いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

本日お知らせしました、「リニューアルに伴うお問い合わせ等につきまして」の中でブログから外部のサイトにリンクする際に挟むページについて説明をさせていただきました。
この機能につきましては様々なご意見をいただいております。
目的としましては、ワンクリック詐欺など不正な外部リンクを未然に防ぐものであることはご理解ください。

その中で、クレジットカード番号や、livedoor ウォレットの登録など、自分の身元がわかる情報を登録していれば不正行為も起きないのでは、という意見をいただいております。
この仕組みについて本日検討させていただきました結果、有料サービスであるlivedoor Blog PROをご利用いただいているお客様につきましてはページを挟まないように変更をいたしました。

今後もサービスの種類や利用状況によってできるだけみなさまの使用感を向上できるように検討を行ってまいります。
今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。
機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new