• 11

リニューアルに伴うお問い合わせ等につきまして

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

現在いくつかお問い合わせいただいている件につきまして回答させていただきます。

■外部リンクの際に挟むページにつきまして
リニューアル後の環境より、ブログから外部リンクの際にいったんページが挟まれる仕様になっております。
こちらにも記載がございますが、不用意な外部へのページ遷移によって発生するトラブルを未然に防ぐ目的での仕組みとなります。基本的にはアフィリエイトリンクなどに問題が生じないよう、各ブログに属するページとなっております。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。


■ポータル側ページの切り替えにつきまして
現在、

blog.livedoor.com(現行環境)
www.blog.livedoor.com(新環境)
の2種類が存在する状況となっております。現時点ではlivedoorトップからは現行環境へのアクセスとなり、データ移行の完了までは両方が存在する状態となります。データ移行が過半数を過ぎた時点でlivedoor トップからのアクセス切り替えを実施する予定です。

以上です。まずはデータ移行を確実に完了できるよう慎重に作業を行ってまいります。
なかなか移行が始まらない、など声をいただいておりますが、移行開始前まで投稿/設定した内容は全て新環境に引き継がれますのでいつもどおりご利用いただければと存じます。
今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

  1. 1. 不動産投資でのお金の増やし方

    • [高額納税者番付に載る人は知っているお金の法則]
    • 2005年07月11日 13:15
    • 副収入や不労所得では、不動産ってとてもいい案件だと私も思っています。 しかし! 日本の不動産はとても高いです。 へそくりで全額買える額ではありません。(笑) へそくりを頭金にして、買う方法もありますが・・・。 それゆえ、ある程度まとまっているお金を持っ...
  2. 2. livedoor Blogの外部リンクの取り扱い

    • [予定は未定であって決定ではない]
    • 2005年07月11日 14:28
    •  livedoor Blogが新しいシステムに順次移行中なわけですが、外部へのリンクについての取り扱いで面白い仕組みが組み込まれているようです。 > ■外部リンクの際に挟むページにつきまして > リニューアル後の環境より、ブログから外部リンクの際にいったん > .
  3. 3. ライブドアの仕様が変わったようです。

    • [奄美大島ダイビングサービス ダイブチコの日記]
    • 2005年07月11日 15:27
    • livedoor Blog 開発日誌:リニューアルに伴うお問い合わせ等につきまして-,ivedoor Blog(ブログ)#comments#comments■外部リンクの際に挟むページにつきまして リニューアル後の環境より、ブログから外部リンクの際にいったんページが挟まれる仕様になっております。 安全
  4. 4. サイト存続に関する重要なお知らせ2

    • [kuma_lyaの情報局・改]
    • 2005年07月11日 15:45
    • 管理人のkuma_lyaです。 いつもご訪問いただき誠にありがとうございます。 さて、これまで多くの方にご愛顧、またご支援いただき続けてまいりました当サイトですが、現在行われているライブドアブログのリニューアルに伴いこれまでどおりの存続が難しい状況となっておりま.
  5. 5. お知らせ

    • [PS3+PSP NEWS]
    • 2005年07月11日 16:31
    • 開発日記にて、正式アナウンスがありました。これにより、引越しの検討作業に入ります。 当面は、引越し先の新ブログと現ブログ、両方で更新をし続けます。告知を欠かさず行いながら、完全引越ししたいと思っております 今のところ、FC2かSeeSaa、マイぷらすを検討してお
  6. 6. 外部リンクについて公式発表=引越準備です……。

    • [ボーイズラブを読む!]
    • 2005年07月11日 16:57
    • 7/11 外部ページへ飛ぶ際に余計なページを挟む仕様についての公式発表がありました(遅いよ!)基本仕様になることはほぼ決定の様子。 引越準備といきたいのですが選択肢が2つありまして、 ロリポップにサーバを借りてMovable Typeにするか、 ロリポップでそのまま
  7. 7. livedoor blogの外部リンク

    • [アフィリエイト(アフリエイト)生活@affiliater.jp]
    • 2005年07月11日 17:22
    • livedoor blogのシステム変更について、以下の様にアナウンスがありました。アフィリエイトをやっている方にとっては問題がおきることにもなるかも・・・ 引越しを検討するしかないのかな? ■外部リンクの際に挟むページにつきまして リニューアル後の環境より、ブ
  8. 8. Seesaaの魅力

    • [カスタムチャンス!雑記帖]
    • 2005年07月11日 17:37
    • ライブドアブログのカスタマイズ...ということで、CSSをいじる前にきちんとしたHTMLにしましょうということを中心に書いてるわけですが、サイドバーに並ぶプラグインのソースは利用者側ではどうすることもできません。 もしきちんとしようと思うと、ここ「雑記帖」のよう
  9. 9. 悪夢の中で

    • [アフィリエイトは儲かんないってば]
    • 2005年07月11日 18:22
    • 悪い夢を見ているんでしょうか?。ライブドアの仕様変更。
  10. 10. 【追記】《お読みください》ライブドアブログリニューアル後のコメント・トラバからのアクセスについて

    • [俺の声 〜 脱サラ 起業への挑戦 〜 bar-entre(バー アントレ)オフィシャルブログβ版 www.entre2005.com]
    • 2005年07月11日 19:00
    • ★★有賀さんへ★★ アフィリエイトリンクのことは甘受できます。しかしながら、独自ドメインをブログに割り当て、トラックバックからリンクする場合に同様の表示が現れることについて、対策を切望いたします。(しかも私は御社にてドメインを取得しております)
  11. 11. お祭りですね。

    • [かっぱの胃袋]
    • 2005年07月11日 19:00
    • livedoorユーザー以外には面白くもない話ですが。 リニューアルした・新規のblogでは livedoorサーバーからの外部リンクをクリックすると リンク先への警告・確認ページがでるのは 先日書いたとおり。 新しい理由説明の記事が ・開発日誌 ・社長日記 に記事・社.
  12. 12. ライブドア外部リンク問題それについての堀江社長のコメント

    • [うたたねの記]
    • 2005年07月11日 20:27
    • ライブドア・リニューアルの落とし穴!!あり得ない極悪仕様変更に対する堀江社長の言い分とは?みなさまのご意見をお伺いしたい。
  13. 13. ライブドア外部リンク問題それについての堀江社長のコメント

    • [うたたねの記]
    • 2005年07月11日 20:27
    • ライブドア・リニューアルの落とし穴!!あり得ない極悪仕様変更に対する堀江社長の言い分とは?みなさまのご意見をお伺いしたい。
  14. 14. [web]livedoor Blogリニューアルに伴うお問い合わせ等につきまして

    • [予定は未定の「秘密」の日記]
    • 2005年07月11日 21:10
    • 自分が使っている駄文置き場には、テキストしか書いていないが、気になったことがあったんでコピペ ■外部リンクの際に挟むページにつきまして リニューアル後の環境より、ブログから外部リンクの際にいったんページが挟まれる仕様になっております。 2chのような仕様に...
  15. 15. 速報!! 堀江社長 有料版(PRO)については警告ページの挟み込み中止を明言!!

    • [うたたねの記]
    • 2005年07月11日 22:32
    •  以下の発言を確認しました。 39. Posted by takapon_jp 2005年07月11日 20:03 pro版に関してはクレジットカード認証をとっているため、ページを挟むのを中止する予定です。  …なるほど、有料ユーザーにとって最大のメリット出現という感じですね。  う〜ん
  16. 16. ライブドア以外のリンクに確認ページ(新blog)

    • [後藤さんのひとりごと]
    • 2005年07月11日 22:51
    • 個人的には別に悪い傾向じゃないとは思う。悪質blogの対策を試みようとしているんですからね。まあ、一律っていう点で文句言いたくはなりますけど。 まあ、要望を言うのなら、ライブドアBlog PROに(持ち込みで独自ドメインを設定している場合の)利用されているドメインと.
  17. 17. Livedoor Blogウザイ仕様変更。うらかわの暇BL0Gの移転の検討を開始しました

    • [うらかわの暇BL0G(jp)]
    • 2005年07月11日 22:55
    • Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました Livedoor Blogウザイ仕様変更。心は萌えも移転の検討を開始しました ウザイ仕様変更とは? リニューアル後の環境より、ブログから外部リンクの際にいったんページが挟まれる仕様になっております。
  18. 18. Livedoor Blogウザイ仕様変更。うらかわの暇BL0Gの移転の検討を開始しました

    • [うらかわの暇BL0G(jp)]
    • 2005年07月11日 22:55
    • Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました Livedoor Blogウザイ仕様変更。心は萌えも移転の検討を開始しました ウザイ仕様変更とは? リニューアル後の環境より、ブログから外部リンクの際にいったんページが挟まれる仕様になっております。
  19. 19. Livedoor Blogウザイ仕様変更。うらかわの暇BL0Gの移転の検討を開始しました

    • [うらかわの暇BL0G(jp)]
    • 2005年07月11日 22:57
    • Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました Livedoor Blogウザイ仕様変更。心は萌えも移転の検討を開始しました ウザイ仕様変更とは? リニューアル後の環境より、ブログから外部リンクの際にいったんページが挟まれる仕様になっております。
  20. 20. ライブドア以外のリンクに確認ページ(新blog)

    • [後藤さんのひとりごと]
    • 2005年07月11日 22:58
    • 個人的には別に悪い傾向じゃないとは思う。悪質blogの対策を試みようとしているんですからね。まあ、一律っていう点で文句言いたくはなりますけど。 まあ、要望を言うのなら、ライブドアBlog PROに(持ち込みで独自ドメインを設定している場合の)利用されているドメインと.
  21. 21. ライブドア以外のリンクに確認ページ(新blog)

    • [後藤さんのひとりごと]
    • 2005年07月11日 23:03
    • 個人的には別に悪い傾向じゃないとは思う。悪質blogの対策を試みようとしているんですからね。まあ、一律っていう点で文句言いたくはなりますけど。 まあ、要望を言うのなら、ライブドアBlog PROに(持ち込みで独自ドメインを設定している場合の)利用されているドメインと.
  22. 22. ライブドア以外のリンクに確認ページ(新blog)

    • [後藤さんのひとりごと]
    • 2005年07月11日 23:04
    • 個人的には別に悪い傾向じゃないとは思う。悪質blogの対策を試みようとしているんですからね。まあ、一律っていう点で文句言いたくはなりますけど。 まあ、要望を言うのなら、ライブドアBlog PROに(持ち込みで独自ドメインを設定している場合の)利用されているドメインと.
  23. 23. 外部リンク警告ページの件 続報

    • [ブログの基本を実践!Trial and Error]
    • 2005年07月11日 23:51
    • 前回も書いた(livedoorBlog リニューは本当に良いこと?参照)外部リンクに警告ページがはさまる件、ますます批判が大きくなってますね。もうまるで大騒ぎ。 ...
  24. 24. ライブドアブログ/他のサイトへリンクへ飛ぶときには確認メッセージのページに飛ばされる仕様へ変更

    • [趣味のホームページ]
    • 2005年07月12日 00:11
    • 1 リニューアルで、リンクが外部に飛ぶことを確認する改悪について、堀江貴文社長@ライブドアが語る 「健全なブログかどうかは、システムで自動的に判別できるものではなく、人力で調べるしかありませんが、管理要員を無尽蔵に増やしては、採算が取れません。 システム....
  25. 25. なんだか変化が出てきたようです

    • [:: Wear it slowly ::]
    • 2005年07月12日 13:57
    • livedoorブログから外部へのハイパーリンクで、リンクをクリックした際に警告画面にジャンプする仕様に変更されたようです。 リニューアルに伴うお問い合わせ等につきまして(lovedoor Blog開発日誌) livedoor Blog からの外部リンクについて(外部サイトへジャンプし
  26. 26. しょうこりもなくテスト

    • [KENの気まぐれ日記]
    • 2005年07月12日 14:04
    • c79112f1.dat この国会議事堂も表示されないんだろうなぁ(@_@)
  27. 27. Livedoor リニューアルその後

    • [どっかんたーぼ]
    • 2005年07月12日 19:35
    • ここで昨夜新しい記事がうpされた。 移行済みのBlogなどで取りざたされている「外部リンクのページ表示前の警告画面」の件についての弁明である。 目的としましては、ワンクリック詐欺など不正な外部リンクを未然に防ぐものであることはご理解ください。 主旨は納得
  28. 28. ようやく事情が分かってきた…(新環境利用者の声)

    • [ブログタイトルまだ考え中]
    • 2005年07月12日 22:20
    • 2 旧ポータルで新環境ブログを検索しても出てこない。新環境ポータルでは検索機能そのものが働かない。この「世界の端っこ」状態はいつごろ解消するのでしょうか…。
  29. 29. livedoorブログへのアンチっぷり

    • [B-bow-log]
    • 2005年07月13日 14:55
    • 私はここのほかにもブログを持っていて、ここ−FC2日記−FC2趣味生活−livedoorとそれぞれカテゴリーに分けて利用しています。日記ブログは、yaplog→MovableTipe→FC2 とブログジプシーよろしく引越しを繰り返したのですが、ここFC2でようやく落ち着きました。使い勝手やユ...
  30. 30. Blogホストとサービスと*

    • [ブログ - とりココ.com]
    • 2005年07月13日 19:56
    • さて、リニューアル中の此処ライブドアブログ。絵文字機能の追加など歓迎される機能増強の一方で、「外部リンクにページを挟む仕様」が議論を巻き起こしている。少しその議論を時系列で追ってみたい。 ライブドア社長がコメント欄で言及 [7月10日 15:31] 7/6(水) 電話会議
  31. 31. えー

    • [新月の夜に樹上から]
    • 2005年07月13日 23:27
    • 夜はメール、朝はネットサーフィン&更新にしようと思っています。 今日は番台大忙しでした。定休日前というのもあるけど、女湯ドライヤー×2、肩叩き機の不調で女湯に呼び出されること3回…。だいぶ慣れて来ました。 ところで、ライブドアブログ、サクサク早いのは.
  32. 32. 引越しかもしんね.

    • [前橋支部(仮) blog課]
    • 2005年07月14日 01:03
    • 以前からなんですがblog流行ってますね.blogの本なんか出てますし、世に与える影響力も大きくなってます.個人で容易にHPをもてるし、手軽さなどもうけてる理由でしょうか?このlivedoor blogが『リニューアル』するそうで......
  33. 33. 疑問????

    • [アフィリエイト記録日記]
    • 2005年07月15日 10:00
    • livedoorBlogのリニューアルについて リニューアル後のブログの投稿で”共通のカテゴリ”が設定できないんですが? それとも私が分からないだけ? ”共通のテーマの作成”で新に作ったときは、このテーマで投稿みたいになるけど、 現存のテーマにはどうやって投稿....
  34. 34. 暑い

    • [KENの気まぐれ日記]
    • 2005年07月15日 14:27
    • いや~今日は暑いね。このまま梅雨明けかな??    どうせ反映されないので画像は投稿しません。
  35. 35. なるほどこれか。

    • [ynrt@weblog]
    • 2005年07月16日 02:02
    • ■新しいlivedoor Blogはここがすごい! こんなことになっていたのか…ましゃに教えてもらうまで気づかなかったよ…確かに改悪の可能性が高いな。ログ解析もしにくくなるし…ワンクリック詐欺なんかひっかかる人がいけないんですよ。ビエラも移籍したし、俺も移籍先を探す
  36. 36. データ移行してるのか?

    • [神戸B級グルメ]
    • 2005年07月16日 10:46
    • 1 金曜日の日付が変わる時間... もうスグ土曜日か〜 記事アップ! 記事アップ!! 記事アップ!!!  :  : できない!? あ、メンテナンス!?(AM1:00をまわってる。) 仕方ないから休憩しましょう。 AM2:00頃 記事アップ! ...
  37. 37. おいおいlivedoorさんよ。

    • [}{ollow dayz]
    • 2005年07月17日 01:52
    • 1 ついにうちのブログも新システムが適用されたらしい。 ログインしたら管理画面が様変わりしていて驚いた。 まぁ大まかな使い方は大して変わってないけど・・・ 1・カテゴリが2つある(つまり共通テーマが消えている) 2・外部スクリプトが動かなくなっている....
  38. 38. 新環境への移行

    • [スター・ウォーズ エピソード3をもう3回観た社長のブログ]
    • 2005年07月17日 05:05
    • 1 ブログが新しい環境に移行した。 といってもlivedoorでブログをやってない人には「はぁ?」なんですけど。まぁ、大幅なリニューアルが行われていて、対象となるブログがたくさんあるために、「徐々に新環境に引っ越します」って告知があったわけです。最初、7月上旬には....
  39. 39. Blogのシステムがリニューアルされました。

    • [疾風のごとく...]
    • 2005年07月17日 14:20
    • ついにわたしのBlogもリニューアルされたシステムへ移行しました。  すいません、Blog見る側としては改悪によって出現するようになった、リンクの中間ページが不便です。非常に不便です(泣)  他のリニューアル点がなかなか良いだけに非常に残念です。  色々と選択肢は....
  40. 40. 行け!ライブドア!!がブログのデータ移行完了

    • [デイトレしない投資家deepの株式投資日記☆行け!ライブドア!!]
    • 2005年07月17日 21:16
    • ブログ激重で使いづらくなりました。それで他のブロガーさんからトラックバックやコメントの重複投稿されてしまい、投稿される方が気をつかってくれて謝罪のコメントなど多いですよ。ちゃんとユーザーの気持ち考えてリニューアルしてくださいよ〜。プログラマーさんだけじゃ....
  41. 41. 行け!ライブドア!!がブログのデータ移行完了

    • [デイトレしない投資家deepの株式投資日記☆行け!ライブドア!!]
    • 2005年07月17日 21:16
    • ブログ激重で使いづらくなりました。それで他のブロガーさんからトラックバックやコメントの重複投稿されてしまい、投稿される方が気をつかってくれて謝罪のコメントなど多いですよ。ちゃんとユーザーの気持ち考えてリニューアルしてくださいよ〜。プログラマーさんだけじゃ....
  42. 42. レズビアン&ゲイ映画祭、スパイラル

    • [東大生だってアートしたい]
    • 2005年07月17日 22:41
    • 別に狙って行ったわけではありません。 スパイラルホール行ったら、レズビアン&ゲイ映画祭だったのです。 今年で14回目らしい。 すごいなあ。 アニエス・ベーがスポンサーについているとかで聞いたことあったので、話の種にでもと思って行ってみたら、すごい熱気でした....
  43. 43. リニューアル

    • [アン トレゾア 支店長の更新日記]
    • 2005年07月18日 04:08
    • 5 ライブドアブログが随時リニューアルを行っていますが、このblogも先日移行したようなので、早速デザインを変更してみました。 まあ、いろいろ賛否両論ですが・・・。 気分も新たに少しずつ更新していきたいと思います!
  44. 44. 【日記・管理】使いづらい・・・

    • [NKR Blog---@LD]
    • 2005年07月18日 18:38
    • ライブドアブログのリニューアル(?)で,使いにくくなりました。 管理(記事を書く)側からすると,余計なコンテンツが増えて,投稿形式や入力形式に一部変更があったりしてます。これらは「慣れ」れば大丈夫かな。 でも,使いづらくなってライブドアから「逃げる」準備....
  45. 45. 『目指せ!! 平成の女蜀山人!』 は7/16 14時以降 止まってます

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年07月18日 18:45
    • → の お品書き からお入りください。 4/23 開設以来、過分のご訪問をいただいています、私のblogです。 以来私も連日、投稿・加筆をいたしまして、84日間の投稿数は560に達しました。 さて、livedoor blog ですけど、こちらの方は、なんか大....
  46. 46. livedoor Blog リニューアルについて

    • [Spare Time ぶろーぐ]
    • 2005年07月24日 21:49
    • 6月20日から始まったlivedoor Blogのデータ移行が7月下旬までに終わることを予定してます。 その移行状況ですが、開発日誌によると今現在で約50%終わってるみたいです。 このペースで大丈夫なんだろうか?もう7月も終わりですけど。 このブログは最近出来た...
  47. 47. LivedoorBlogのこと

    • [Nirvana]
    • 2005年08月10日 14:07
    • LivedoorBlog、新環境に移行中とかでいろんな面で変わるらしいです。 ときどき開発日誌を見ているのですが、ユーザから猛反対が出ていた 「外部リンクに別ページをはさむ」という機能がなくなりました。(大喝采) リニューアルに伴うお問い合わせ等につきまして で Live

コメント一覧

    • 1. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 13:06
    • 1 改悪ヴァージョンアップ仕様が嫌な人は、他社サービスへ引っ越すか、以下のブログで紹介されている裏技を使うしか生き残る道がありません

      http://blog.livedoor.jp/kyorecoba/
      archives/27372973.html
    • 2. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 13:07
    • 1 7月下旬締め切りで間に合うのかな!?

      2005/07/11 01:00時点での進捗状況
      ・ 日記/一般(22%)
      ・ ニュース(22%)
      ・ スポーツ(19%)
      ・ くらし(20%)
      ・ ビジネス(18%)
      ・ コンピュータ&インターネット(22%)
      ・ 学術&芸術(19%)
      ・ 音楽(23%)
      ・ 経済(20%)
      ・ モブログ(17%)
      ・ ペット(18%)
      ・ ゲーム(21%)
      ・ 旅行(21%)
      ・ 車/バイク(19%)
      ・ グルメ(20%)
      ・ 社長(18%)
      ・ ジャーナリズム(19%)
      ・ 漫画/アニメ(19%)
      ・ ヘルス/ビューティ(19%)
      ・ テレビ(17%)
      ・ 映画(17%)
      ・ 書籍/雑誌(18%)
      ・ 就職/転職(18%)
      ・ 受験/学校(18%)
      ・ 恋愛/結婚(25%)
      ・ 語学/海外生活(16%)
      ・ ジャニーズ(23%)
      ・ コスプレ(18%)
      ・ ECショップ店長(16%)
      ・ 探し物/消息(18%)
      ・ こころ(18%)
      ・ その他(25%)
    • 3. kuma_lya
    • 2005年07月11日 15:23
    • 「外部リンクの際に挟むページ」について、ご紹介されている「新しいlivedoor Blogはここがすごい!」の開設も読ませていただきました。

      「livedoor外へのアクセスをわかりやすくして不用意なアクセスを防ぐ効果があります。」とありますが、ユーザーではなくビジターの立場から言えば「livedoor外へのアクセスをわずらわしくするだけでなく、面倒で信用ならないサイトとの印象を増大させる効果」も確実にありますね。
      知人などを通して聞き込み調査もしてみましたが、初回訪問でそういうサイトに出会ったらもう次は行きたいとは思わないとの意見も多数ありました。

      残念ですが引越し準備に入らせていただきます。
    • 4. bodakori
    • 2005年07月11日 16:31
    • 1 >アフィリエイトリンクなどの掲載についても基本的には問題ありません。

      本気で言ってるのかなぁこれ……。
      あのページを挟むだけでどのくらい閲覧者の訪問意識を削いで警戒心を持たせるのか、よく考えて欲しいと思います。
      この先のページは信用できませんって、赤字で書いてある先の商品を見る気になるか、考えるまでもなく分かることだと思うのですが。

      ワンクリック詐欺対策とか言いつつ、ライブドア系列のアフェリに誘導するつもりにしか思えない仕様です。

      これはどう理解しようにも改悪としか判断できません。

      考え直して欲しいと切望します。
    • 5. love_presents
    • 2005年07月11日 18:54
    • 結局、リンク先にページを挟む仕様は無くならないってことですか・・・。
      じゃあ、タグをつかってそのページを出さないようにすることはOKってことなんですかね?
      なんにも発表されないってことはOKってこと?
      OKにすると利用者の多くがタグを使うと思うけど、そーすると何の為にページを挟む仕様にしたのかも不思議です。
      んで、勝手に変更しちゃダメ!ってことになると私は絶対ライブドアブログ辞めます!
      ってかライブドアはユーザーのこと無視ですか?
    • 6. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:03
    • 1 無料ブログなら外部リンク確認ページ挟むのはまだわかる。無料だから、身元もはっきりしないから。

      でも身元証明されているクレジットカードできっちり支払いしている有料版ユーザーはどうなるんだよ?
      身元まで晒して、金払ってるのに「信用できません」か?
    • 7. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:04
    • 1 無料ブログなら外部リンク確認ページ挟むのはまだわかる。無料だから、身元もはっきりしないから。

      でも身元証明されているクレジットカードできっちり支払いしている有料版ユーザーはどうなるんだよ?
      身元まで晒して、金払ってるのに「信用できません」か?
    • 8. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:05
    • 1 無料ブログなら外部リンク確認ページ挟むのはまだわかる。無料だから、身元もはっきりしないから。

      でも身元証明されているクレジットカードできっちり支払いしている有料版ユーザーはどうなるんだよ?
      身元まで晒して、金払ってるのに「信用できません」か?
    • 9. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:05
    • 1 無料ブログなら外部リンク確認ページ挟むのはまだわかる。無料だから、身元もはっきりしないから。

      でも身元証明されているクレジットカードできっちり支払いしている有料版ユーザーはどうなるんだよ?
      身元まで晒して、金払ってるのに「信用できません」か?
    • 10. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:06
    • 1 無料ブログなら外部リンク確認ページ挟むのはまだわかる。無料だから、身元もはっきりしないから。

      でも身元証明されているクレジットカードできっちり支払いしている有料版ユーザーはどうなるんだよ?
      身元まで晒して、金払ってるのに「信用できません」か?
    • 11. avanti0219
    • 2005年07月11日 19:09
    • 5 ☆★有賀さんへ★☆  おつかれさまです。

      《外部リンクの際に挟むページ》についての説明について読ませていただきました。アフィリエイトリンクのことは甘受できます。しかしながら ★★独自ドメインをブログに割り当て、トラックバックからリンクする場合に同様の表示が現れることについて★★ 対策を切望いたします。(しかも私は御社にてドメインを取得しております)
    • 12. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:14
    • 1 無料ブログなら外部リンク確認ページ挟むのはまだわかる。無料だから、身元もはっきりしないから。

      でも身元証明されているクレジットカードできっちり支払いしている有料版ユーザーはどうなるんだよ?
      身元まで晒して、金払ってるのに「信用できません」か?
    • 13. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:15
    • 1 無料ブログなら外部リンク確認ページ挟むのはまだわかる。無料だから、身元もはっきりしないから。

      でも身元証明されているクレジットカードできっちり支払いしている有料版ユーザーはどうなるんだよ?
      身元まで晒して、金払ってるのに「信用できません」か?
    • 14. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:16
    • 1 無料ブログなら外部リンク確認ページ挟むのはまだわかる。無料だから、身元もはっきりしないから。

      でも身元証明されているクレジットカードできっちり支払いしている有料版ユーザーはどうなるんだよ?
      身元まで晒して、金払ってるのに「信用できません」か?
    • 15. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:16
    • 1 無料ブログなら外部リンク確認ページ挟むのはまだわかる。無料だから、身元もはっきりしないから。

      でも身元証明されているクレジットカードできっちり支払いしている有料版ユーザーはどうなるんだよ?
      身元まで晒して、金払ってるのに「信用できません」か?
    • 16. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:16
    • 1 無料ブログなら外部リンク確認ページ挟むのはまだわかる。無料だから、身元もはっきりしないから。

      でも身元証明されているクレジットカードできっちり支払いしている有料版ユーザーはどうなるんだよ?
      身元まで晒して、金払ってるのに「信用できません」か?
    • 17. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:20
    • 1
      >こちらにも記載がございますが、

      とか言っているが、それは新規ユーザーに対してのメッセージだろ??





      旧環境&移行組は、全て、データ移行作業が終了してから、ヴァージョンアップ内容を話すって言ってたじゃないか!!!!!
      言ってる事と行なっている事が矛盾してるぞ!!
    • 18. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:20
    • 1
      >こちらにも記載がございますが、

      とか言っているが、それは新規ユーザーに対してのメッセージだろ??



      旧環境&移行組は、全て、データ移行作業が終了してから、
      ヴァージョンアップ内容を話すって言ってたじゃないか!!!!!
      言ってる事と行なっている事が矛盾してるぞ!!
    • 19. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:21
    • 1
      >こちらにも記載がございますが、

      とか言っているが、それは新規ユーザーに対してのメッセージだろ??



      旧環境&移行組は、全て、データ移行作業が終了してから、
      ヴァージョンアップ内容を話すって言ってたじゃないか!!!!!
      言ってる事と行なっている事が矛盾してるぞ!!
    • 20. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:21
    • 1
      >こちらにも記載がございますが、

      とか言っているが、それは新規ユーザーに対してのメッセージだろ??



      旧環境&移行組は、全て、データ移行作業が終了してから、
      ヴァージョンアップ内容を話すって言ってたじゃないか!!!!!
      言ってる事と行なっている事が矛盾してるぞ!!
    • 21. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 19:22
    • 1
      >こちらにも記載がございますが、

      とか言っているが、それは新規ユーザーに対してのメッセージだろ??



      旧環境&移行組は、全て、データ移行作業が終了してから、
      ヴァージョンアップ内容を話すって言ってたじゃないか!!!!!
      言ってる事と行なっている事が矛盾してるぞ!!
    • 22. fujitvhorie
    • 2005年07月11日 20:56
    • 5 39. Posted by takapon_jp 2005年07月11日 20:03
      pro版に関してはクレジットカード認証をとっているため、ページを挟むのを中止する予定です。

      http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/
      archives/50008407.html





      社長日記に、ホリエモンの回答がありました。
      PRO版では「確認ページ仕様」を中止するようです
      担当部署が回答しないで社長が回答する企業って・・・



      私のデモ活動が、一般のユーザーの方々(閲覧者の方々)にご迷惑&不愉快を与えた事については謝罪いたします
    • 23. miti
    • 2005年07月11日 23:21
    • 個人認証のみが必要というのであればPRO版のみというのではなく、オークション(出品)と同等程度の条件(ウォレットに決済方法を登録している)の人はすべて「選択できる」という事にした方がいいような気がします。

      どうせですから、ついでにその確認ページ自体もHTML,cssテンプレートを変更できるようにしてみてはどうでしょう?

    • 24. mamiri_na86
    • 2005年07月12日 14:36
    • ブログの投稿画面の絵文字なんですけど、もっと真ん中の方に移動してもらえませんか?
      私のパソコンの画面が小さいのか、少し切れてしまいます。
      それと、敷き詰められすぎてて、見づらいです。
    • 25. guitar1009
    • 2005年07月13日 12:17
    • 2 週2回、リニューアルの進捗状況を発表するって発表があったと思いますが、どこで発表されてるんでしょう?
    • 26. citron_star
    • 2005年07月14日 11:24
    • 1 最近PRO版以外のページが見れなくなるんですが、なぜですか?
      てゆうか私だけでしょうか?
      この開発日誌も見れません。
    • 27. cherries9714
    • 2005年07月15日 19:58
    • 1 昨日今日下記のとおりエロブログが貼り付けられていて迷惑しています。
      外部サイトみたいですが、その手のものは一切受け付けないようにしていただけないでしょうか。
      非常に気分悪いです!!!


      ------------------------------------
      2005年06月19日
      Lリーグでのブーイング
      (中略)
      Posted by cherries9714 at 19:18 │Comments(0) │TrackBack(1)
      このBlogのトップへ │前の記事 │次の記事
      この記事へのトラックバックURL
      http://blog.livedoor.jp/cherries9714/
      tb.cgi/25719501
      この記事へのトラックバック
      私にHな命令して下さい…。
      経験しちゃった…恥ずかしい事沢山しちゃった…【私は淫らな21歳、看護学生です。】at 2005年07月15日 00:43
    • 28. deepforest
    • 2005年07月17日 21:09
    • 1 デイトレしない投資家deepの株式投資日記☆行け!ライブドア!! の管理人deepです。
      ブログのリニューアルですが、
      アップもコメントもトラックバックも
      みーんな、重くなって使いづらくなりました。
      あと、ブログの説明欄の書き込み容量が小さくなったのにはガッカリです。
      何とかしてください。
    • 29. piro2004
    • 2005年07月17日 21:23
    • 1 サーバーが変わって

      また激重い状態なんですが・・・・。

      なんとかなりませんか?
      相当ストレスが溜まります。
    • 30. suinekokan
    • 2005年07月18日 00:47
    • 本日の午後遅くリニュアルされたようですね。(livedoor pro 使用)

      1.でもブログポイントが0になってし  まってます。
      2.前と比べて改行の幅が勝手に大きい  です。

      上記2点の状況のご説明お願いします。
    • 31. mo_gaman_dekinai
    • 2005年07月18日 01:05
    • 1 編集画面ですが、明らかにリニューアル前のものの方が使いやすいです。
      再構築のスピードもアホほど遅くなったし。
      改悪、お疲れ様です。
    • 32. toutetu_pattern
    • 2005年07月18日 01:06
    • 編集画面ですが、明らかにリニューアル前のものの方が使いやすいです。
      再構築のスピードもアホほど遅くなったし。
      改悪、お疲れ様です。
    • 33. toutetu_pattern
    • 2005年07月18日 01:06
    • 1 編集画面ですが、明らかにリニューアル前のものの方が使いやすいです。
      再構築のスピードもアホほど遅くなったし。
      改悪、お疲れ様です。
    • 34. camei
    • 2005年07月18日 15:25
    • 1 LINK挟む件は絶対反対です!
      LD Blogの魅力半減、もっとかも。
      ちゃんとID取ったユーザーが責任持って運営していることで、不特定多数の人がBBSに書き込むLINKとは違うということを判って欲しい。とっとと廃止してください。
    • 35. itoboxsp
    • 2005年07月26日 00:27
    • 3 ご担当者さま、お疲れさまです。
      仕事とは云え大変そうですね。
      頑張ってください。応援しています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索