• 19

リニューアルに伴うランキングの変更、使用できる機能について

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

今週末のデータ移行完了タイミングで、livedoor トップなどからのlivedoor Blogへのアクセスを新環境に切りかえる作業を予定しております。新環境には現在ランキングがありませんが、この切り替えタイミングでランキングが表示されるようになる予定です。
その他に今回の切り替えタイミングでいくつか変更が生じておりますのよくお読みになっていただけますようお願いいたします。


■ランキングの変更につきまして
今週予定している切りかえにより、新環境にてランキングが表示されるようになります。ただし、このランキングは新環境にデータ移行が完了しているブログのみが対象になります。現在ランキング上位となっているブログに関しまして一時的にランキングに表示されなくなる期間が生じる場合がありますがご了承いただけますようお願いいたします。

また、今回の切り替えタイミングで今まで「ブログポイント」と呼んでいた数値を「ブログスコア」と変更するとともに、ランキングの集計ロジックを変更します。これはランキングの不正操作防止などが主な目的です。絶対的なブログスコアの数値には増減が生じますが、ブログ間の相対的な差にはほとんど変更がありません。呼び名の変更は、今まで「ブログポイント」と呼ぶことでlivedoorポイントと誤解されたり、貯めておくといいことがあると誤解されたりしていたのが理由です。このブログスコア(ブログポイント)はランキング集計のためだけに使用される一時的なものです。一時的に減ってもアクセス数に応じて1週間程度で元に戻ります。


■Atom APIの変更
Atom APIのURLがリニューアルに伴い変更となります。
http://cms.blog.livedoor.com/atom
Atom APIを利用したペットなどのアプリケーションをご利用の場合は上記のURLに変更いただけますようお願いいたします。なお、このAPIのサービスにつきましてはlivedoor Blogとして正式にサポートしておりませんのでお問い合わせ等につきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。


■カレンダーの前後月移動リンク、投稿時の気分or評価選択
現在新環境で新規作成されると、自動的に3カラムの新しいデザインテンプレートが設定されるようになっています。リニューアルのタイミングで追加されたこれらのテンプレートを設定することで、
1.カレンダープラグインでの前後月への移動
2.投稿時に気分(表情)または評価(星)を選択し、ブログに表示する
3.コメントを受け付ける際に絵文字や気分or評価の入力ができる
4.ブログの記事に設定するカテゴリを2つ選択できる
5.トップページ以外のページにもサイドバーが表示される
などが行えるようになります。ログイン後の画面や他のブログ閲覧時にこれらの機能を見かける場合があるかと存じますが、使用する場合は新しい3カラムのデザインテンプレートを設定してからにしてください。

また、上記1の「カレンダープラグインでの前後月への移動」ですが、この機能だけは新旧問わず、カレンダープラグイン内に前後月移動のリンクが表示されます。旧デザインテンプレートを利用の場合はこのリンクをクリックしてもページ移動しませんのでご注意ください。
(前後月移動を有効にするには新しい3カラムのデザインテンプレートを設定するようにしてください。)


■投稿フォームのWYSIWYGエディタの使用につきまして
以前からブログ投稿フォームの形式を
1.シンプルエディタ 
2.WYSIWIGエディタ 
と2種類選択できるようになっておりました。2のWYSIWIGエディタを使用すると簡単にHTMLの表現ができる便利なものです。このWYSIWIGエディタにつきましてはご利用される環境によっては一部使えない場合があります。現在の対応状況はInternet Explorer(Win)、Firefox(Win,Mac)となっております。たとえばMacのSafariなど使用の場合はWYSIWIGエディタをご利用になれませんのでご注意ください。


■デザインの変更につきまして
上記内容にて「3カラムの新しいデザインテンプレート」が出てきましたが、このテンプレートは今までのものとつくりが若干異なっています。今まではデザイン変更時に「CSS」だけ選択して再構築を行いましたが、今後うまく切り替わらない、という状態になりましたら「全ページ」を選択して再構築を行ってみてください。なお、全ページ再構築を行う場合、時間がかかることがありますのでご注意ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. 広告表示設定のバグかな?

    • [スティックファスと行こうよ!]
    • 2005年07月19日 18:21
    • 広告表示をOFFにしていても、カレンダープラグインのリンクで「次月→前月」として今月に戻ってくると、最新記事に広告が表示されてしまいます。気が向いたら直してください。と、Blog開発日誌にコメントしようとしたら「ログインしなさい」と言われ続けてしょんぼり。私....
  2. 2. livedoor Blog 新ランキングシステムに期待

    • [予定は未定であって決定ではない]
    • 2005年07月19日 19:32
    •  livedoor Blogのサポートブログでエントリされていますが、今週末からlivedoor Blogのランキングシステムがリニューアルされるとのことです。 > また、今回の切り替えタイミングで今まで「ブログポイント」と呼んでい > た数値を「ブログスコア」と変更するとと....
  3. 3. BlogPetの件

    • [GO AHEAD!!]
    • 2005年07月20日 00:18
    • 1 昨日のおかしいぞの記事でBlogPetの投稿記事の件について、今日開発日誌にお知らせがアップされていて、その中に、 ■Atom APIの変更 Atom APIのURLがリニューアルに伴い変更となります。 http://cms.blog.livedoor.com/atom Atom APIを利用したペットなどのアプリケー...
  4. 4. デザインを変更してみた(その2)

    • [Future is mild]
    • 2005年07月20日 00:39
    • そんなわけで、今日は日がな一日新システムで追加された3カラム(3列)のデザインテンプレートをいじくっていた。 livedoor Blog 開発日誌:リニューアルに伴うランキングの変更、使用できる機能について を見ると、色々苦情とかトラブルが多いようだが、俺は元々手を入...
  5. 5. Livedoor Blog AtomAPIのエンドポイント変更

    • [HepCat Dev and Test]
    • 2005年07月20日 01:05
    • Livedoor Blogでの問題に関するお問い合わせが増えてきて、どうもLivedoorのシステム移行により、新環境で新たに取得したアカウントでの
  6. 6. リニューアル!

    • [ゲシュタルトの祈り。]
    • 2005年07月20日 01:19
    • 3 風呂上り、ふにゃららーなんてPCつないでみたら ライブドアブログ、リニューアルしてた。 なんか・・・便利になったんだと・・・思う ・・・よくわかんないけど・・・いろいろ機能増えてたから ・・・たぶんね(無知) あわせて、我が家も模様替え、おピンクにしてみ....
  7. 7. リニューアル

    • [Sarah Magnona]
    • 2005年07月20日 07:57
    • Sarah Magnonaはライブドアのブログを使用していますが、最近ずっとリニューアルをしているようです。
  8. 8. livedoorBlogのAtomAPIが仕様変更

    • [hori-uchi.com]
    • 2005年07月20日 09:29
    • livedoor Blog 開発日誌:リニューアルに伴うランキングの変更、使用できる機能について - livedoor Blog(ブログ) livedoorBlogのリニューアルに伴い、AtomAPIの仕様も変更されるようです。 Atom ...
  9. 9. ライブドアリニュ後

    • [GIZAファンのためのページ。]
    • 2005年07月20日 11:06
    • 1 ライブドア開発日誌にて、変更された機能について書かれていました。 ブログペットを設置されている方は、アドレスが変更になりますので、ご覧下さい。
  10. 10. これって遭難?

    • [西風工務店]
    • 2005年07月20日 11:46
    • 最新記事の更新が止まって、はや5日。 いやね、旧システムの記事ばっかり掲載されるよりはね、こーやって止まってくれた方がスッキリすんのよ…(涙) でもね、5日よ? 5日ったら120時間よ? 5日ったら7,200分間よ? 5日ったら・・・ そりゃぁ、5日もあ....
  11. 11. またまた、不具合?!

    • [はじめちゃいました☆]
    • 2005年07月20日 19:01
    • livedoor blog〜今度はリンクが貼れなくなってる今、新しいシステムに移行作業中らしくて、昨日ぐらいから投稿画面も変わりました。まぁ、慣れないから使いにくいのはいいとして、もうちょっと 各機能についての説明を詳しくしてほしいリンク貼れない原因は、??移行作業中の....
  12. 12. またまた、不具合?!

    • [はじめちゃいました☆]
    • 2005年07月20日 19:04
    • livedoor blog〜今度はリンクが貼れなくなってる今、新しいシステムに移行作業中らしくて、昨日ぐらいから投稿画面も変わりました。まぁ、慣れないから使いにくいのはいいとして、もうちょっと 各機能についての説明を詳しくしてほしいリンク貼れない原因は、??移行作業中の....
  13. 13. 新調

    • [Blog Of Initial T]
    • 2005年07月20日 19:17
    • 過去1ヶ月間livedoorBlogの調子がおかしいと思っている人がいると思います。 結果から書けば「リニューアル作業」を行っているからなんですけどね。 僕のブログもさっさと移行して欲しいものです。 詳細はトラックバック先を参照の事。
  14. 14. 記事評価アイコンを付加する

    • [Nagaoka New Life]
    • 2005年07月20日 21:19
    • 記事評価アイコンを付加する どうもこんちゃんです。先日より「livedoor Blog」で旧ポータルから新ポータルサイトへの移行作業が始まりましたが、この移行作業、様々な不具合と共に、利用者からは怒りの声があがっているようです。 そんな私のサイトは、新ポータル環境に...
  15. 15. 新ポータルでのJavaScript禁止

    • [Nagaoka New Life]
    • 2005年07月20日 21:34
    • 新ポータルでのJavaScript禁止について どうもこんちゃんです。本日いろいろサイトを弄っていたのですが、なにやら不穏な空気が・・・ 実は、今日から、新ポータルサイトのトップページでの「Java Script」の使用が制限されたようです。 クッションページの挿入を回避す...
  16. 16. Mai.K Diary

    • [「麻衣をもっと」]
    • 2005年07月20日 23:03
    • 1  かずさんから,  Mai.K Diaryのサイトリニューアルが終了し,ライブドアBlogからのトラックバックを受け付けるようになった というご連絡をいただき,これは早速トラックバックしてこようとMai.K Diaryへ行ってみました。 ・・・ところが,TBすることができず,....
  17. 17. livedoorBlogリニュの影響

    • [弘味's Blog]
    • 2005年07月20日 23:37
    • livedoor Blog 開発日誌によると、データ移行後にいろいろと弊害が出てきそう…Wiki用に取ったIDの方と今のレイアウトを同じにしてデザイン崩れの確認してても、いろいろと厄介なことがあるのに〜! 新環境にて(うちはまだデータ移行が済んでない…) ■Atom APIの.
  18. 18. リニューアルの影響?

    • [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
    • 2005年07月21日 00:33
    • やたらと今重くないですか? 投稿画面開くのに何分かかるねんヽ(`Д´)ノ ライブドアブログの方も、 リニューアルが着々と進んでるようですが… 現状が使いにくかったら意味ないぞ〜! まぁ1年前の今頃よりは全然マシですけどね。 うん、まぢ去年の今頃のライブドアひ
  19. 19. ブログ難民なのだ。

    • [負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!]
    • 2005年07月21日 00:44
    • 1 今日の開発日誌読んで、はじめて知ったんだけど、私たちって、「新環境」なの? って、ことは、今週末に「新環境」に切り替わったら、 私たちは、ランキングや、最新に載るの? それとも??? 本当に、忘れられてる??? 難民???
  20. 20. ブログペットの投稿

    • [セキネちゃんにおあずけッ!]
    • 2005年07月21日 14:28
    • ライブドアブログがリニューアルしたというのは昨夜記事にしました。 投稿画面も、今までより使いやすいと思います。 でもなんか、まだ不具合があるみたいで、絵文字がスゴイいっぱい出るときもあれば やらやら、あまり用途がなさそうな数種類しか でないときがあったり....
  21. 21. 肉じゃが

    • [さゆりズム!  〜メルヘンの館in京大〜]
    • 2005年07月21日 21:47
    • 2005年7月21日木曜日。   私のレパートリーって、カレーやシチュー系、肉じゃが、オムレツ、ギョーザ、ハンバーグ、煮物・・・・・・   なんかこれって     お子様向けじゃない       ・・・・・・     他にどん
  22. 22. ライブドアブログがリニューアル!

    • [こもぞうのひとりごと]
    • 2005年07月21日 23:11
    • ライブドアブログのリニューアルが、このブログにもやってきました! いろいろ機能が追加されてて面白そうです さっそく3カラムのデザインに変更して、CSSやHTMLなどをちょっと変更中一部にデザインが崩れているところがありますが、ご容赦下さい
  23. 23. 『目指せ!! 平成の女蜀山人!』 は7/16 14時以降 止まってます

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年07月23日 21:40
    • 情報が断片的ですよね。網羅性のある公式発表が欲しいところ。質問メール(実質苦情?)でも触れましたように、利用者どおしの情報交換に頼らざるを得ない現況は、正直腑に落ちません。これでは引くも進むも…
  24. 24. きなこちゃん

    • [★ディズニーブログ★]
    • 2005年07月25日 22:46
  25. 25. livedoorブログのリニューアル

    • [::: ゴールドコーストで独り言 :::]
    • 2005年07月26日 10:49
    • livedoorブログのリニューアルに伴い、6月20日からデータの移行が始まった。   予定では7月上旬に移行が完了するってことだけど、未だにこのブログは移行されていない。   既に約50%、30万程度の移行が完了とのことだが・・・。 ここはまだまだかな〜。 &nbs
  26. 26. ライブドアブログって

    • [いちお長男の嫁]
    • 2005年07月27日 12:18
    • ランキングってトータルの分しか出ないのかな。いまいちだなぁ。 カテゴリ別のランキングが見たいなぁ。 でも、今のカテゴリの分け方はいまいち。 ゲームとか漫画/アニメとか、細かい趣味がある割には、ボランティアがないし。 その下の共通テーマって誰でも自由に登
  27. 27. livedoor Blogの移行状況は約80%???

    • [IT業界人のブログ挑戦日記 in コロラド]
    • 2005年07月29日 22:51
    • 今日「livedoor Blog 開発日誌」を見てみると、現在のデータ移行状況が更新されていた。 といっても実は記事が更新されていたのに気づいたのは、上田たけしさんからのコメントがあったからである。 ちなみに上田さんのブログ、その名も「ブログタケシ」は新環境に無事??.
  28. 28. firefox

    • [パンダモビルアーマーの日記]
    • 2005年08月01日 21:39
    • 私はMac愛用者なんですが、ブラウザはだいたいsafariを使ってます。 でも、livedoor blog開発日誌で見つけたのが、 firefox
  29. 29. 最近のBlog Petの動向。

    • [Cafelife DIARY ver,〓]
    • 2005年08月04日 14:58
    • 《本日の天気》晴 最近『ガンプラ』のことを書いていたら、アッという間に猫之介も「アッガイ」とか言うように^^;>コイツもこれで立派な【ガンオタ】の仲間入りですな♪ ところで最近、この猫之介、全くBlogに投稿をしてくれない。「まぁ〜そのうち」週一で投稿するよう
  30. 30. カテゴリ修正

    • [LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜]
    • 2005年11月16日 09:47
    • カテゴリを少し整理しました。ライブドアブログは記事のカテゴリを2つ選べるので、各カテゴリにサブカテゴリを作成してみました。 もうひとつ修正点。 トップページ上の記事には、各記事の最後にカテゴリ名(リンク)が表示されていますが、カテゴリ別だとか月別のアー....
  31. 31. Blogpetの投稿が…

    • [あるひ、あくるひ]
    • 2005年11月19日 00:02
    • 数日前からBlogpetの投稿が弾かれてるみたいです。 成功してた時から設定いじってないのに「投稿は失敗しました」って出てる。 APIが変更になってるって管理者のブログにあったので(それもかなり前みたいだkど)、そっちにしてみたけど、それでもダメみたい。 むしろ「h...

コメント一覧

    • 1. comike_news
    • 2005年07月19日 17:17
    • 2 システムの移行、お疲れ様です。
      新システムになって、ちょっと使いにくくなって戸惑っています 慣れるとは思いますが・・・
      さて、ここのBlogとしての編集機能の中で
      書いた記事に対する「共通テーマ」への振り分け機能が、新システムからは、欠落していますが、これは「仕様」ですか。
      もし、新システムとして移行中に、編集機能から欠如してしまっているなら、ぜひ復活をお願いします。
    • 2. suinekokan
    • 2005年07月19日 17:40
    • 2 Pingが送信されていません。
      投稿してもライブドア共通テーマの方にも表示されず、ブログランキングの方にも新しい投稿記事が表示されません。

      表示される人もおいでのようなので、
      移行された人全部に問題が出ているわけでは無さそうな点が悩ましいですが、
      是非とも対応お願い致します。
    • 3. love_presents
    • 2005年07月19日 18:45
    • 報告ご苦労様です。

      違う記事でもコメントしましたが、PINGの送信数の上限が10個だけの仕様はやめてください。
      (もしかしたら私だけかもしれませんが。)

      もしそれが不具合なら直ちになおしてください。よろしくお願いします。

      また今回のように毎日報告がなされることを願ってます。
    • 4. kurenainouni
    • 2005年07月19日 19:03
    • 今日の更新について、ブログのトップページで告知されていませんよ。それと前日の日誌ですが、コメント欄のいたずらためレイアウトが狂っていますよ。
    • 5. blueplanet_y
    • 2005年07月19日 19:20
    • 新環境にて投稿時間を0時0分に変更するとエラー?なのか、時間が反映されず現在の時間になってしまいます。(1時0分などにすれば問題ないようですが)
      記事投稿後に投稿時間を変更する人って多いと思われるので是非早期にご対応していたきたく存じます。
    • 6. simaiya
    • 2005年07月19日 20:59
    • 1 まっしろなんですが…。
      管理で見ると、記事は残っています。
      再構築しても、反映されません。
      どうすればよいのでしょう?
    • 7. traderfreak
    • 2005年07月19日 21:00
    • 1 いきなり新環境になってカテゴリが30個までって規制されてるよ・・・

      今までのカテゴリ数がすでに30以上あるので、カテゴリの名称やら何かいじるときに、更新エラーがおこる!

      勘弁してください!!このカテゴリを規制されると、今までのサイト作りが全部くちゃくちゃになります。
      まえのサーバーにもどしてください。

      断りもなしだし。

      有料ユーザーをなめてるとしか思えません。
    • 8. pink_no_pajama
    • 2005年07月19日 22:03
    • 1 私は携帯しか持っていなくて、携帯からBlogにアクセスしても何も変わっていない感じがしているのですが、新環境で何が変わるのかを教えてください。
    • 9. search00
    • 2005年07月19日 23:35
    • 3 こんばんは、サーチです。ブログの投稿欄で思うのですが、打ち消し線のボタンもあった方が良いと思うのですが………
      そういうのがあると少し便利だと思います。
    • 10. crazybadpig
    • 2005年07月20日 00:28
    • 4 作業お疲れ様です。いよいよ今週末完了(予定)ですか。長かった。
      わたくしも新環境ブログ使用にあたり、不具合の多さに今まで結構ゴネてきたものですが、結局ライブドアに居残りました。デザイン面・カスタマイズ等を考えるとここしかなかった…。

      「また延期」とか、もうイヤですよ。今度こそお願いします。
    • 11. piro2004
    • 2005年07月20日 00:48
    • 1 新システム・サーバーだと1回のクリックしかしていないのに、同じトラバが2回送られてしまい、トラバスパムと思われてしますので、早急に改善お願いします。
    • 12. piro2004
    • 2005年07月20日 00:50
    • あと、携帯からだとトラックバックの削除ができません。エラーになってしまうのも早めに対応願います。
    • 13. percy777
    • 2005年07月20日 07:21
    • 私のブログもリニューアルされましたが、同時にサイドバーが下に落ちてしまい、びっくりしました。Mirrorのテンプレートを使っていましたが、どうやらサイドバーの中のカレンダーの横幅が、リニューアルに伴って、大幅に広がったため納まらなくなり、下に落ちてしまったようです。

      前回、広告表示が導入された時同様、仕様変更により、既存のテンプレートを使っているブログに不都合が出るというのは、全く持って納得できません。膨大なテンプレートが用意されていて、チェックなどできないという感覚かもしれませんが、逆に言うとこれまで横幅などがバラバラな仕様でテンプレートを作ってきたことが、原因とも言えると思います。不具合の解消と、今後の事前チェック体制の確立を希望します。
    • 14. ar_i2
    • 2005年07月20日 09:24
    • お忙しいところ、失礼します。
      私のブログはまだお引越しされていないので、どきどきしています。

      はやく3カラムのデザインに変更したいと思っています☆

      いろいろリニューアルには問題も多く大変だと思いますが、多くのユーザーさんが納得できるようなカタチで、解決できることを望んでいます。がんばってください☆
    • 15. akibaeve
    • 2005年07月20日 15:14
    • 1 PCから新しい記事をつくるもしくは修正しようとする時、本文のBOXが出てこないんですけど…。
      しょうがないからメールで記事を送ってるんですが、なんとかしてください。
      ちなみに先週カスタマーサポートにメール送ったのに返事なし&改善なしだった…。
    • 16. dolcevita1977
    • 2005年07月20日 21:49
    • 1 同じ症状の方がいらっしゃるようですが
      真っ白になりました
      見えませ〜ん
      目を凝らすと見えるのか?

      なんて冗談はさておき
      どうにかしてください
      早急に
    • 17. maikosan
    • 2005年07月20日 22:46
    • こんばんわ。
      現在リンクボタンが使えなくなっています。
      リンクボタンを押しても、真っ白な画面が出てくるだけです。
      また、↑にも書かれてましたが、共通テーマの設定が出来ないことと、更新pingがちゃんと飛んでいないことについても
      できるだけ早く対応をお願いいたします。
    • 18. takeshi080
    • 2005年07月20日 23:57
    • 2 なんか、すごい重いし、投稿フォームも出無くなってるんですけど、これはウチのデータが移行途中だからなのか??
    • 19. fujitvhorie
    • 2005年07月21日 01:15
    • 1 サーバーが見つかりませんサーバーが見つかりませんサーバーが見つかりませんサーバーが見つかりません
      サーバーが見つかりませんサーバーが見つかりませんサーバーが見つかりません
      サーバーが見つかりませんサーバーが見つかりません
      サーバーが見つかりません
      サーバーが見つかりませんサーバーが見つかりませんサーバーが見つかりません
      サーバーが見つかりませんサーバーが見つかりませんサーバーが見つかりませんサーバーが見つかりません
      サーバーが見つかりませんサーバーが見つかりませんサーバーが見つかりません
    • 20. m-35_51001
    • 2005年07月21日 02:18
    • 1 ●リンクボタンが使えない(使えるもののクリップボードのURLデータを読み込まない)

      ●共通テーマに飛べない

      ●画像の投稿が、1ページ戻ってタグを読み込まなければならない。

      これは「改悪」ですね。非常に使い勝手が悪いです。一体何のための仕様変更なのかと疑問に思います。
      とくに共通テーマに飛べないのはアクセス数にかなり影響しますし、ブログの輪とコミニュけーションを広げるために必須なんではないですか?

      改善願います。
    • 21. cplushoge
    • 2005年07月21日 07:04
    • なんかいろいろと大変みたいですねぇ。

      http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4779400090/qid=1121897026/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-7473524-2910626
    • 22. t008m
    • 2005年07月21日 11:41
    • 1 サイドバーが落ちまくりですよ。
      スタッフブログがこのさまでは、駄目なんだよなあ。
      ↑上の
      >http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/
      ASIN/4779400090/qid=1121897026/sr=8-2/ref=sr_8
      _xs_ap_i2_xgl14/250-7473524-2910626
      がネックでは。放置はみっともないですよ。
    • 23. iansekken
    • 2005年07月21日 14:44
    • 新規投稿の際に共通テーマが設定できないのは、明らかに「不具合」だと思います。
      レベルが下がっているという以前に「機能が欠落している」ので。
      できるだけ早い「修繕」を期待します。
      (これではせっかくリニューアルを利用しようとした人達(自分含め)の気持ちが萎えてしまいます。。。)
    • 24. yoshibl
    • 2005年07月22日 02:08
    • 1 Atom APIの変更記事を載せてくださってありがとうございます。
      しかし、やっぱりペットの投稿はありません

      正式サポートをされていないので、問い合わせには対応できないとございますが・・・、BlogPetをやりたい→livedoorBlogが全機能つかえるということでlivedoorBlogに決めた私としては、そんな無責任な・・・という気持ちです!

      お忙しいのはわかりますが、どうか今後も調査、調整お願い致します。
    • 25. tama_angle
    • 2005年07月25日 22:29
    • 1 一旦投稿した記事の投稿時間の変更について。

      午前0時台に投稿した記事を編集して再構築したところ、最初に投稿した時間を無視して、現在時刻のまま上書きに変更されてしまい非常に困ってます。
      最初に投稿した時間への変更をしても、やっぱり現在時刻になってしまって。
      どうも、午前0時台への時刻変更だけができないようで、他の時間帯への変更はちゃんとできるのに。
      早くきちんと変更できるように直してください!

      それから、投稿画面での絵文字の文字パレットも、画像がほとんど表示されません。
      使う気にもなりません。
    • 26. looplounge
    • 2005年07月31日 23:01
    • ping送信先のURLが8つ以上登録のですが、これって皆さんもそうなのでしょうか?アクセスに関係してくるのでこまってます。あと、書き込みのコメントをするメルアドも追加できない。これってずっとそうなんでしょうか?待っていると解消されるものなのでしょうか?
    • 27. looplounge
    • 2005年07月31日 23:02
    • 8箇所以上登録できないのです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索