• 25

コメント、トラックバックの一括削除を実装いたしました。

スパムと思われるコメント、トラックバックに関するご報告をユーザー様より頂きましたので、とりいそぎの対策として、管理画面よりコメント、トラックバックの一括削除が行えるようにいたしました。

また、通知メールに削除ページへのリンクを追加いたしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. コメントスパムがやってきた

    • [パンパでガウチョ]
    • 2004年02月25日 17:35
    • コメント、トラックバックの一括削除を実装いたしました。(livedoor Blog開発日誌) livedoorではあまり目にしなかったのですが、いよいよですか。今のところは「もぐら叩き」ということで…。 よそではサイドバーのミニ掲示板でもやられたという話を聞きますが、どうなん
  2. 2. スパム版トラックバック&コメント削除機能がついたらしい

    • [コンサル会社のペーペーの思い付きコラム]
    • 2004年02月25日 21:16
    • 一週間ちょっと前『スパム版トラックバックはまだか』と書いてlivedoor Blog 開発日誌にトラックバックしといたら、さっそく livedoor Blog 開発日誌が『コメント、トラックバックの一括削除を実装いたしました。』という発表。 いやー、オイラのおかげ? 違ったとして.
  3. 3. トラックバック/コメントの一括削除機能がついた

    • [地獄変00]
    • 2004年02月26日 09:48
    • トラックバック/コメントの一括削除機能。ちょうど欲しいなと思っていたところだったのだ。
  4. 4. ブログの通知メールが便利になったみたい♪

    • [GIEN-THE-”creamer”]
    • 2004年02月26日 11:32
    • 「livedoor Blog 開発日誌」より『スパムと思われるコメント、トラックバックに関するご報告をユーザー様より頂きましたので、とりいそぎの対策として、管理画面よりコメント、トラックバックの一括削除が行えるようにいたしました。また、通知メールに削除ページへのリンク
  5. 5. exciteBlogでTrackback用の概要を記述するテスト

    • [地獄変00]
    • 2004年02月26日 12:03
    • 一括削除機能も大事だけど、 そもそもTrackbackスパムが簡単には出来ないようにするのも重要だろう。なりすましTrackbackについて。
  6. 6. なんか最近固定気味

    • [Ranking warehouse]
    • 2004年02月26日 20:53
    • タイトル無しのblog(エントリー)が編集できないので対処方法を希望。
  7. 7. なりすましTrackbackについて

    • [地獄変00]
    • 2004年02月27日 14:43
    • お騒がせして申し訳ありませんでした。なりすましTrackbackについてはすでに多くの議論がなされているようです。
  8. 8. Blog編集画面の仕様変更希望

    • [地獄変00]
    • 2004年02月28日 13:13
    • タイトルのないエントリーの編集は現行でも出来なくはないのでは?該当記事の削除のリンクのURLにある「delete」を「edit」に変更すればいけると思います。
  9. 9. http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/170533.html

    • [地獄変00]
    • 2004年02月29日 11:00
    • livedoorでタイトルなしエントリーが出来るのは、 タイトルにトリミング(端の空白を消すこと)をしているからのようだ。文字自体は入力されているのでエラーチェックには引っ掛からない。
  10. 10. 今日見つけた不具合がいつの間にか直っていた

    • [地獄変00]
    • 2004年02月29日 13:38
    • ついさっきまで「過去記事のカテゴリーを変更すると、変更先カテゴリーが消える。」という不具合があったのですがいつの間にか直っていました。対応が早いのはイイコトだ。
  11. 11. 今日見つけた不具合がいつの間にか直っていた…と思ったらまた別なのが

    • [地獄変00]
    • 2004年02月29日 13:47
    • …と思ったら、まだ別に不具合が残っているよ。 カテゴリーを変更しても、前のカテゴリーの方にも 記事が残るのね。
  12. 12. タイトルなしエントリーの編集が出来るように!〜だけどまだ問題が……

    • [地獄変00]
    • 2004年03月01日 01:45
    • タイトルなしエントリーの編集が出来るようになった。さすがの素早い対応。しかし微妙に詰めが甘いかも。それは投稿者名なしコメントの編集はいまだ出来ないからだ。
  13. 13. 半角スペースには対応していただけたようで

    • [Ranking warehouse]
    • 2004年03月01日 20:48
    • livedoor Blog開発者様ありがとうございます。 でも全角スペースは相変わらずです。これも対応お願いします。
  14. 14. 「倉木麻衣のMai.K Diary」を見ていて思うこと

    • [アクセスマニア]
    • 2004年05月14日 10:06
    • 「倉木麻衣のMai.K Diary」には、直接関係ないのですが、同じ内容のトラックバックがすごく気になります。二重投稿のチェックはされていないのかな?もしされていないようなら、チェックして欲しいと思う今日この頃です。ちなみに、他のブログサービスは、ほとんど見ていない

コメント一覧

    • 1. 地獄変00
    • 2004年02月26日 12:14
    • 一括削除機能の実装ありがとうございます。
      だいぶ使いやすくなりました。

      ところで、この記事へのTrackback記事にも書いたのですが、
      Trackback用URLをいじるだけで「なりすましTrackback」が可能でした。
      もしかしたら既にご存知なのかもしれませんが、
      現時点で実行が可能だったのでお知らせいたします。

      拙記事の引用になりますが
      --------
      同じ名称のリクエストパラメータが複数ある場合は「最後」のパラメータを使用するようにプログラムを変更する。
      で、概要部だけは複数ある場合は「最初」のパラメータを使用する。
      --------
      といった感じの実装を出来ればお願いしたいのですが。

      「なりすましは出来ないけど、概要の書き換えは可能」な実装だとありがたいです。
      概要欄が記述できないBlogもあるので。

      お手数ですがよろしくお願い致します。
    • 2. 地獄変00
    • 2004年02月26日 12:23
    • コメント欄よりもメールでお知らせした方が良かったですね。
      申し訳ありません。
    • 3. 地獄変00
    • 2004年02月27日 19:39
    • こちらへのTrackback欄にも書きましたが、
      上記の件は周知のことのようです。
      お騒がせして申し訳ありませんでした。

      なりすましを防ぐなんらかの実装があればうれしいとは思いますが。
    • 4. 地獄変00
    • 2004年02月27日 20:11
    • コメントとトラックバックにIPが記録されているんですね。
      こちらの確認不足でお騒がせして、重ね重ね申し訳ありません。
    • 5. しゅん
    • 2004年03月08日 18:14
    • BLOGの内容(概要)がわかるように、プロフィールなどと同様の欄に
      ’このブログの概要’をのせたいところです。

      途中から読み出した人が’一体このBlogはなんなのか?’がすぐに
      わかるように。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索