• 12

障害対応+新規プラグインの追加

フリーメモプラグインの追加が不完全な状態で行われ、フリーメモプラグインを追加したBlogのサイドバーが表示されなくなるという不具合が発生しておりました。
申しわけございませんでした。

該当の Blog に関しましては、修正後 Blog の再構築を行いましたためサイドバーは表示されるようになっております。

上記にもありますとおり、新規プラグインとしてフリーメモプラグインを追加いたしました。
任意の HTML を記述する事が出来るという単純ながらも強力な機能です。
非常に自由度の高いプラグインなので、面白い使い方を考案された方はトラックバック等で教えていただけるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

  1. 1. 不具合だったとか

    • [コラムスメ]
    • 2004年02月12日 15:16
    • サイドバー直りましたよ!! 安心しました☆
  2. 2. デザイン一新!

    • [公開日誌]
    • 2004年02月12日 19:18
    •  ウェブログのデザインを一新しました。  一新というほど変わっていないように見えるかもしれませんが、ここまで来るには見えない苦労があったのです。どうか察してください。  まず、タイトルの文字がグラフィックになりました! これで人並みのウェブログらしい体裁
  3. 3. 新規プラグインでHTMLを記述できるようになった!

    • [雅楽多blog]
    • 2004年02月12日 19:20
    • livedoor Blog 開発日誌:障害対応+新規プラグインの追加  新規プラグインにフリーメモプラグインというのが追加されて、任意のHTMLを記述する事が出来るようになりました!  これは実に有り難いプラグインです。CSSやらなにやらはチンプンカンプンですが、これならいざ
  4. 4. フリーメモのプラグイン

    • [小春日和の陽射しの中で]
    • 2004年02月12日 19:32
    • 新規プラグイン「フリーメモ」ができてた。これで何でもできる?
  5. 5. 待ってました!

    • [いたしか日記   ]
    • 2004年02月12日 19:50
    • livedoor Blog 新規プラグインの追加新規プラグインとしてフリーメモプラグインを追加いたしました。 いやあ、待ってましたよ、本当に。 HTMLが自由に書けるというのはうれしい。 今はお知らせを▼comcomさんのプチログをつかわせてもらっているけど、このメモでも代用で.
  6. 6. 待ってました!

    • [いたしか日記   ]
    • 2004年02月12日 19:52
    • livedoor Blog 新規プラグインの追加新規プラグインとしてフリーメモプラグインを追加いたしました。 いやあ、待ってましたよ、本当に。 HTMLが自由に書けるというのはうれしい。 今はお知らせを▼comcomさんのプチログをつかわせてもらっているけど、このメモでも代用で.
  7. 7. Online Status Indicatorを追加してみました

    • [Webby-way(大学再受験生の生活)]
    • 2004年02月12日 20:23
    • 新しいプラグインのフリーメモ。 HTMLが貼り付けできるというのは、色々と幅が広がるようなので、とっても便利だと思います。 早速、Online Status Indicatorを追加してみました。 うんうん良い感じです。 今までプロフの中とかヘッダの中に仕込んでいた外部利用のス
  8. 8. 新プラグイン「メモスペース」

    • [BaySky eNOTE]
    • 2004年02月12日 20:30
    • 新しいプラグインが追加された。大歓迎です。 名称:メモスペース 機能:HTMLを自由に記述できる。また、好きな文章を記入してサイドバーに表示できる。TODOリストや、気づいたことなどを書きとめておける。etc. これまでプロフィール「自己紹介」欄を転用して苦労し
  9. 9. フリーメモプラグインを試してみる

    • [【他人の空耳】]
    • 2004年02月12日 21:39
    • フリーメモプラグインなるものが追加されたようなので試してみる。 好きな文章を記入してサイドバーに表示できます。 TODOリストや、気づいたことなどを書きとめておくのに使ってください。 HTMLも自由に記述できます。 んむ、思考停止した脳みそでは理解できなかったの
  10. 10. フリーメモプラグインをどう使うか。

    • [weblogわくわく]
    • 2004年02月12日 23:17
    • まず簡単なところとして、PAIPO READERとamazonのサーチボックスを組み込みました。
  11. 11. 問題解決

    • [BRAND NEW DAY*]
    • 2004年02月12日 23:36
    • livedoor Blog 開発日誌:障害対応 新規プラグインの追加 おおお! 昨日、さんざん悩まされた問題はあっさり解決。おまけに、新しいプラグインの追加により、HTMLの記述ができるようになりました。わーい。 でも、スタイルシートを覚えなきゃ、サイトデザインがいじれ.
  12. 12. 問題解決

    • [BRAND NEW DAY*]
    • 2004年02月12日 23:37
    • livedoor Blog 開発日誌:障害対応 新規プラグインの追加 おおお! 昨日、さんざん悩まされた問題はあっさり解決。おまけに、新しいプラグインの追加により、HTMLの記述ができるようになりました。わーい。 でも、スタイルシートを覚えなきゃ、サイトデザインがいじれ.
  13. 13. ツルマルー。

    • [ぱらねしあん日記]
    • 2004年02月13日 00:11
    • また、面白そうなものが…。
  14. 14. フリーメモ

    • [おたくのカオス]
    • 2004年02月13日 01:05
    • livedoor Blog 開発日誌:障害対応 新規プラグインの追加http://blog.livedoor.jp/staff/tb.cgi/114255 ちょっと面白そう。 ちょこっとした小窓で何ができるか。 IFRAMEでBBSを付けるとか(やらないけど)。 よく考えたら、フリーメモの数を増やせばスマートになるん
  15. 15. メモ

    • [Growing up!!|Blog]
    • 2004年02月13日 03:37
    • livedoor Blog 開発日誌:障害対応 新規プラグインの追加 フリーメモプラグインの追加が不完全な状態で行われ、フリーメモプラグインを追加したBlogのサイドバーが表示されなくなるという不具合が発生しておりました。 申しわけございませんでした。 該当の Blog に関.
  16. 16. フリーメモなプラグイン

    • [萬覚帳 - 印象物語Express]
    • 2004年02月13日 04:02
    • なんだか便利なものができたらしいので、試してみました。 いちおう仕事柄、MEX-iを表示してみました。 ちょっと便利かも?わたし的に。(^ー^ 本家はこちら。 JARTIC:日本道路交通情報センター...
  17. 17. 新規プラグインで任意HTML記述可能-livedoor

    • [DIGI BLOG]
    • 2004年02月13日 17:04
    • 待ち焦がれていた機能が追加されました。 任意のHTMLを記述できるようにするというもの。 今までは検索窓をjavascriptを使い記述してましたが、 javascriptを無効にすると使えないという弱点がありました。 で、今回はHTML形式で記述できるので、 javascriptが無効状態.
  18. 18. フリーメモプラグイン いいですね

    • [Bitter Sweet Home TOKIO]
    • 2004年02月13日 19:15
    • プラグインに新しくフリーメモプラグインが出来たので、blogpeopleに登録して、サイドバーに表示してみました。いろいろ使えそうで、いいですね。...
  19. 19. フリーメモプラグイン いいですね

    • [Bitter Sweet Home TOKIO]
    • 2004年02月13日 20:22
    • プラグインに新しくフリーメモプラグインが出来たので、blogpeopleに登録して、サイドバーに表示してみました。いろいろ使えそうで、いいですね。
  20. 20. Blog設定の変更

    • [なんてことない日常]
    • 2004年02月14日 12:08
    • フリーメモプラグインができたってことで、設定をいじってみた。
  21. 21. 新規プラグイン実験中

    • [遠距離夫婦赤道越え交換日記]
    • 2004年02月14日 13:19
    • HTMLが自由に書けるというので、実験として訪問回数を表示できるようにしてみました。
  22. 22. libedoor Blogに新規プラグイン追加!

    • [武式]
    • 2004年02月14日 23:07
    • まだこのBlogも初めてまもなくて、まだまだデザインが落ち着いておらず日々見直しをかけてます。 で、初めてのCSSのカスタマイズで頭を悩ませているんですけど、今回の追加プラグインはかなり嬉しい。うれすい。 フリーメモプラグインということで、サイドバーに自由に
  23. 23. livedoor Blogの特徴

    • [地獄変00]
    • 2004年02月15日 02:04
    • 新作プラグインが出たので、とりあえず自作の時刻表示機能とおみくじを追加。
  24. 24. フリーメモプラグイーン

    • [手間を惜しまず]
    • 2004年02月15日 02:50
    • ただのおバカさんと思われたくないので、頑張って時代の流れに乗ろうとしてみたところが・・・
  25. 25. リンク部分の3カラム化と検索窓、画像の導入 (2004/02/15)

    • [きままな写真雑記]
    • 2004年02月15日 06:17
    • livedoorも近頃、新しい機能をいろいろと盛り込んでいるので、以前から気になっていた事について、いろいろとカスタマイズしてみました。 ★3カラム化 パンパでガウチョのkyorecobaさんのlivedoor Blogを3カラムに…という記事と、小春日和の陽射しの中でのjunikeさんの
  26. 26. 画像のランダム表示によるフォトスロットマシーン (2004/02/15)

    • [きままな写真雑記]
    • 2004年02月15日 06:59
    • htmlで画像の表示が出来るようになったため、今まで集めてきた写真などの画像を上手く表示できないかということを考え、javascriptによる画像のランダム表示を行ってみました。 [CJ-Club]のランダムに画像を表示を参考やってみると、出来ました。なかなかです。 一つで
  27. 27. つまみ占い ネタ募集

    • [はまなの墓]
    • 2004年02月16日 09:11
    • フリーメモプラグイン、 という機能が追加されていたので、 「つまみ占い」をくっつけといたら… ネタ増えてたヽ(゚∀゚)ノ また増やしてねー&トラックバック告知。 ...
  28. 28. livedoor Blogへの要望

    • [彩色パンダ - B]
    • 2004年02月17日 00:03
    • 固定リンクページへの統一したHTML記述スペースが欲しい。 目的はアクセス解析の設置である。 (固定リンクページにもサイドバーを表示さることで対応できるのでは)...
  29. 29. プラグインを追加してみる

    • [HULA's ねたばれ帳]
    • 2004年02月17日 12:14
    • ■サイドバーを少し模様替えしてみました。ま気づいたのは数少ない読者諸氏に過ぎぬとは存じますが。 ■まず、RSSで、イチ押しウェブマガジン、HOT WIRED JAPAN の最新WIRED NEWSを表示……に成功。(ホッ) いやあなにせ、RSS初心者で御座います。おっかなびっくりでした.
  30. 30. サイドバー再構成

    • [weblogわくわく]
    • 2004年02月20日 13:04
    • だいぶ投稿記事の数もふえてきたので検索窓をつけてみることにしました。はじめはGoogle検索をフリーメモプラグインに設置してみたものの、ひらがなの文字化けがあるのとほとんど検索結果がでないことがわかり断念。 で、livedoor内で探してみたところ、パンパでガウチョ.
  31. 31. ウェブログ体裁が良くなりましたね

    • [Esey@Blog]
    • 2004年03月11日 18:28
    • ウェブログ体裁が良くなりましたね。いやー無料でここまでできるところは無いでしょうね?! ココログもエキサイトもGooも出ていろいろなところが参入してきてますが、ここが一番良いように感じています。 わたしだけかな?こんな風に感じているのは... 私のページトッ.

コメント一覧

    • 1. ひっぽ
    • 2004年02月12日 14:46
    • すごくありがたいプラグインです。
      使い方を模索してみますm(_ _)m
    • 2. nemzoh
    • 2004年02月12日 15:20
    • お!これでハーボットのビーコンが作動するかも! 嬉しいです♪
    • 3. わかめ
    • 2004年02月12日 18:41
    • 欲しかったです、コレ。ちょうどプロフィール使ってやろうと実験したのですが、うまい事行かずに悩んでました。とりあえずまぐまぐの読者登録フォームと、googleの検索フォームを入れてる事にしました。
    • 4. yamjun
    • 2004年02月13日 13:30
    • yamjun@FindingLupoです。いつもお世話になっております。

      不具合なんですが、昨日からサイドバーと既存ブログの文字が何もしないのに
      太字になってしまいました。CSSが悪いのか思いデフォルトに変更してみましたが、それでも太字は戻りませんでした。

      私が悪いのであれば解決方法を教えて頂けないでしょうか。
      お手数お掛けしますが宜しくお願いします。
    • 5. taacha
    • 2004年02月14日 00:24
    • 携帯電話でも画像表示未だだめでした。わたしのページもエラーでカレンダーやプラグインが出ません。写真が見られない人もたくさんいるし,コメント入力ができない人たちも。ユーザーの状況次第と返事が来ましたが,ほとんどの人はMAC,WINOS,そして比較的新しいブラウザで見ています。PROでお金を払っているのにとても不満です!!!!どうか早急にご返答お願いします。問い合わせフォームからも問い合わせているのにぜんぜんしっかりした返信が帰ってきません。
    • 6. yamjun
    • 2004年02月14日 09:37
    • yamjun@FindingLupoです。上記の件、解決しました。
      心ある方に教えて頂きました。ありがとうございました。
    • 7. susi
    • 2004年02月15日 18:56
    • 昨日から使いはじめまいした。未だblogとはなんぞやというのが、イマイチ把握できていなのですが、徐々に体感していきたいと思っています。より使いやすいツールを開発してください。
    • 8. と♪
    • 2004年02月15日 21:08
    • 以前、自由に書けるメモの様な機能が欲しいと要望を出したのですが、それが反映されたツールが登場してとてもうれしいです。活用させていただきます^^
    • 9. blog2
    • 2004年02月15日 22:39
    • サイドバー、直って良かったです。
    • 10. ge
    • 2004年02月26日 10:37
    • 自分のblog内を検索できる
      サーチボックスは入れられないのでしょうか。

      一応通常のMovabletypeの場合なら、
      以下のHTMLを入れれば表示されるかと思いやってみたのですが、
      表示はされるものの検索は出来ません。

      --------------------------------------------------------------
      <div class="sidetitle">
      Search
      </div>

      <div class="side">
      <form method="get" action="<$MTCGIPath$><$MTSearchScript$>">
      <input type="hidden" name="IncludeBlogs" value="<$MTBlogID$>" />
      <label for="search" accesskey="4">Search this site:</label><br />
      <input id="search" name="search" size="20" /><br />
      <input type="submit" value="Search" />
      </form>
      </div>
      --------------------------------------------------------------

      もしかしたらlivedoor側で特殊な設定があるのでしょうか。
      ご存知の方いらしたらお教え頂ければ幸いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索