• 1

シトロエン C3 Blog用デザインが追加されました!

こんにちは、プーケットです。

本日、livedoor 自動車の協力のもと、シトロエン C3をモチーフにしたデザインを追加しました。
設定はいつも通り「デザインの設定」からどうぞ。

今回はこの新車発売のプロモーションも兼ねたデザインになります。
今まで日本ではなかなかなかった試みですね。これを機に同じようなことができるようになるといろいろ応用できて楽しそうですよね。

担当のコーヒーメーカーさん、どうもおつかれさまでした。

ちなみに↓な感じ、合計4種類です。

シトロエン1シトロエン2
シトロエン3シトロエン4

倉木2それと、倉木麻衣さんのMai.K Diaryの第2弾デザインも追加されましたよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

  1. 1. 近鉄買っちゃう? -ライブドアバファローズの儲け方

    • [徒然鴎 -つれづれかもめ。-]
    • 2004年07月01日 21:23
    • ライブドアバファローズ?の儲け方。 IT企業らしくバファローズを軌道に乗せるには…?
  2. 2. 「シトロエン」との広告コラボで新デザイン誕生!

    • [GIEN-THE-”creamer”]
    • 2004年07月02日 10:43
    • 「livedoor Blog 開発日誌」 なかなかやりますね(・∀・)かなり良い感じかと♪ もし先の近鉄球団買収が実現したら、これに バッファローズのコラボも出来てたかも(爆) (ノリや岩隅がバックのデザインって素敵やんw) ※夏向けの水着と海岸が入ってたGIEN好みを
  3. 3. この企画おもしろい!

    • [なんだろう]
    • 2004年07月02日 14:31
    • この企画すっげ〜いい。てか、俺のつぼをついてくれる感じの企画だよ。まぢで。 昨日blogデザインにシトロエンC3のデザインが追加されてた。livedoor 自動車の協力で実現したものと。 これって、結構応用できるでしょ。 デザインを提供する側からしたら、見た目重視され
  4. 4. テンプレートが追加されている

    • [講習会blog]
    • 2004年07月02日 15:12
    • livedoorに26日じゃないのにテンプレートが追加されてmai.k diary2さんのがあると思ったら、シトロエンのテンプレートも追加されていた。テンプレートの画像が広告である。ということは、livedoorのテンプレートはもっともっと増えていくということですね。広告効果は通常の
  5. 5. シトロエンブログスキン

    • [INSIGHT MBA的視点で洞察する]
    • 2004年07月03日 00:36
    • livedoorブログにシトロエンブログスキンが加わりました。自動車とブログというのは、あまり関係が薄い気がしますが、とりあえずINSIGHTも2日ほどシトロエンデザインでいってみます。 ブログスキンに関してはUSではスパイダーマン2のプロモーションで使われたりと様々なデ
  6. 6. こんな企画あります

    • [無駄遣いの記録]
    • 2004年07月03日 00:51
    • こんなデザインが追加されたらしい。シトロエンちょっとかっこよくて使ってみたけどどうだろう? こんなコラボもありなんだなぁ。みんなコメントやらトラバやらで書いているが。...
  7. 7. おフランスざます。

    • [へなちょこ?な日々]
    • 2004年07月03日 10:53
    • シトロエンのテンプレートが増えてるぅ〜。 個人的にフランス車は好きですが。。。 シトロエン、プジョー、ルノー。個人的にはプジョー206に乗ってるんで206のテンプレートも増やして欲しい(切実) って無理だよね〜。ライバル車だもんね〜(/_;)...
  8. 8. シトロエン C3 Blog用デザイン

    • [CODE_BLUE インターネットベンチャー企業を裏側から。]
    • 2004年07月05日 07:28
    • ■シトロエン C3 Blog用デザイン http://blog.livedoor.jp/staff/archives/3669095.html >今回はこの新車発売のプロモーションも兼ねたデザインになります。 アメリカでもスパイダーマン2のBLOGデザインが配布されたり、こういうプロモーション手法が広がっていきそう
  9. 9. そうそうこんなこともあった

    • [おフランスざんす]
    • 2005年07月15日 08:08
    • 三菱自、プジョー・シトロエンへ新型SUV供給 ちょうどこの覚書を締結した頃、PSAのムッシュ・フォルツにメールしたのよ。 いっそ三菱買っちゃったらどーすか?って。 わてが第2のゴーンになって日本に行ったるで。 どや、使ってくれ、と。 そしたらすぐ先方からメー...

コメント一覧

    • 1. こん
    • 2004年07月01日 18:19
    • ほ〜、デザインと広告のコラボレーションってやつですね。
      これって結構広告媒体としては面白いかも。
      ただ単に、バナーをペタペタ貼るよりデザイン重視でHPデザインに使えるなら
      こういうのも良いなぁ〜。
    • 2. GIEN
    • 2004年07月01日 21:34
    • これいいですね(・∀・)
      ブログの日以外でもこういった形でテンプレート増えていくのは
      とても嬉しいです♪
    • 3. Bianchi
    • 2004年07月02日 15:04
    • Mai.K Diaryの第二弾のデザインにかえようとしても、
      「ただ今、大変混み合っています。しばらくたってからお越し下さい。」
      という表示がずっとでるんですが。
      昨日の夜から何回か試しているのですが、いつもこの調子です。

      調べてみてもらえませんか?
    • 4. ゴミ投資家
    • 2004年07月04日 00:10
    • お仕事お疲れ様です。
      さて要望が2つあります。

      ひとつは、旧メモライズユーザーで多かった意見なのですが、有料版にカウンターとBBSを付けてみてはいかがでしょうか。両方とも少し勉強すれば実装する事ができますが、有料版ではそれを最初から用意すれば、ユーザ増加、売上増加に寄与すると思います。

      もう一点は、ライブドアブログの中心となるブログを作って頂けないでしょうか。要望や改善点の受付、改良点の告知などが一つのブログに集まりユーザーがそれだけをチェックすれば済むようにすれば大変使いやすくなると思います。このブログを格上げ?して頂いても結構だと思います。
    • 5. プーケット
    • 2004年07月04日 13:36
    • >bianchiさん
      すいません。現在は直っていると思います。
      設定ミスでした。

      >ゴミ投資家さん
      そうですね。ご要望はいただいております。
      掲示板のほうは現在あるものを生かして組み合わせられないか
      と思慮しています。
      いずれ何らかのかたちで実現できると思います。
    • 6. エジャ
    • 2004年07月07日 02:10
    • 僕、7月3日に有明ショールームで試乗した後、発注しました。
      15日納車予定です。
      LIVEDOORのトップのバナーをクリックしたのがきっかですよ。
      第一号ですかね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索