いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

現時点でのデータ移行状況をお知らせします。
現在600,000件弱の移行が完了している状態です。現在もサーバ増設など処理速度アップに関して対策を行っておりますが、劇的な向上には至っておりません。人数とデータ量の兼ね合いがあるため先行きが見えづらい部分もありますが、全データの移行完了が9月にずれ込む可能性もあります。(システムの都合上、旧環境において若干ユーザー数が増加しておりましたので、それら全て含めて、となります。)

なかなか処理が進まず、お待ちいただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございません。

少しでも状況を改善するために本日よりお問い合わせフォームを利用した優先移行処理を実施します。

1)こちらのヘルプのお問い合わせからフォームにアクセス

2)必須項目を入力し、ページ中段の「お問い合わせの種類」からブログを選択、「お問い合わせの項目」からブログの移行についてを選択。
 「お問い合わせの内容をお書きください」から移行させたいブログのlivedoor IDを入力し、「送信」ボタンをクリック。

以上となります。現在移行処理はlivedoor IDのリストを順に処理していく方式ですが、ここに優先的にお送りいただいたlivedoor IDを追加します。
もちろん送信後すぐに移行される、というわけではありません。その時点でのリストの状況によりますが、今より少しでも改善できれば、という判断での方法となります。
なお、確認時にブログが存在するかのチェックを行います。URLが間違っている場合やブログが存在しない場合は処理ができませんので気をつけて入力してください。