• 16

現在のデータ移行状況につきまして

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

現時点でのデータ移行状況をお知らせします。
現在600,000件弱の移行が完了している状態です。現在もサーバ増設など処理速度アップに関して対策を行っておりますが、劇的な向上には至っておりません。人数とデータ量の兼ね合いがあるため先行きが見えづらい部分もありますが、全データの移行完了が9月にずれ込む可能性もあります。(システムの都合上、旧環境において若干ユーザー数が増加しておりましたので、それら全て含めて、となります。)

なかなか処理が進まず、お待ちいただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございません。

少しでも状況を改善するために本日よりお問い合わせフォームを利用した優先移行処理を実施します。

1)こちらのヘルプのお問い合わせからフォームにアクセス

2)必須項目を入力し、ページ中段の「お問い合わせの種類」からブログを選択、「お問い合わせの項目」からブログの移行についてを選択。
 「お問い合わせの内容をお書きください」から移行させたいブログのlivedoor IDを入力し、「送信」ボタンをクリック。

以上となります。現在移行処理はlivedoor IDのリストを順に処理していく方式ですが、ここに優先的にお送りいただいたlivedoor IDを追加します。
もちろん送信後すぐに移行される、というわけではありません。その時点でのリストの状況によりますが、今より少しでも改善できれば、という判断での方法となります。
なお、確認時にブログが存在するかのチェックを行います。URLが間違っている場合やブログが存在しない場合は処理ができませんので気をつけて入力してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. ブログ移行に新展開が

    • [ああ、無情。ゲーム系]
    • 2005年08月16日 23:50
    • さすがにあれだけコメントがあったのが効いたのかどうかは知らないが、 開発日誌に新たなコメントが。 現状では9月にずれ込むのも辞さない模様。それが嫌なら希望を出せと。 出した順から処理をするらしい。 結局声を上げないと放置民らしい。 現在ID順に処理ってこ
  2. 2. livedoor Blogの新環境移行問題が新しい局面に!?

    • [オタしましょっ Blog!!]
    • 2005年08月17日 00:06
    • livedoor Blogの進捗状況なんかを告知しているlivedoor Blog 開発日誌ナンだけど、 新しいエントリーが上がっている。  現在600,000件弱の移行が完了している状態です。 現在もサーバ増設など処理速度アップに関して対策を行っておりますが、劇的な向上には至
  3. 3. 投稿しすぎ?

    • [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
    • 2005年08月17日 00:25
    • 毎日毎日懲りずに更新してますね、ココ。 受験生とは思えない更新ぶりです(*´・д・)ノ 今日の勉強時間は4時間半強。 3時間半強かけて関大の英語の過去問やって、 残り1時間弱はホリタンで単語のおべんきょ♪♪ ホリタンは見る人全てが反応しますw すげぇネタに
  4. 4. livedoor Blogのデータ移行状況は???

    • [IT業界人のブログ挑戦日記 in コロラド]
    • 2005年08月17日 00:50
    • 今日「livedoor Blog 開発日誌」をのぞいて見ると、「現在のデータ移行状況につきまして」という記事が出ていた。 記事によると、まだ全データの移行が完了していないようで、最終的に全てのブログデータが移行されるのは9月にずれ込む可能性もあると書かれていた。
  5. 5. 移行・そにょ3

    • [ていたらく日記]
    • 2005年08月17日 00:57
    • ブログ・リーダー(例えばFirefoxのsage)でブログを読んでいると、 移行された人とそうでない人が一目瞭然に分かる。 以前はどのブログも15個のエントリが表示されていたのだけど、 移行されたブログを見ると10個〜30個までまちまちだから。 ちなみに自分のブ...
  6. 6. ライブドア有賀さんへ〜URL設定の不具合かもしれません。

    • [俺の声 〜 脱サラ 起業への挑戦 〜 bar-entre(バー アントレ)オフィシャルブログβ版 www.entre2005.com]
    • 2005年08月17日 01:15
    • 有賀さんへ 見ておいてください。PROのURLがダブってるかも知れません。
  7. 7. livedoor blog データ移行

    • [九龍的日常]
    • 2005年08月17日 02:17
    • トップページからのリンクさえ張ってもらえれば、旧環境のままの方がいいや と思い始めている九龍です。 さて、livedoor blig 開発日誌に移行状況がUpされました。 現時点でのデータ移行状況をお知らせします。 現在600,000件弱の移行が完了している状態です。現.
  8. 8. livedoor Blog解放戦線〜「共通テーマ」への投稿方法など

    • [天河夢想]
    • 2005年08月17日 05:37
    • 3 1日も早いドアログの完全移行を願います。 (オン・ザ・エッジのホリエさんに連絡してスクーターで作業しに来てもらってください。きっと早くできますよ。) 自分は既に新環境に移行完了しましたが、まだ多くのアクティブユーザーが移行されて来ません。 ....
  9. 9. やっぱりネタ枯れにはブログ移行問題の研究だね。実際ネタ枯れじゃないけれど…

    • [アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜]
    • 2005年08月17日 06:23
    •  自民と民主がホリエモン争奪戦をしているらしいという動きが、朝6時台の日テレ系のニュースで流れたわけだが、ブログ移行問題でも動きがあったようだ。  livedoor Blog 開発日誌:現在のデータ移行状況につきまして 現在600,000件弱の移行が完了している状態です。
  10. 10. お問い合わせした順?!

    • [子供が3人いる専業主婦のつれづれ]
    • 2005年08月17日 07:19
    • 2 気になるブログの新環境への移行。livedoor開発日記をリーダーに登録して進み具合を見守って(?)いるが、>少しでも状況を改善するために本日よりお問い合わせフォームを利用した優先>移行処理を実施します。なのだそうだ。お問い合わせフォームからIDを送信すると、移....
  11. 11. ブログの以降についてのライブドアの対応

    • [ブログでアフィリエイト!幸せ結婚生活!〜いちごのお小遣い帳〜]
    • 2005年08月17日 07:20
    • これで満足している人、いるんでしょうか。 さすがにあれだけ待たせて、毎日コメント、トラックバックが多くなってきて ライブドアさんも重い腰をあげようということかな。 で、出てきた対策が 「お問い合わせした方を優先的に…」 やっぱり客をなめてるとしか思え.
  12. 12. MacWorld

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月17日 07:35
    • 新しいBlogを開設しました。 といっても、ここを移転するわけではありませんが。 (するかもしれないけど…(笑)) すべてが未定。 とりあえず、暫定公開って感じで、 Mac、PC、IT関連、インターネット等を取り上げる予定。 タイトルは…「MacWorld」です(笑)
  13. 13. ブログ移行作業は・・・

    • [くまぷうの「ツイてます」]
    • 2005年08月17日 09:08
    • 1 すったもんだしてますな。こういう事が livedoor に限らず、いろ〜〜〜〜んな所で起きてます。2000年問題の時もそうだったし、どっかの金融機関の時もそうだった・・・・ 専門家でもないものが専門家面してちやほやされているとこう言う事が起きます。 言ったもん勝....
  14. 14. 漱石と子規、そういえば

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月17日 12:25
    • 貴社頁に赴かなければ投稿できない、の既出改悪点に加えもうひとつ。投稿してから表示されるまでタイムラグがある。具体例で行きましょう。
  15. 15. 漱石と子規、そういえば

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月17日 12:26
    • 貴社頁に赴かなければ投稿できない、の既出改悪点に加えもうひとつ。投稿してから表示されるまでタイムラグがある。具体例で行きましょう。
  16. 16. 昨日の積み残し

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月17日 12:27
    • 学術&芸術に旧にあった 俳句・川柳・和歌 を立てて投稿したんです。と、翌日見たら 川柳 とテーマが別に。きっとないものと思って別の方が立てたんでしょうね。
  17. 17. この歌、とりあげてなかったんですね

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月17日 13:05
    • (またおかしいぞ。一番先にこれがくる筈なのに)今回のBlogリニューアルの件。個別に少々。先ずは『共通テーマ』から。結論から言えば完璧な『個人テーマ』になっちまってますね。
  18. 18. この歌、とりあげてなかったんですね

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月17日 13:07
    • (またおかしいぞ。一番先にこれがくる筈なのに)今回のBlogリニューアルの件。個別に少々。先ずは『共通テーマ』から。結論から言えば完璧な『個人テーマ』になっちまってますね。
  19. 19. blogの移行

    • [チョコの海岸物語]
    • 2005年08月17日 13:47
    • 以前サイトリニューアルで話題にして早2ヶ月強。 本当なら7月中にも移行が終わっているはずなのに、未だに終わらず、あまつさえ9月にかかりそうだというアナウンス。 ちょっと目論見が甘すぎたんじゃない? ...
  20. 20. 喉がひりひり(´д`)

    • [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
    • 2005年08月17日 14:08
    • 喉がホントひりひりします。 風邪で喉が痛かったけど、 それがちょっと変な感じになって、今度はひりひりしてきました。 今はアイスくらいしか喉を通りません(●´・ω・) なんのネタもない生活が続いております。 今日は今んとこ2時間のお勉強☆ まだまだ今日は.
  21. 21. ブログシステムがリニューアルしました

    • [INJI-TACH]
    • 2005年08月17日 16:27
    • ライブドアblogのシステムリニューアルの順番が遂にウチにも回ってきた! ■現在のデータ移行状況につきまして しかし一部使い難くなってる・重くなってる部分があって微妙な感じ・・・ サイトデザインも若干崩れてるかな?色々といじってみます。 ポイントプラグイン....
  22. 22. livedoor blogのリニューアルについて

    • [アッキー's Lounge]
    • 2005年08月17日 16:32
    • 3 うちのブログも先日新環境に移行したということで、追加機能・改良点・改悪点について特に気になる所をPick upしてみました。ここが(・∀・)イイ携帯電話で見る場合の様々な設定が出来るようになった。色の設定から、各プラグイン(昨日のアクセス数・カテゴリー別アーカイ...
  23. 23. 新環境での旧デザイン崩れ

    • [弘味's Blog]
    • 2005年08月17日 17:14
    • このBlogもやっと新環境になったのはいいけど、案の定(想定内ってやつ?!)、旧デザインのCSSが新環境に対応してないようで、デザイン崩れおこしやしたぁ〜!このBlogの場合、為替のプラグインが原因かと思ったけど、旧環境のプラグインで修正してデザイン崩れは無かった...
  24. 24. 方針転換

    • [Analysis Space]
    • 2005年08月17日 17:47
    • livedoor Blog 開発日誌http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50127478.html なんとデータ移行が9月までかかる見通しであるとのこと。この開発日誌が少しだけ軽くなったことは良いのだが。確か数日前までは更新順であったはずが方針転換とも言える形で「ヘルプ」の
  25. 25. 方針転換

    • [Analysis Space]
    • 2005年08月17日 17:48
    • livedoor Blog 開発日誌http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50127478.html なんとデータ移行が9月までかかる見通しであるとのこと。この開発日誌が少しだけ軽くなったことは良いのだが。確か数日前までは更新順であったはずが方針転換とも言える形で「ヘルプ」の
  26. 26. ブログいまだ変化なし

    • [裏ほにゃ]
    • 2005年08月17日 18:44
    • ブログが相変わらずですね もう移転考えるしかないかなぁ めんどくさいw
  27. 27. Blog の移行が完了したよ

    • [TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION]
    • 2005年08月17日 19:56
    • 少なくともココんちは移行終了したみたいね。 なんでも聞くところによると作業完了は 9月にずれ込むかもしれないとのこと。いやはや 2ヶ月行っちゃいますか。 なんで遅れたかってところは怒ってる他のユーザーさんたちに任せるとして、担当者も大変ですな。がんばってくだ....
  28. 28. 言い訳

    • [+trunk@diary+]
    • 2005年08月17日 20:18
    • livedoor Blog 開発日誌:現在のデータ移行状況につきましてによると 早く新環境に移行したい人は声をあげろってことらしい 今になってそれっておかしくない? うるさい人は優先的に移行するってことでしょ? 全然納得いかないなぁ なにやらライブドアID順に移行して
  29. 29. 言い訳

    • [+trunk@diary+]
    • 2005年08月17日 20:19
    • livedoor Blog 開発日誌:現在のデータ移行状況につきましてによると 早く新環境に移行したい人は声をあげろってことらしい 今になってそれっておかしくない? うるさい人は優先的に移行するってことでしょ? 全然納得いかないなぁ なにやらライブドアID順に移行して
  30. 30. やっとで…。

    • [人生の考察]
    • 2005年08月17日 22:00
    • 2  やっとで私のブログも新サーバーに移行したみたいです。延期延期 で長かった。(^_^)v    私はずっと3カラムのテンプレートにしたかったんですが、 3カラムのデザインが新サーバーに移転完了したブログしかできなかったらしく、 いったいいつになったら移行する....
  31. 31. 夏休みあと4日。

    • [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
    • 2005年08月17日 22:24
    • この喉の痛みがホント謎ですこんばんわ(=゚ω゚)ノ 今日の勉強時間は、 結局あれから2時間しか伸びずで合計4時間です。 寝る前にあと1時間やって、5時間にしてやります。 さて、何故勉強時間が伸びなかったか。 それはプリクラを撮っていたからであります(笑)
  32. 32. ライブドアに引っ越しを・・・

    • [Yossy Square]
    • 2005年08月17日 23:07
    • ブログをライブドアに引っ越ししようと思って立ち上げてみたは良いが 何か移行作業とかで相当に叩かれているみたいだけど・・・・・ ガンホー並に管理が悪いという事でしょうか??(--;) うーん どうしようかなぁ
  33. 33. 7/16 14時以降 止まってました 『目指せ!! 平成の女蜀山人!』 ですが、(?)  ??

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月17日 23:43
    • 堀江社長、選挙に出るならちゃんと部下にBlog新システム不具合修正を指示してからにして下さい。貴方の部下は不具合修正を求める声を要望意見の類と勘違いしているようで義務という認識がありません。
  34. 34. 7/16 14時以降 止まってました 『目指せ!! 平成の女蜀山人!』 ですが、(?)  ??

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月17日 23:45
    • 堀江社長、選挙に出るならちゃんと部下にBlog新システム不具合修正を指示してからにして下さい。貴方の部下は不具合修正を求める声を要望意見の類と勘違いしているようで義務という認識がありません。
  35. 35. データ移行

    • [癒しのポ星]
    • 2005年08月17日 23:49
    • まだ移行されないのですが・・? どうなってるのでしょうか?...
  36. 36. やっと移行された

    • [A Would-be Linguist]
    • 2005年08月18日 01:26
    • 3 livedoor担当の有賀さん、ありがとうございました。 やっと、やっっっと反映されてうれしく思います。 使いにくい!という声もだいぶ目にしましたが、この点は自分でチェックして確認します。 私は、最近曜日の感覚がないほどに夏休みボケしています。 数年前まで、私....
  37. 37. ライブドア Blogリニューアル経過に関して

    • [なんちゃって 徒然日記]
    • 2005年08月18日 01:28
    • ライブドアでBlogをやっている方はご存じと思います。 現在ライブドアはBlogリニューアル中です。 コメントが重たい場合ありますが、それはこの影響です。 Livedoor Blogのサイトリニューアルのアナウンスがされたのは6月11日 (自Blogでもここで紹介済み) そ
  38. 38. やっと移行された

    • [A Would-be Linguist]
    • 2005年08月18日 01:29
    • 3 livedoor担当の有賀さん、ありがとうございました。 やっと、やっっっと反映されてうれしく思います。 使いにくい!という声もだいぶ目にしましたが、この点は自分でチェックして確認します。 私は、最近曜日の感覚がないほどに夏休みボケしています。 数年前まで、私....
  39. 39. ライブドア Blogリニューアル経過に関して

    • [なんちゃって 徒然日記]
    • 2005年08月18日 01:30
    • ライブドアでBlogをやっている方はご存じと思います。 現在ライブドアはBlogリニューアル中です。 コメントが重たい場合ありますが、それはこの影響です。 Livedoor Blogのサイトリニューアルのアナウンスがされたのは6月11日 (自Blogでもここで紹介済み) そ
  40. 40. ライブドア Blogリニューアル経過に関して

    • [なんちゃって 徒然日記]
    • 2005年08月18日 01:32
    • ライブドアでBlogをやっている方はご存じと思います。 現在ライブドアはBlogリニューアル中です。 コメントが重たい場合ありますが、それはこの影響です。 Livedoor Blogのサイトリニューアルのアナウンスがされたのは6月11日 (自Blogでもここで紹介済み) そ
  41. 41. ライブドア Blogリニューアル経過に関して

    • [なんちゃって 徒然日記]
    • 2005年08月18日 01:35
    • ライブドアでBlogをやっている方はご存じと思います。 現在ライブドアはBlogリニューアル中です。 コメントが重たい場合ありますが、それはこの影響です。 Livedoor Blogのサイトリニューアルのアナウンスがされたのは6月11日 (自Blogでもここで紹介済み) そ
  42. 42. ライブドア Blogリニューアル経過に関して

    • [なんちゃって 徒然日記]
    • 2005年08月18日 01:51
    • ライブドアでBlogをやっている方はご存じと思います。 現在ライブドアはBlogリニューアル中です。 コメントが重たい場合ありますが、それはこの影響です。 Livedoor Blogのサイトリニューアルのアナウンスがされたのは6月11日 (自Blogでもここで紹介済み) そ
  43. 43. livedoor Blog データ移行

    • [HI's Blog]
    • 2005年08月18日 02:44
    • 現在のデータ移行状況につきまして いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。 担当の有賀です。 現時点でのデータ移行状況をお知らせします。 現在600,000件弱の移行が完了している状態です。現在もサーバ増設など処理速度アップに関して対策を行っ
  44. 44. 未移行のブロガーさんたちへ

    • [カバチタレ(笑)の釣り堀]
    • 2005年08月18日 02:53
    • 5 クレームつけると 移行が早くなるみたいよ(笑) だってこの記事・・・ そういう意味よね 現在のデータ移行状況につきまして 現在移行処理はlivedoor IDのリストを順に処理していく方式ですが、ここに優先的にお送りいただいたlivedoor IDを追加します。 もちろん送信....
  45. 45. 新環境に移行した!

    • [Cafelife DIARY ver,??]
    • 2005年08月18日 07:34
    • 3 《本日の天気》晴最近、起床後にPCを起動し自分のBlogを見るのが日課となっていました。何故かと言うと、現在“livedoor Blog”のリニューアルが行われているんですが、自分のBlogが新環境に移っているかの確認の為でした。そして本日やっとのことで新環境に移行したようです...
  46. 46. 新環境へお引っ越し

    • [かえるのおばさんの読書日記]
    • 2005年08月18日 07:44
    • 3 やっとブログ環境が移行したようです。(・・といっても見た目は変わりませんが・・)昨日初めてお問い合わせページにメールしたらすぐに変更して頂きました。担当者の方々ありが等ございます。m(_ _)m 新しいライブドアさんの書籍トップページはカテゴリーがまだそんなに作...
  47. 47. 祝 ブログ移行♪

    • [ヲタクの何処が悪い?]
    • 2005年08月18日 09:52
    • 4 やっと新しい環境に移行されました♪ 長かったよ〜☆移行状況の説明もなかなか無かったし、挙句の果てには移行を優先的に行って欲しい方は、FAQに書いてくださいとかだったもんねぇ・・・。でも、書いた次の日に移行された・・・・。あっさり過ぎて逆に、キョトンだよ・・・...
  48. 48. ブログ新環境♪

    • [**POP LIFE**]
    • 2005年08月18日 11:28
    • 5 ブログがやっと新環境に移行したよ〜6月の終わりごろからLivedoorさんがリニューアルってことで、オイラのブログも早くデータ移行してもらえないかなぁって、ずっと、ずっと待ってたんだよオイラ6月の頭にコッチに越してきたばっかりだから、あんまり文句言えないし〜 そろ....
  49. 49. 移行キタ━━(゚∀゚)━━

    • [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
    • 2005年08月18日 12:09
    • やっとこさブログが移行されました(*´∀`)ノ あれだけ文句を撒き散らして、連絡もしたのでね。 まぁ移行してるって言うコメント見るまで気付かなかったけどt でもこれでストレスが1つ消えたと(大げさ 携帯からのデザインとかも変えれるんですよね。 さっきから自....
  50. 50. 移行キタ━━(゚∀゚)━━

    • [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
    • 2005年08月18日 12:11
    • やっとこさブログが移行されました(*´∀`)ノ あれだけ文句を撒き散らして、連絡もしたのでね。 まぁ移行してるって言うコメント見るまで気付かなかったけどt でもこれでストレスが1つ消えたと(大げさ 携帯からのデザインとかも変えれるんですよね。 さっきから自....
  51. 51. 無料で音声チャット。スカイプとlivedoor

    • [由美の徒然日記♪]
    • 2005年08月18日 12:33
    • 数日前に、livedoorのブログにクレーム入れてた私が言うのも何だけど… もともとブログに興味が出る前はスカイプで遊んでた。 友達んちでパソコンをイジってたら、いきなり喋り出してカメラでも繋がってて驚いた(^^; 無料で話せるなんて凄い!とか思いながらヨド...
  52. 52. 管理画面が変わりましたね

    • [絶対ツイてる!車椅子のミュージシャン「くまぷう」−表・直球日記− (兼・仔猫とお食事と友人「立派ひげ」の記録?)]
    • 2005年08月18日 12:52
    • リニューアルに伴うデータ移行について新展開があり、このリンク先にあるとおり、フォームで問い合わせメールをしたところ、ほぼ1日くらいで完了したようで、今朝方より管理画面が変わりました(^-^) ブログポイントとか0になっているようですが(^-^; まぁこれも問題ない...
  53. 53. 一気に新環境に移転か?

    • [予定は未定であって決定ではない]
    • 2005年08月18日 13:19
    • メンテナンス実施のお知らせ@livedoor Blog 開発日誌  おお、一気に新環境への移転が進むか? 現在のデータ移行状況につきまして@livedoor Blog 開発日誌 でも、このあたりで8月中は無理かも宣言が出ているので、別の件のメンテナンスかな。大変だとは思うけどがん...
  54. 54. デザイン変更。

    • [ハダカノココロ]
    • 2005年08月18日 19:09
    • ココのブログのデータ移行が完了したみたい。 投稿のしかたが若干変わったのでチョッとなれるまで時間がかかりそう( ̄Д ̄;;  
  55. 55. デザイン変更。

    • [ハダカノココロ]
    • 2005年08月18日 19:17
    • ココのブログのデータ移行が完了したみたい。 投稿のしかたが若干変わったのでチョッとなれるまで時間がかかりそう( ̄Д ̄;; (ただいま練習中。。。)
  56. 56. 新環境に・・・

    • [K’s Mansion Diary]
    • 2005年08月18日 21:46
    • 3 移行されたみたいです。 お昼の時点では旧環境だったのに。なんて素早い仕事だ! 設定画面がちょっと分かりづらいですね(慣れていないからかな)。 とりあえずblogのデザイン崩れとかは無かったので、一安心ε- (´ー`*)
  57. 57. ようやく新環境に移行...

    • [Archive Redo Blog]
    • 2005年08月19日 00:06
    • 1 6月下旬から始まったlivedoor Blogのリニューアル。 機能が充実し、より快適になるということでかなり楽しみにしていたのだが、 データ移行が当初の予定より大幅に遅れ、私のブログは移行が始まってから 2ヶ月弱の間旧環境に放置されたままだった。それが今日ようやく...
  58. 58. やっとこさ新環境

    • [球バカ日誌]
    • 2005年08月19日 12:54
    • やあ、長かったぁ… やっと俺のブログも新環境に移行されました。 正直、問い合わせフォームよりやかりました。『早く移行させろや、ゴラァ』みたいな…オラそうゆうの好きぢゃないんだけども。いつまで経っても移行されないからさぁ、6月20日から楽しみに待ってたんだ...
  59. 59. ライブドア旧環境より。

    • [惑星日誌]
    • 2005年08月19日 20:20
    • 現在、ライブドアブログが旧環境→新環境へと移行中。 まだブログ全部は移行されていない状況です。 新環境になって果たしてどうなの?という感じなので、そのうち惑星日誌も移行されるだろうと待っていたら…未だに旧環境のままで。移行作業、結構時間かかりますなー。
  60. 60. 堀江社長立候補へ。もしかして選挙区優先?

    • [新「とっつあん通信」]
    • 2005年08月19日 20:56
    • とうとううちのブログの「大家さん」が立候補ですか。 しかも立候補するのは あの「広島六区」なのですから 驚くほかありません。 さらに自民の公認を蹴散らしたというのですから ある意味、堀江社長「らしい」選択と感じました。 しかし自民党もそこまでやりますか
  61. 61. 今日から新環境、移行されました。

    • [さくさくつづり]
    • 2005年08月20日 01:15
    • 現在のデータ移行状況につきまして にね、 >>少しでも状況を改善するために本日よりお問い合わせフォームを利用した優先移行処理を実施します。 とあったので「移行してください!!(切望)」みたいな内容を送ったら、 一日経たずに移行してました。 あー、な....
  62. 62. やっと新環境

    • [幸せな結婚生活中?…ココロだけ遠距離恋愛中]
    • 2005年08月20日 02:16
    • 開発日誌の記事を受けて、問い合わせフォームから移行願いを出しました。で、待つことしばし。やっと新環境。やってみるものですね。
  63. 63. 新環境への移行

    • [My daily life with books]
    • 2005年08月20日 10:48
    •  ブログの新環境への移行のお知らせが出てから随分、いつになったら変わるんだろうと思っていました。で、昨日ここにあるように問い合わせてみたらもう新環境に変わっていました。ただ、問い合わせしてなくても順番がまわってきただけかもしれませんが。  まだ、新環境....
  64. 64. 旧環境

    • [群衆]
    • 2005年08月20日 11:47
    • 【ライブドア】 livedoor Blog13 1 Name: Trackback(774) [] Date: 2005/08/12(金) 16:30:47 ID: N8a7+TVh Be:   livedoor Blog   http://www.blog.livedoor.com/   前スレ   【ライブドア】 livedoor Blog12   http://pc8.2ch.net/test/read.c...
  65. 65. 新環境に移行しますた・・・

    • [ぱる・さとのなんとなーくサッカー中心生活]
    • 2005年08月20日 16:49
    • えー、livedoorの新環境移行に関してですが、当ブログもやっとこさ移行しました。 で、早速3カラムに替えてみました。どうでしょう??? なかなか移行されなかったので、livedoor開発日誌のここを読んでメールしてみました。そうしたら、返事が来てから約1日で新環境....
  66. 66. 新環境での旧デザイン崩れ(月表示)

    • [弘味's Blog]
    • 2005年08月20日 17:38
    • 月表示箇所が「 August,2005 >>」と先月&翌月へのリンクが追加されたことにより、このBlog(旧デザイン:citroen03)の場合は、LETTER-SPACINGで、文字間を5pxと指定してあるので、レイアウト崩れをおこします。新環境での旧デザイン崩れと同様に旧デザインのCSS....
  67. 67. 不満タラタラ

    • [また逢う約束。 +赤西仁+]
    • 2005年08月20日 23:47
    • うーん、落ち着かない。 ライブドアでブログされてる方はご存知かと思いますが、今ライブドアって社長が選挙に・・っていやいやそれはどーでもよくって・・今、ブログの環境が新しくなりつつあるんですよ。「旧環境」から「新環境」への、移行というものをやってるんで....
  68. 68. ブログが新ブログに移行されて・・・考

    • [こばぴょん日記]
    • 2005年08月21日 00:27
    • livedoorさんが、ブログを新しいのに移行されるという話がありまして、 まあ、自動的に変わるものだと思ってずっと待っていたわけです。 ところが、いつまで立っても新しいブログに移行された感触はない。 livedoorからの情報は「思ったよりも移行作業が遅れています」と....
  69. 69. MacWorld

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 09:52
    • 新しいBlogを開設しました。 といっても、ここを移転するわけではありませんが。 (するかもしれないけど…(笑)) すべてが未定。 とりあえず、暫定公開って感じで、 Mac、PC、IT関連、インターネット等を取り上げる予定。 タイトルは…「MacWorld」です(笑)
  70. 70. MacWorld

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 09:53
    • 新しいBlogを開設しました。 といっても、ここを移転するわけではありませんが。 (するかもしれないけど…(笑)) すべてが未定。 とりあえず、暫定公開って感じで、 Mac、PC、IT関連、インターネット等を取り上げる予定。 タイトルは…「MacWorld」です(笑)
  71. 71. お知らせ。

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 09:55
    • 『Another World』を改装致しました♪ ちょっと…CDショップっぽい感じになったかな?(*≧∇≦*) “商品陳列”って感じがビミョ〜にgood(?) ある意味、使いにくいかも? でも、面白いっしょ? Ryuichi
  72. 72. お知らせ。

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 09:56
    • 『Another World』を改装致しました♪ ちょっと…CDショップっぽい感じになったかな?(*≧∇≦*) “商品陳列”って感じがビミョ〜にgood(?) ある意味、使いにくいかも? でも、面白いっしょ? Ryuichi
  73. 73. バリチェロ in BARホンダ

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 09:58
    • 来てしまった。。バリチェロ。。BARに。 ジェンソン・バトンの来期残留は決定的。(決定になってる?) で、もう一つのシートにバリチェロ。 琢磨は? どうなるんでしょ? 来期、移籍先見つかるやろうか… 最近のF1では珍しく(?) 琢磨のいるところにバトルあ
  74. 74. バリチェロ in BARホンダ

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 09:59
    • 来てしまった。。バリチェロ。。BARに。 ジェンソン・バトンの来期残留は決定的。(決定になってる?) で、もう一つのシートにバリチェロ。 琢磨は? どうなるんでしょ? 来期、移籍先見つかるやろうか… 最近のF1では珍しく(?) 琢磨のいるところにバトルあ
  75. 75. バリチェロ in BARホンダ

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 10:01
    • 来てしまった。。バリチェロ。。BARに。 ジェンソン・バトンの来期残留は決定的。(決定になってる?) で、もう一つのシートにバリチェロ。 琢磨は? どうなるんでしょ? 来期、移籍先見つかるやろうか… 最近のF1では珍しく(?) 琢磨のいるところにバトルあ
  76. 76. バリチェロ in BARホンダ

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 10:03
    • 来てしまった。。バリチェロ。。BARに。 ジェンソン・バトンの来期残留は決定的。(決定になってる?) で、もう一つのシートにバリチェロ。 琢磨は? どうなるんでしょ? 来期、移籍先見つかるやろうか… 最近のF1では珍しく(?) 琢磨のいるところにバトルあ
  77. 77. MARSFLAG

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 10:04
    • サイドバーに「MARSFLAG」という検索窓を付けました。 これ、けっこう面白くって、検索したい「キーワード」を打つと、 別ウィンドウで“画像”で結果が表示されます。 ただ… livedoor Blogと相性が悪いのか、 日本語だと文字化けしてうまく機能しなかった。。 (
  78. 78. MARSFLAG

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 10:06
    • サイドバーに「MARSFLAG」という検索窓を付けました。 これ、けっこう面白くって、検索したい「キーワード」を打つと、 別ウィンドウで“画像”で結果が表示されます。 ただ… livedoor Blogと相性が悪いのか、 日本語だと文字化けしてうまく機能しなかった。。 (
  79. 79. 「もっともあぶない刑事」@DVD

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 10:07
    • 「まだまだあぶない刑事」の「もっともあぶない刑事」だった頃。 ・・・ ユウジ「俺、ちゃんとタイヤ撃ったんだけど」 逃走車を止めるためにタイヤを狙い、 犯人逮捕・・・を目論んだタカとユウジだったが…失敗。 しかも、犯人射殺。で…言い合い(笑)
  80. 80. 「もっともあぶない刑事」@DVD

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 10:09
    • 「まだまだあぶない刑事」の「もっともあぶない刑事」だった頃。 ・・・ ユウジ「俺、ちゃんとタイヤ撃ったんだけど」 逃走車を止めるためにタイヤを狙い、 犯人逮捕・・・を目論んだタカとユウジだったが…失敗。 しかも、犯人射殺。で…言い合い(笑)
  81. 81. 自分のblogを整理してみる!!(Worldシリーズ)

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 10:16
    • ちょっとblogの整理を… といっても個人的なことですが。^^; 現在、「Pixy World」「Another World」「Mac World」と、 3つのblogにて個人的な興味、疑問などを配信させていただいてます。 ただ、3つもあると「何が何やら…」ということもあるかな…と。 何処
  82. 82. 自分のblogを整理してみる!!(Worldシリーズ)

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 10:18
    • ちょっとblogの整理を… といっても個人的なことですが。^^; 現在、「Pixy World」「Another World」「Mac World」と、 3つのblogにて個人的な興味、疑問などを配信させていただいてます。 ただ、3つもあると「何が何やら…」ということもあるかな…と。 何処
  83. 83. 自分のblogを整理してみる!!(Worldシリーズ)

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 10:19
    • ちょっとblogの整理を… といっても個人的なことですが。^^; 現在、「Pixy World」「Another World」「Mac World」と、 3つのblogにて個人的な興味、疑問などを配信させていただいてます。 ただ、3つもあると「何が何やら…」ということもあるかな…と。 何処
  84. 84. 自分のblogを整理してみる!!(Worldシリーズ)

    • [☆。°。Pixy World 。°。☆]
    • 2005年08月21日 10:20
    • ちょっとblogの整理を… といっても個人的なことですが。^^; 現在、「Pixy World」「Another World」「Mac World」と、 3つのblogにて個人的な興味、疑問などを配信させていただいてます。 ただ、3つもあると「何が何やら…」ということもあるかな…と。 何処
  85. 85. 帰国。

    • [和訳すると鈴になるらしい人が何かしてるところ。]
    • 2005年08月21日 16:10
    •  帰ってきました。  旅行の内容は、後日纏めてアップするとして。  ブログの引越決定です。  旧環境から移行されていないのも、勿論原因です。が、この移行の件に関しては、私の旅行中16日付けで開発ブログに『新環境への優先的移行希望受け付け』のフ.
  86. 86. 帰国。

    • [和訳すると鈴になるらしい人が何かしてるところ。]
    • 2005年08月21日 16:14
    •  帰ってきました。  旅行の内容は、後日纏めてアップするとして。  ブログの引越決定です。  旧環境から移行されていないのも、勿論原因です。が、この移行の件に関しては、私の旅行中16日付けで開発ブログに『新環境への優先的移行希望受け付け』のフ.
  87. 87. 帰国。

    • [和訳すると鈴になるらしい人が何かしてるところ。]
    • 2005年08月21日 16:15
    •  帰ってきました。  旅行の内容は、後日纏めてアップするとして。  ブログの引越決定です。  旧環境から移行されていないのも、勿論原因です。が、この移行の件に関しては、私の旅行中16日付けで開発ブログに『新環境への優先的移行希望受け付け』のフ.
  88. 88. 帰国。

    • [和訳すると鈴になるらしい人が何かしてるところ。]
    • 2005年08月21日 16:17
    •  帰ってきました。  旅行の内容は、後日纏めてアップするとして。  ブログの引越決定です。  旧環境から移行されていないのも、勿論原因です。が、この移行の件に関しては、私の旅行中16日付けで開発ブログに『新環境への優先的移行希望受け付け』のフ.
  89. 89. 帰国。

    • [和訳すると鈴になるらしい人が何かしてるところ。]
    • 2005年08月21日 16:18
    •  帰ってきました。  旅行の内容は、後日纏めてアップするとして。  ブログの引越決定です。  旧環境から移行されていないのも、勿論原因です。が、この移行の件に関しては、私の旅行中16日付けで開発ブログに『新環境への優先的移行希望受け付け』のフ.
  90. 90. 帰国。

    • [和訳すると鈴になるらしい人が何かしてるところ。]
    • 2005年08月21日 16:19
    •  帰ってきました。  旅行の内容は、後日纏めてアップするとして。  ブログの引越決定です。  旧環境から移行されていないのも、勿論原因です。が、この移行の件に関しては、私の旅行中16日付けで開発ブログに『新環境への優先的移行希望受け付け』のフ.
  91. 91. 帰国。

    • [和訳すると鈴になるらしい人が何かしてるところ。]
    • 2005年08月21日 16:20
    •  帰ってきました。  旅行の内容は、後日纏めてアップするとして。  ブログの引越決定です。  旧環境から移行されていないのも、勿論原因です。が、この移行の件に関しては、私の旅行中16日付けで開発ブログに『新環境への優先的移行希望受け付け』のフ.
  92. 92. 帰国。

    • [和訳すると鈴になるらしい人が何かしてるところ。]
    • 2005年08月21日 16:21
    •  帰ってきました。  旅行の内容は、後日纏めてアップするとして。  ブログの引越決定です。  旧環境から移行されていないのも、勿論原因です。が、この移行の件に関しては、私の旅行中16日付けで開発ブログに『新環境への優先的移行希望受け付け』のフ.
  93. 93. 帰国。

    • [和訳すると鈴になるらしい人が何かしてるところ。]
    • 2005年08月21日 16:22
    •  帰ってきました。  旅行の内容は、後日纏めてアップするとして。  ブログの引越決定です。  旧環境から移行されていないのも、勿論原因です。が、この移行の件に関しては、私の旅行中16日付けで開発ブログに『新環境への優先的移行希望受け付け』のフ.
  94. 94. 使いやすいんだか悪いんだか・・・

    • [だめッコアワーズ]
    • 2005年08月22日 19:48
    • 1 無料登録サービスでlivedoorのブログ使用させていただいている身の自分としては規約とかに同意している以上、文句言っちゃいけないんだろうけども。 ここのブログ、サーバのデータ移行作業したあとのブログの使用感がいいような悪いような微妙な状況。 投稿したあとの....
  95. 95. 移行まだー?

    • [モンスターハンターG攻略情報ブログ]
    • 2005年08月23日 22:27
    • August 16, 2005 現在のデータ移行状況につきまして 現在600,000件弱の移行が完了している状態。 全データの移行完了が9月にずれ込む可能性もある。 August 12, 2005 現在のデータ移行状況につきまして...
  96. 96. 移行まだー?

    • [モンスターハンターG攻略情報ブログ]
    • 2005年08月23日 22:31
    • August 16, 2005 現在のデータ移行状況につきまして 現在600,000件弱の移行が完了している状態。 全データの移行完了が9月にずれ込む可能性もある。 August 12, 2005 現在のデータ移行状況につきまして...
  97. 97. ■■ livedoor Blog サイトリニューアルの現況と、新環境の説明不足 ■■

    • [のら猫アフィリエイト]
    • 2005年08月25日 17:25
    • 当初は、7月上旬に完了予定であったが・・・。おいおい、移行処理をストップって!?
  98. 98. 新環境

    • [のんびり日記]
    • 2005年08月26日 00:43
    • ふとしたことから知り合いのブログを作ることになったので、自分と同じ livedoorで作ってあげました。 その時初めて新環境の管理ページを見たのですが新機能とかもあって、 楽しそうだったので、早く自分のブログも移行されないかなぁって思って たんです。 そした....
  99. 99. 新環境

    • [のんびり日記]
    • 2005年08月26日 00:45
    • ふとしたことから知り合いのブログを作ることになったので、自分と同じ livedoorで作ってあげました。 その時初めて新環境の管理ページを見たのですが新機能とかもあって、 楽しそうだったので、早く自分のブログも移行されないかなぁって思って たんです。 そした....
  100. 100. 乙女チック怒りモード

    • [梅子のほっくり日記]
    • 2005年09月16日 14:17
    • つい最近、こんな記事書いたばかりで テンプレ替えたんですが、 なんだか検索エンジンにまったくひっかからなくなってしまい、 アクセス数が激減してしまったので 急きょ、また、テンプレ替えました。 というか、リニューアルがどう考えても うちだけ忘れ去られ

コメント一覧

    • 1. winwinwin_clair
    • 2005年08月16日 23:49
    • ブログのデザイン使えるのが殆どありません。
      あきらかに「女子向き、男子向き、子供向き、主婦向き」という風に、選ぶ側を意識しすぎたデザインで、逆に選びにくい。
      livedoorの利用者に女性が少ないというのも当然です。
      どういう発注をしているのか分かりませんがデザインの発想がちょっとずれてる気がします。
      どうにか改善して下さい。
    • 2. fujitvhorie
    • 2005年08月17日 00:22
    • 【livedoorBlog問題点その1】
      ※有賀氏へ:この点についての明確な回答を要求いたします


      ・データ移行期間の延長に次ぐ延長によって生じた新環境組と旧環境組の間において、ランキングポイントの格差が生じている点
      ・「ポイント投げ銭システムの無料キャンペーン」が8/31で終了するが、未だ旧環境の人は残り僅かな日数しかない点
      ・特定のブログだけ、新環境・旧環境の両方のランキングに表示されている点
    • 3. fujitvhorie
    • 2005年08月17日 00:22
    • 【livedoorBlog問題点その1】
      ※有賀氏へ:この点についての明確な回答を要求いたします


      ・データ移行期間の延長に次ぐ延長によって生じた新環境組と旧環境組の間において、ランキングポイントの格差が生じている点
      ・「ポイント投げ銭システムの無料キャンペーン」が8/31で終了するが、未だ旧環境の人は残り僅かな日数しかない点
      ・特定のブログだけ、新環境・旧環境の両方のランキングに表示されている点
    • 4. fujitvhorie
    • 2005年08月17日 00:23
    • 【livedoorBlog問題点その2】
      ※有賀氏へ:この点についての明確な回答を要求いたします


      ・事前に告知すべきが妥当と思われる重大な仕様が、告知無しで、データ移行後の新環境に追加&変更されている点
      ⇒字数制限の追加、Ping数制限の追加、アップロードできる画像の容量制限の変更、共通テーマを用いる投稿方法の変更、トラックバックを用いる投稿方法の変更、トラックバック数の制限。
      ・告知されていない「字数制限仕様」によって生じたデータ欠損の補償について、どのように対処なさるのか??
      ・8月16日に公開された3つの記事にも、「隠し仕様」の事について、何ら回答が無い
    • 5. fujitvhorie
    • 2005年08月17日 00:23
    • 【livedoorBlog問題点その2】
      ※有賀氏へ:この点についての明確な回答を要求いたします


      ・事前に告知すべきが妥当と思われる重大な仕様が、告知無しで、データ移行後の新環境に追加&変更されている点
      ⇒字数制限の追加、Ping数制限の追加、アップロードできる画像の容量制限の変更、共通テーマを用いる投稿方法の変更、トラックバックを用いる投稿方法の変更、トラックバック数の制限。
      ・告知されていない「字数制限仕様」によって生じたデータ欠損の補償について、どのように対処なさるのか??
      ・8月16日に公開された3つの記事にも、「隠し仕様」の事について、何ら回答が無い
    • 6. rider1
    • 2005年08月17日 00:55
    • 1  「Proの一括移行」に関して全くアナウンスがないということは、この件は「なかったこと」として御社内で扱われていると判断してよろしいのでしょうか?
    • 7. rider1
    • 2005年08月17日 00:55
    • 1  「Proの一括移行」に関して全くアナウンスがないということは、この件は「なかったこと」として御社内で扱われていると判断してよろしいのでしょうか?
    • 8. avanti0219
    • 2005年08月17日 01:25
    • 5 有賀さんへ おつかれさまです。
      トラバの6番の説明です。
      独自ドメインを使用しておりますが、従前に使用していたドメインで他の方がブログを運営されております。
      私の認識不足でしたらたいへん申し訳ないのですが、元に戻す(選択可能)こともできると理解しておりました。
      私だけの問題ではないと思われますので、説明していただけますと幸いです。
      よろしくお願いします。
    • 9. itoboxsp
    • 2005年08月17日 01:44
    • 1 有賀さん
      お疲れさまです。
      或る編集者のオケラ日記
      http://blog.m.livedoor.jp/itoboxsp/
      イトと申します。
      さっき移行されたようです。これから慣れていけるといいなぁ、と素直に思っております。
      で質問なんですが、なぜかポイントが0になっています。移行前までは1350あったんです。
      いくらなんでも下がりすぎかと…。
      んー、このままじゃ悲しいです。
      まぁ、きっともう少し待てば…ですよね、多分…。
      皆様もポイント0ってありました?
      誰か、詳しい方、コメントなどで教えてください。
    • 10. out_of_mind
    • 2005年08月17日 01:49
    • あのー前回のアナウンスもそうだったんですが、なぜ旧環境のトップ("What's New")にリンクがないのでしょうか?

      わざわざ「開発日誌」をのぞきに来るような人だけに伝わればいいという情報ではないと思うのですが。
    • 11. promise_to_meet
    • 2005年08月17日 01:52
    • >toboxspさん

      開発日誌の6月11日の記事に、以下の内容が記載されていますよ。
      早く反映されるといいですね。
      私のブログは未だ旧環境のままですが・・(泣)

      ↓↓↓
      4.ランキング、最新記事について
      移行開始時には一度ランキング、ブログポイントがリセットされます。移行が完了したブログから随時リニューアル後のランキングに反映されていきます。ブログポイントにつきましては1週間の合計訪問者の平均で算出しておりますので、リセットによる累積分の毀損などはございません。
    • 12. out_of_mind
    • 2005年08月17日 01:53
    • 失礼しました、今回のアナウンスは旧トップにも出ていましたね。
    • 13. qryuu
    • 2005年08月17日 02:22
    • 問い合わせによるリスト登録に関しての疑問なのですが。
      このリスト登録というのは、もちろん、問い合わせがすべて終わってから登録ということではないと思うのですが、
      この場合、先に登録された優先リストがすべて終わってから、第2次、第3次の優先リストが登録されるのでしょうか?
      それとも、常に上に、上にと優先リストが登録されるのでしょうか?
      だとしたら、早めに問い合わせをした人の方が遅くなる
      なんてことが起こるかと思うのですが?

      どういう仕組みになっているのでしょうか?
    • 14. snow460
    • 2005年08月17日 08:16
    • 1 もうなんでもいいけどさぁ、TOPページから旧環境へ行ける様にしてくれない?
    • 15. itoboxsp
    • 2005年08月17日 08:51
    • 5 >promiseさん
      ありがとうございます。
      既出だったのですね…。
      リセット?など今イチよくわからないのですが、今まで書いた記事での読者反応と交流、そしてポイントの上下が楽しみだったので…。
      明日には落ち着くのかな?
      或る編集者のオケラ日記
      http://blog.m.livedoor.jp/itoboxsp/
    • 16. lotonum
    • 2005年08月17日 10:24
    • 1 データ移行のお願いをフォームから送ろうとしても
      お問い合わせの項目※のプルダウンメニューが何も選べず、
      フォーム送信できませんよ!!!

      >「お問い合わせの項目」からブログの移行についてを選択。

      ↑何も選べませんよ!どうなってるんですか!
      いつもいつもいい加減なことばかり言って!

      もう、マジで頭に来ました!
      本当に怒ってます!
      速やかに対応してもらえない場合は、強硬手段に訴えますので覚悟してください!
      本気です!
    • 17. tamabaka
    • 2005年08月17日 11:07
    • 1 投稿フォームよりメールを送信しました。
      是非とも早い移行を切に願います。
      いい加減待ちくたびれました。
      よろしくお願いします。
    • 18. merumeru_koc
    • 2005年08月17日 11:27
    • 6のlotonumさん。

      ページ中段の「お問い合わせの種類」からブログを選択、「お問い合わせの項目」からブログの移行についてを選択

      ときちんと記述があると思いますが
      種類を選んでからでないと項目が選べないようになっていますよ。

      きちんと確認をしてみましょう。
      自分の確認不足でできないというのはちょっと恥ずかしいです。
    • 19. diamondknight
    • 2005年08月17日 13:19
    • ぉ やっぱり新しいデザインになってる。

      このブログは新デザインのテスター兼ねてるんですね(爆)
    • 20. lotonum
    • 2005年08月17日 17:09
    • 1 merumeru_koc氏へ!

      >種類を選んでからでないと項目が選べないようになっていますよ。

      そんなこたぁ、分かってますよ!
      ちゃんとやってますって!(笑)
      種類でブログは選んでも
      その下の項目には何も出てこないんですよ!
      つまり、Mac環境では出てこないんです!


      >自分の確認不足でできないというのはちょっと恥ずかしいです。

      このセリフそっくり返す!
      あんたこそ認識不足! 恥ずかしい!
    • 21. oben10
    • 2005年08月17日 17:45
    • 1 lotonumさんも書き込みされているように
      Mac環境では投稿フォームが機能してくれません。
      う〜ん、問い合わせすらできないなんて・・・・。
    • 22. yw1126
    • 2005年08月17日 18:06
    • Mac OS X 10.3 + Safari 1.3
      では大丈夫でした。
    • 23. oben10
    • 2005年08月17日 18:28
    • 1 yw1126さん、ありがとうございます。
      OS.Xだと大丈夫なんですね。。。。
      気長に待つことにします(笑)
    • 24. chantyuu
    • 2005年08月17日 18:47
    • lotonum さんへ。
      まずは「mac環境」でできないならそう書くべきでしょう。なにより、

      >もう、マジで頭に来ました!
      >本当に怒ってます!
      >速やかに対応してもらえない場合は、強硬手 段に訴えますので覚悟してください!
      >本気です!

      ↑↑この内容↑↑が、「稚拙」だと。
      以前、ライブドアを告訴するための署名を募っていたブログ・コメントがありましたが、
      実際同調した人はいませんでした。

      何故だかわかりますか?わかっていれば
      あんな内容にはなりませんよね。
      merumeru_kocさんにはむしろ感謝するべき。
      忠告されるだけの何かがある事を知ろうね。

      ココ、最近荒れすぎだと思います。

    • 25. zapanet
    • 2005年08月17日 19:12
    • 1 >現在移行処理はlivedoor IDのリストを順に処理していく方式ですが

      この前は、更新日付の近い順と言っていませんでしたか?
      IDが「z」から始まるうちのブログは全然順番が回ってきません。
      移行処理の順番について、最初から説明があった方が良かったと思います。
    • 26. sidousya444
    • 2005年08月17日 20:29
    • お世話になっております。ライブドア様でブログを書かせていただいております。本日より右側のアフィリエイトの部分が消えて左下に移行しておりました。
      特にこちらがわで何かした覚えはないのですが
      何が原因なのでしょうか?
    • 27. breakbeater
    • 2005年08月17日 20:48
    • >全データの移行完了が9月にずれ込む可能性もあります。

      そうですか…
    • 28. citron_star
    • 2005年08月17日 22:28
    • 要するに、文句を言ってくる人から移行するってことですか?

      もうひとつもってるブログはいつまで経っても移行されないのですが、それは移行がIDのA〜始まってたからなんですね…(ちなみにもう一つはYではじまるIDです)
      旧環境の方が断然使いやすいんでどうでもよいですが…
      移行しても本当にデザイン崩れたりしないか不安です。
    • 29. citron_star
    • 2005年08月17日 22:33
    • すいません。「文句」は不適切ですね。
      ちゃんと意見をライブドアに伝えようとしている方達、ですよね。
      あとどれだけ移行が終わったかではなく、あとどれだけ残っているのかが知りたいです。
    • 30. merumeru_koc
    • 2005年08月17日 23:08
    • lotonumさんへ。

      Mac環境だと選択できない不具合もあるんですか・・
      そういえばlotonumさんの環境を聞くのを忘れていました(汗
      とりあえず不具合があるということなら使っている環境も記述してあると対応しやすいかと思います。
      今回の私のようにMac環境だとは思わずにコメントしてしまうなどいろいろありますから。

    • 31. petitkingdom
    • 2005年08月18日 01:11
    • 1 確かにMacではお問い合わせの項目がうまく表示されないので送信すらできないですが。
      この場合はどうすればいいのですか?
      有料版ても、問い合わせをかけないと優先されないとはどういったお考えでしょうか?
    • 32. dolcevita1977
    • 2005年08月18日 02:43
    • 3
      sidousya444さん

      画像のサイズが大きすぎると落っこちちゃいますよ・・・
      幅を170くらいにすればよいかと・・・
    • 33. pdx2000mk2
    • 2005年08月18日 12:55
    • 1 なんか、データが移行したらしく、新しくなったんですがものすごく使いにくいです。慣れてないと言うのもあるかもしれませんが全然ダメです。前のやつには戻らないのですか?やりずらいです
      http://blog.livedoor.jp/pdx2000mk2/
    • 34. pluvieux
    • 2005年08月18日 14:41
    • 昨晩、新環境への移行が完了しました。

      当初、こちらで多くの方が書かれていたような不具合を心配していたのですが、自分で手を加えていたHTMLの書き換えなど実施したところ何の問題もなく設定に反映されています。

      新環境の管理ページは見やすくて、使いやすいと思います。
      携帯Blogのカスタマイズもできて楽しいですね(*^-^)
    • 35. noritama0
    • 2005年08月18日 15:47
    • >現在移行処理はlivedoor IDのリストを順に処理していく方式ですが

      有賀さん、うそはやめてくださいね。。。
      私の友人は私と同じ時期(1日違い)で移行されましたが、私のIDはn、その人のIDはgです。
      ちなみに移行されたのは今週の頭。有賀さんのおっしゃるように、本当にID順で移行されているのだとしたら、IDがgから始まる友人のブログは相当前に移行されてなきゃおかしいですよね。。。

      今回の記事で思わず納得させられる所でしたが、いい加減な言い訳はやめてください。
      ライブドアの評判を落とす事以外の何者でもありません。

      ちなみに新環境はTBとping送信数の上限が勝手に変更になった改悪部分を除けば、あとは慣れの問題かなと思います。
      テンプレはやっぱり独身女性が好むようなものが少なすぎますね。
      これはライブドアの方針だと思うので仕方がないと思ってます。
      改造して自分の納得のいくテンプレにするしかないでしょう。
    • 36. pluvieux
    • 2005年08月18日 16:33
    • >独身女性が好むようなものが少なすぎますね。

      すみません…私、若くはないですし、既婚ですが…あまりホノボノしたものは好みではないです(爆)

      もう少し、クールなものが欲しいです(*^-^)
    • 37. prayer518
    • 2005年08月18日 20:06
    • 5 迅速な対応ありがとうございました。
      まだまだ大変な作業が続くでしょうが、完了まで頑張ってください。
    • 38. orangeme
    • 2005年08月18日 20:44
    • この“問い合わせ”って、PC専用なんですか?俺の携帯からだと文字化けしちゃって正しく表示されないんです↓
    • 39. zorg
    • 2005年08月18日 23:09
    • アルファベット順なら、みんな、ぜいたくだぞ。
      ぼく「Z」。ぐっすん
    • 40. qryuu
    • 2005年08月19日 00:04
    • みなさんのblog IDについての書き込みを見て思ったのですが、
      ID順に移行という時のIDというのは、blogURL(自分で決めたID)のことではなくて、投稿画面のアドレスバーに表示される
      http://blog.livedoor.com/cms/article/add?blog_id=
      の後ろの数字の事ではないでしょうか?
    • 41. qryuu
    • 2005年08月19日 00:05
    • ちなみに私は20万番代です。
      てか30万弱?
    • 42. nanjyamonjya
    • 2005年08月19日 11:47
    • まだ移行されてない・・・あとどの位残ってるんだろ?
    • 43. zorg
    • 2005年08月19日 18:25
    • 後ろのすうじの順番でも、みんなぜいたくだぞ。
      ぼく64万番代。 ぐっすん
    • 44. aya_0511
    • 2005年08月19日 20:45
    • 私の他ID、10万台ですけど移行されません。
      ちなみに1〜5/日投稿してます。
      投稿し過ぎてるから後回しにされてるのかな?
      まぁ、皆さんのコメント読んでたら一生旧環境のままでよくなりましたけど。
    • 45. takapyon80
    • 2005年08月21日 15:49
    • 私は偶然かもしれませんが、問い合わせフォームからメールを送ったその日に、移行が完了されていました。
      その件に関してはありがたいんですが…

      絵文字が表示されないのはどうしてなんでしょうか?
      1行分ぐらいしか出てこないんですよね。コメントしてくださってる人の中には、私が見る事の出来ない絵文字を投稿している人もいるので、自分のPCが原因なのかなあと思うのですが…

      あとハングルも表示されなくなってしまいました。残念です。
    • 46. snow_smile_2626
    • 2005年08月22日 01:45
    • 新旧に一つずつブログを持っていますが、移行完了している方のブログ、投稿後の反映が遅い気が…。あたしだけかな?
      編集したいけど、反映されてないから何も出来ない…ふぅ(;´ω`A
    • 47. snow_smile_2626
    • 2005年08月22日 01:46
    • 新旧に一つずつブログを持っていますが、移行完了している方のブログ、投稿後の反映が遅い気が…。あたしだけかな?
      編集したいけど、反映されてないから何も出来ない…ふぅ(;´ω`A
    • 48. kizukizuatoato
    • 2005年08月22日 22:31
    • 携帯から投稿してもpingが送信されません携帯から投稿してもpingが送信されません携帯から投稿してもpingが送信されません携帯から投稿してもpingが送信されません

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索