• 25

新プラグイン(ニュース、ポイント受取り)追加と今月のブログの日につきまして

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

本日、新しいプラグイン2つ追加しました。

1.livedoor ニュースプラグイン
livedoor ニュースの各種ニュース
トップ
芸能
経済
コンピュータ
海外
スポーツ
国内
地域
の新着記事を7件ずつサイドバーにリスト表示するプラグインです。
いち早く特ダネを見つけてすかさずブログに投稿!話題のニュースを見逃す心配もなくなりますよ。
※リストの表示内容の更新タイミングは若干ずれる場合がありますのでご注意ください。
2.livedoor ポイント受取り(Point me)プラグイン
ブログを読んでいて「この文章はすごい、さすがだ!」と思うときありませんか?
この「livedoor ポイント受取り(Point me)」プラグインを設定しておけば読者からのlivedoor ポイントの送信を受け付ける(livedoor ポイントをもらう)ことができます。まだまだ使い道の難しいプラグインですが、今後はこの仕組みをつかってブログ内の表示内容を制限(マル秘情報、とかですね)したりという機能を予定しております。
ぜひご期待ください!
ご注意:livedoor ポイント送信時に20%が手数料分として差し引かれます。


今月のブログの日につきまして
今月のブログの日ですが、現在サイトリニューアル作業中のため無しとさせていただきます。楽しみに待っていただいたお客様には申し訳ございません。

今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

  1. 1. ポイント受け取り、ニュースプラグインをつけてみた。

    • [後藤さんのひとりごと]
    • 2005年07月25日 23:18
    • ポイント受け取り、自分から自分へのポイントプレゼントができました(^^;; ニュース、まあ、それはそれでありかも。
  2. 2. 新環境ポータルページだとよ

    • [開発日誌 クソ有賀の名言集]
    • 2005年07月25日 23:25
    • ライブドアトップページから、ブログポータルへのリンクが新環境版のURLに変わった。 以前に移行50%超で、切り替えるとはアナウンスがあったのだが・・・ 今のとこ新環境ポータルで実害を受けるのは、各ランキング20位以内の人でしょう。 普通上位者から移行しないか?...
  3. 3. 思いついた瞬間に、その企画は陳腐してゆく

    • [予定は未定であって決定ではない]
    • 2005年07月25日 23:30
    •  そのコトバはある師匠から受けた言葉。真似できる企画は、思いついた瞬間に真似され陳腐してゆく、いや、とっくに誰かが思いつき実現しているのかもしれない。  このエントリを見た瞬間にその思いを受け止めました。やはり、相手をつぶすような考え方を持たないといけ....
  4. 4. 新環境ポータルページだとよ

    • [開発日誌 クソ有賀の名言集]
    • 2005年07月25日 23:46
    • ライブドアトップページから、ブログポータルへのリンクが新環境版のURLに変わった。 以前に移行50%超で、切り替えるとはアナウンスがあったのだが・・・ 今のとこ新環境ポータルで実害を受けるのは、各ランキング20位以内の人でしょう。 普通上位者から移行しないか?...
  5. 5. 旧環境ブログはこちらから

    • [天河夢想]
    • 2005年07月26日 07:17
    • 旧環境のブログはこちらから。 管理者は、このくらいの案内だしたらどうなのか? 7/22より旧環境でのブログ抑留生活が始まった。 この調子だと解放される日はいつになることやら…。
  6. 6. 嬉しい出来事♪(≧∀≦)/

    • [元Vシネマ女優・グラビアアイドルの独り言]
    • 2005年07月26日 10:01
    • 昨日は、1000人近い方が私のブログを訪問してくださって、とても嬉しい驚きがあったのですが、先ほど、ライブドアブログの総合ランキング こちらのページです♪ http://www.blog.livedoor.com/blog_ranking_index.html を開いてみたところ、私のブログが、43位....
  7. 7. 新プラグインを追加してみた。

    • [お熱いのがスキ。]
    • 2005年07月26日 13:54
    • 気がついたら今日からBlogに新しい機能が追加されてたんで早速取り入れてみました。 1つはこのBlogからLivedoorニュースが読めるようになりました! 左下のほうにあるのでクリックしてみてね。 もう1つはLivedoorポイントの受け取り。 こっちについてはイマイチよ〜....
  8. 8. livedoor blogに投げ銭機能

    • [Future is mild]
    • 2005年07月26日 14:27
    • livedoor blogに投げ銭機能が追加されました! livedoor Blog 開発日誌:新プラグイン(ニュース、ポイント受取り)追加と今月のブログの日につきまして ブログを読んでいて「この文章はすごい、さすがだ!」と思うときありませんか? この「livedoor ポイント受....
  9. 9. livedoor新プラグイン

    • [弘味's Blog]
    • 2005年07月26日 18:13
    • livedoorBlogに新しいプラグインが2つ追加された…がしかし、うちはまだ旧環境のままなので、使えないし(汗) 1.livedoor ニュースプラグイン 2.livedoor ポイント受取り(Point me)プラグイン とのこと〜。詳細は、livedoor Blog 開発日誌にて。 ホームペ
  10. 10. 『目指せ!! 平成の女蜀山人!』 は7/16 14時以降 止まってます

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年07月26日 22:24
    • 文句ばかり言いたくないんだけど、この新環境。今度は過去稿の投稿日時が全部消えちゃった… 管理画面は相変わらず不安定で突如終了してしまうこともしばしば。アーカイブ表示も病的に遅いままだし。ホント、ここで何か言ってる人たち以外は皆、無事移行できてるのかしら?
  11. 11. 旧環境ではまだできないプラグインの話と、そのプラグインについての考察

    • [アホ理系青年の主張]
    • 2005年07月26日 22:56
    •  ニュース系ブログの人と、ブログを賽銭箱にしたい人に朗報である…のか?  livedoor Blog 開発日誌:新プラグイン(ニュース、ポイント受取り)追加と今月のブログの日につきまして によると、 1.livedoor ニュースの各種ニュースの新着記事を7件ずつサイドバ.
  12. 12. プログ移行

    • [闘う女達への応援歌!日記]
    • 2005年07月27日 01:41
    • こんにちは、北里です。 北里のプログはライブドアですが、まだ、7/22までには移行しているはずの新環境に移行しておらず、旧環境のままです。いろいろな新機能もまだ使えないまま。まだ半分くらいのプログが移行待ちだとか。ううっ、早めに移行してほしいものです。
  13. 13. ニュースリンク

    • [VAIOちゃんのよもやまブログ]
    • 2005年07月27日 07:53
    • 新しいプラグインが提供されたので、早速サイドバーにニュースリンクを貼ってみました。トラックバックもリスト表示していたんですが、ちょっと表示項目なんかを整理しないと・・・ダラダラ長くなってしまっていたのでしばらく外して様子を見ようと思います。
  14. 14. livedoor Blog、「livedoor ニュースプラグイン」「livedoor Point meプラグイン」追加

    • [管理人ブログ on マターリ]
    • 2005年07月27日 09:03
    • ライブドアは、同社が運営しているブログサービス「livedoor Blog」にお...
  15. 15. livedoorrポイントを1つのIDにまとめよう!ブログにpoint me!設置

    • [cjのライブドア使用感ブログ]
    • 2005年07月31日 10:00
    • livedoor Blog 開発日誌でアナウンスのあった、 livedoor ポイント受取り(Point me)プラグイン を実装してみました。 これって、ブログの読者から直接livedoorポイントを受け取る仕組みなんですが、アフィリエイトよりも直接的な仕組みですよね? どれでけの効果がある...
  16. 16. 【灼熱プールサイド】ポイント投げ銭他

    • [灼熱プールサイド 2005]
    • 2005年08月04日 22:41
    • ・「livedoor Blogに“ポイント投げ銭”システム」 これはいい!と思って早速、灼熱プールサイドで導入しようと思ったのですが...灼熱・・・は旧システムでのため導入できないみたいです(涙) 「現在のデータ移行状況につきまして」によると、8/8までに新システムに移行
  17. 17. ブログとお金の話*

    • [とりココBlog]
    • 2005年08月10日 22:28
    • 投げ銭機能も充実してきそうなので 新プラグイン(ニュース、ポイント受取り)追加と今月のブログの日につきまして@livedoor Blog 開発日誌 はてなブックマークではてなポイントを贈る ブログ作者に投げ銭を@はてなCEO すでに「はてな投げ銭機能」には対応済。はてな
  18. 18. livedoor Blog、「livedoor ニュースプラグイン」「livedoor Point meプラグイン」追加

    • [管理人ブログ on マターリ]
    • 2005年12月29日 10:02
    • ライブドアは、同社が運営しているブログサービス「livedoor Blog」にお...

コメント一覧

    • 1. otoko35
    • 2005年07月25日 22:49
    • blog管理画面で、投稿したBlogを編集するにて、投稿記事の削除もしくは一括削除をしても反映されずに残ってしまったり、管理画面では表示されなくても、カテゴリーには残っているなどおかしな再構築がされます。調査していただけるとうれしいです。

      当記事との関連のない内容で大変申し訳ございません。
    • 2. greater_pied_kingfisher
    • 2005年07月26日 11:17
    • もっと先にやることあるんじゃね?
    • 3. trumpetamo
    • 2005年07月26日 11:31
    • 1 移行まだー?
      楽しみにしてたのに。プンプン!
    • 4. trumpetamo
    • 2005年07月26日 11:31
    • 1 移行まだー?
      楽しみにしてたのに。プンプン!
    • 5. trumpetamo
    • 2005年07月26日 11:31
    • 1 移行まだー?楽しみにしてたのに。プンプン!
    • 6. trumpetamo
    • 2005年07月26日 11:31
    • 1 移行まだー?
      楽しみにしてたのに。
      プンプン!
    • 7. trumpetamo
    • 2005年07月26日 11:32
    • 1 移行まだー?
      楽しみにしてたのに。
      プンプン!
      プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • 8. trumpetamo
    • 2005年07月26日 11:33
    • 1 移行まだー?
      楽しみにしてたのに。
      プンプン!
      プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


      エラーになってコメントできないんだけど…
    • 9. trumpetamo
    • 2005年07月26日 11:33
    • 1 移行まだー?
      楽しみにしてたのに。
      プンプン!
      プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


      エラーになってコメントできないんだけど…
    • 10. trumpetamo
    • 2005年07月26日 11:33
    • 1 移行まだー?
      楽しみにしてたのに。
      プンプン!
      プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


      エラーになってコメントできないんだけど…
      なんでー?
    • 11. trumpetamo
    • 2005年07月26日 11:33
    • 1 移行まだー?
      楽しみにしてたのに。
      プンプン!
      プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


      エラーになってコメントできないんだけど…
      なんでー?
    • 12. trumpetamo
    • 2005年07月26日 11:34
    • も〜プンプン!!
    • 13. trumpetamo
    • 2005年07月26日 11:34
    • も〜プンプン!!
    • 14. trumpetamo
    • 2005年07月26日 11:39
    • ちゃんと説明してほしいです。
      もう八月になりますよ?
    • 15. yu_ki_a
    • 2005年07月26日 12:45
    • 関連の項目がないの変更のこちらへ。

      共通テーマの選択が新規作成画面ではできないので、テーマ指定で読もうとすると投稿件数が10件のみ等で全然読むことができません。
      旧入力画面では、カテゴリと共通テーマの選択が出来たので、是非戻していただけると大変便利で助かります。
      前の1300件とか読み応えのある量がいいです…。
      よろしくお願いします。
    • 16. kamezawa555
    • 2005年07月26日 14:43
    • 5 ブログの日無くて当然ですよね?

      でもなかなか移行しませんね。

      少しイライラしてます。

      でも明日は土用の丑ですね。

      鰻は購入されましたか?

      私は今日鰻について書きましたよ。

      移行楽しみにしてます。
    • 17. secret_ai
    • 2005年07月26日 19:57
    • いつもご苦労様です

      新しい機能を加えるのは良い事だと思いますが
      もっと先にやらなきゃいけないことがあるんじゃないでしょうか?
      やるべきことを済ませてから、新しい機能を加えるなりしてくださいよ

      移行が終わらないと手がつけられないものだってあるんだし
      移行完了を待ってる人が居るんですから・・・。
    • 18. pre_hakka
    • 2005年07月27日 12:12
    • 1 こんにちは。

      ライブドアでドメインを取得し、そのドメインをブログのURLとして使っている、ブログ・プロの者です。

      最近の来訪者のリンク元を辿ると、
      「livedoor Blogから外のページにアクセスします。
      これより先はlivedoor Blogおよびlivedoorとは関係のないページです。
      リンク先URLを十分確認した上でクリックしてください。」
      というページから来て下さった方が非常に多くおられます。

      上にも書きましたが、私は御社でドメインを取得し(もちろん有料)、ブログもPro(有料)のユーザーなのです。

      なのに「関係ないページ」と明言される、その根拠はどこにあるのでしょうか?

      「リンク先URLを十分確認した上で」などと言われる筋合いは、一体どこにあるのでしょうか?

      (続く)
    • 19. pre_hakka
    • 2005年07月27日 12:12
    • 1 (続き)

      御社でドメインを取得し、ブログProを利用している、いわば御社にとっては「お得意様」のユーザー使用のブログを「Livedoorとは関係のないページ」と仰る、その無神経さは一体なんあのですか?!

      しかも「Livedoorブログ開発日誌」で「Pro版を使用しているユーザーには、このページを挟み込まないようにする」と明言していらっしゃる。

      こうした「うそ」をそのまま放置しておくのですか?

      まったく、これでは詐欺も同然です。

      損害賠償請求をしたい気分です。

      早急にクッションページの撤廃を検討して頂きたく、要求致します。

      少なくとも、「Proユーザーには適用しない」と明言した以上、それは遵守しなければなりませんよ。

      必ず早急に実行して下さい。

      よろしくお願い致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索