見逃しまくりだ。

BSジャパン金曜24時からの鉄道模型.chくらいか、欠かさず見てるのは。
鉄道模型は小学生のころにはまってて、お年玉使って買ってたなぁ。
小学生でNゲージみて興奮してるとか「どんだけー」だが。
お金に余裕のある大人向けのモノだから、とてもじゃないけどレイアウトはできないけど、リアルな車両が走るのは感動物だ。
番組で紹介されるテクニックやレイアウトは見るだけでわくわくする。
最近なんか鉄道ブームが来るかも?なことを少し聞くし、おぬぬめ。

アニメで見てるのは「おお振り」だけかな。
面白いとしかコメントできない。

深夜帯のバラエティ番組で面白いのが減ってきて寂しいな。
ガチで面白いのはきらきらアフロくらいか。

stabtsu at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月09日

こんなん買いました

3bf6514f.jpg
ゼンストームじゃなくって、ZEN STONEです。
近所の電気屋で安売りされてた。
前に買った、Rio Carbonが調子悪くなっていたのでちょうど良かった。

ちなみにかなりいい感じです。USBプラグと比較すれば分かるだろうけれど、小さい。
このサイズで充電式で10時間再生、容量1GBでフォルダスキップ付きなのがいい。私はイラコイザーは使わない人なので、なくていいし、液晶無い分安いのがいい。
ちっちゃくて軽いのが一番ですよ。


stabtsu at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2007年05月19日

くくく

3fc07383.jpg
EVAチケゲットォー。
ヘッドセットのために買ったようなものだが、水着でたし暴走マスクも出て当たりかな。

予行演習で流れは掴めたからあとは待つだけだ。

今検討中なのは、VIPにスレ建てるかどうかだ。
人は集まるだろうが、気の合う人がいるのかが不安だわ。まぁ、私が建てなくても、誰かが建てる気がするが。

癌がほとんど宣伝してないからどうなるか読めないな。
広告費ケチって人集まらないなら新鯖作る意味なくね?


stabtsu at 15:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!携帯から 

2007年05月17日

ストライクど真ん中

Lowやばい。

膨らみ始めたエッチな年頃

一応18斤注意

stabtsu at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

こんなもんか

stabtsu at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ECO 

いよいよスタート

種族、職業を決めたら始める準備をしよう。
公式サイトの「まずはスタート!」の流れに沿っていけば問題なく始めることができるはずです。

キャラクターを作成すると、チュートリアルが始まります。
操作方法や、システムを聞けるので面倒でも説明を聞きましょう。
あらかじめ公式サイトを隅々まで見ておけばスムーズに理解できると思います。

詳しくはwikiの「初心者の館」を見よう。

今後わからないことがあれば大体のことはwikiに載っていたりするので、チェックする習慣をつけておくと無駄や失敗がなくてすみます。
ゲーム内に質問をするシステムがあるので「ゆかいな交流」調べてわからないことがあれば利用しましょう。
初心者にありがちな「調べずに質問する」行為は他のプレイヤーの迷惑になりがちです。しかし、調べてわからないことを聞くことは遠慮しないでいいと思います。

とにかくwikiにはお世話になると思うので、「お気に入り」に入れて何度も見るとよいでしょう。
便利な計算機や掲示板へのリンクもあるのでwikiを有効利用しましょう。


一通り操作に慣れたら募集コメントなどを利用して友達を作り、冒険の旅や会話を楽しみましょう。募集コメントは初心者から上級者まで誰でも利用可能で便利なシステムです。

オンラインゲームは他のキャラクターという姿の見えない「人間」のコミュニティーです。相手がいることを意識して遊ばなければ「楽しむ」ことはできません。
いくら「ハートフル」な世界であっても、やさしい人ばかりではないし、気をつけて行動するのは当たり前のことです。


楽しまなけりゃ、ゲームじゃない。
かんたん、やさしい、たのしい。ゲームで暮らす、ハートフルワールドで
誰かのためにがんばれる冒険を作り上げていこう。

以上。簡単にまとめておわり。
続きはまた後日。

stabtsu at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

はじめるまえに

「興味が出てきた。もっと詳しく知りたい」
と、思ってくれるといいのだが、それはさておき。

はっきり言うと、このゲームは見た目がすべてです。
ゲームを始める前に種族と職業を確認しよう。

種族
エミル(人間):迷ったらこれを選ぼう。鞄を背負える。
ドミニオン(悪魔):黒い羽と尻尾を持つ。クールにいきたいならこれ。
タイタニア(天使):白い羽を持つ。モーションがかわいらしい。

ファイター、スペルユーザーになるならどの職業を選んでもそれほど大きな差はない。気に入ったものを選びましょう。
バックパッカーになりたいならエミルを選ぶと有利だが、ほかの種族でも高レベルになれば差は気にならなくなる。
つまり、見た目で選びましょう。

職業
12種類の1次職とそれぞれ2種類ずつの2次職があります。
なお、エキスパート、テクニカルの2種類の2次職は行き来が可能です。
職業によって得意不得意はありますが、性能で選ぶか見た目で選ぶかはあなた次第。
いわゆる、ゲームにならないほど弱い職業はありませんが、強い職業との差はあります。

以下、現状の性能評価。見た目で選ぶことを推奨しますが、性能も見て判断したい人向け。詳しくはwikiの各職業を見よう。
3キャラまで作成可能なので、1キャラは資金調達用のキャラとを作っておくとよい。
自分のプレイスタイルに合わせて選ぼう。

F系
ソードマン:両手剣が非常に強力で、2次職になれば無敵の強さ。
フェンサー:高防御力で安定している。他が強くなる高レベルでも十分な性能。
スカウト:どのレベル帯でも上位に入る性能だが打たれ弱い。
アーチャー:1stキャラで選ぶと苦労する。ある程度余裕ができれば使える職になる。
SU系
ウィザード:1次職では強いほうだが、2次職で苦労する。
シャーマン:最も打たれ弱いが、強力なスキルを持っている。最強職のひとつ。
ウァテス:回復を行うPTにはなくてはならない存在。ソロもいける。
ウォーロック:SUだが短剣や盾が持てる。器用貧乏になりがち。
BP系
タタラベ:ネタ職業だが愛されている。
ファーマー:唯一と言ってよい生産職。いると役に立つが、生産はNPCでも可能。
レンジャー:序盤の資金集めにはもってこい。ソロプレイの性能が高い。
マーチャント:低レベルでは最弱だが高レベルで化け、最強職のひとつになる。

戦闘性能で選ぶなら
ソードマン、フェンサー、スカウト、シャーマン、ウァテス、マーチャント
のどれかがおすすめ。ただし、今後のアップデート次第で強弱は変わるので見た目や説明文が気に入った職を選ぶほうがよい。

次、いよいよスタート

stabtsu at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月16日

ECOとは?

エミル・クロニクル・オンラインとは?
2005年8月に開始、12月から正式サービスとなった、「ハートフルオンラインRPG」。
国産で開発は「ヘッドロック」が行っている。
運営は「ガンホー」、マーケティングなどを「ブロッコリー」が担当し、3社によって成り立っている。
特徴は「羽々キロ」のイメージイラストとかわいらしいグラフィックだ。
リアル系MMORPGとは異なり、着せ替えチャットツールに近い。
プロモーションムービー
を見れば大体の雰囲気はつかめるだろう。

12の職業に3種の種族があり、自分だけのキャラクターで冒険を楽しむこともできる。

詳しくは公式サイト、ユーザーによって編集されている攻略wikiを見るとよい。

公式。トップからだと見にくいのでここからどうぞ
サイトマップ

攻略、データはこちら。必見!
ECO-Wiki

次、はじめるまえに

stabtsu at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ECO