いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

本日Skepe me プラグインの追加を行いました。

■Skype me プラグイン
無料で使えるインターネット電話ソフト「Skype」のIDを設定したボタンをプラグインとして表示できます。「プラグインの追加」の「livedoor プラグイン」から設定することができます。プラグインに自分のSkypeIDを設定しておくと、Blogを閲覧している方がSkypeを利用して電話をかけることができるようになります。

※このBlogのサイドバーに「Skype me」という紫色のボタンがあります。これがSkype me プラグインです。クリックすると私のSkypeを呼び出せます。いたずら厳禁!

Skype me プラグインを設定したり、Skypeを用いて電話をかけるには、お使いのPCにSkypeのソフトをインストールする必要があります。

livedooor スカイプ(こちらからインストールしてください)

今後は留守電機能(ブログの作者に自分の声のメッセージを録音できる機能)なども予定しております。とても便利なツールなのでみなさんぜひ試してみてください!
機能についてのご質問や、不具合などのお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://contact-cc.line.me/livedoor/