• 27

ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります)

livedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

現在、データ移行完了済みのブログにつきまして、外部サイトへのリンク時に専用ページを挟む仕組みになっています。

このページは、近頃増加しているワンクリック詐欺などの被害を防ぐ、などの効果を目的としております。なお、livedoor Blog PROご利用のお客様はクレジットカード情報を登録している(身元確認できていると見做す)ため表示しないようになっています。

この処置につきましてはさまざまなご意見、ご要望をいただいており、検討を重ねてまいりました。

結論としまして、

8月8日(月)より、アダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利用ブログは除く)のみ表示することとさせていただきます。

8月8日までは現在の表示状況となります。
調査を続けた結果、アダルトカテゴリ内で不正行為が発生する確率が高いということが確認できたため今回の決定をいたしました。

今後も引き続き巡回パトロールを継続して行います。今後の状況によって将来再びアダルトカテゴリ以外にもリンク時にページが入る可能性もないとはいいきれませんが、今回の判断となったことをお知らせいたします。

なお、「リンク出ないのでPROに申し込んだのに」というお客様もいらっしゃるかと存じます。これに関しましては、8月8日からの処置とすることで1ヶ月の利用期間をほぼ満了できること、お申し込み後1週間は無料お試し期間となっていること、などを鑑み利用料金の返金は実施しないことをご了承いただけますようお願い申し上げます。

今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして

    • [Future is mild]
    • 2005年07月27日 20:55
    • 4 livedoor Blog 開発日誌:ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります) - livedoor Blog(ブログ) 8月8日(月)より、アダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利用ブログは除く)のみ表示することとさせていただきます。 おぉ....
  2. 2. ライブドアブログのリニューアル作業

    • [かずぽん螺旋工業]
    • 2005年07月27日 21:03
    • 6月下旬より始まったライブドアブログのリニューアル。 予定では7月上旬に完了との予定だったが、大幅に遅れていまだに完了の目途もつかない様子である。 すでに予定の半分が終了との事だが、いまだに大量の苦情があるようである。 また、半分が済んだ時点で新しい.
  3. 3. 浜名湖のうなぎ専門ショップ

    • [浜名湖のうなぎ専門ショップ]
    • 2005年07月27日 21:05
    • 浜名湖のうなぎ専門ショップ まさじ『いらっしゃいませ!』 浜名湖のふっくらウナ丼3人前セット 浜名湖のうなぎ蒲焼き3本詰合せ 浜名湖のふっくらウナ重3人前セット 浜名湖のふっくらウナ丼4人前セット 浜名湖のうなぎ蒲焼き5本詰合...
  4. 4. ライブドアブログ外部リンク

    • [アンケート&リードメール三昧]
    • 2005年07月27日 21:12
    • livedoor Blog開発日誌が更新されていました。   外部リンクについて変更があった模様です。   livedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。担当の有賀です。現在、データ移行完了済みのブログにつきまして、外部サイトへのリンク時に専用ページを挟
  5. 5. 暑いって言ったら負けだと思ってる

    • [継父メモ]
    • 2005年07月27日 21:26
    • いやー今日の東京は猛暑でしたね。 内勤なのでエアコンのきいた社内で仕事してるので、 実害はほぼないんだけど。 営業が外回りから戻ってきたときなんて、 地獄を見てきたかのような顔でしたよ。 出勤時と帰宅時のほんの数十分の外出ですら、 今日の暑さを容易に想像....
  6. 6. 外部リンク

    • [1yard]
    • 2005年07月27日 21:27
    • 何気なくlivedoor Blog 開発日誌を見たら、こんな記事が。 ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります) へえ、やっぱ相当叩かれたんだなー。 アキバBlogとかも、これが原因で移る!とか云ってたもんね。 はてなダイアリーの登.
  7. 7. 妙な眠気(´д⊂)

    • [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
    • 2005年07月27日 21:31
    • 今日も何か勉強に集中できひんかったから、 とりあえず英単語をやる事に… 堀江式英単語帳ホリタンですよww 実は英単語覚えるのが予定より遥に遅れていてですね。。 予定ではそろそろ全部終わる頃なんですが… 全然まだまだなんですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 で、
  8. 8. 浜名湖のうなぎ専門ショップ

    • [浜名湖のうなぎ専門ショップ]
    • 2005年07月27日 21:50
    • 浜名湖のうなぎ専門ショップ まさじ『いらっしゃいませ!』 浜名湖のふっくらウナ丼3人前セット 浜名湖のうなぎ蒲焼き3本詰合せ 浜名湖のふっくらウナ重3人前セット 浜名湖のふっくらウナ丼4人前セット 浜名湖のうなぎ蒲焼き5本詰合...
  9. 9. 浜名湖のうなぎ専門ショップ

    • [浜名湖のうなぎ専門ショップ]
    • 2005年07月27日 21:52
    • 浜名湖のうなぎ専門ショップ まさじ『いらっしゃいませ!』 浜名湖のふっくらウナ丼3人前セット 浜名湖のうなぎ蒲焼き3本詰合せ 浜名湖のふっくらウナ重3人前セット 浜名湖のふっくらウナ丼4人前セット 浜名湖のうなぎ蒲焼き5本詰合...
  10. 10. 旧環境ブログはこちらから

    • [天河夢想]
    • 2005年07月27日 22:10
    • 旧環境のブログはこちらから。 管理者は、このくらいの案内だしたらどうなのか? 7/22より旧環境でのブログ抑留生活が始まった。 この調子だと解放される日はいつになることやら…。
  11. 11. livedoor Blogの仕様が一部改善

    • [what's my scene? ver.7.0]
    • 2005年07月27日 22:19
    •  livedoor Blog 開発日誌によると、8月8日から外部リンクへ飛ぶ時に表示される変なページが廃止されるらしい(除く「アダルトカテゴリ」)。  まずは気になっていた問題点が一つ改善される訳で、ウレシイ話。今後もドンドン問題点を改善していって欲しいもんです。 ....
  12. 12. 一応、納得できる結果でしょうか

    • [Blog Beginner's]
    • 2005年07月27日 22:27
    • 新環境のライブドアブログで、ライブドアの外へのリンクを張ると こんなページが挟まれるようになり、あちこちでイロイロ言われていまして、 当ブログでも一言言わせて頂きましたが
  13. 13. livedoorめ〜(´;ω;`)

    • [たぬろぐ]
    • 2005年07月27日 22:28
    • http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50091006.html 無料でもリンクに変なページが挟まれないようになりました(~_∇_)~ ついこの間無料期間切れました(´・ω・`) (´;ω;`)うっ livedoor ニュースプラグインも移行してないから設置できません(´・ω・`)
  14. 14. 結局ここに落ち着きました・・・

    • [ブログをとことん調べます。]
    • 2005年07月27日 23:03
    • 本日27日のlivedoor Blog 開発日誌から。8月8日(月)より、アダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利用ブログは除く)のみ表示することとさせていただきます。 結局は妥当なところで落ち着きましたね。最初からそうしておけばよかったのに。なんでもそうですが、きち
  15. 15. 外部リンクの件 ライブドア折れる

    • [ブログの基本を実践!Trial and Error]
    • 2005年07月27日 23:05
    • 外部リンク警告ページの件で、ライブドア側が当初方針を事実上撤回しました。 やっぱり、ユーザーからの"想定外"の大反発が効いたんでしょうねぇ。 ...
  16. 16. livedoor Blog外部リンクに挟む確認ページ導入は見送り

    • [パンパでガウチョ]
    • 2005年07月27日 23:18
    • ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります)(livedoor Blog 開発日誌) 8月8日(月)より、アダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利用ブログは除く)のみ表示することとさせていただきます。 アダルトカテゴリ以外のブログについ
  17. 17. livedoor blog 携帯版 新ポータルページ

    • [Nagaoka New Life]
    • 2005年07月27日 23:23
    • 携帯版新ポータルページ ライブドアBlogの新ポータルページをみなさんご存知だろうか? PC版の新ポータルページは知っているけど、携帯版はしらない。という方にお答えしましょう。
  18. 18. 苦情が多かったらしい・・(;^_^A

    • [★はじめてのわんこ♪★]
    • 2005年07月27日 23:25
    • http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50091006.html   無料のライブドアブログでもリンクの際に挟むページを 表示しない事になりました!どうやら苦情が多かったらしいですね・・・   僕がライブドアブログプロに踏み切った問題なのですが、どうやら 良
  19. 19. 大騒ぎの後の結果

    • [ご近所さんblog]
    • 2005年07月27日 23:41
    • 賛否両論あいみまえるなか…というか非しかなかったんですがw ライブドアさんが結論を出しましたw しかも結構賢明な結論なので、満足×満足って感じでの落ち着きです _______________________________________【以下引用】____________________________________________...
  20. 20. 「外部リンクの際に挟むページ」見送り

    • [Landscape]
    • 2005年07月27日 23:42
    • ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります) - livedoor Blog 開発日誌8月8日(月)より、アダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利用ブログは除く)のみ表示することとさせていただきます 良かったです(´▽`) ホッ 記事中にあ...
  21. 21. livedoor blog の外部リンクの際に確認ページが挟まれる仕様変更が撤回された模様です(って題名長すぎ)

    • [MetalなNEKOのアイドリング・デイズ]
    • 2005年07月28日 00:19
    • 先日、「livedoor blog のリニューアルが不安でたまりません。(7/25)」で、livedoor以外のBlogへリンクを貼って、そちらへジャンプしようとすると、間に警告ページが挟まる、仕様に変更されてしまうと書きましたが。 「livedoor Blog 開発日誌」の今日付けの記事で、こ.
  22. 22. livedoorblog改悪問題・・・結果

    • [絶対日記-Absolute Diary-]
    • 2005年07月28日 00:25
    • 結果的に8/8からアダルトカテゴリのみ、リンクにページをはさむ事になりました。 ・・・なんというか、もう、誰も得をしないのにやっと気付いたかコンチキショ〜と思いましたね ま、早くデータ移行完了してくださいな。 今、新環境移行中の私ですが、最大48時間で終わ
  23. 23. livedoor Blogのリンク確認ページ問題が一応の決着

    • [ShortCut]
    • 2005年07月28日 00:38
    • ブログをとことん調べます。によれば、ライブドアブログのリンク確認ページがアダルトカテゴリを対象とすることに決定したとのこと。正式に開発日誌でアナウンスされている。施行は8/8からとのこと。確かに、目的からすればこうするのが妥当だったかと。しかしどうも無駄に遠
  24. 24. 外部リンクについてが変更になるって!!

    • [腐女子が萌える読書日記]
    • 2005年07月28日 00:38
    • ライブドアのお知らせより、朗報です♪ ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります) 8月8日(月)より、アダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利用ブログは除く)のみ表示することとさせていただきます (↑引用) ...
  25. 25. お粗末すぎるね、ライブドア

    • [ゆみぃず・ほーる]
    • 2005年07月28日 00:48
    • ライブドアブログのあまりにもお粗末なセキュリティ対策。ユーザーの声に右往左往したあげく・・・
  26. 26. livedoor Blogリニューアル終了はいつ?

    • [明るい鬱病人間のふらふら雑記帖]
    • 2005年07月28日 01:00
    • 以前の記事でリニューアルは先週末くらいかなぁ、と書いたがとーんでもなかった。このBlogは未だ旧環境のままである。進捗状況を読んでも、どれだけデータの移行が進んだのかさーっぱりわからない。 また、新仕様に大きな変更が出た。 ブログから外部リンクの際に挟むペー.
  27. 27. 確認ページをやめるんだって

    • [GO AHEAD!!]
    • 2005年07月28日 01:10
    • 5 開発日誌に今日こんなのが。 8月8日(月)より、アダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利用ブログは除く)のみ表示することとさせていただきます。 意外や意外、一度決めたことだからこのまま何を言われようが突っぱねると思ってたけど、、、 素直にこれはlive...
  28. 28. livedoor Blog クッションページ廃止を宣言

    • [ほっとメール@ひたち]
    • 2005年07月28日 01:16
    • ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります) livedoorBlog 開発日誌 (2005/7/27)  現在、データ移行完了済みのブログにつきまして、外部サイトへのリンク時に専用ページを挟む仕組みになっています。  このページは、近頃増加し....
  29. 29. livedoorblog仕様変更の変更

    • [かっぱの胃袋]
    • 2005年07月28日 01:42
    • と、息抜きの巡回で次の報が…… 8月8日(月)より、アダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利用ブログは除く)のみ表示することとさせていただきます。 livedoor開発日誌 2007.07.27 ここを出ようと思った主要な原因の 『外部リンクにページを挟む』仕様 .
  30. 30. livedoor Blog クッションページ廃止を宣言

    • [ほっとメール@ひたちMT版]
    • 2005年07月28日 01:44
    • ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります) ...
  31. 31. ライブドアブログ、外部サイトリンク時に注意ページが表示される仕様を変更

    • [【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。]
    • 2005年07月28日 01:46
    • これまでユーザーから非難と不満が大噴出していた、ブログから外部サイトへのリンク時に注意ページが表示されるという仕様ですが、結局アダルトカテゴリ以外では撤回されることになりました。 ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更がありま....
  32. 32. 外部リンクの確認ページ

    • [∞両編成 新怪速 仮装世界行き]
    • 2005年07月28日 01:52
    • 8月8日でなくなるみたいです。よかったー( -o-)-3 別に変なページにリンクしてるわけでもないのに いちいち確認ページが出てきて鬱陶しかったんだよね。 これが嫌でlivedoorやめようとか言ってる人もいたぐらいだし 私もlivedoor選んだこと本気で後悔してました(--;) ....
  33. 33. 本文を書くとき…リンクを作る

    • [ギャル的【モテるブログ】カスタマイズ法!]
    • 2005年07月28日 02:21
    • 間のページ、はさまなくなって良かったです☆
  34. 34. 外部リンクに関するドタバタ騒動、、最終決着!?

    • [ブログ別!作成・カスタマイズ講座]
    • 2005年07月28日 02:24
    • livedoorBlogの「外部リンクの際に確認ページを挟む」仕様が、8月8日より一部変更されることがlivedoor blog 開発日誌にて発表されました。 その変更内容とは、外部リンクの際に確認ページを挟む仕様は、アダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利用ブログは除く)のみ...
  35. 35. livedoorブログの他サイトリンクの問題が落着!

    • [cjのライブドア使用感ブログ]
    • 2005年07月28日 06:48
    • livedoorブログユーザーから批判の多かった、livedoorブログのリニューアル後の他サイトへのリンクの問題について、ついに結論が出ました。 現在、データ移行完了済みのブログにつきまして、外部サイトへのリンク時に専用ページを挟む仕組みになっています。 このページ....
  36. 36. リンクページ問題は一応の解決を見たようですが・・・

    • [ぴょこぴょこぴょこ]
    • 2005年07月28日 07:41
    • この上なく不評だったリンクにページが挟み込まれる問題は ユーザ側の勝利?という形で終わったようです。 ところで、新システムへの移行ってどうなったんだ・・・・。 深夜やるのも良いが、もう少し速度あげてくれ〜。 ってのが本音。 レイアウト変更をその間止め.
  37. 37. Livedoorリニューアル後「はさむページ」8月8日なくなる!

    • [すっぴんせれぶ奮闘記〜いくつになってもきれいでいたい〜]
    • 2005年07月28日 08:53
    • 3 ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります)〜livedoor Blog 開発日誌〜 ▼▼以下一部引用 この処置につきましてはさまざまなご意見、ご要望をいただいており、検討を重ねてまいりました。 結論としまして、 8月8日(月)より、ア....
  38. 38. livedoorブログのリニューアル

    • [::: ゴールドコーストで独り言 :::]
    • 2005年07月28日 08:58
    • livedoorブログのリニューアルに伴い、6月20日からデータの移行が始まった。   予定では7月上旬に移行が完了するってことだけど、未だにこのブログは移行されていない。   既に約50%、30万程度の移行が完了とのことだが・・・。 ここはまだまだかな〜。 &nbs
  39. 39. livedoor Blogから外部リンクの際に挟むページについて

    • [てけとぉな blog]
    • 2005年07月28日 09:38
    • ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります)
  40. 40. 本体・原稿ともに色々しかけをしてある本『目指せ!! 平成の女蜀山人!』です。方々クリックしてみてください

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年07月28日 09:40
    • 文句は言ってみるもんですね。後は諸所に新設された(締め付けが厳しくなった)件数等の上限。何としても制限のなかった(緩やかだった)旧状に戻してもらわないと。この調子でやいのやいの言い続けますからね。「親子」だからこそ言える文句、デス、あはっ!
  41. 41. 『目指せ!! 平成の女蜀山人!』 は7/16 14時以降 止まってます

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年07月28日 09:58
    • 大家といえば親も同然、店子といえば子も同然。堀江社長のことを心中密かに「御父」と呼んでいるミユのTBでした。
  42. 42. livedoorの外部リンクに挟むページ

    • [オタしましょっ Blog!!]
    • 2005年07月28日 10:17
    • どうやら、livedoor Blog PROを利用してないアダルトカテゴリにだけ適用されるみたい。 落としどころは悪くないかも。 【参考リンク】 ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして (8月8日より変更があります) (livedoor Blog)
  43. 43. Livedoor Blog:8月8日より。。。

    • [(  ̄ー ̄)y-~~ てっ君の独り言。]
    • 2005年07月28日 10:36
    • ブログから外部リンクの際に挟むページについて。。。(livedoor Blog 開発日誌)  8月8日(月)より、アダルトカテゴリ(livedoor Blog PRO利用は除く)のみ表示!    +但し、8月8日までは現在の表示状況のまま。    +なお、「リンク出ないのでPROに申し込んだのに...
  44. 44. PROに申し込んだ方は撃沈?生扉仕様変更!

    • [Valdish in the Akiba (雨龍嘉樹のアキバ系Blog)]
    • 2005年07月28日 11:35
    • このたびlivedoorが外部リンクへ飛ばす前に警告ページを 挟む仕様を8月8日より一部ページを除いて解除する事を 明言いたしました。 一部ページとはアダルトコンテンツを含む物の事です。
  45. 45. livedoor BLOG外部警告が仕様変更

    • [オタクが0日で脳内彼女を作るBlog]
    • 2005年07月28日 14:00
    • キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これでうちはPRO(有料版)に変更せずに済みそうです。 慌ててPROにしなかったうちは勝ち組( ´∀`)/~~
  46. 46. 復 活 − !

    • [人生トラックバック]
    • 2005年07月28日 15:59
    •  只今でございます! ワタクシmssi、テストの荒波を超えて帰って参りました。 今日から人生トラックバックも、装いをプチ変えて運営させて頂きたく存じますよ。これからもどうぞ、よろしくよろしく!  んで、このニュースを今日知ったのですが… [ブログから外部リン
  47. 47. ライブドアブログ外部リンク変更

    • [しりとりネタブログ]
    • 2005年07月28日 19:50
    • ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります) orz ライブドアさんは素晴らしい!まーべらす、まーべらす堀江! んで最終的にはこうなった。 8月8日(月)より、アダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利用ブログは除く)の
  48. 48. 再開。

    • [さくさくつづり]
    • 2005年07月28日 22:40
    • 「一時停止」って言った翌日には再開ってどうなのよ、あたし・・・。 ...
  49. 49. リンクページ間に1枚はさまる問題、解決。

    • [livedoorBlogを使いこなそう]
    • 2005年07月28日 22:51
    • こないだから騒ぎになっていた、リンクページ間に1枚はさまる問題がようやく収束方向に向かっています。記事はこちら。 本家サイトをPROにしてこのブログを更新停止にしようと思っていたので、まあよかったです。 7個持っているlivedoorBlogのうち1つがリニューア
  50. 50. 外部リンクについて

    • [FINAL MISSION blog]
    • 2005年07月28日 22:58
    • livedoor Blog 開発日誌:ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります) - livedoor Blog(ブログ) 苦情が多かったんだろうなあ、無くなるらしいです。 やっぱりあれは相当うざかったし。 アク解とかマメにしてる人は気にしますよね...
  51. 51. ライブドア少し見直した?

    • [似非音楽家の部屋]
    • 2005年07月28日 23:34
    • ライブドアブログは現在、新システムにデータ移行中のようだが、データ移行完了したブログでは外部サイトにリンクする際に、間にワンクッション専用ページをはさむ仕組みになっているらしい。(PROは対象外)。
  52. 52. 寸感

    • [なんとかしてくれよ]
    • 2005年07月29日 01:31
    • ブログの糞仕様が直るようですね。 まあどこにもリンクなんかしてないので関係ありませんが。 それ以前に誰もこねえし。 寂しかったからトラックバックしてみたかっただけですよっと。
  53. 53. 改善歓迎!

    • [■すからべニッキ]
    • 2005年07月29日 06:41
    • 7月18日から新環境に移った、このすからべニッキ。 それに伴い、外部リンクをクリックした際に 確認ページが挟まれるようになってしまった。 でも。 livedoor Blog 開発日誌でこんな告知が。 8月8日(月)より、アダルトカテゴリのブログ (livedoor Blog PRO利用....
  54. 54. 外部リンク騒動が決着したようです。

    • [玄※]
    • 2005年07月29日 08:18
    • livedoor blog 開発日誌によると、評判の悪かった外部リンクに挟むページは、 アダルトカテゴリーで無料版の人限定になったようだ。 この決定は多くのユーザーに指示されたようだ。 玄※は無料版なので、もちろん大歓迎。 だって、あのページ、趣味わる過ぎ。 小学生....
  55. 55. ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります)

    • [素人でも簡単 アフィリエイター養成ギブス]
    • 2005年07月29日 10:41
    • 外部リンクの際に挟むページについて Livedoorブログのリニューアルで 記事中の外部リンクに警告ページが 挟まるようになり、アフィリエイトや ランキングへの悪影響が懸念される との記事を以前書きましたが・・・ どうやら8月8日からアダルトサイト以外は 以....
  56. 56. GLAY×EXILE

    • [BANANAFISH PROJECT]
    • 2005年07月29日 17:33
    • 本日のMステに「GLAY×EXILE」が出演しますね☆ 非常に楽しみです♪ でもその時間は仕事なので、見るのは深夜です(涙) 「GLAY」 TERU(ボーカル)、TAKURO(ギター)、HISASHI(ギター)、JIRO(ベース)の4人からなるロックバンド。全員、北海道函館市出身。 「...
  57. 57. クッションページがなくなるってよー!

    • [屋根裏部屋の秘密日記]
    • 2005年07月29日 19:37
    • 5 やったー。嬉しいな。 厳密にはアダルトカテゴリ以外でクッションページをなくす、みたいなんだけどね。よかったです。ライブドアさんありがとー。 でもね、さっきアイロンがけしながら考えたんだけど。 やっぱり移転しようかな。 これで何度目? 本家サイトを閉鎖....
  58. 58. 外部へリンクの際挟まれるページについてetc.

    • [お金がなくてもオシャレしたいっ!〜節約術の表裏、お小遣い稼ぎの表裏〜]
    • 2005年07月29日 21:05
    • 今更ですが、このお話をしたいと思います。 少し前からこのBlogから私が貼った外部サイト(ライブドア外) へのリンクに飛ぼうとすると一旦、 livedoor Blogから外のページにアクセスします。 これより先はlivedoor Blogおよびlivedoorとは関係のないページです...
  59. 59. ライブドアプログ

    • [闘う女達への応援歌!日記]
    • 2005年07月29日 21:06
    • こんにちは、北里です。 今回は奈々さんの記事にトラックバック。 「ライブドアのお知らせより、朗報です♪ ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります) 8月8日(月)より、アダルトカテゴリのブログ(livedoor Blog PRO利
  60. 60. ライブドアさん、リンクページ挟み込みについて。

    • [ほのぼのと・・・]
    • 2005年07月30日 12:19
    • リンクページの対応。
  61. 61. リニューアルはどうなった? その2

    • [こまごま日記]
    • 2005年07月30日 18:00
    • 7月13日に書いた「リニューアルはどうなった?」で、   新環境に移行後のブログでライブドアと関係のないリンクをクリックすると警告ページが表示されるようになる(有料版を除く)   ということでしたが、最近の発表で ブログから外部リンクの際に挟むページ
  62. 62. 外部リンクの仕様変更問題が解決

    • [ブログカスタマイズ]
    • 2005年07月30日 20:16
    • ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります) ライブドアが、外部サイトへのリンク時にクッションページを挟む使用を諦めたようです。 よかったよかった。。 クッションページ対策ジャバスクリプトも8月8日までの命だな さ.
  63. 63. livedoor ブログの外部リンクとドイツランド

    • [R Blog−ネット広告と英語を学ぶ軌跡−]
    • 2005年07月31日 01:59
    • livedoorブログから外部リンクに飛ぶ時、専用ページが はさまれて、「ホントにリンク先あってますか?」みた いなこと聞かれて、もう一回クリックしないとリンク先に 飛べなかったんだけど、なんでも8月8日から一部を除い て元に戻るらしい。(7月27日の開発日誌より)...
  64. 64. 後でできる仕事は後でやれ!

    • [ブログで億万長者!かんたん!儲かる情報起業のつくり方]
    • 2005年07月31日 15:54
    • 有料版への移行はもう少し様子を見たほうが…(汗) トピズレですが先日の記事にコメントいただいた方へトラバさせて頂いています!
  65. 65. えー・・・・?

    • [絵blog]
    • 2005年08月01日 12:00
    • livedoorは圧力に負けたらしく、おいらがはてなに逃げる要因となったクッションページは諦めるとかなんとか。 ・・・・ウザ過ぎるので是非とも氏んでください。 まあ、取り敢えず2Gは勿体ないのでネタ写真投げ込み用として遺して置きます。
  66. 66. ブログ問題ひとまず決着♪

    • [ゆき姉のモロ出し日記**Happy Man's World**]
    • 2005年08月01日 22:58
    • 外部リンクへの警告ページ、中止! ちう訳で、しばらくはライブドアブログを今のまま 無料で(アフィリエイトにも)使えそうやん。良かった良かった〜   → ライブドアブログから外部リンクの際に挟むページについて(8月8日より変更)← まーでも、またいつどう
  67. 67. ライブドアブログ無料版が・・、その後。

    • [『超小予算ダイレクトマーケティング』の考え方。]
    • 2005年08月02日 10:43
    • 7月19日のこのブログに   ライブドアブログ無料版からライブドア関連のサイト以外のサイトにジャンプ(移動)する場合、【確認ページ】が出現する様になり、その結果、 『ライブドアの無料ブログでは、事実上アフリエイトを含むビジネスが出来なくなりました。』
  68. 68. 【ブログ】livedoorブログ、リニューアル後の仕様変更にユーザーから反発?

    • [はじめよう!快適ネット生活]
    • 2005年08月03日 16:32
    • livedoorブログがリニューアルされて仕様が変更されたが、一部の仕様がユーザーから反発を受けていた。その仕様が8月8日から元の仕様に変更されるらしい。(2005年8月1日)
  69. 69. 雑感009

    • [川柳ブログ 帆波の「句箋苦闘」]
    • 2005年08月03日 23:56
    • データ移行。大変ですが、しっかりやってください。
  70. 70. 外部リンクに確認ページが挟まれる

    • [あるSOHOクリエイターのつぶやき]
    • 2005年08月04日 12:37
    • 外部リンクへの確認ページ、仕様変更→撤回に翻弄され。。
  71. 71. ライブドア 「 クッッションページ 」を一部撤廃

    • [リクエストメール で時給 1万円 Blog]
    • 2005年08月04日 15:48
    • ライブドアブログ( 無料版 )から外部ページにリンクを張ると、 「 クッションページ 」が表示される問題がありましたが、 これが解除されるようですね。 ただし、アダルトブログ( 無料版のみ )に関
  72. 72. もう引っ越したよ

    • [やさぐれものの戯言]
    • 2005年08月05日 15:36
    • ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります) http://blog.livedoor.jp/staff/archives/2005-07.html#20050727 もう引っ越しちゃったので、今さらこんなことを言われても… 引越し先 強く儚いやさぐれもの http://d.hatena.ne
  73. 73. 8月8日は、フジテレビの日?(笑)

    • [お買い物ブログ]
    • 2005年08月07日 15:11
    •  「現在、データ移行完了済みのブログにつきまして、外部サイトへのリンク時に専用ページを挟む仕組みになっています。」livedoor Blog 開発日誌ブログから外部リンクの際に挟むページにつきまして(8月8日より変更があります)  私、勘違いしてました。以前から開設し....
  74. 74. LivedoorBlogのこと

    • [Nirvana]
    • 2005年08月10日 14:07
    • LivedoorBlog、新環境に移行中とかでいろんな面で変わるらしいです。 ときどき開発日誌を見ているのですが、ユーザから猛反対が出ていた 「外部リンクに別ページをはさむ」という機能がなくなりました。(大喝采) リニューアルに伴うお問い合わせ等につきまして で Live
  75. 75. Hurricane Katrina被災者救済チャリティープロジェクト発足!

    • [Katrina被災者救済チャリティープロジェクト]
    • 2005年09月09日 16:56
    • Mixiと2chが連動しての有志によるHurricane Katrina被災者救済チャリティープロジェクトです。 みんなで被災地に救援物資を送ろう! もう着なくなった衣類とか、役に立ちそうな日用品を送ったり、義援金を送ったりしよう。 もし可能なら特にNew Orleansの近くにいる人...
  76. 76. 28日 M−1

    • [今日の半歩!明日の一歩]
    • 2005年12月29日 03:26
    • 4 最近、テレビネタが多いなあ〜と別にテレビオタクでもなんでもないし、ひたすらテレビ番組をチェックしているわけでもないっつう〜の!でも多いよね!の、真弘です。 で、今日もテレビネタ!クリスマスにあった、お笑いM−1グランプリを昨晩見ました。 4位敗退の十年目...

コメント一覧

    • 1. takeshi080
    • 2005年07月27日 21:04
    • 今の移行状況を教えてください。
      週2回やるんでしたよね?移行状況報告。
    • 2. yoshi_green
    • 2005年07月27日 23:48
    • 移行、早くしてほしい。ホントに七月中に終わるんですか?どうせ八月にずれ込むんでしょ?それならそれで早く連絡が欲しいです。じゃあお仕事がんばってください
    • 3. love_presents
    • 2005年07月28日 00:27
    • やっとこの日が・・・。
      散々訴えてきたかいがありましたよ!

      PING数・カテゴリー数・トラックバック数の制限のことも検討中みたいなので安心しました。

      残るは移行の状況ですね。
      本当に7月中に終わるならいいですが。

      不具合についてのコメントもして欲しいですが。
    • 4. metal_neko
    • 2005年07月28日 00:31
    • 移行の件や不具合の件は別としましても、ともかく、この件につきましては、ご検討下さり、ありがとうございました。
    • 5. cgikiller
    • 2005年07月28日 01:51
    • 1 …で、結局どうなってるのよ、移行?

      今日って7/28だよね?

      Livedoor側で宣言した納期が7/31。

      あと3日だよ?

      別IDで持ってるBlog、まだ移行されてないんですが。
      # っていうか、知り合いのBlog軒並み旧環境のままらしいですが。

      まぢ、いつ終わるの?

      それを報告するのってユーザに対する「報告義務」のひとつだと思うんですが、そこんところどうお考えなんでしょうか?
    • 6. bratrock
    • 2005年07月28日 03:21
    • ワンクリック詐欺防止のため?

      今どき引っ掛かる人なんているんですか?
    • 7. baysky
    • 2005年07月28日 05:11
    • ライブドアにも辛うじて一片の良識が残っていたようですね。
      「想定内」とか「想定外」という言葉を流行させるよりも、一流企業ならば「良識内」の行動を最重要視すべきでしょう。羅針盤を一新したらどうですか。
    • 8. landm
    • 2005年07月28日 07:52
    • 1 最新記事一覧が更新されるようになったのでありがとうございます。ところが、「コンピュータ/インターネット」の項目で『お得通販 激安商品 価格 比較』ばかり表示されるのはいかがなものかとor2。確かに書き込み?はしているのですが、常識の範囲と言えば範囲ですが…。他にどんな記事があるかわからないので、何とかなりませんかねぇ(-_-;)。
    • 9. trumpetamo
    • 2005年07月28日 07:53
    • さっさと報告してくれ!移行してくれ!
    • 10. mi7co
    • 2005年07月28日 11:13
    • 1 今週の移行作業はお休みでしょうか。
      数値を追っかけてみると、この数字は新規開設数程度にしか見えませんが。
      暑いから涼しくなってからですか、まあ それでもいいですが。
      「とり合えずProを先行する」はどうなっていますか。
    • 11. tkyuki3
    • 2005年07月28日 17:01
    • 移行はまだでしょうか?
      PROでもないのに僕より後に立ち上げられたブログのほうが先に新環境になってるのは納得いかないんですが。
      リンクに関してはいい判断をしていただきました。というよりもそれが普通のことだと思いますが。
      7月は今日も含めてあと4日。頑張ってください。首を長ーくして待っています。
    • 12. annzai1
    • 2005年07月28日 17:08
    • 私のブログはいつ移行するのでしょうか??いい加減「旧環境にログイン」がウザいです。
      他のブログは移行してるのに・・・。
    • 13. shanghailife
    • 2005年07月28日 23:23
    • PING数の制限もなくしてください。
      ちなみにPRO使用者です
    • 14. oommaannkkoo
    • 2005年07月29日 14:26

    • ども〜
      約束の守れない、クソ有賀です。

      PING数増やせません。受け側のレスポンスの事もありますし、当社機器・回線のスペックも考慮しますと増やす事できないんですよ、タイムアウトしちゃうし。

      お客様側でやってもらえませんかね?
      あっ、ついでにTBも。

      本当のところ、こうやってクレーム上がってきて嫌になっちゃった方がlivedoorから抜けてくれる事を期待してるんです。
      ユーザが少ないと、管理も楽なんで。
      そこんとこ、よろしく!
    • 15. cosmoworld
    • 2005年07月31日 00:27
    • ありがとうございます!
    • 16. alukana
    • 2005年08月08日 11:42
    • アダルトカテゴリではないのに今日から
      専用ページが挟まれていますが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索