• 21

「ごまうずら」「HANDWORKS*RELAX」など4組の有名ブログが登場!

ライブドアブログに4組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

 
ごまうずら / ao
01-01-ごまうずら-SP

aoさんは、甘えん坊な「ごま」と、マイペースな「うずら」のお世話係兼遊び仲間。
もふもふでかわいい2匹の猫の魅力をつづっています。

こちらは誕生日プレゼントに手作りの首輪を作ってあげるお話ですが、作業を見守る2匹の表情が面白いです。
完成したプレゼントもよく似合っていてすてきですね!



HANDWORKS*RELAX / andante365
01-01-HANDWORKS*RELAX-SP-Aa01-160830

中古住宅の購入をきっかけに自己流DIYを始めたというanさん。
「アトリエ」を意識しながら、不要になった食器棚を資材棚に変えたり、アンティークミシンの脚をテーブルに変えたり、“もの自体が生まれ変わる”ようなアレンジをしています。

こちらがそのミシンの脚の記事です。
部屋全体の雰囲気ともマッチしていて、良い味が出ていますね♪





P*J*' s Home and Garden / P*J*
pjs-home-garden-640x300-ver2
木工製作やセルフリノベーション、ガーデニングが大好きというP*J*さん。
フレンチシャビーが好みだそうで、おうちの中はもちろん、ブログデザインにも生かされています。
最近では“塩系インテリア”にも興味があるらしく、今後どのように変わっていくのか楽しみですね!

こちらではお部屋の一角をホワイトインテリア化しています。
“ビフォー”でも十分すてきだったのですが、“アフター”ではホワイトに統一されて、おとぎ話の世界に飛び込んだようなかわいらしいお部屋に生まれ変わっていますね!

honey-drop-640x300

自宅をスタジオにしてパンとお菓子の教室「honeydrop」を主宰している、とさかりえさん。
ブログでは楽しそうなレッスン風景や、おいしそうなスイーツを紹介していますよ♪

イチゴがかわいらしいひんやりスイーツです。
2つの味が同時に楽しめてお得感ありますね。
レシピも公開されていますので、みなさんも挑戦してみましょう!




今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 15

「ミニチュアダックスと遊ぼ」「STUDIO IN THE AFTERNOON」「decoの小さな台所」など4組の有名ブログが登場!

ライブドアブログに4組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

 
ミニチュアダックスと遊ぼ / MARI
ミニチュアダックスと遊ぼ

「人生のほとんどを犬と一緒に暮らしている」というMARIさん。
ブログでは4匹の愛犬たちとの楽しい毎日がつづられています。
かわいらしい写真が盛りだくさんで、見ている方も幸せになりますよ!

丸山珈琲でゆったりお昼寝ワンズ
こちらはワンちゃんOKの喫茶店・丸山珈琲でのお話。
テラス席でくつろぐ“ワンズ”の表情がすごく印象的です。
背景に写りこむ木々や花々も良い味を出していますね♪




STUDIO IN THE AFTERNOON / chiko
STUDIO_IN_THE_AFTERNOON

chikoさんのモットーは「DIYはD愛Y!」。思いやりの心が家をすてきに進化させるそうです。
幼いころから映画の中のアメリカや、ヨーロッパのインテリアに興味を持っていたそうで、ブログの雰囲気にもなんとなく組み込まれています♪


こちらはホームセンターで買ってきた土嚢(どのう)袋をリメークする記事ですが、あれよあれよという間に、カントリー映画に出てきそうなおしゃれな一品に仕上がっています。
ブログのイメージにもマッチしていますね!





decoの小さな台所 / deco
decoの小さな台所
「娘の偏食をどうにかしたい!」という思いからブログを始めたdecoさん。
当初は“娘が喜びそうな料理”が中心でしたが、体の不調を感じはじめたのをきっかけに、徐々に食事や料理への意識が変わったそうです。
今では「中医薬膳指導士」の資格を取って、「薬膳メモ」なども紹介しています。

こちらはつい先日投稿された記事で、これからの季節にぴったりの話題です!
秋の乾燥に向けて「梨ラッシー」でおいしく潤い補給したいですね。


うちのとらまる

フリーカメラマンのもーすさんと、愛猫の「とら」と「まる」。そして外猫たちのお話です。
愛猫と外猫との境遇の違いにショックを受けたもーすさんは、外猫たちが少しでも良い環境で過ごせるように、小さな活動をはじめました。
外猫を心配するもーすさんの一言には、時に涙腺が緩みます。

老猫の「ミヨコさま」と、長年世話をしてきたおばあさんとの交流を物語ります。
この世界の片隅で、やさしい時間が流れています。




今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 14

「moroの家族と、ハンドメイドと。」管理人のLINE公式アカウントが登場!

  • 2016年09月14日|
  • PR
このたび、人気子育てブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」管理人・moroさんのLINE公式アカウントが開設されました! 先日登場した4名の公式アカウントとともにお楽しみください。

LINE公式アカウントを友だちに追加すると、LINEのトーク上でご本人からのメッセージを受け取ることができます。ぜひ追加して、ブログの更新情報をいち早くキャッチするのはもちろん、ブログとはまた違う一面ものぞいてみてください!


moro(LINE ID:@moro
プロフィールmoro

addfriends_ja

自閉症の息子「こもたろ」くんの日常や成長を中心に、それを取り巻く家族のドタバタな日々をつづった人気育児ブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」。

LINE公式アカウントに話しかけると、明るいmoroさんからの自動返信メッセージが返ってきます。会話はちょっぴりホラーな深夜バージョンもあるので、チェックしてみてくださいね。
特定のキーワードを送ると、秘密の画像が送られてくる仕掛けもありますよ!

他にも読者さんとの楽しい企画を考えているそうなので、ご期待ください♪




LINE公式アカウントを「友だち」に追加する方法


公式アカウントから配信される情報を受け取るには、以下のいずれかの方法でアカウントをLINEの「友だち」に追加してください。

▼スマートフォンの場合
・ [その他]>[公式アカウント]>「新しい公式アカウント」または各カテゴリ内に表示されているアカウントをタップして追加
・ [その他]>[友だち追加]>[ID検索]でLINE IDを入力・検索して追加
・ [その他]>[友だち追加]>[QRコード]で各アカウントのQRコードを読み取って追加
・スマートフォンからブログ内の「友だち追加」ボタンをタップして追加

▼携帯電話(フィーチャーフォン)の場合
LINE内の[友だちの追加]ページにあるID検索ぺージよりLINE IDを検索、追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 13

【追記あり】ドラッグ&ドロップでの画像アップロードに対応しました!

このたび、PC版管理画面の画像アップロード機能を改修し、ドラッグ&ドロップでのアップロードに対応いたしました。

【2016年9月14日14:55追記】
リリース時より発生していた、Internet Explorerで改行が正しく反映されない、及び、リンクが正しく挿入されない問題を修正しました。
ユーザーの皆さまにはご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、機能についてのお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームをご利用くださるようお願いいたします。


記事投稿画面
drag_editor

画像管理ページ
drag_list



操作方法


下図のように、デスクトップのファイルをアップロード領域にドラッグ&ドロップします(アップロード領域が白く反転します)。

drag3

または、「画像を選択」をクリックすると、通常の画像選択ダイアログが表示されます。

drag_3

画像管理ページでも同様です。
  • 画像フォルダを選択するとそのフォルダ内の画像が表示され、選択しているフォルダにアップロードできます。
  • 一度にアップロードできるのは100枚までです。
  • アップロードできるファイル形式はJPG, GIF, PNGで、容量は約5MBまでです。
  • 今回の改修に伴い、投稿設定の「画像アップロードの方式」の選択は廃止されました。

今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索
h