• 29

現在のデータ移行状況につきまして

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

今週のデータ移行状況を報告させていただきます。
現在約50万弱のブログの移行が完了しております。前回ご報告時から移行数の伸びが鈍化しておりますが、今週は最後のまとまった台数のサーバ、ハードウェア手配などを行っていたため進捗にずれが発生しました。
これら準備が終わり次第、移行処理稼動サーバを増設し並行処理を開始します。
予定としておりました7月末を超過することになり、お待ちいただいたお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
なお、データ移行の完了時期につきましては8月8日頃を新しい予定とさせていただきます。

移行処理自体は当初懸念しておりましたエラーにつきましてもほぼ完全に解消できております。まだ移行が終わっていないお客様は申し訳ございませんがもう少しばかりお時間いただくことをご了承ください。

今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

  1. 1. Livedoor リニューアル(7/29の状況)

    • [どっかんたーぼ]
    • 2005年07月29日 21:10
    • 先ほどlivedoor Blog 開発日誌を確認したところ、以下のような記事がうpされていた。 現在約50万弱のブログの移行が完了しております。前回ご報告時から移行数の伸びが鈍化しておりますが、今週は最後のまとまった台数のサーバ、ハードウェア手配などを行っていたため進.
  2. 2. ある意味「想定の範囲内」

    • [トクサツ(?)な日常]
    • 2005年07月29日 21:15
    •  新環境のBlogトップで「映画」 にカテゴライズされてるのが1701件(20:40現在)。一方、旧環境のBlogトップで「映画」 にカテゴライズされてるのが2221件。 1701÷2221≠0.76 ……で、単純に考えれば映画カテゴリーの進行状況は約76%。1/4の移行がいまだに完了
  3. 3. 妙な眠気(´д⊂)

    • [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
    • 2005年07月29日 21:18
    • 今日も何か勉強に集中できひんかったから、 とりあえず英単語をやる事に… 堀江式英単語帳ホリタンですよww 実は英単語覚えるのが予定より遥に遅れていてですね。。 予定ではそろそろ全部終わる頃なんですが… 全然まだまだなんですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 で、
  4. 4. livedoor Blogの移行状況は約80%???

    • [IT業界人のブログ挑戦日記 in コロラド]
    • 2005年07月29日 22:50
    • 今日「livedoor Blog 開発日誌」を見てみると、現在のデータ移行状況が更新されていた。 といっても実は記事が更新されていたのに気づいたのは、上田たけしさんからのコメントがあったからである。 ちなみに上田さんのブログ、その名も「ブログタケシ」は新環境に無事??.
  5. 5. ライブドアブログリニューアル

    • [e-luckyオークション出張所byブログ ヤフオク・せどり]
    • 2005年07月29日 22:58
    • ライブドアリニューアル未だ移行していない。 問い合わせの返事も来ない。状況告知はあるも、 問い合わせの返事くらいして来て欲しい。 サポートの遅さは相変わらず。 コンテンツ自体はよくなって来てるのに・・・ ...
  6. 6. 本当に8月8日に終わるのか

    • [あしたもまたひがのぼる!]
    • 2005年07月29日 23:29
    •  当初、livedoor Blogのリニューアルによるデータ移行作業は、7月上旬までに完了する予定でした。  それが、7月8日の『livedoor Blog 開発日誌』にて、7月下旬に変更になったと報告があり、それと同時に、  「来週より週に2回、データ移行の進捗状況を報告させて.
  7. 7. livedoor デパートは動いているのに・・・

    • [がんばれ!ブラックチアーズ]
    • 2005年07月30日 01:45
    • livedoorダウンで株価ダウン、って明日は土曜日で市場は休みか。 一部のサービスが停止しているというか、一部の肝心な所が止まっている状態。。。 ブログの移行状況で報告のあった「今週は最後のまとまった台数のサーバ、ハードウェア手配などを行っていたため進捗にずれが....
  8. 8. データ移行が8月8日頃

    • [あすたらびすた]
    • 2005年07月30日 01:54
    • 思ったとおりデータ移行が8月8日頃に変更になった。8月8日はフジTVの日だ・・・ この日までにデータ移行が完了しなければ、また誰かの坊主が見られるのだろうかw (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 坊主も想定内だな・・ ...
  9. 9. 旧環境ブログはこちらから

    • [天河夢想]
    • 2005年07月30日 06:14
    • 2 旧環境のブログはこちらから。 管理者は、このくらいの案内だしたらどうなのか? 7/22より旧環境でのブログ抑留生活が始まった。 この調子だと解放される日はいつになることやら…。 7/28追記;まだ旧環境だが、プラグインのレイアウトが下にずり落ちてしまっ....
  10. 10. 約50万弱のブログ

    • [夢見がちなまさじの小言]
    • 2005年07月30日 08:11
    • 5 ライブドアブログには約50万弱のブログって… そんなに利用者がいるの 初めて知ったよ
  11. 11. データ移行に遅れ

    • [日記ですが何か?]
    • 2005年07月30日 14:14
    • データ移行に遅れがあるみたいです。 新規登録者は新しいのに自分は古い。 なんかむなしいような気がします。 移行完了目標日が 7月末から8月8日になったそうです。 早く移行してくれんかね・・・...
  12. 12. データ移行に遅れ

    • [日記ですが何か?]
    • 2005年07月30日 14:14
    • データ移行に遅れがあるみたいです。 新規登録者は新しいのに自分は古い。 なんかむなしいような気がします。 移行完了目標日が 7月末から8月8日になったそうです。 早く移行してくれんかね・・・...
  13. 13. データ移行に遅れ

    • [日記ですが何か?]
    • 2005年07月30日 14:14
    • データ移行に遅れがあるみたいです。 新規登録者は新しいのに自分は古い。 なんかむなしいような気がします。 移行完了目標日が 7月末から8月8日になったそうです。 早く移行してくれんかね・・・...
  14. 14. ■延期

    • [今日もしぶとく生きてますよ。]
    • 2005年07月30日 14:48
    • livedoor Blog 開発日誌:現在のデータ移行状況につきまして...
  15. 15. ライブドア リニューアル後 「バグ紹介」!

    • [すっぴんせれぶ奮闘記〜いくつになってもきれいでいたい〜]
    • 2005年07月30日 15:57
    • 2 個別記事のサイドバーが更新されないし・・・いろいろバグありすぎ 7月19日ごろから、うちのページもいよいよ新環境に移行し、修正にとんでもない時間が費やされています。  外部リンクのはさむページ問題はどうやら決着ですが・・ (。-ノ-)/Ωチぃ〜〜ン!!(。-ノ-)ノ....
  16. 16. (´・ω・`)

    • [even if (ぐぐ屋)]
    • 2005年07月30日 18:32
    • 「6月20日よりlivedoor Blogのサイトリニューアルに伴うデータの移行作業を行っております」という案内があってから早一ヶ月過ぎてます。 今月一杯で移行完了予定のはずだが、 一向に移行している(完了する)感じがしないのは気のせいかしら? 開発日誌にコメント
  17. 17. ブロガーの皆様へお願いです。

    • [社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】]
    • 2005年07月30日 23:22
    • 何人もの方から私のブログへトラックバックが出来ないとの連絡が・・・。原因不明です。どうしたものでしょう・・・。     【人気blogランキング】  ⇒ 現在の順位はコチラからご覧ください。   アダルトカテゴリからの大量のトラッ
  18. 18. Blogをお引越しします

    • [明るい鬱病人間のふらふら雑記帖]
    • 2005年07月30日 23:22
    • 先日からこのlivedoor Blogのリニューアル全体に対して苦情を書き続けてきたわけですが(笑)、ついにお引越しを決行。 新Blogのアドレスはhttp://musical.sakura.ne.jp/です。 こちらに投稿した記事も順次、新Blogに移行していきます。 livedoor Blog、リニューアル.
  19. 19. livedoorブログからseesaaブログへの移行作業

    • [TV視聴室]
    • 2005年07月30日 23:45
    • 今回livedooからseesaaへブログ移行作業を行いましたが、問題点 はひとつだけ。このひとつ、が、ある意味大問題ではあったのです が…。 まずseesaaでブログを作ります。私はマイナーな名前(tvsig)な ので、幸い誰も使っておらず、livedoorと同名にすることができま した...
  20. 20. livedoorブログからseesaaブログへの移行作業

    • [TV視聴室]
    • 2005年07月30日 23:50
    • 今回livedooからseesaaへブログ移行作業を行いましたが、問題点 はひとつだけ。このひとつ、が、ある意味大問題ではあったのです が…。 まずseesaaでブログを作ります。私はマイナーな名前(tvsig)な ので、幸い誰も使っておらず、livedoorと同名にすることができま した...
  21. 21. どうなってるのか&大丈夫?5(ライブドアの開発日記から)

    • [◆クリスとピエールの米国滞在記(仮)◆]
    • 2005年07月31日 14:25
    • チョット驚いたコメントを呼んだので、ご報告がてら。 今ライブドアはデータを新しい環境に移行中なんですが、7月29日の日記の時点で、まだライブドアプロ(有料版)の方で、移行が終わっていない方が居るみたいです。 私のブログもまだですが、まあ無料版なのでのんびり待っ
  22. 22. データ移行未だ終了せず。

    • [極楽スキーヤーのBlog]
    • 2005年07月31日 18:49
    • livedoor Blog 開発日誌(7/29)より いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。 担当の有賀です。 今週のデータ移行状況を報告させていただきます。 現在約50万弱のブログの移行が完了しております。前回ご報告時から移行数の伸びが鈍化しておりま.
  23. 23. ゲームソフトは2万円まで!

    • [マユログ。]
    • 2005年07月31日 19:58
    • <テスト終了後の明日の予定> ・夏ゲーの調達 ・土曜アニメ×2 ・ブログのお引越し ブログのお引越しはまだ未定ですが。 1.明日になっても移行されない 2.移行された途端エラー のいずれかの事態になったら、お引越し敢行します。 PROでお金払ったけど、別に
  24. 24. blogデータ移行完了時期延期

    • [Mas.Kのイベント参戦日記〜GIZA編〜]
    • 2005年08月01日 01:45
    • livedoor Blog開発日誌によると 当初7月末に完了するとしていた、livedoor blogのデータ移行完了時期が 8月8日に延期になったとあります。 ...
  25. 25. データ移行

    • [e-luckyオークション出張所byブログ ヤフオク・せどり]
    • 2005年08月01日 02:14
    • ライブドアのカスタマーやる気あるのか? 有料使ってるんだから質問くらい答えてくれよ。 1週間放置かい?...
  26. 26. 『目指せ!! 平成の女蜀山人!』 は7/16 14時以降 止まってます

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月01日 10:17
    • 当初懸念しておりましたエラーにつきましてもほぼ完全に解消できております、ですかあ。じゃあ、アーカイブ類の表示が異様に重くなってしまったのは、もう元には戻らないってこと? それとも弊所だけの現象なのかしら? 困った。。。
  27. 27. うーん、まだ新環境に移行されない。。。。

    • [Rock! ALBUM SELECTION]
    • 2005年08月01日 17:03
    • なかなか新システムにデータが移行されないなぁ、と思っていたら完了時期が延びたのかぁ。 livedoor Blog 開発日誌:現在のデータ移行状況につきまして - livedoor Blog(ブログ)予定としておりました7月末を超過することになり、お待ちいただいたお客様にはご迷惑をおかけ.
  28. 28. サイトリニューアルについて

    • [Klavier〜ピアノ〜]
    • 2005年08月01日 19:46
    • ピアノとはまったくの無関係な話ですが^^;   livedoorブログがリニューアルするそうで8月8日までに完了するらしいですが・・・本当に完了するのか不安になってきました。   まだここはリニューアルされてないので。   人によっては書き込みができ.
  29. 29. 最終期限かな

    • [ずれずれぐさ]
    • 2005年08月02日 00:12
    • なんやかやで延び延びです。 私の記事の投稿予定と同じくらいlivedoorBlogの新環境への移行作業は遅れているみたいですね。ここを御覧の方の中にも移行していないと言う方がいらっしゃるでしょう。 楽天さんのこととかを書いているうちに一応の期日が発表されていました。0...
  30. 30. ブログのデータ移行

    • [なんとなく書いてみよう。。。]
    • 2005年08月02日 00:36
    • ライブドアのブログがデーター移行を始めてどれくらいたったのだろう・・・。未だに自分のブログは移行されず(涙)。 3カラムを早く使ってみたいのになぁ〜、それと新しいデザインの「金魚」を使ってみたい!3カラムだし、ちょっと涼しげだし。 久しぶりに開.
  31. 31. 移行を最優先でやってもらいたい!

    • [たまちゃんのてーげー日記]
    • 2005年08月02日 15:19
    • 「livedoor Blog開発日誌」を拝見させて戴きました。 移行の進捗状況が載っているかと思って。。。 そしたら「新デザインを2つ追加しました!」というのが、8月1日付けで載っていました。。。   あのー、私のBlog、まだ移行完了してないんですけど。。。 新デ.
  32. 32. 夕涼み

    • [Rhymed verse]
    • 2005年08月03日 20:32
    • 移行、心待ちにしてます。早く3カラム化したい…
  33. 33. blogデータの移行…

    • [九龍的日常]
    • 2005年08月04日 11:34
    • 現在のデータ移行状況につきまして http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50095141.html 一応、8月8日頃に完了予定らしいですが、 あと4日でほんとに変わるんですかね? というか、ほんとに移行してるんですかね? 新しく開設したところは3列デザインで 新環境
  34. 34. 【灼熱プールサイド】ポイント投げ銭他

    • [灼熱プールサイド 2005]
    • 2005年08月04日 22:42
    • ・「livedoor Blogに“ポイント投げ銭”システム」 これはいい!と思って早速、灼熱プールサイドで導入しようと思ったのですが...灼熱・・・は旧システムでのため導入できないみたいです(涙) 「現在のデータ移行状況につきまして」によると、8/8までに新システムに移行
  35. 35. そろそろ許せなくなってきた…

    • [裏みんくの日々]
    • 2005年08月06日 23:34
    • 現在のデータ移行状況につきまして (livedoor Blog 開発日誌)   引用---   今までの移行処理ですが、正直なところ、不慣れな作業の連続で、移行処理自体のエラー発生、それに対する修正作業、移行後のデータの規模感を体感しながらのサーバ、ラック等設備の増
  36. 36. 現時点で相変わらず旧環境・・・

    • [たまちゃんのてーげー日記]
    • 2005年08月08日 13:43
    • livedoorさんが7月29日に告知していた移行作業完了予定日の8月8日を迎えております。。。 Blog環境の移行作業。7月上旬完了予定が、只今8月上旬。。。 ああ、なんでこんなに長くトラブッテいるの。。。 さて、「新環境になっているかな?」と期待を込めて今日ログイ.
  37. 37. 新環境に

    • [VELVET HAMMER]
    • 2005年08月08日 20:35
    • ベルハはいつになったら移行されるのかなぁ? もう約束の8月8日なんだけどなぁ。   まぁ、大して期待はしてないので、気長にやってください。...
  38. 38. livedoorブログのリニューアル No.2

    • [::: ゴールドコーストで独り言 :::]
    • 2005年08月08日 22:08
    • 7月29日の livedoor Blog 開発日誌 では、今日辺りが全てのブログが新環境への移行完了を予定していた。 今朝の時点で移行されてなかったから、もう無理だろうな〜と思っていたけど・・・先程、やっとこのブログも晴れて新環境にココは最後の最後まで待たされたってことか・....
  39. 39. livedoor blogのデータ移行マダー?(AA略

    • [アッキー's Lounge]
    • 2005年08月09日 20:03
    • livedoor Blog 開発日誌:データ移行の進捗と、外部リンク時に挟むページの表示解除につきまして   うちのブログが新環境に移行するのはいつになることやら・・・     >■データ移行進捗につきまして>前回の告知の際に8月8日頃を終了予定とさせてい
  40. 40. LivedoorBlogのこと

    • [Nirvana]
    • 2005年08月10日 14:08
    • LivedoorBlog、新環境に移行中とかでいろんな面で変わるらしいです。 ときどき開発日誌を見ているのですが、ユーザから猛反対が出ていた 「外部リンクに別ページをはさむ」という機能がなくなりました。(大喝采) リニューアルに伴うお問い合わせ等につきまして で Live
  41. 41. ■■ livedoor Blog サイトリニューアルの現況と、新環境の説明不足 ■■

    • [のら猫アフィリエイト]
    • 2005年08月25日 17:19
    • 当初は、7月上旬に完了予定であったが・・・。おいおい、移行処理をストップって!?

コメント一覧

    • 1. love_presents
    • 2005年07月29日 21:00
    • やっぱし延長か・・・。
      ってか言い訳多くない?
      素直に謝罪してよ。
    • 2. takeshi080
    • 2005年07月29日 21:15
    • 1 同じく。
      ウチは今日やっと移行されたけど、ライヴドアのサービスの質を疑う。
      この報告に足りないのは謝罪だと思う。
      素直に謝れば、過去のコメントのような罵倒・暴言はここまでエスカレートしていないと思う。
    • 3. promise_to_meet
    • 2005年07月29日 21:25
    • 2 まだまだ移行されません・・
      あの胡散臭いランキングとか、本当にどうにかしてほしいんだけどなぁ。
      というか何件あるうちの50万件なの?
      全体の何割が終わってるの?
      本当に8月8日に終わるの?
      こんなギリギリになって期限延ばされても、なんだかなぁーという感じです。
    • 4. arikozou
    • 2005年07月29日 21:53
    • 1 ブログのサイドバーが、落ちたまんまです。
      自分でも直そうと努力してるんですが、直りません。
      何とかして下さい。
    • 5. oh_la_la
    • 2005年07月29日 22:19
    • 今のところ61万4499(暇人な私がさっき計算しました)ある内の50万弱??
      こんだけ時間たってんのにあと11万…


      いいかげんにしてください
    • 6. amu19
    • 2005年07月29日 22:33
    • 各カテゴリのブログランキングを表示した際に、右サイドバーに総合のランキング20位が表示されていますが、そこの下にあるランキング一覧を押しても総合のランキング一覧にいけません。

      これは間違いではないでしょうか?それともこの設定であっているのでしょうか?
    • 7. kamiraku
    • 2005年07月29日 22:44
    • 4 さあ、早くブログ移行の仕事に戻るんだ!
      言うより先にやれというだろう?
      それともITビジネスのクオリティはたかがこの程度なんですか?笑わせますよ
    • 8. oiskallmates0522
    • 2005年07月29日 23:22
    • 僕のブログ「オシャレ予備校!」がまだまだ移行されてません↓しかもランキングが10位→20位になっちゃいました…これは移行関係ないですかね。。。ブログよろしくです☆
    • 9. gisigisi_anan
    • 2005年07月29日 23:27
    • 1 引っ越〜せ!!さっさと引っ越〜せ!!バンバン
    • 10. mondays_dc
    • 2005年07月29日 23:30
    • 1 携帯の旧環境管理画面及び旧環境ライブドアブログトップではスタッフブログの最新情報がいつまでたっても更新されないのですが…
      パソコンからも使ってるので私には情報が入ってきますが、あまりに携帯ユーザーに不親切です。
      すぐにでも更新して下さい。何も知らないまま移行されてしまう人もいるかもしれません
    • 11. globalgroovedanceparty
    • 2005年07月30日 01:01
    • 1 移行していただかないと記事投稿しても記事がポータルに載らないし、ランキング対象外だし。。お願い、早くしてください!!!
    • 12. willwinall
    • 2005年07月30日 11:03
    • 2 どういう基準で進めているのかなぁ
      18日のアナウンスでlivedoor Blog PROユーザーを次週にまとめて移行するとしていたのにまだ移行されていない
      livedoor Blog PROユーザーは50%もいないはず。
      アナウンスは余裕を持って発しないと…
      いつもいつも予定より遅れていては狼少年のようになって信用されなくなっちゃうよ。
    • 13. oommaannkkoo
    • 2005年07月30日 12:59
    • 5

      ねぇ
      ねぇ
      どうして
      新環境ポータルと
      旧環境ポータルの
      両方に掲載できるの?

      小太郎ぶろぐ
      とか
      アキバBlog(秋葉原ブログ)
      とか
      livedoor 社長日記
      とか
      【2ch】ニュー速VIPブログ( ^ω^)
      みたいに

      ねぇ
      どうしたらいいの?

      ゴネたらいいの?

      両方のポータルに載ってるとお得だよね。

      旧環境だとここ数日でアクセスガタ減りで、ランキングも落ちてるよね。

      livedoorトップから普通来るよね、ブログへ。

      ねぇ

      どうしたら、新旧両方のポータルに載せれるの?


    • 14. milksugar
    • 2005年07月30日 16:41
    • blog初心者にも使いやすい環境だと思って、御社のblogを利用させていただいていましたが、今回のデータ移行の1件で、信用がなくなりました。

      ユーザーをもっと大事にしてください!!
    • 15. motsu611
    • 2005年07月30日 17:44
    • 誠意がたりない
    • 16. ushi1201
    • 2005年07月31日 00:06
    • 不明な点が有り過ぎです。

      ランキングも気になるので早急に移行をお願いします。
    • 17. nanjyamonjya
    • 2005年07月31日 01:10
    • ほんとにいつ移行されるの・・?

      新しいデザインテンプレート使いたいよ〜!!
    • 18. hirano30
    • 2005年07月31日 07:43
    • 当方はまだ移行しておりませんが、移行後ping送信に問題があるようですね。
      myblogのpingが更新されないようです。
      前回の不調時はATOMフィード更新後5秒間のタイムラグを設けて直ったんですよね。更新後見ている限りではこの処理はなさそうなのですが、これが原因ではないでしょうか?
    • 19. gien
    • 2005年07月31日 11:53
    • 1 Livedoorblogのプロユーザーは
      先週中に新環境移行が
      完了するのでは無かったんですか?
      それに対するアナウンスも
      無しですか??
      全く移行する気配無いので
      困り果ててます。。
    • 20. dot55
    • 2005年07月31日 13:12
    • 別にタダで使わせてもらってるんだし
      そんなに文句言わなくてもいいではないかと思うんだけど。。
    • 21. gien
    • 2005年07月31日 14:06
    • >>20
      タダで使ってたら
      こんなに文句言わないッスよ(汗)
      お金払ってるのに、これだから
      文句も言いたくなるのです。
    • 22. pluvieux
    • 2005年07月31日 14:16
    • dot55さんの
      >別にタダで使わせてもらってるんだし
      >そんなに文句言わなくてもいいではないかと
      >思うんだけど。。

      …に、私も同感です。
      あ、一応Proユーザーですが…お金払っていますが…そんなに、べらぼうに高額のお金を払っているわけではないので…。
      しかも私はランキングには全くこだわっていなくて``r(^^;)

      ま、こんなユーザもいますので、とにかく、致命的なミスを犯すことなく慎重に作業を進めてくださいね。

      すべての作業が終了した暁には、ブログのQ&Aや、ランキングの説明など、マニュアル的なものを徹底的に充実させてください。
    • 23. taka4abe
    • 2005年07月31日 21:58
    • 5  これだけ、莫大なデータの移行なので、当初の計画より時間がかかることは、私の中では、想定内でした。
       おそらく、われわれ一般人が考えているより、複雑な作業のはずです。熱くならずに、温かく見守りましょう。
       むしろ、計画どおりに事が進まずに、苦労しているlivedoor社員の方々の気持ちを汲むべきでしょう。
    • 24. lillilli
    • 2005年08月01日 00:58
    • とりあえず意見が偏ってなくて安心しました。
      色々大変だと思いますが頑張ってください。
    • 25. gien
    • 2005年08月01日 04:42
    • 私はやはり作業の遅れより
      アナウンスが無い事に
      憤り感じますね。
      「プロ版は先週中に・・・」と
      明言してたのだからこれに対する
      コメントも無いと納得いかないです。
    • 26. breakbeater
    • 2005年08月01日 10:36
    • 25さん
      同感です。
      進捗状況の報告があいまいなままでは、信頼もがた落ちです。
      「リニューアルしない方がよかった…」などと言われないよう、担当の方は頑張っていただきたいものです。
    • 27. takeshi080
    • 2005年08月01日 12:28
    • 「有料ユーザーにしてもべらぼうに高い金額じゃないし・・・。」
      「作業が遅れるのは想定範囲内」
      という意見がありましたが、これだけユーザーからの苦情が殺到するのはそれだけでは無いと思います。
      むしろそれは二の次であり、一番ネックになっているのはライヴドア側の潔い謝罪の意識が無い事だと思います。

      そりゃ、今回のリニューアルは我々素人には計り知れない作業ではあると思います。
      が、ライヴドアが自分から言った約束を守らずに尚且つ言い訳ばかりして、酷い時にはその言い訳すらなくスルーしている事にユーザーの神経を逆撫でしているんです。
      ここで潔く謝罪すれば「しょうがないか」と一応納得するユーザーも少なくないと思います。
      自分がミスをしたら謝罪するのは、企業、いや人間としてのけじめです。
    • 28. oni_no_tama
    • 2005年08月01日 20:14
    • 頑張ってください!
      楽しみにしてます!
      o(^-^o)
    • 29. originwest
    • 2005年08月01日 21:53
    • 1 学生のクラブ活動かい?ここのブログ…
      こんなに何回も遅延してて、よく損害賠償請求の提訴されないね…
      まあ、ブログはビジネスではなく暇人の日記だから少々日にちが遅れてもユーザーはお人好しばっかりだから、遅れそうになったら又遅延の報告すれば言いと
      タカをくくっているんだろうけど…
      いっその事期限なんて決めない方がいいんじゃない? 又誤る様になるよ。

      まあライブドアのブログに対する意識なんて、こんなもんだろうね。
      M&Aで儲ける事に比べればブログなんて、所詮慈善事業!!載せてやるだけ
      有難く思えってのが本音だろうね。
      今年中にリニューアル完了したら拍手!
      拍手!

    • 30. jinzai_banknet
    • 2005年08月02日 10:33
    • ■ブログスコアについて

      ・変動が激しい。
      例:訪問者数がこの1週間は、270〜700人/dayを推移しており、平均に直すと、8/1時点と8/2時点では、ほぼ変わらない。TB数、コメント数ともにさほど変わらない。

      が。

      スコア8/1 236 → 8/2 186に落ちた。

      50落ちるって……。
      しかも、7/31の倍近い訪問者数が、8/1はあったのに……。

      ■「訪問者数」値のズレ?
      ・ライブドアプロによる訪問者数と管理ページTOPの訪問者数のズレ

      pro計測数    管理ページtop表示数
      595          391

      と例えばこんなズレが出る。

      ブログスコア&ランキングに力入れてるユーザーで、すみません。
      上記等、ブログスコア内容についても、ぜひともご回答をお願いします。

    • 31. nori_doumoto
    • 2005年08月02日 14:57
    • 2 いつ僕のブログは新しくなるの?
      他の人達のはなってるのに…
      どれだけ新しくなるのを待ち望んでるか…
    • 32. genpagiga
    • 2005年08月02日 17:47
    • 1 ほんとうに、ここのブログのデザインをコロコロ変えてる間に移行して欲しいわっ。
      待ってるのに。
      すご〜くまってるのに。
      仕事から帰ってきては、移行できてるんじゃないかなぁ〜と期待して裏切られる日々。
      がんばってるっていうけど、ココのブログのデザインコロコロ変えられたら、やっぱり、ちょっとムッとくるじゃない。
      私の心が小さいの?
      それだけ、待たされたって事。
      ドンドン心もしぼむっちゅうの。
    • 33. poh_staff
    • 2005年08月02日 19:53
    • 1 うちのところのもう一つの日記(別ID)を一応管理しているのですが、まだ移行されておりません。
      もし8日に移行が完了してもうちのところのもう一つの日記だけ新しく移行されなかったら…最悪です。これじゃアンバランスブログになってしまう…。
    • 34. noraism
    • 2005年08月02日 20:43
    • データ移行の完了時期につきましては8月8日頃を新しい予定とさせていただきます…て。(苦笑

      別に新しくなくていいから、自分の出来る範囲での目標を立ててくれればいいと思います。
      てか、果たして有賀さん自身が自分の能力に見合った目標を立ててるのか疑問。

      8月中に完了すればいい方じゃないかな?と思うのは、無料な上にランキングに興味ない私だから言える事なのか?
    • 35. katsu1217
    • 2005年08月03日 11:50
    • 1 移行処理自体は当初懸念しておりましたエラーにつきましてもほぼ完全に解消できております。お金払っているのに無料版にしか入れないじゃん。問い合わせしても返事かえってこないし。移行前はAMAZONのアソシエイト使えてたし、解析も出来ていたのに。こんなこと普通じゃ考えられない。ここは普通じゃないんだろうけど・・・・・。エラーあっても無視やもんなぁ。
    • 36. atomu1985
    • 2005年08月03日 22:53
    • 別にランキングや移行、いつ終わるとかどうでもいいんですが、移行してるのか、携帯から出来る事増えるてるのか全くわかりません。
      とにかく、データだけはなくさないで下さい。
    • 37. takanosuke
    • 2005年08月04日 18:37
    • 2 未だ旧環境です。できるだけ早く移行お願いします。
      本当に8日ごろまでに移行できるんでしょうか?
    • 38. smbcufj1
    • 2005年08月04日 21:12
    • 今気付いたら「8月8日頃」って“頃”がついてる。納期遅れて“頃”つけるって顧客に対して誠意を感じない。真剣みが足りない。こんな甘ったれた仕事じゃいずれ世間に通用しなくなる。
    • 39. promise_to_meet
    • 2005年08月04日 22:48
    • 1 暇人だと言われるでしょうが、腹が立ったので計算してみました。

      8月4日現在

      新環境のブログ数:497112件
      旧環境のブログ数:617239件

      まだ半分も終わっていないうえに、
      この報告から1週間経っても今なお新環境が50万弱って・・どういうこと?

      あと4日で終わらなかったら今度はどういう言い訳をするんでしょうね。
    • 40. takeshi080
    • 2005年08月04日 23:09
    • え!?マジで半分も終わってないやん!?
      じゃ、以前の記事にあった報告の「約50%移行完了」の情報はウソってこと?
      これ、信用問題に影響大有りですよ。。。
    • 41. smbcufj1
    • 2005年08月05日 01:07
    • 【訂正】
      いずれ世間で通用しなくなる ⇒ いつまでも世間に通用しない

      今通用してないので。
    • 42. masanori0512
    • 2005年08月05日 03:23
    • 5 頑張って下さいhttp://blog.m.livedoor.jp/masanori0512/index.cgi
    • 43. chayobon
    • 2005年08月05日 03:47
    • 3 待ちくたびれました。とにかく頑張って移行してくださいませm(_ _)m
      <A HREF="http://blog.with2.net/link.php?114859">★My Blog★</A>
    • 44. natsuki920
    • 2005年08月05日 19:19
    • 待ってます☆http://blog.m.livedoor.jp/natsuki920/index.cgi?sso=4d413634c2cc034545460fcba4d5b74ec65a332f
    • 45. cbr250rr91
    • 2005年08月05日 20:09
    • PCからログイン出来ないんですが、何か関係あるのかなぁ?携帯からは出来るのでIDとパスワードは合ってるハズなんだけど…。
    • 46. nao_nao_708
    • 2005年08月06日 00:01
    • 1 早くデータ移行お願いしますm(__)m。http://blog.m.livedoor.jp/nao_nao_708/index.cgi?sso=6153752cec950e7e0406b32932b9b2d5bb1875f5
    • 47. taiyou_kuroi_3150
    • 2005年08月06日 02:02
    • 1 本当に移行されるのか不安で仕方ない。忘れてた!って事無いですよね?しかも、こちらへコメントしたくてもログインできん!何で?旧環境だからか?仕方ないから携帯でやっている始末。いーかげん疲れましたよ。有賀さん達はもっと疲れているんでしょうが、何とか頑張って完了させて頂きたいです。
    • 48. ikmura
    • 2005年08月06日 12:39
    • 1 ちょっと遅すぎないかなぁと
      自分の回りでも、まったくといっていいほど変わっていません
      はやくしてほしいです
    • 49. kumon_hazuki
    • 2005年08月06日 17:25
    • おいおい予定日まであと2日じょのいこ
    • 50. itoboxsp
    • 2005年08月06日 23:10
    • 4 これって変わってるのかよくわかりません。
      まぁ無料なのでゆっくりやってください。
      ただポイント系が今だにわかっておらず…ランク入りにはどのポイントで判断すればいいのでしょう。
      まぁ無料なのでシカトでもOKです。
      応援してます。
      或る編集者のオケラ日記
      http://blog.m.livedoor.jp/itoboxsp/index.cgi
    • 51. adagiomoltecantabile
    • 2005年08月06日 23:25
    • 応援してます。頑張ってください!
    • 52. pinky_53316
    • 2005年08月07日 01:48
    • 1 ああ・・・待ちどおしい・・・
      はやく新しいテンプレに変えたいのに(泣)

      まだ当分、掛かるのでしょうか・・・!?
    • 53. sao_masa
    • 2005年08月07日 11:51
    • 3 知り合い2人のブログは新しくなってるようですが私のはまだみたいですf(^_^;
      明日までの予定で作業されてるみたいですが間に合いそうですか?
      私も新しいの使ってみたいので…。
      楽しみにしています。
      作業頑張ってくださいね。

    • 54. laugh_maker1
    • 2005年08月07日 17:42
    • 1 http://blog.m.livedoor.jp/laugh_maker1/
      私も友達のは変わってんのに なかなか変わりません…
      新しいの使ってみたいです!!
      頑張ってください(*^−^)ノ
      明日楽しみにしてます!!
    • 55. nattoudaiou
    • 2005年08月07日 17:44
    • 4 「8月8日頃」と書いたのは正解だったかもね。
      あくまで「頃」ですからw
      まあ、頑張ってほしいものです。
    • 56. sakami_blog
    • 2005年08月07日 18:03
    • 4 明日までに間に合うのかな
      まあ[頃]だからね
      http://blog.livedoor.jp/sakami_blog/
    • 57. fuji_ken1
    • 2005年08月08日 01:37
    • 5 かっこいいー
    • 58. home_sweet_home
    • 2005年08月08日 02:17
    • 1 ホントに変わるのかな??(´・ω・`)
    • 59. guitar1009
    • 2005年08月08日 08:59
    • 1 カスタムで3カラムにしちゃったから、データ移行しちゃうと、Livedoor外に飛ぶ時に警告ページが挟み込まれる機能が追加されるだけ、あまりメリットが見えない。

      もう忘れるくらい、ゆっくり作業してください。
      嫌味じゃないですよ、ほんと、ゆーーーーーっくりでいいんで。
    • 60. oni_no_tama
    • 2005年08月08日 18:33
    • http://blog.m.livedoor.jp/oni_no_tama/index.cgi
      やっぱり今日中には終わらないんですかねー…。
    • 61. home_sweet_home
    • 2005年08月09日 00:52
    • 1 いつになったら変わるんだろ・・・・゚・(ノД`)・゚・
    • 62. o_n1209
    • 2005年08月09日 00:53
    • まだかな〜
      早く新しいの使ってみたいな
      頑張ってくださいよ。
    • 63. anegogogo
    • 2005年08月09日 03:23
    • 1 なんだかわからんが
      本文の編集ができなくなった
      どうしたものか;;
    • 64. birth810625
    • 2005年08月09日 13:01
    • 5 お疲れさまです。
      使い易い!でも、文字数が減った?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索