• 26

データ移行の再開と、ぶろぐの日のポイント付与につきまして

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

■データ移行再開について
先日よりデータ移行処理の再開につきまして準備を行っておりましたが、再開の目途がつきましたので8月31日(水)より再開させていただきます。再開までお待たせすることとなり申し訳ございません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■ぶろぐの日につきまして
ランキング順位に応じてlivedoor ポイントを付与するなど行ってまいりました「毎月26日はぶろぐの日」ですが、このポイント付与について次回より方式を変更させていただきます。

ブログを作成すると、最新記事に広告が表示されます。この広告のクリック数をもとに一定の割合でlivedoor ポイントを付与いたします。付与は毎月末でクリック数を集計、集計後数日間のうちに実施する予定です。次回は8月末で集計し、9月上旬のうちの付与、となります。初回はテストもかねた実施になるため、具体的なポイント付与方法・ルールなどは9月の実施時にお知らせしてまいります。

不正なアクセスを行いランキングを上げる行為が増えたことや、なるべくたくさんの方にlivedoor ポイントを使っていただきたい、というのが今回の変更の大きな理由です。付与ごとのポイント数は減りますが、付与対象となる人数は大幅に増える予定です。

なお、このポイントの付与は新環境での広告のクリック数が基準となるため、広告表示設定をしていない場合やデータの移行が完了していない場合は対象となりません。
※広告の表示設定はログインして「ブログの設定/管理」から行ってください。

以上、今後ともlivedoor Blogをどうぞよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

  1. 1. ぶろぐの日のポイント付与の方式が大幅に変更

    • [cjのライブドア使用感日記&4753livedoor応援ブログ]
    • 2005年08月27日 00:19
    • livedoor Blog 開発日誌の記事によると、 ブログを作成すると、最新記事に広告が表示されます。この広告のクリック数をもとに一定の割合でlivedoor ポイントを付与いたします。付与は毎月末でクリック数を集計、集計後数日間のうちに実施する予定です。次回は8月末で集計....
  2. 2. livedoor Blog解放戦線〜「共通テーマ」への投稿方法など

    • [天河夢想]
    • 2005年08月27日 01:11
    • 3 1日も早いドアログの完全移行を願います。 (オン・ザ・エッジのホリエさんに連絡してスクーターで作業しに来てもらってください。きっと早くできますよ。) 自分は既に新環境に移行完了しましたが、まだ多くのアクティブユーザーが移行されて来ません。 ....
  3. 3. ブログ移行再開するそうです

    • [stella blog]
    • 2005年08月27日 02:26
    • 新環境への移行の目処がたったようで作業が再開されるようです 完了する目処はどれくらいなんでしょうか? 投票日までに終わるかな・・・・・・ お知らせには完了予定日とかもないし、どれくらい旧環境に残されているのか まったく明記されてませんが、予定は未定という.
  4. 4. おお、さすがはライブドア

    • [スター・ウォーズ エピソード3をもう6回観た社長のブログ]
    • 2005年08月27日 02:31
    • ライブドアのブログはこれまでランキングに応じてライブドアポイントを分配していたわけですが、それをやめて、ブログに掲載されている広告のクリック数に応じて配布することにしたそうです。ブログを作成すると、最新記事に広告が表示されます。この広告のクリック数をもと....
  5. 5. livedoor ポイント付与

    • [liangなブログ]
    • 2005年08月27日 07:19
    • ライブドア開発日誌によると広告のクリック数をもとに一定の割合でlivedoor ポイントを付与するとのこと。 開発日誌 はっきり言って今までの広告って載せても意味なかったもんね。よってこれからはポイントがつくので広告載せたほうがメリットが高い。ということで早速載...
  6. 6. 日記

    • [ヲタクの何処が悪い?]
    • 2005年08月27日 09:39
    • 最近は特に夜中に更新できないほど、重いっス・・・。   一日も早い改善を望むっス☆   <今日の日記>
  7. 7. やっぱ今日も重いねえ、やれやれ

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月27日 09:40
    • 手が足りないとぼやきながらBlogテンプレ作成に人手を割くのは何故?我と思わん外部の人が幾らでも只でやってやってくれるでしょう。特に槍玉にされてるヨーグルなんたら。どれだけの商売になってるか存じませんが、この状況で他社の広告塔作ってりゃ世話ありませんよ。
  8. 8. やっぱ今日も重いねえ、やれやれ

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月27日 09:42
    • 手が足りないとぼやきながらBlogテンプレ作成に人手を割くのは何故?我と思わん外部の人が幾らでも只でやってやってくれるでしょう。特に槍玉にされてるヨーグルなんたら。どれだけの商売になってるか存じませんが、この状況で他社の広告塔作ってりゃ世話ありませんよ。
  9. 9. 7/16 14時以降 少々不定期になってる 『目指せ!! 平成の女蜀山人!』 、名実ともに台風直撃を喰らってしまいました

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月27日 09:44
    •  悲しみは 手塩かけたる 我がblog おおや勝手に 弄りたるとき (志賀 直哉  清兵衛と瓢箪 イリュージョンで)
  10. 10. ご迷惑おかけしています。

    • [たわごと(^^;;)2]
    • 2005年08月27日 10:28
    • ただいま、ライブドアのリニューアルに伴い不具合が起こっているようです。 カテゴリー別の表示が出来ないようになっています。 まだしばらく復旧に時間がかかりそうです。 ご迷惑おかけして申し訳ありません。 臨時の「たわごと2(^^;;)」を設置しました
  11. 11. したたかなライブドアブログPro

    • [とあるできそこないのコラム]
    • 2005年08月27日 11:44
    • ライブドアブログProを使い始めてだいたい1ヶ月以上経ちますが、アクセス解析は、PCのものしか反映されないようで…期待が裏切られましたな〜;; ぶっちゃけた話、忍者ツールズの無料版の方が使いやすいような気がします。 他には、
  12. 12. ポイントという言葉につられて........。

    • [消費は美徳?!]
    • 2005年08月27日 11:49
    • livedoor Blog 開発日誌:データ移行の再開と、ぶろぐの日のポイント付与につきまして - livedoor Blog(ブログ) 広告表示↓を復活させてみた。(ETC話後自洗脳爆
  13. 13. つぎはぎ・・・

    • [絶対ツイてる!車椅子のミュージシャン「くまぷう」−表・直球日記− (兼・仔猫とお食事と友人「立派ひげ」の記録?)]
    • 2005年08月27日 12:48
    • 1 ポイント計算の仕方が変わるんだそうですが・・・ 先に土台の方の修正をちゃんとしておかないと あとでもっともっと困る事が起きるんだにょ? お客様は神様なんだぞぅ! データ移行の再開と、ぶろぐの日のポイント付与につきまして 人気blogランキングへ
  14. 14. PING・TBの不具合に加えて異常もいえる表示速度 果てはデータが消失するという最っ低の事態まで…

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月27日 14:56
    •   重いわなぁ さてもBlogは あるものを 読むに堪へぬは 涙なりけり  ( 思ひわび さても命は あるものを 憂きに堪へぬは 涙なりけり )
  15. 15. PING・TBの不具合に加えて異常もいえる表示速度 果てはデータが消失するという最っ低の事態まで…

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月27日 14:58
    •   重いわなぁ さてもBlogは あるものを 読むに堪へぬは 涙なりけり  ( 思ひわび さても命は あるものを 憂きに堪へぬは 涙なりけり )
  16. 16. ライブドアどうなってるんだ!?

    • [帝都熱烈音盤解放戦線]
    • 2005年08月27日 16:41
    • 1 ライブドア側から対応のメールも一度来たきりで、その後はこちらから何度クレームを入れてもなしのつぶて。そんなわけで来月に入ってもメドが立たないようだったら 他社のサーバを検討したいと思ってます。
  17. 17. はてさて・・・

    • [徒然なるままに]
    • 2005年08月27日 19:47
    • もうネタにするのはやめようと思いつつ、また開発日誌に面白い?エントリ(26日付)があったので、やっぱり取り上げておきたいと思います。旧環境の私には一切関係のないことらしいのですが、ポイント給付が広告クリックに変わるんだそうで・・・。 でも、アクセスで不正.
  18. 18. livedoorBlogのデータ移行を再開するそうですが・・・。

    • [ぬるいSEの生態]
    • 2005年08月27日 21:39
    • 担当の有賀氏曰く、 「再開の目途がつきましたので8月31日(水)より再開させていただきます。」 とのこと。 やはり予想通り、サーバ手配は日数がかかりましたね。 31日迄数日あるので、プロジェクト管理をキッチリしてください、特にリスクマネジメントとタイムマネジメ
  19. 19. 定食83★緊急のお知らせ★

    • [定食屋さんの簡単料理]
    • 2005年08月27日 22:21
    • 人気blog 定食83ご来店の皆々様へ 日頃、定食83を御愛顧頂き 有難うございます。 この度、大家(ライブドアさん) の御都合で(^_^;)↓ > ログイン・ページへのアクセスが、 出来ないなどで大変ご迷惑を お掛けしております_(._.)_ 申し訳ございませんm(__)m ...
  20. 20. 広告を表示するようにした

    • [100.5km]
    • 2005年08月28日 00:54
    • livedoor blog 開発日誌によると、毎月26日の「ぶろぐの日」のポイントは、次回から広告のクリック数により付与されるようになったらしいです。 ・・・以下参照・・・ ブログを作成すると、最新記事に広告が表示されます。この広告のクリック数をもとに一定の割合でlived...
  21. 21. livedoorBlog 障害発生中!?

    • [たまちゃんのてーげー日記]
    • 2005年08月28日 01:02
    • うーん。。。現在、障害中でしょうか?私は、livedoorBlogのPROユーザ(有料会員)なのですが、アクセス解析機能で、「アクセス数」表示は8/27の21時代から0件表示に、「生ログ」は、同じく8/27の20:25を最後に、何も出てきません。。。 「な〜ぜ〜?」 このことをlivedoo...
  22. 22. 中国パンヤグッズ

    • [パンヤ不定期日記]
    • 2005年08月28日 01:41
    • なんかイベント PangYa懒人抱枕(クッション) PangYa运动水壶(水筒) PangYa休闲T恤(Tシャツ) がもらえるみたいですね。 抱枕の写真はこちら。モッチがいっぱい。やっぱ化けたorz 全部欲しいな・・・
  23. 23. 有賀、佐々木、下の名前は? 取りあえずフルネームの分かってる「乙部綾子」で捻ってみようかな、あはっ!

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月28日 10:27
    • おはようございます。昨日はblog不具合も下火だったようで。TBの多重表示ぐらいですか? で、話を戻せば。兎も角、網羅性のある発表がないのが×なんです。通常は発表どころか(個別)連絡しますよね。相手が「顧客」であろうと「利用者」であろうと。
  24. 24. 有賀、佐々木、下の名前は? 取りあえずフルネームの分かってる「乙部綾子」で捻ってみようかな、あはっ!

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月28日 10:29
    • おはようございます。昨日はblog不具合も下火だったようで。TBの多重表示ぐらいですか? で、話を戻せば。兎も角、網羅性のある発表がないのが×なんです。通常は発表どころか(個別)連絡しますよね。相手が「顧客」であろうと「利用者」であろうと。
  25. 25. 避難所・引っ越し先としてライブドアを突破したあの会社のブログを使う手もあるよ

    • [アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜]
    • 2005年08月28日 13:07
    •  ライブドアブログはピンチかもしれない。何故なら、あの会社のブログの快進撃があるから。しかも、このlivedoor Blog 開発日誌からわかるように、現在、システムが弱っているみたいだからだ。  データ移行の再開と、ぶろぐの日のポイント付与につきまして  サーバの
  26. 26. 若塩とんこつ@天神旗

    • [食メモ。 φ(..)メモメモ]
    • 2005年08月28日 14:10
    • もう少し広告のデザイン良くなりません? 現状では広告を表示したいとは思えません。 こんな人多いのでは?
  27. 27. ビジネスメールの基本をマスターしよう

    • [PC稼業徒然]
    • 2005年08月28日 19:39
    • こちら名古屋の方では、今日まで「にっぽんど真ん中祭り」と言う催しがあり、とてもこの暑さの中現地まで見に出かける元気はありませんでしたが、昨日は珍しくテレビ中継を眺めていました。 バラエティーに富んだチームが、それぞれエネルギッシュな踊りを披露し、連日の....
  28. 28. 移行作業…

    • [RS's Note]
    • 2005年08月29日 01:31
    • どうやらlivedoorは又ろくでもない事をしている模様。 無料版Blogでアップロード出来るファイルの種類を規制したり、どうしても有料版に移行させたい魂胆見え見えなんですが、有料版を使わせたかったらもっとそれらしく、きめの細かいサービスを充実させなくてはダメだと
  29. 29. livedoor Blogのポイント付与方式が変更に!!

    • [のら猫アフィリエイト]
    • 2005年08月29日 02:35
    • 3 今までは、広告を表示しても何のメリットもありませんでした。
  30. 30. 8/28予想:俺はイトレンジャー

    • [或る編集者のオケラ日記]
    • 2005年08月29日 08:08
    • 有賀さん、スタッフの皆さん、お疲れさまです。 携帯電話からのブログへのアクセスは訪問者数としてカウントされないのでしょうか? 当方携帯電話をメインに展開しておりますので、困ったなぁ。 まぁ、後回しでいいのでよろしくです。 或る編集者のオケラ日記 http:/...
  31. 31. ■お知らせ■ -ランキングについて-

    • [たばこのあれこれ]
    • 2005年08月29日 15:08
    • ここ何週間か1つの記事を投稿するのに5分近くかかってます。。 この待っている5分ってけっこう長い・・ と、話しは変わりまして右側の掲示板に煙草のランキングのバナーを設置しましたが、ここ何日かで上位のほうに組み込むようになりました。ありがとうございます ...
  32. 32. えー、ちゃんとごらん頂けてるでしょうか?

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月29日 16:44
    • 申し上げたいことは、この記事のとおりです。結局Blogなるもの所詮はSEの玩具に過ぎないということなのでしょうか? その「玩具」の取り合いで私みたいなのと時々ケンカになるわけで、あはっ!
  33. 33. えー、ちゃんとごらん頂けてるでしょうか?

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月29日 16:46
    • 申し上げたいことは、この記事のとおりです。結局Blogなるもの所詮はSEの玩具に過ぎないということなのでしょうか? その「玩具」の取り合いで私みたいなのと時々ケンカになるわけで、あはっ!
  34. 34. 確かに、軽くなった

    • [【脱ホ○エ宣言!】予定は未定であって決定ではない]
    • 2005年08月29日 18:16
    • データ移行の再開と、ぶろぐの日のポイント付与につきまして  例の激重状態は脱したので満足。満足というか、当然なんだけど。しかし、何をしたらここまで軽くなったんだろう? ちがう、何をしちゃったらあそこまで重くなっちゃったんだろう? もしかしたら、ヘビーユ....
  35. 35. ちょっと、待ってよ!(ポイント付与について)

    • [本読み屋〜只今、読書中  ]
    • 2005年08月29日 19:09
    •   今更ですが、 ぶろぐの日のポイント付与について。 広告を設定しないと、ブログポイントがもらえない ことになるらしいですけど みなさんはどうされるのでしょうか? えっと、まず自分の立場を明確にしますね。 エイムは、広告載せません。 ポイントもらえな....
  36. 36. livedoor NEWS の読み方

    • [こちら中小企業総務部]
    • 2005年08月29日 20:58
    • livedoor NEWS では新聞社からの記事をはじめとして、 スポーツ紙・業界紙・海外・政党などからの記事が掲載されている。 これを記事の発信元別に読むことができる。 次のURLをクリックすると livedoor NEWS に掲載されている 毎日新聞の記事の一覧を見る事ができる...
  37. 37. 移行 そにょ5(ブログ検索とかpingとか)

    • [ていたらく日記]
    • 2005年08月29日 22:28
    • 8月23日のエントリを最後にブログ検索に引っからない。 リンク先のブログでも同じような症状のブログもあるようだ。 他のブログで検索に引っかかっているのは、旧環境のブログ? それともお金を払っているProなのかな? ログインして、いろいろチェックしてみた....
  38. 38. こ、今度は私が慌てる番

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月30日 08:23
    • やはり昨晩は!「再構築が掛からない」「表示が重い」どころかBlogそのものにアクセスできない状態でしたね。(強制)削除されてしまったかと思ったりもしました、あはっ!
  39. 39. 私のブログはどうなるので?

    • [毎日幸せ?]
    • 2005年08月30日 09:30
    • データの移行とやらが聞こえ始めてからしばらくたったけど私の順番はまわって来ないらしくなんだか面倒なことになっている皆さんに申し訳ないと思うくらい快適に過ごしてきた。   ただ、私はその道の知識に疎いので自分でカスタマイズするなんて無理なので3カラムって
  40. 40. こ、こればかりは「さる ものは追わず」という訳にはいきませんナ(`ε´)

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月30日 11:50
    •  「 山吹の 色は匂ほへど 利ゅーある みのひとつだに なきぞかなしき」 『livedoor Blog 開発日誌』最新稿コメント欄に詞書をつけます。
  41. 41. こ、こればかりは「さる ものは追わず」という訳にはいきませんナ(`ε´)

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月30日 11:52
    •  「 山吹の 色は匂ほへど 利ゅーある みのひとつだに なきぞかなしき」 『livedoor Blog 開発日誌』最新稿コメント欄に詞書をつけます。
  42. 42. アクセスできない!できても重い!

    • [MISS MACROSS ]
    • 2005年08月30日 11:58
    • ここ2〜3日、再構築やブログそのものへのアクセスが めちゃくちゃ重い 特に夜は、アクセス自体ができないことも。 理由は 急激な負荷対策のため一時的に旧環境からの移行処理を停止し、新規作成のみ受け付けております。状況を予想し先日より追加のサーバ手配を行って....
  43. 43. livedoor Blogについて

    • [しぶしぶのオタ日記]
    • 2005年08月30日 12:04
    • 昨日〜今日の深夜時間帯ですが、閲覧がまともにできない状態でした。まぁ最近は、投稿にも非常に時間がかかる状況でしたが…。livedoor Blogは周期的にこういうトラブルがやってきますね〜。 まぁトラブルは仕方ないとして。livedoor Blogで嫌な点のひとつは、トラブル発....
  44. 44. livedoorボログ

    • [添い寝はお犬様]
    • 2005年08月30日 17:54
    • 管理機能のリニューアル以降ずっと調子の悪い状態が続いています。更新がものすごく遅いし、時々ブログの表示もできなかったり、テキストで表示されたり、そのうちブログのデータが飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤしています。リニューアル以降のアクセスログを見ていると、それ....
  45. 45. ライブドアさんありがとう

    • [いつも猫と一緒なら、もっと優しいわたしになれる-うたたねこ-月夜の猫集会]
    • 2005年08月30日 18:34
    • じつは密かにブログの一番下にある次ぎへのページボタンが効いてなかったのですが、本日確認しましたところ使えるように改善されておりました。(バックナンバーをみていただくことができるようになりました) 「うたたちゃんのヒトコト日記」「月猫探検隊」の古い記事が全....
  46. 46. これからBlogでホームページを作ると損?得??

    • [「インターネットをもっと便利に快適に」推進委員会 会長のBlog]
    • 2005年08月30日 18:38
    • 私のはいつ移行されるのでしょうか? がんばってください。
  47. 47. livedoorBlog…Part1

    • [弘味's Blog]
    • 2005年08月30日 21:37
    • データ移行を8/31から再開だそうで…。 新デザインはガンガン追加されていってますが…。 新プラグインも追加されて…。 いろいろと変更されて…。 使い勝手が良いやら悪いやら?! 共通テーマの設定は「http://www.blog.livedoor.com/」から自分の投稿したいテーマ...
  48. 48. 出てゆく気がないから文句言うんですよ

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月31日 08:25
    • おはようございます。昨晩もまた突如としてBlog再構築がかからなくなり、またいつの間にか回復してたのですが、これは何か? と、定期TBしてみる。
  49. 49. 出てゆく気がないから文句言うんですよ

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年08月31日 08:27
    • おはようございます。昨晩もまた突如としてBlog再構築がかからなくなり、またいつの間にか回復してたのですが、これは何か? と、定期TBしてみる。
  50. 50. お知らせ

    • [PSPエンターテイメント]
    • 2005年08月31日 12:33
    • こんにちは。 さてお知らせです。 たくさんのサイト様がこのサイトと リンクまたは、相互リンクをして下っております。 そこで、目指せ100相互リンク! ってことで、現在相互リンクを募集中です。 「仕方ない、してあげてもいいよ」 という方がいらっし...
  51. 51. さようなら、そしてありがとうライブドア

    • [うたたねの記]
    • 2005年08月31日 20:55
    •  FC2ブログに移転してから、随分たちます。しかし、こちらの方にも連日随分たくさんの方が来てくださってるようです。本当にうれしいことです。  一年と少し、本当にこのライブドア・ブログにはお世話になりました。ウェブ上で文章を書き、たくさんの方々と交流する楽し
  52. 52. 夏の終焉

    • [KENの気まぐれ日記]
    • 2005年08月31日 23:26
    • 今日は8月31日。日中はまだまだ暑いけど、今年の夏も終りです。 と言う事で、超個人的な’05夏の総括をしてみようかと… その1:忙しかった(-_-;)その2:夫婦で仕事。子供も頑張った!その3:ニューアイテム纏めるとこんな感じだろうか。 さて、その1:忙しかっ....
  53. 53. 2005年8月13日 トラックバックテスト

    • [しぃの話-マターリから虐殺まで]
    • 2005年09月01日 22:10
    • トラックバックテスト <br> <br> 日付テスト
  54. 54. プチ後悔

    • [月夜-MoonlightNight-]
    • 2005年09月02日 14:09
    • 待てど暮らせど新環境にならないこのブログ。 まだまだ様子見とはいえ。。おっそー。。 無料ユーザーだし何があっても文句言えないケド。 ...
  55. 55. livedoorBlogランキングについて諸々

    • [とりココBlog]
    • 2005年09月03日 15:55
    • livedoorBlogのリニューアルやランキングイベント「ぶろぐの日」の方向転換などもあり、方向を見失ってしまった感のあるlivedoorBlogランキング。 今日は少し技術的見地からランキングの算出を検証してみたい。 livedoorBlogランキングの欠陥はどうなったか? リニュー....
  56. 56. 通報

    • [球バカ日誌]
    • 2005年09月11日 17:19
    • あれぇ、そういやさ、新環境になってからモンコのコメントがないんだけんども… どうしちゃったのさ、モンコ。死んだフリかな? 女装っ娘専門の縄師って言ったからヘソ曲げちゃったのかな? うーーーーーーむ。リニューアルされてから不具合やたら目立つな。ブログ....
  57. 57. 乙女チック怒りモード

    • [梅子のほっくり日記]
    • 2005年09月16日 13:31
    • つい最近、こんな記事書いたばかりで テンプレ替えたんですが、 なんだか検索エンジンにまったくひっかからなくなってしまい、 アクセス数が激減してしまったので 急きょ、また、テンプレ替えました。 というか、リニューアルがどう考えても うちだけ忘れ去られ
  58. 58. BlogClickによる収益が0とは・・・トホホ

    • [cjのライブドア使用感日記!]
    • 2005年10月01日 11:55
    • livedoor Blog開発日誌でBlogClickのクリック数に応じたlivedoor ポイントの付与についての説明がありました。 ポイント付与の方法ですが、 ・ブログに広告を表示する設定にしている ・正しい方法で広告がクリックされている が条件となり、クリック数に応じて(合計ク...

コメント一覧

    • 1. imacg51
    • 2005年08月27日 02:20
    • というか移行が遅れた人と遅れてる人にポイントあげれば?迷惑かけといて謝って終わりで自分の会社の広告をよく宣伝した人を優遇するその精神が信じれない。
      迷惑かけたらちゃんと謝んないと信用無くすよ。
    • 2. seruna5921
    • 2005年08月27日 04:06
    • 1 同感!!
      移行完了していなければならないリミットから
      遅れた上、個別に説明もなくそれでおしまい。
      顧客を何だと思っていますか?

      せめて移行予定を個別に説明して欲しい!!
      ヨーグルトのテーマ使いたいのに!!!!!
    • 3. silver_dragon104
    • 2005年08月27日 08:12
    • 昨日の夜中にライブドアのブログが全て文字化けしてたよ!
      全てのブログが閲覧できなかった。
      文句を書きたくても、開発日誌も文字化けしちゃってるし!
      ホント、ライブドアって最低だね!

      ログインして書いても、
      【エラー】
      以下の項目をご確認のうえ、再度お試し下さい。
      ・この Blog のコメントするにはログインして下さい。

      って出るし!
      何回ログインさせれば気が済むんだ!
    • 4. zorg
    • 2005年08月27日 08:15


    •  個別の、カテゴリー見れなかったの、治ってた。




    • 5. seinaru
    • 2005年08月27日 09:34
    • 各ブログへの移行方法
      http://www.log2mt.com/へ行ってlivedoor Blogの欄にURLをコピー。出力されたログをPCに保存後、各ブログのインポート機能を使ってインポート。意外と簡単だよ。
    • 6. nobara2005
    • 2005年08月27日 10:10

    • 担当者様

      ブログの投稿、再構築ができません。
      31日まで待たないとダメなのでしょうか?
      もっと早く再構築できないでしょうか。
      困ってますので、よろしくお願いいたします。
    • 7. smbcufj1
    • 2005年08月27日 10:37
    • 【改革】お前のことだ有賀!
    • 8. mappa
    • 2005年08月27日 11:26
    • 5番の人の書かれたように
      そのサイトからログの出力してみましたが、
      書類は0バイトで何も書き出されません。
      何度やっても中身が空ですが・・・
      何かやり方間違ってるのでしょうか?
    • 9. silver_dragon104
    • 2005年08月27日 12:41
    • >mappa さん

      一度、ライブドアプロ(有料)に登録する。
      エクスポートはライブドアプロじゃないと出来ない(ケチですよね〜、他のブログだと無料で使えたりしてますよ)。
      1週間の無料お試し期間があります。
      エクスポートしたらライブドアプロを解約。
      ほんの1、2分だけプロユーザーになるだけ。
      これならまったくお金が掛かりません。

      そして引越し先でインポートします。
    • 10. poipoipopoipoi
    • 2005年08月27日 14:54
    • 2 広告はサイトのデザインとか雰囲気が崩れるからいやだったのに…
      それのクリックでライブドアポイントの給付はしょげますね( ̄Д ̄;;

      他のブログサービスと違って、広告貼らない設定も出来るからすきなのにー。
      まぁこれからも貼らないつもりですけど。
      それか、広告のデザインを素敵なものにしてください!!
    • 11. qryuu
    • 2005年08月27日 17:46
    • >silver_dragon104様
      ライブドアPROのエクスポートはコメント付き記事もエクスポートできますか?
      http://www.log2mt.com/を使ってエクスポートしようとしたのですが、コメントつきの記事はエクスポートできないみたいで、
      出てきたログファイルには、コメントのある記事は含まれていなかったので…

      上手くいかなかったときのことを考えると、なかなか、エクスポートのための「一瞬PRO」に踏み切れなくて。
    • 12. silver_dragon104
    • 2005年08月27日 18:10

    • >qryuuさん

      コメントまでは出来なかったと思います。
      よく訪問してくれていた方々には引越し報告をしました。
      どうしても残しておきたいコメントはコピペですね。
      引越ししたおかげで、訪問してくれる方々からの苦情も無くなって 自分自身もブログの管理や対応の悪さにイライラしたりする事も無くなって 訪問者と自分も快適になりました。
      ライブドアの不具合や重さのおかげで減ったアクセス数もほぼ回復しました。
    • 13. sg41130
    • 2005年08月27日 18:24
    • 訪問者数もブログポイントの対象に
      すべきだ!!
      毎月ポイント付与ではおそすぎる。
      毎日ポイントを付与すべきだ!!
    • 14. disctop
    • 2005年08月27日 21:43
    • オフトピ失礼します。

      >qryuuさん

      リニューアル後のlivedoorBlogProではコメント/トラックバック付きの記事がエクスポート出来ます。
    • 15. k_minakuchi
    • 2005年08月27日 23:18
    • 2 アクセス数は不正ができないわけではないですからね。そういう意味ではいい措置なのかもしれません。でも、私は広告貼ろうとは思いません。ブログの内容と無関係のものが貼られる可能性があるのが嫌なのです。
      amazonやlivedoorデパートのように、キーワード検索した広告を表示できるものなら良いと思います。それ自体が関連分野の情報を提供するという価値を持っていますから。
      広告をもっと使ってほしければ、ブログの内容に即した広告を配信できる仕組みを作る方が効果的でしょう。需要と供給のバランスが難しいとは思いますが・・・。
    • 16. sueki13
    • 2005年08月27日 23:18
    • 1 先日、カテゴリーの再構築をしたら今までは表示されていたカテゴリーごとの表示が消えてしまいました。
      (指定されたページまたはファイルは存在しません。
      - URL、ファイル名にタイプミスがないかご確認ください。
      - 指定されたページは削除されたか、移動した可能性があります。 という風に出てしまいます)

      この不具合は解消されないのでしょうか?
      ・・・というかコレは不具合になるのでしょうか??
    • 17. xyzsystem
    • 2005年08月27日 23:49
    • 1 現在、私のブログが非常につながりにくいです。
      トップページからいくつかのブログを表示してみたところ、livedoor.biz のものがつながりにくい感じ。

      「ページが見つかりません」になることもあるし「表示はされたがデザインが無設定」となることも。

      ブログを読んでくれる人が減っちゃいそうで嫌だな〜。
    • 18. miccckey
    • 2005年08月27日 23:58
    • 1 ★★★★★障害発生中★★★★★

      上のコメントにもありますが、独自サブドメインを使用しているPROのブログが8/27日午後11時ごろから軒並みアクセス不能になっています。

      うちのブログもそうですが、ほりえもんが大好きな氣志團のブログhttp://kishidan.livedoor.jp/もアクセス不能ですし、

      乙部さんのブログhttp://blog.livedoor.jp/ld_ayako/もアクセス不能。

      早急に復旧してください。
    • 19. miccckey
    • 2005年08月28日 00:00
    • 訂正

      乙部さんのブログは独自サブドメインじゃないのでアクセス不能ではありませんでした。失礼。

    • 20. moon_2_child
    • 2005年08月28日 00:55
    • 1 blogの過去の記事のうち、
      7月の記事が見えなくなってます。
      月別アーカイブで、7月を選択すると
      「指定されたページまたはファイルは存在しません」
      と、なります。
      管理ページでは、記事が残っているんですが、移行作業中のトラブルですか?
      早く元に戻ってほしいです。
    • 21. qryuu
    • 2005年08月28日 01:22
    • >14.disctop様
      コメントありがとうございます。
      リニューアル後ですかぁ…
      じゃぁうちはまだ無理ですねぇ…
      未だに旧環境なので。

      ところで、うちのblog大半のカテゴリ別表示は無事なのですが

      「livedoor blog データ移行問題 (6)」
      のカテゴリだけデータが破損しておるのは、
      意図的なんですかね?
    • 22. qryuu
    • 2005年08月28日 01:28
    • ところで、
      『なお、このポイントの付与は新環境での広告のクリック数が基準となるため、広告表示設定をしていない場合やデータの移行が完了していない場合は対象となりません。』

      てうちのように広告表示をしていないblogは別に良いですが、
      ”データの移行が完了していない”というのは、ユーザーの責任ではなく、
      livedoor社の責任であるはずです。
      にも関わらず、ポイントがもらえないというのは、問題なのでは?

      まだ、環境の移行が完了していないのですから、先月同様「ぶろぐの日」は中止し、
      迷惑をかけているユーザーになにか、保証をするべきでは?
    • 23. o-3259514
    • 2005年08月28日 07:19
    • PROユーザーなんですがエクスポートが出来ません…
      何かしらファイルは既成されてダウンロードは出来ますが
      他社のブログにインポートできないんです。
      念のため出来るならやっておきたいと思っているのですが。
      だいたい「エクスポートファイルの作成を開始しました。」
      と言うのがわかりません。
      これはファイルがもう出来たって意味なんですか??
      それともまだ作ってる途中なのでしょうか。
      開始しましたと言うことはいつになったら出来上がるのか、
      どういう状態だと出来上がったとわかるんでしょうか。
    • 24. m-35_51001
    • 2005年08月28日 09:14
    • PROユーザーなんですが、アクセス解析が出来ません。昨日の夕方辺りから止まっています。
      おそらく上記のコメントにもある、独自サブドメインのblogが閲覧しにくくなっているものと関連があるのでしょうが、何らかのアナウンスと対応状況の報告はして欲しいです。
    • 25. mappa
    • 2005年08月28日 10:44
    • >投稿9番の silver_dragon104さん

      レスいただきながら返信遅れてご免なさい。

      やはりそうでしたか。。。

      結局、今までの過去記事はここに残してリンク張りし、
      見たい人にはアクセスしてもらうようにしました。

      ありがとうございました。
    • 26. winwinwin_clair
    • 2005年08月28日 11:53
    • 同じく、アクセス解析止まってます。
      現状の障害状況、復旧の見通しなどの報告を
      お願いします。
      このサービスのためにPROにお金払っているようなものなので!!!
    • 27. shylights
    • 2005年08月28日 18:20
    • いつもご苦労さまです。
      7月上旬からブログを書き始めた者ですが、今の画面で7月分のアーカイブが見られない状態になっています。
      「指定されたページまたはファイルは存在しません」というメッセージが出てしまいます。
      また更新していないカテゴリを見ようとしても同様の状態になります。
      現在7月分が見られないのは私だけなのでしょうか?
      それとも共通のエラーでしょうか?
      善処をお願いいたします。
    • 28. kiss_my_ass_kanachan37564
    • 2005年08月28日 21:20
    • 私も6月下旬から始めたのですが、7月以前の記事が消えてます。
      無料版だからですか?
      消失データ、どうにかしてください。

      あと、ブログスコアは一日で100ポイント近く減るものなんですか?
      以前より訪問してくださる方も増えたのにこれですか?
      別にポイントの為にブログ書いているわけではないですけど。

      問い合わせしても返信がないのでムカつきます。
      もし、こうゆう問い合わせが多いのであれば、開発日誌上でもいいので、説明してください。

      コメントの時、名前にユーザ名が来るのもイヤです。
    • 29. shylights
    • 2005年08月28日 21:42
    • #27のshylightsです。
      あれから、7月のある1日分の修正をして再構築をしたら、7月分が見られるようになりました。
      ということは、個別のカテゴリが今エラー表示で見られない分も、再構築をやり直さないと見られないということになりますね。
      これは問題ではないでしょうか?
      改善を望みます。
    • 30. vagabond0917
    • 2005年08月29日 00:16
    • 機能追加もいいけれど、投稿や再構築の時間掛かり過ぎ。投稿させたくないのかい?
      機能追加より快適に使えることを優先するべきでしょう?
    • 31. vagabond0917
    • 2005年08月29日 01:18
    • 1 少なくともカレンダープラグインぐらいはきちんと動くようにしてくれ。
      先月分すら、「指定されたページまたはファイルは存在しません」じゃ、知人に知らせることも出来ない。
      機能追加するなら、記事の最後に「この前の記事を見る」とかいうリンクでも付けてくれ。
      他への行こう阻止か?
    • 32. higurashi_7
    • 2005年08月29日 02:11
    • livedoorポイントとブログポイントの違いがわかりません。
    • 33. kiss_my_ass_kanachan37564
    • 2005年08月29日 13:01
    • #28です。
      全ページの再構築をすると、7月以前のものも表示されるようになりました。
      もし、同じような症状でお困りの方は全ページの再構築を行ってみることをお奨めします。
      ただ、かかる時間は破滅的ですが・・・。
    • 34. cleanair
    • 2005年08月29日 14:42
    • 1 まだ処理が重たいままなんですネ、、、
      投稿して5分待つのはツラいです。

      もういい加減、疲れてきました・・・
    • 35. yoyupon
    • 2005年08月29日 17:07
    • 早く移行処理してくだせぇー オチタ━?━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━マダ━?
    • 36. itdq
    • 2005年08月29日 17:39
    • 今日は。移行はうまくいっていますか?
      ブログを削除させて頂けるようになる日は来ますか?
      急かすようで悪いのですが...
    • 37. mkonline
    • 2005年08月30日 08:44
    • 1 依然として、夜は重くてTBの送信、再構築等ができません。
      TB送信履歴も依然として、エラーが出て表示されないままです。
      何度も問い合わせしていますが、何の返答もありません。
    • 38. iansekken
    • 2005年08月30日 08:51
    • 1 今日の午前0時30分から1時ぐらいのあいだ、全ての「http://blog.livedoor.jp」ドメイン配下のサイトが見れませんでした。
      このブログも見れませんでした。
      何か作業でも行われていたのでしょうか?

      ※「見れない」というのは、このブログは、エラーページが表示されて、他のブログ(いくつかアクセスしてみました)は、「ページが表示できません」というものでした。
    • 39. macroswing1
    • 2005年08月30日 09:06
    • 自分のブログにもほかのブログにもアクセスできない状況を、このページで説明されているかと思いきや、ここにもアクセスできませんでした。
      だったら、ライブドアのトップページにでも
      その旨ひとことお断りの説明でも表示するべき。
      他所は当たり前にやってる基本的なことでしょう?
    • 40. iansekken
    • 2005年08月30日 09:21
    • 1 補足です。
      「1時ぐらいのあいだ」という記述は「1時以降は見れるようになりました」ではありません。
      「1時ぐらいで諦めて寝ました」なので、いつ頃から見れるようになったかは、解りません。。。
    • 41. naver9
    • 2005年08月30日 09:42
    • ブログポイントは沢山あってランクインしてるのに、ランキングには載って来ないし、カテゴリー別のトップページの最新記事にも載って来ないし、メールで問い合わせても、自動返信以外は帰ってこないし。
      広島の皆さん、ここを見ればわかるように、彼を選べばこういうことになりますよ。
    • 42. cleanair
    • 2005年08月30日 11:28
    • 昨日の夜、ブログページにアクセスできませんでした、24時半からくらいですかネ。
      トラックバックも何回か失敗しました。
      今日やっててやっぱり朝でもとても重たいです。
      上記で書いてあるように、繋がらない時の「お断り」や「説明」はどこに書いてあるのでしょうか?
      処理が重たいことは我慢するにしても、その説明が何もないって本当におかしくないですか?
    • 43. chimstime
    • 2005年08月30日 13:20
    • 機能深夜のアクセス不可、本気ありえないですよ。
      サーバー落ちしてるなら一言説明があってもいいと思うのですが。
      正直旧ブログサービスのほうが新サービスなんかより何百倍も使い勝手が良かったです。
      ポイントなんかどうでもいいです。
      3カラムデザインもどうでもいいです。

      独特のフリースペースやCSSカスタムに惚れてライブドアさんのブログを選んだのに、こんなに異常に再構築や管理ページ表示の処理が重いままならば他社ブログへの引越しを考えなくてはいけなくなります。
      Proを使うことも考えていましたがこれじゃ無料版続行ですらどうかと思います・・・。
      旧サーバーへ戻して欲しいくらいです・・・。
    • 44. chimstime
    • 2005年08月30日 13:20
    • 2 また投稿者名がIDというのは不正アクセス増加の原因にもなると思います。
      パスワードなんかその手の方がすぐ探り当ててしまうと思うので・・・。
      セキュリティ面から考えて見直すべきではないでしょうか?

      せめて公式の対応くらいしっかりして下さい。
    • 45. blackburst
    • 2005年08月30日 15:06
    • 1 先日、深夜時間帯の数時間、どのブログもアクセス不可能でした。

      にもかかわらず、一言も謝罪無しですか?

      今回の件でいい加減な対応しかなさらないライブドアさんには見切りをつけ、近々他のブログサービスに移ります。

      俺のような弱小ブログが移転しても何とも思わないでしょうが、いい加減運営の仕方を改善しないと大手も含めて離反ユーザーが増えるだけですよ。
    • 46. agnes_a
    • 2005年08月30日 23:22
    • 過去の記事、月別アーカイブの8月分だけ「見つかりません」となります。
      自分のところ以外でも8月分は見れたり、見れなかったり。
      これは8月分の記事のデータ移行が完了していないからですか?

      中途半端にデータ移行を止めないでください。
      早急に完了していただくよう、お願いします。
    • 47. moon_2_child
    • 2005年08月31日 00:12
    • 3 #20です。
      とりあえず、すべての記事を再構築してみたら、
      エラーは解消されました。
      でも、時々過去の月の記事をチェックしないと
      知らない間にエラー表示されてるみたいです。
    • 48. dizzy_boogie
    • 2005年08月31日 03:29
    • ここのところ再構成が重いです・・・。
      正直なところ、新規ユーザー獲得を優先させる
      ライブドアさんの考えが理解できません。
      先日のアクセス異常も含めて早急に対応願います。
    • 49. kurenainouni
    • 2005年08月31日 11:21
    • ブログのトップページにて告知されていないため、気づかれていない方が多いようなので書き込みますが、開発日記の最新の報告が掲載されています。

      August 27, 2005
      サーバの増設状況につきまして
      http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50144521.html

      また、29日深夜の障害については、ライブドアのトップページの左下でこのように報告されています。

      ブログの閲覧障害について
      http://isp.livedoor.com/info/detail?id=195

      こういった記事の掲載について、もう少し一貫性を持ったアナウンスを望みます。
    • 50. speedfal
    • 2005年08月31日 12:47
    • 1 ■新環境への移行■
      まだですかぁ〜??お〜い!!

      私は趣味でから全然いいですけど、
      これがお仕事になっている人、大丈夫なんですかね??

      営業機会の損失??とかいうのになってたりして??
    • 51. mogu_mogu50
    • 2005年08月31日 22:47
    • 1 5/19よりブログ移行を開始され、その後ずっとそのままです。2週間になろうとしていますが、再開のめど、ということで可能性を感じますが、メールでの返信もなく、あきれています。
      遅れるなら遅れるでかまいませんが、まったく手がつけられない状態です。
      せめて、ブログのメッセージで再開はいつごろとか入れておきたいと思うも、それすら適わず、このあたりの機能は、改善点かもしれませんね。
      いずれにせよ、いつになることか・・・。
      あてもなく、まつしかありませんねぇ。
      それとも、あきらめた方がいいのでしょうか?
    • 52. ucchan2005
    • 2005年08月31日 23:08
    • 私のブログのアーカイブ(7月、8月)が飛んでしまっています。
      どうなっているんですか?
      問い合わせしましたがなしのつぶてです。
      記事の編集は出来ますので復旧は可能なはずです。
      ともかく、連絡してくれないと困ります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索