• 22

Blog投稿に関する障害発生のお知らせ

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

本日、1:30〜2:30頃にかけてBlogの投稿やコメント投稿がしづらくなる障害が発生しました。現在は復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. 原因はなんだったんだろ?

    • [メエコのきまぐれ日記]
    • 2005年01月22日 16:18
    • お、livedoorから障害報告が出てたよ。 やっぱり全体的に遅くなってたんだね〜。 ・・・で?原因は何だったんだろうなぁ。 ま、いいか。 今はサクサク投稿・コメントできるし。...
  2. 2. Blog投稿障害発生!!

    • [『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』]
    • 2005年01月22日 17:34
    • せっかくだから、TBしてみましたっ!!
  3. 3. Blog投稿障害発生!!

    • [めちゃ×2 カイてるッ! 楽しくなければBlogじゃないじゃ〜ん!!]
    • 2005年01月22日 17:36
    • せっかくだから、記念にTBしてみましたっ!
  4. 4. 苛苛

    • [【海賊版】P.D.C.ノート]
    • 2005年01月22日 17:41
    • 私、鈍いんでちょっとやそっとのことじゃイライラしないんですが、 今モーレツにイライラしております。 どーしてもlivedoorのトップページから編集画面にいかない。 livedoorトップページ&nbsp→&nbspこころカテゴリー&nbsp→&nbspBlogを作成する/ログイン&nbsp→&nbsp
  5. 5. 続・苛苛

    • [【海賊版】P.D.C.ノート]
    • 2005年01月22日 17:42
    • こんなにイライラしてんの私だけかいな?と思って、 初めて2chのブログ板に行ってみた。 ・・・イライラしてるの私だけじゃなかったのねぇ・・・(うれし涙) 「これはもう、PROの人は訴えれば金戻ってくるんじゃねぇか?」 ってカキコを読んだら私のイライラの炎は
  6. 6. 苛苛(三部作?)完結編

    • [【海賊版】P.D.C.ノート]
    • 2005年01月22日 17:43
    • ああ、やっと編集画面に入れたよ〜。 動作はまだ不安定だけど。 昔のlivedoorじゃこんなことしょっちゅうだったみたいね。 でも月\250とはいえお金を払ってサービスを受けてるんだから、 やっぱり怒る権利はあると思う・・・。 いや、無料版の方は怒る権利がないと言
  7. 7. お知らせが出ていますね

    • [春だったね]
    • 2005年01月22日 17:57
    • livedoor Blog 開発日誌:Blog投稿に関する障害発生のお知らせ 昨夜はやはり障害だった模様。 原因が書いてないけど解決していればいいのだけど。 いまいち不安>ライブドア
  8. 8. 今日から変わろう

    • [自信無し平凡大学生が夢の起業に向かうブログ]
    • 2005年01月22日 18:19
    • はじめまして、ブログ開設いたしました現在19歳大学2年生(男)です。 僕みたいな人やいろんな人と接点を持ちたくてブログ開設しました。コメント頂けると嬉しいです 大学生といっても学校にはほとんど行かず親にはほんとに悪いなぁって感じてます。こんな生活をいつま
  9. 9. 有言実行!

    • [【海賊版】P.D.C.ノート]
    • 2005年01月22日 18:28
    • livedoorを応援してこその苦言です。これからもlivedoorに頑張ってほしいから。
  10. 10. livedoor Blog 開発日誌:Blog投稿に関する障害発生のお知らせ

    • [HK's Page]
    • 2005年01月22日 19:34
    • livedoor Blog 開発日誌:Blog投稿に関する障害発生のお知らせ 確かに夕べは重かった。...
  11. 11. livedoorBlog、昨晩は重鯖だったようで…。

    • [猛牛丸日記(…と言うか、マーブルXの裏・どろどろ日記)]
    • 2005年01月22日 20:13
    • 昨日深夜、小一時間…と軽い気持ちで、livedoorBlogをカキコしようとしたら、サーバーの状態が重くなる接続障害発生…、で…、思わず、5時間も予定外に粘る羽目に…。
  12. 12. 障害でしたか

    • [のんびりしませう]
    • 2005年01月22日 20:48
    • 昨晩は投稿しようにもできなくて、ついに毎日更新の記録が途絶えてしまうのかと思いましたよ。 後で見てみたら同じ記事が2, 3個投稿されてたりして驚きました。 まぁ、何か起こっていたことがわかって少しホッとした。 ついでだから、トラックバックしてみました。...
  13. 13. livedoorBlog

    • [物理大学生ひろ☆]
    • 2005年01月22日 21:03
    • 本当は昨日深夜も日記書いたんだけど、 livedoorの障害のせいで保存なくて何度も保存しなおしていたんです。 それでも保存できなかったと思っていたので、 今日同じ内容を打ち直したら二重投稿になっちゃいました…。 (消したけど。。) もう、livedoorのバカって感じ
  14. 14. 基本は

    • [ 株と嫁とその他]
    • 2005年01月22日 21:22
    • 五百円貯金から。これが貯まったら銀行のATMへ入金。現在の投資金額は257,000円。 1789 山加電業 @300×500 1789 山加電業 @230×500 ホールド中。
  15. 15. 竹中平蔵@WBS

    • [株で1億円取り戻す!!モテオヤジへの道]
    • 2005年01月22日 21:58
    • 大臣になる前には良く出てた番組出てて、楽しそうだな〜>竹中平蔵 やはり官業はさっさと民間に売り払った方がいいね〜。 【障害】これアップ時に全然ダメ。削除しようとしても全然ダメだたので記念TB。
  16. 16. ケン坊の健忘日記

    • [宅録オタクのネタ帳]
    • 2005年01月22日 22:14
    • 駄洒落を思いついたらまずgoogle。 google ケン坊の健忘 先にいたようです。 夕方くらいに日記に書くことを思いついた気がしたのですが、わすれました。 ・三原ミツカズの「DOLL」というマンガがおもしろかった。 ・漫画にしても映画にしても、「雰囲気モノ」という
  17. 17. イライラ。

    • [moscowmule]
    • 2005年01月22日 23:03
    • 昨日の夜、おかしいと思ってたらやっぱり障害がでてたのね。<livedoorblog 投稿できてないと思って何度もやりなおしてたらえらい重複しちゃうし 画面開かないからなかなか削除もできないし。   今後はあんまりないことを願うよ…。  ...
  18. 18. ホリえもぉ〜ん! by のび太

    • [小額投資家日記]
    • 2005年01月22日 23:05
    • 昨日のポートフォーリオを今日の朝に投稿しているのには訳があって、livedoor Blog 開発日誌にお知らせが出ているように記事の投稿やコメントがしづらくなる障害が発生した為です。 お知らせには発生時間が「本日の1:30〜2:30」とか書いてありますが、実際には昨日の22:
  19. 19. ラテラル68日目

    • [気まぐれ]
    • 2005年01月23日 00:28
    • おぉぉ?? なんか昨日のやつ・・UPされてない?謎 あ・・されてたwゅきのミスでしたw ってか昨日めちゃくちゃ重くて困った・・ 広告入ったから?(謎) ってか広告表示されてるのかな・・?
  20. 20. Blog技術担当者さまへ 改善案

    • [100本勝負!「転職活動」に効くオレ(29歳SE)的書評!]
    • 2005年01月23日 00:31
    • 確かに昨日は重かった。。。。 記事を書いて「さあ投稿しよう」として 「投稿するボタン」を押したときに、はじめて超重いことに気づくのか 一番腹が立つ!(→という人が多いと思う) 時々アクセスが集中して重いのは仕方がないです! 重いのであれば、投稿.
  21. 21. 原因は障害

    • [僕はいつも吠えるから。]
    • 2005年01月23日 00:48
    • livedoorから障害発生のお知らせが出てる。 やっぱり昨夜の状況は障害だったのか。納得&スッキリ。 でも障害が発生していた時間、もっと長くないですかね? 私は無料で借りてる身だからいいけど、PROの人は苛立つだろうな〜・・・。 こういう場合って何か保障とかあるの
  22. 22. 昨夜の更新不可は・・・

    • [My Spirit Never Die !]
    • 2005年01月23日 01:09
    •  どうやらサーバー側の障害だった模様。  てゆーかね、原因を公表すれって。  ウイルスでも喰らって恥ずかしくて公表できないのか?  広告も入っちゃうし、移転考えるかな・・・。 関連リンク Blog投稿に関する障害発生のお知らせ...
  23. 23. CDどうしよ

    • [まい・ぷれいす]
    • 2005年01月23日 01:15
    • いや〜、やってくれたよ、livedoor(笑)。実は僕も昨日、さりげなくあおりを喰ったんですよねぇ。幸い文章はすべてコピーしたあったんで被害はこうむらずにすんだんですけど、おかげで実は昨日の文章、今朝の8時に投稿してるんですよねw。まぁ投稿時間はいじってあるんで.
  24. 24. 他に移ろうにも多機能な所はどこも重いわけで

    • [entamedia on the blog.]
    • 2005年01月23日 01:16
    • 昨夜はブログをアップできず…というのも、ライブドアのサーバーが落ちていた?らしく。 ブログを始めてから、初めての経験でした。 調子こいて、保存ボタンを連打したら、多重投稿になってたし……。 友人たちに諸連絡! いまケータイ止まってるんでメールはPCに送っ
  25. 25. CDどうしよ

    • [まい・ぷれいす]
    • 2005年01月23日 01:20
    • いや〜、やってくれたよ、livedoor(笑)。 まぁIT企業の雄livedoorとしはあっちゃいけないことなんで、TB付けたりました。頼みますよ、ホリエモン(爆)
  26. 26. 確かに重かった。。。。

    • [がってんサーバー構築記]
    • 2005年01月23日 03:30
    • やっぱり障害でしたか。。。 サーバー重かったから、書いたブログをあきらめていました。 快適になってもらいたいねぇ・・・・ まだ初心者なんですが、 ポイントはどーすればアップするんですか? この前なんかダウンしていたような気が。。。 あれれ・・・・ 今.
  27. 27. しかし、昨日の夜は重かったLivedoor Blog

    • [予定は未定であって決定ではない]
    • 2005年01月23日 05:34
    •  久々にぶちきれそうなくらい重くありませんでした、Livedoor Blog? やー、Blogが書けないことによるフラストレーションはものすごいものですぜ〜。なんだろ、なんかおきたのかなぁ? 特にアナウンスは出ていないようだけど、って『THE JUON/呪怨』独占試写会開催決定!
  28. 28. 霊合星 大殺界

    • [重うつ病患者の就職活動!! 我猫は「ぴー」である。]
    • 2005年01月23日 08:49
    • やはり障害コメントでましたか。理由が知りたいですね。まーでも、アップはできることは、解ってたので、焦らず待っていました。焦って何回もアップすると、後でいっぱい、同じものがアップされているので、焦らないほうが、障害も早く解決すると思いますぅ?
  29. 29. ↓↓↓絵文字を何とかしてみた↓↓↓

    • [ホリエモンの研究 ]
    • 2005年01月23日 09:15
    • 絵文字をタグにしてみました。タグで絵文字でいれると、けっこういろんなことが使いやすくなりました。
  30. 30. 【Livedoor障害?】深夜に障害があったようで・・・

    • [GIEN-THE-”creamer”]
    • 2005年01月23日 10:35
    • livedoor Blog 開発日誌:Blog投稿に関する障害発生のお知らせより『本日、1:30〜2:30頃にかけてBlogの投稿やコメント投稿がしづらくなる障害が発生しました。現在は復旧しております。』 いやこれ全然知らなかったッス(;・∀・) (寝てるもんね、この時間はw) 訪問さ
  31. 31. テスト

    • [in the blue sky]
    • 2005年01月23日 19:41
    • てすぅと
  32. 32. 待てば回路の日よりあり

    • [everyday一茶]
    • 2005年01月23日 20:20
    • しばらく様子を見ましょう。 日向の猫はあせらない。...
  33. 33. 障害

    • [Kenkak's Blog]
    • 2005年01月23日 20:47
    • Blog投稿に関する障害発生のお知らせ いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。担当の有賀です。本日、1:30〜2:30頃にかけてBlogの投稿やコメント投稿がしづらくなる障害が発生しました。現在は復旧しております。お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申
  34. 34. 重過ぎた件について

    • [よまいごと帖]
    • 2005年01月23日 21:01
    • 開発日誌に、お詫びが出ていた。 まぁ、重いのは前々からとはいえ、これだけの重さは久々だった。 結果、8重投稿くらいになってしまっていたもんなぁ。 昨夜は吉祥寺の某八丈島料理店にて新年会。 少々飲み過ぎてしまった。 八丈島産の焼酎なんてそうそう飲めな.
  35. 35. ブログの投稿

    • [Web tajmam test版]
    • 2005年01月23日 23:47
    • 最近、Blogの投稿をしてもサーバーの調子が悪いらしく 全然アップロードできない。 と思ったら障害発生だって。 ということで、トラックバックしてみよう。 今度こそ!...
  36. 36. ひつじ語録

    • [@sheep]
    • 2005年01月24日 00:48
    • 日曜日 東経するよ 不適切 なんとなく 最大すれば なんとなく リロードくりかえしたら「ちょっとまってね」って・・・ っつーか、これ何回めの投稿だよ?? 保存できね。...
  37. 37. ひつじ語録

    • [@sheep]
    • 2005年01月24日 00:52
    • 日曜日 東経するよ 不適切 なんとなく 最大すれば なんとなく リロードくりかえしたら「ちょっとまってね」って・・・ っつーか、これ何回めの投稿だよ?? 保存できね。...
  38. 38. ひつじ語録

    • [@sheep]
    • 2005年01月24日 00:53
    • 日曜日 東経するよ 不適切 なんとなく 最大すれば なんとなく リロードくりかえしたら「ちょっとまってね」って・・・ っつーか、これ何回めの投稿だよ?? 保存できね。...
  39. 39. ひつじ語録

    • [@sheep]
    • 2005年01月24日 00:55
    • 日曜日 東経するよ 不適切 なんとなく 最大すれば なんとなく リロードくりかえしたら「ちょっとまってね」って・・・ っつーか、これ何回めの投稿だよ?? 保存できね。...
  40. 40. ひつじ語録

    • [@sheep]
    • 2005年01月24日 00:57
    • 日曜日 東経するよ 不適切 なんとなく 最大すれば なんとなく リロードくりかえしたら「ちょっとまってね」って・・・ っつーか、これ何回めの投稿だよ?? 保存できね。...
  41. 41. 重いぜ重いぜ重くて死ぬぜ

    • ["Together with" セガサターン]
    • 2005年01月24日 01:01
    • Blog投稿に関する障害発生のお知らせ そんな訳で、夕べのLivedoor Blogが重くて 投稿できたもんじゃねぇやセイヤッハ! という感じなのですが、元に戻ったと思ったら 今また重くなってました。 なんかもう書く気失せちゃったんで寝ます。 移転先を考えつつ。...
  42. 42. livedoorBlogのサーバトラブル

    • [SE日記]
    • 2005年01月24日 01:32
    • おとといに引き続いて重い。 Blog投稿の保存を押してもサーバーエラーになってしまってたので 時間を置いて再投稿。やっと投稿できたと思ったら4重投稿になってた。 開発日記のコメント欄に、1回押せばその都度命令が飛ぶから 何度も押さなければいいという意見が。
  43. 43. 昨日重かったのは障害だったみたいですね.

    • [Dの側面(仮)]
    • 2005年01月24日 01:53
    • まあ,以前は日常茶飯事でしたので懐かしさすら覚えました(笑) なかなか書き込めなかったのであきらめましたけどね. 下書きして保存できたので,次の日にでも書こうと思い.... って,そういうことをすると記事がお蔵入りしてしまう原因に(苦笑) そういや『ブログや
  44. 44. ライブドアブログの障害、pingはちゃんと送れてるのかな?

    • [雅楽多blog]
    • 2005年01月24日 06:54
    • ◇-livedoor Blog 開発日誌:Blog投稿に関する障害発生のお知らせ 復旧したといいながら、昨晩も酷い状態でしたねぇ。投稿するのに、けっきょく日付が変わっちゃったもの。まぁわりと初期からのユーザーなんで慣れっこですけど。 でさ、投稿画面にはいれない、投稿が反映.
  45. 45. 久々に投稿できた

    • [IT業界人のブログ挑戦日記]
    • 2005年01月24日 08:25
    • 最近livedoor Blogの調子が悪く、なかなか記事を投稿できなかったが、「livedoor Blog 開発日誌」に障害発生の情報があがっていた。 1月22日の1:30〜2:30の間に障害があったそうだが、もう少し長い間調子が悪かったような気がするが、気のせいだろうか? まー回復して何.
  46. 46. またしても重杉・・・

    • [Livedoorの今後を見守る会]
    • 2005年01月24日 09:03
    • いつもお楽しみの皆様、しばらく更新停止しておりまして申し訳ありません。実は身内に不幸がありまして、しばらくドタバタとしておりました。これからまたLivedoorを観察していきたいと思います。宜しくお願いします。 Blog投稿に関する障害発生のお知らせ 昨晩久しぶ.
  47. 47. livedoorBlog投稿に関する障害発生のお知らせが出てた!!

    • [ぬるいSEの生態]
    • 2005年01月24日 10:33
    • 22日に「1:30〜2:30頃にかけてBlogの投稿やコメント投稿がしづらくなる障害が発生しました。現在は復旧しております。」とお知らせが出てました。 けれども、昨晩も同じ現象出てませんでした? 「ただいま混雑しておりますので、Blog、コメントの投稿は、しばらくたって.
  48. 48. シトロエンジャポンにメール!?

    • [いつまで(も!?)シトロエンZX]
    • 2005年01月24日 11:09
    • 確かに何もできなかった、障害だったとはね!?無茶苦茶混んでるんだと思ってた(笑)無料ユーザーだから文句言えない?いやいやお願いしますよお!!
  49. 49. livedoorシステム全体で何かが起こってる!!(経過を綴ってみました)

    • [ぬるいSEの生態]
    • 2005年01月24日 15:12
    • 先週末からBlog投稿が出来ない障害が立て続けに発生しているので、私の知る限りで経過を書き綴ってみました。 文中の(私語)は私のその時の発言ですので、気にしないでOKです。 ということで、、、一体どういうことですかっ?ヽ(`Д´)ノ...
  50. 50. 1月22日

    • [コピーライターになろうとしたが挫折した広告系リーマンのBlog]
    • 2005年01月24日 17:09
    • 金曜の夜、やっぱりサーバの調子悪かったんですね。 1時間くらい粘って損しました。 (今頃気づく奴)   ついでなのでトラックバックしてみるテスト   もう鮮度の低い記事だから怒られないよね・・            ...
  51. 51. 速報!の予定でしたが・・

    • [通販でお買いもの]
    • 2005年01月25日 01:57
    • 困りました・・何とかしてください。
  52. 52. 速報!の予定でしたが・・

    • [通販でお買いもの]
    • 2005年01月25日 02:57
    • 困りました・・何とかしてください。
  53. 53. ライブドア重杉事件の僕の行動についての話。

    • [TMGO THIRD COMING]
    • 2005年01月25日 04:05
    • すごく重いです。
  54. 54. Fc2移行

    • [駄ピロ工房]
    • 2005年01月25日 07:10
    • 「夜中ひとり店で。」のエントリを投稿しようとしたらまたしても鯖落ちだかなんだかで投稿ができませんでした。暫定版は投稿できたもののこりゃあどういうことだと。たまに思いついたネタを忘れないうちにと思ったらコレですよ。前々から鯖落ちが多かったlivedoor。これを〓.
  55. 55. Fc2移行

    • [駄ピロ工房]
    • 2005年01月25日 07:17
    • 「夜中ひとり店で。」のエントリを投稿しようとしたらまたしても鯖落ちだかなんだかで投稿ができませんでした。暫定版は投稿できたもののこりゃあどういうことだと。たまに思いついたネタを忘れないうちにと思ったらコレですよ。前々から鯖落ちが多かったlivedoor。これを〓.
  56. 56. アフィリエイト修行中

    • [アフィリエイトでもやってみるかw]
    • 2005年01月25日 08:35
    • せっかく書いたのに障害らしく消えた・・・(ー_ーメ)
  57. 57. サボってるわけでわ;;

    • [月乃猫館]
    • 2005年01月25日 09:49
    • 日記が日記でなくなってきているようですが、悪いのはねこまたではないのです。   夜、更新しようとするとブログ自体が重くてなんともなりません。 己のページは見れるんですけど、更新作業ができない。 ログインできないんですよん。 昼間は重いなりに何とかログ
  58. 58. Trouble

    • [Shinya @ Commons]
    • 2005年01月25日 10:31
    • 最近、どうもlivedoorのブログの調子がおかしい。 夜になるとログインができなくなってしまうことが多い。 そして昨晩もそうだった。 ...
  59. 59. 検索に上位表示(SEO対策)されて集客出来れば、ネットビジネス(ネットショップ)の売上げがアップするって成功ノウハウが言うじゃなぁ〜〜〜いッ!!? (^^ゞ  by波田陽区風

    • [ロックオルガンアーティストによるインディーズロックバンドのつくり方]
    • 2005年01月26日 16:41
    • こんにちわ〜。 (~o~) ロックオルガンアーティスト及び、ロックアレンジアーティスト&ロックピアノアーティストのハヤシ アキヒロ。です。   最近、livedoor Blogの調子が本当におかしいので、大幅に予定が狂います。  f(ーー;)   ハヤシにも日々色々と予

コメント一覧

    • 1. sonyfan
    • 2005年01月22日 16:54
    • 昨日の23時30半〜の間違えでは?
    • 2. elie1124
    • 2005年01月22日 17:16
    • 昨日の22:30の時点で既におかしかったよ……。
      投稿しても更新されないから二重投稿やらかしちゃった(泣)
    • 3. alpha3live
    • 2005年01月22日 17:56
    • 私は、記事内容をコピペして、何度も投稿。エラーしかでなくて、困ったー!
      と思ったら、ちゃんと動き出して、ページを見てみると同じ記事が20個
      投稿されてて超焦りましたョ。。。 これぞ”にじゅう投稿”みたいな。。。

      でも、今日のお昼は平気だったのに、今見てみると設定は何もいじっていないはずなのに、投稿フォームがテキスト形式?(タグが表示されている状態)になっています。リンクボタンとか太文字ボタンとか使っていたのですが、それも見あたりません。。。
      私だけですかねぇ。。。
    • 4. nishitakanako
    • 2005年01月22日 18:21
    • 昨夜1/21(金)22:30ぐらいから投稿できませんでした。
      わたしは毎日、絵本の紹介をしているので、
      カレンダーが埋まらないと嫌だなぁーと思っていました。

      結局、何度もエラーが出て諦めたのですが、
      今日見てみたら、二重投稿になっていました。
      以前にもこういうことがあったので、書いた記事はコピーをして
      メモ帳などに保存してから、投稿をするようにしています。

      原因はどういったものなのか、教えて欲しいですね。
      それについて理解できないとしても、トラブルの原因を
      説明されているのと、されていないのとでは、
      使う側の信頼度が違うと思います。
    • 5. now_on_high
    • 2005年01月22日 21:50
    • 昨日ブログを投稿したらなかなかUPされず、おかしいと思ったら
      30件以上連続投稿になってました。
      なんだか最近のlivedoorはこういう不具合が多発してますね。
      (したらばを統合した時もしばらく掲示板が使えなかった)

      こういう事が度々あると、ユーザーが離れて行ってしまうんじゃないでしょうか。
    • 6. kuma_lya
    • 2005年01月22日 22:00
    • 閲覧も障害が出ていましたよね。
      カテゴリーアーカイブおよび月別アーカイブといったアーカイブを開こうとしても、全く開かずに「ページが表示できません」が出るかまたは、「時間を置いて〜」のメッセージが出るかのいずれかでした。
      「Blog投稿に関する障害」とだけあるということは、閲覧障害については把握されていなかったのでしょうか。
      そのあたりは不安です。
    • 7. analystmaster
    • 2005年01月23日 03:25
    • また投稿できませんよ。
      夜中3時に「混み合っています」って、どんなシステム組んでるの?
    • 8. kenchans
    • 2005年01月23日 12:06
    • ライブドアのBlogにアクセスすると、
      Bad Request
      Your browser sent a request that this server could not understand.

      Size of a request header field exceeds server limit.

      というメッセージがでます。IEだと見れませんね。
      Netscapeだと見れるんですが。。。
    • 9. alpha3live
    • 2005年01月23日 12:24
    • 私も2ヶ月くらい使っていますが、3時から4時の間くらいの投稿が
      ”お待ち下さい”表示になって消えてしまうことがあります。
      このときにPRO(有料の項目)で確認できるアクセス解析のページを見ると、アクセス数の項目がページを更新するたびに増えていく(処理中?)
      のが見えるので、アクセス解析の処理を行っている時間のようです。
      (日によって前後にずれたりもしますが)

      まったく改善されないので、この時間に投稿するのは避けるようになりました。

      アクセス解析の処理を別サーバにするなどの方法は取れないものなのでしょうか?
    • 10. ruchiru0045
    • 2005年01月23日 21:33
    • 私も21日の日記が重複で6回も登録されてしまいました。
      これって、削除できるのですか?
    • 11. gosmania_na
    • 2005年01月23日 21:35
    • 確かに21日の22時すぎの時点で閲覧ができず。
      そして、四重投稿。
      しかも、トラックバックしてあったから、相手さんのサイトさんにご迷惑を。
      ついでにそのトラックバックした記事だけPCからのみ見れなかったし。
      これも今回の障害に関係あるんですか?
      こういうことが多いとちょっと考えちゃいますね。
    • 12. funkshop1
    • 2005年01月23日 23:33
    • 今日もめちゃくちゃ重いんですけど
    • 13. little_wing
    • 2005年01月23日 23:36
    • まだ重いんですけど。
    • 14. g_trap
    • 2005年01月23日 23:38
    • 今も投稿できません。
      さっさと寝たいのに・・・。
    • 15. madonne_333_setsuko
    • 2005年01月23日 23:41
    • もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

      今夜も 全く開かないやんかぁーーーーーー!!!(激怒
      なんでいつもいつもいつも・・・いつも!!障害が発生するワケ?!

      お客に迷惑かける商売やってたら
      いくらデカイ企業でも離れていってしまいますよーー!
      特に週末のシステムの対策を徹底的に 超重視して欲しいものです。

      利用してる人が投稿時間を気にして
      好きな時間に 暇な時に書けないよぅにしてちゃ・・・そりゃ重症ですわ。
    • 16. happachan2
    • 2005年01月23日 23:41
    • 今日も投稿できないんですけどお。。21日に初ブログでもうトラブルになっちゃった?こういった原因を追求するのは大の苦手なので困っちゃう。。
    • 17. sonyfan
    • 2005年01月23日 23:47
    • 連続投稿の皆様にアドバイス

      そういうときはあせらずに一回だけ保存するを押してください。
      そうすると次の朝、見てみると1つだけ投稿になっています。

      連続して保存するを押してはいけません。

      というよりもネットでは常識だと思います。
      1回押したらそのつどその命令がサーバーに行くのですから。
      あせって、何回も押さなければいいのです。
    • 18. magical_hiyorin
    • 2005年01月24日 02:27
    • またおかしいようですが・・・。
      いや、重くなったりすることはあるだろう、って思ってますが、自分の場合、先日の障害時から、もういいだろうと思って書いたらまた障害ってとこで、タイミング悪く心証は最悪です。

      復旧報告は当たり前ですし、書いてもらったことはありがたいですが、やはり、原因とどんな対処をしたのか、公開していただきたいものです。
      (それが障害対策の基本でしょう?)
    • 19. icebluesky007
    • 2005年01月24日 02:31
    • あの、昔あった「MEMORIZEサービス一時停止のお知らせ」からその後こちらのほうは進んでいるのでしょうか。

      というより、昔書いていた文章はすべて消去されてしまったのでしょうか。再開できなくても昔のログだけでも自分の手元に取り戻したいのですが
    • 20. cpiblog00607
    • 2005年01月24日 02:52
    • まだ復旧してないようです。
    • 21. my_winding_road
    • 2005年01月24日 04:11
    • 命令がサーバーにいってもどこでエラってるか分からないです。
      ユーザは。

      「混んでるから、またあとで。」
      なんてメッセージ出されたら、何回も押しちゃうよ。
      しかも、ムカついてる状態だし。

      みんなで何回も押すか、
      ライブドアは諦めるか。
    • 22. comike_news
    • 2005年01月24日 07:54
    • うーん、夜11時前後から、いきなり重くなりますね
      昨日は、比較的早く回復しましたが・・・
      投稿編集画面で、入力送信してから、障害画面貰うより
      投稿前に、アクセス規制の案内貰えるとうれしいです
      書いちゃってからは、苦痛なんで

      もしくは、バッファ作って、「現在の投稿は、混雑集中に付き
      直に反映されませんが、よろしいですか?」と、いうような
      表示がしてもらえると助かります。

      限られたシステムの中で大変だと思いますが、頑張ってください
      ここ、他所より居心地いいんで(w

    • 23. niidamasayuki
    • 2005年01月24日 09:14
    • シャア大佐より

      オコチャマンたちへ愛を込めて

      僕の事知らないの?^^コードネーム久世より
    • 24. mermaid_miyuki
    • 2005年01月24日 09:15
    • 昨夜(23日夜)は記事のアップロードが出来ず、何度か試みてしまったところ、
      投稿は反映されないのに何故かトラックバックだけ重複して行ってしまい、
      何人かの方にご迷惑をおかけしてしまいました。
      しかもトラックバック先からはアップロード出来なかった記事を見ることが
      出来ます。(この記事は今朝削除しましたが、それでもトラックバック先
      からは見られます)
      これからは混雑の予想される時間帯の投稿は控えるつもりですが、管理側の
      メンテナンスもしっかりお願いします。
    • 25. eagle_h1
    • 2005年01月24日 12:03
    • うん. livedoor blogやめます. さようなら.
    • 26. sugarshine
    • 2005年01月24日 12:14
    • 私は昼間にblogを書くことが多いのですが
      今日初めてエラーになりました
      現在も何か障害が発生しているのでしょうか?
    • 27. masa0125
    • 2005年01月24日 12:18
    • 昼間に初めてエラーでました。
      なにやってんだか・・・。

      頼むよ、ホントに。

      1/24(月)11:58頃〜


      いつになったら正常化するのか???
    • 28. zettai_goukaku2005
    • 2005年01月24日 12:21
    • 必死に書いた長文が消えてしまいました。
      コピーしておけばよかった。
      こんなの初めてです。

      ショック。。。
    • 29. zettai_goukaku2005
    • 2005年01月24日 12:23
    • 必死に書いた長文が消えてしまいました。
      コピーしておけばよかった。
      こんなの初めてです。

      ショック。。。
    • 30. hirotnet
    • 2005年01月24日 12:31
    • 現在、何度も登校してるのですが、エラーでできません。
      もうでかけたいのですが、一次保存機能とかないの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索