• 26

管理ページへのログインやブログの投稿がしづらくなる障害につきまして

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

現在、一部のお客様のブログにて、管理画面にログインできない場合がある、投稿がしづらくなる、などの現象が発生しております。調査を進めておりますが、データ移行タイミングによるものと思われ、先週末からの移行対象のブログにて多く発生しているようです。
原因につきましては、新しく用意したサーバにて発生していることを手がかりにひきつづき調査・復旧作業を続けております。

経過につきましては引き続きこちらのブログにてお知らせしてまいります。
ご利用いただいているお客様には申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

----------------------
昨日サポートブログのほうでも類似のお知らせを行なっております。
昨日時点では原因の解明ができていなかったため、障害が発生していることのみの報告とさせていただいております。今後の経過につきましてはこちらの開発日誌から行なってまいります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. 移行 そにょ8

    • [ていたらく日記]
    • 2005年09月26日 19:06
    • 早くに移行されていたおいらのブログは、最近になってようやく落ち着いてきたようだ。 まずは、ライブドアさんとホリエモンに感謝。 でも「これ不具合?」というのを書き残しておく。 1.月別カテゴリの再構築画面から先に進まない。   現在は、エントリ数の多い....
  2. 2. 高額商品を売ると、報酬も多くなるって当たり前!?

    • [アフィリエイト専門ブログ]
    • 2005年09月26日 22:24
    • 2 当たり前だけど、気づいていない。 実は高額商品を販売した方が、 報酬は多いです。 めちゃくちゃ当たり前だけどちょっと 気づいていない人もいるらしい。。。
  3. 3. 勝手にメンテナンスすんなよ!!

    • [Deep Impact! ver.3]
    • 2005年09月26日 22:33
    • 1 昨日の深夜、書きたいことがたくさんあったのに、 鯖がイカレテルせいで送信中にエラーが出たり、 再構築のスピードがあまりにも遅くて、深夜2時半までずっと格闘してたんだゼ。 そして今日、ケータイからこのブログにアクセスしたら、 メンテナンス中の表示が出やがっ....
  4. 4. なるほど…

    • [TEST]
    • 2005年09月26日 22:39
    • そうなのね…。 せっかくいろいろ試そうと思ったけど、また後日。っと。
  5. 5. なるほど…

    • [TEST]
    • 2005年09月26日 22:44
    • そういうワケなのね…。 せっかくいろいろ試そうと思ったけど、また後日。っと。
  6. 6. 投稿できないとポイントが

    • [ニューヨーク便り]
    • 2005年09月26日 22:59
    •  障害があまりににも多いです。テストをして確認してからにしてください。あまりにも素人が作ったシステムみたいですね。障害で投稿ができないと今からがんばろうとするポイントの低い人はすごい痛手です。この前は、投稿して訪問者多かったのにもかかわらずポイントがゼロ....
  7. 7. livedoor Blogでまた不具合…

    • [what's my scene? ver.7.0]
    • 2005年09月26日 23:04
    •  うちの環境だけの問題かもしれないけれど、この2〜3日、コメントやトラックバックがあった際の通知メールが届かなくなった。う〜む…。
  8. 8. ドアログ解放戦線〜半減したアクティブユーザー

    • [天河夢想]
    • 2005年09月27日 05:54
    • 2 ブログを始める時に参考にして以来、「ブログファン」は時々チェックするのですが、livedoor Blogのアクティブユーザー(更新する人)数が半減していた。 8月初めは確か1日に30,000弱だったが、現在は15,000を割っている。 新環境への移行が進まず混乱してい...
  9. 9. なんか直近に新環境移行した先は管理画面にすら入れないとか

    • [目指せ!! 平成の女蜀山人!]
    • 2005年09月27日 07:52
    • 表題の件に関して。7/16に移行した弊所は半日くらいで済みました。それでもあせりましたよ。管理画面に入れないでは管理義務が果たせませんもの。入れるようになって真っ先にやったのがTBコメントの受入停止。ホント、管理画面に入れない間になんかあったら御社が責を負って....
  10. 10. 927 ブログについて

    • [エリカ道]
    • 2005年09月27日 08:39
    • 最近、更新とか接続がうまくいかなくてちゃんとできませんっ。・゜・(ノД`)・゜・。 夜は特にだめなの、、 この場でお詫び コメントや記事がうまく更新できなくて何回も同じコメント入っちゃった方が何人かいたのでこの場でお詫びいたします。ごめんね(>∩<。) 今確...
  11. 11. 重い

    • [会社を辞めたいOLの秘密基地]
    • 2005年09月27日 08:52
    • 私の帰る時間帯は結構遅いです。 そしてそこらへんから投稿するわけですが、、、 昨日は投稿するのに時間がかかり(再構築?が終わらない) トラバを受け付けるになっていたので、受け付けない、にしようとして もう一度やろうとしたら、管理画面に入れないんだけど…....
  12. 12. エラーばっかり

    • [雲水のやりたい放題ブログ]
    • 2005年09月27日 11:09
    • 最近、ライブドアブログ更新する時とかに不具合が生じてる。なかなか扱いにくい。早くサクっと処理出来るようになればいいんですがね。がんばれっ担当の人。
  13. 13. 投稿がしにくい状態という表現

    • [アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜]
    • 2005年09月27日 11:55
    • 1  昨日の夜、投稿がしにくい現象が発生した。いや、「しにくい」としか言いようがないので、こういう表現なわけだ。投稿ボタンを押しても、その状態でストップしている感じでも、記事の投稿だけはなんとかなっている状態(TB・Pingは飛ばないまま)というものである。  ト....
  14. 14. 網走の只今の気温(9/27)

    • [水曜どうでしょう等に関する雑文]
    • 2005年09月27日 14:43
    • 本日、網走の14時現在の気温は、16.9℃、湿度69%だそうです。 また、本日の最低気温は10.0℃、予想最高気温は17℃です。(網走気象台発表) そろそろ、朝晩はストーブを焚こうか、という時期になりました。 でも、灯油、高いんですよね〜。ガソリンもそうですが、原油価格...
  15. 15. 網走の只今の気温(9/27)

    • [水曜どうでしょう等に関する雑文]
    • 2005年09月27日 14:45
    • いくら、無料サービスとはいえ、これではストレスが溜ります。リニューアル前のほうが、スムースに使えていました。早く解決して下さい。
  16. 16. 重たいよPRO

    • [サキュバスの隠れ宿]
    • 2005年09月27日 17:36
    • リニューアル直後はそんなでもなかったのに このところ ライブドアブログPROが重くて開かない。 クリックを繰り返しても、繰り返しても、いっこうに開かない。 たまに 忘れた頃におもむろに出る時もあるのだけれど 今ではそれは 珍しい方。 どうしちゃったんだよ、PR...
  17. 17. livedoorブログのリニューアル

    • [お客様のココロをつかむ携帯販促・集客の極意]
    • 2005年09月27日 18:19
    • まずはランキングのワンクリックお願いします! 以前から進んでいましたlivedoorブログのリニューアルですが、当ブログも先週末にリニューアルされました。と言ってもご覧の皆様にはあまりピンと来ないかもしれませんね。 リニューアルしたのは管理画面等のことで、....
  18. 18. 不手際すぎるlivedoor

    • [非V日記\66-]
    • 2005年09月27日 20:25
    • こっちは大丈夫なんだけど、V日記のほうが夜は全然使えなーい。 いくらなんでも何日もかかりすぎっ=3=3コメントにもレス出来ないし・・プンプン!! とりあえずは、MステスペサルにVサン出演決定ですな。昨日日記に書いたとおりやっぱりビミョーだったよ、振り....
  19. 19. 最近livedoorのブログ重い

    • [PARVUS LEO]
    • 2005年09月27日 20:25
    • サポートブログのコメントに文句(とくに暴言)綴るひと続出。麻布のお方で気が知れぬ。 まぁ利用者としては文句というか意見をのべるといふかたちでしか、サポートとして参加することのできないのは事実ではあるが。 でもその行為も鯖に負荷をあたえてないとも言い難いわけ....
  20. 20. キラーストリート

    • [手引きのようなもの −CUSTOM−]
    • 2005年09月27日 20:59
    • ここんとこlivedoorブログの調子が良くない? いや、そーじゃなくて「良くない。」だ。 悪いってことだ。 エラーだらけで管理ページに入ることすらままならない。 入ったら入ったで投稿するのも一苦労。 今書いてるこれだって、一発で投稿されるか怪しいところだ。 ....
  21. 21. 大事なお知らせ

    • [tommy の人生這い上がり隊♪]
    • 2005年09月27日 21:28
    • 重すぎて更新できないライブドア!! いつも見にきてくれる方、ありがとうございます。 決して更新をサボっているわけでは無いのです! ライブドアのリニューアルでサーバ不具合が発生してるそうです。 昼夜関わらずログインもできず、投稿、画像のアップロードまるでで....
  22. 22. livedoor Blog 調子悪し....(T_T)

    • [田舎暮らしのススメ]
    • 2005年09月27日 22:12
    • 1 甲信越部門上位ランクイン中です!クリック⇒⇒⇒わたしの livedoor Blog が新しいシステムに移行されました!色々、機能がアップしているみたい。でもね、それ以後、めちゃくちゃ混雑してて、更新画面すらいけない状況。もーーーーーーー、昨日は更新してたやつ消えちゃうし...
  23. 23. 不具合…

    • [のんびり。]
    • 2005年09月27日 22:18
    • どうもデータ移行に引っ掛かってるようで。ここのところログインできなかったりしたのはこのせいらしい まだ入れたり入れなかったりするんだけどきっと夜は全然ダメだろうな 早くなおしてくださーい
  24. 24. ☆お知らせ☆

    • [☆ゆきぶろぐ☆]
    • 2005年09月28日 09:06
    • 1 先週末に新環境になってから、管理画面へのアクセスが困難になり、記事のアップが思うようにいかなくなってしまいました 記事はもちろん、皆さんからのコメントも反映されずに消去されているのではと心配しています 該当される方がいらっしゃいましたら、こちらでお詫....
  25. 25. ☆お知らせ☆

    • [☆ゆきぶろぐ☆]
    • 2005年09月28日 09:13
    • 1 先週末に新環境になってから、管理画面へのアクセスが困難になり、記事のアップが思うようにいかなくなってしまいました 記事はもちろん、皆さんからのコメントも反映されずに消去されているのではと心配しています 該当される方がいらっしゃいましたら、こちらでお....
  26. 26. りんご

    • [下日記]
    • 2005年09月28日 12:10
    • 昨日はあいだゆあちゃん。 むっちりボディがいいですな。 立ちバック最高だった。 Charm―杏さゆり写真集 この前テレビに杏さゆりちゃんが出てた。 もっともっと出てほしい。 杏ちゃんをテレビで見るだけでこんなに幸せな気持ちになれる人がたくさんいるはずだ。 天使...
  27. 27. りんご

    • [下日記]
    • 2005年09月28日 12:12
    • 昨日はあいだゆあちゃん。 むっちりボディがいいですな。 立ちバック最高だった。 Charm―杏さゆり写真集 この前テレビに杏さゆりちゃんが出てた。 もっともっと出てほしい。 杏ちゃんをテレビで見るだけでこんなに幸せな気持ちになれる人がたくさんいるはずだ。 天使...
  28. 28. スタジオ撮影会参加!

    • [たれぱんだの、日々平穏]
    • 2005年09月28日 21:31
    • 本当は、昨日UPするはずだったがブログのシステム異常で投稿できなかったから、今日上げる。おととい、泊まりの仕事が終わった後(初電明け)そのままスタジオ撮影会に参加した。知り合いのコスプレイヤーが出るとの事だったから、俺もカメラマンとして参加した。いわゆる、....
  29. 29. ストレスな日々

    • [四商吹奏楽部準備室♪ ]
    • 2005年09月29日 01:28
    • 1 先日、新しいBlogへ移行されてしまったのは良しとしても、投稿はおろか管理や訂正、改善といった様々な作業をすることが不可能なくらいにサーバーへのアクセスが出来ず、リトライを繰り返していましたが・・・ 不具合の原因が判明 ( ̄_ ̄#) まだ数日はこの現象...
  30. 30. ライブドアBlogってもうだれも書いてないんですか?

    • [元社長日記]
    • 2005年09月29日 09:28
    • 今は9月29日9時なのに最新投稿が9月27日16時なんですけど… つ〜か、こんな状況でもライブドアBlog使い続けている奴は、超ウルトラ真性M!!!!!(笑)
  31. 31. あれ?画像が…

    • [パソコン初心者の彼氏を一人前にしようとするブログ。]
    • 2005年09月29日 10:22
    • 1 久々に投稿して、自ブログを確認してみたら。。。あれ?エントリー自体は反映されてるのにうちのポスペ画像表示されて無いぞ〜。や、それどころかブログのスキンもでないっぽ。 唯一現在表示されてる画像はアバターだけ。おかしいと思ってブログのトップ見たら。。。&nb...
  32. 32. 最近、書き込めないのは…

    • [SUZUDAS(スズキ車blog)]
    • 2005年09月29日 11:37
    •    最近、LivedoorBlogの管理ツールが変わったのですが、そのために負荷が上がったのか夜の早い時間から深夜まで書き込み画面に入れなかったり、書き込んでも反映されなかったりしています。そのせいで二重投稿も起きています。  また、書き込み画面から共通テーマを選....
  33. 33. ブログ更新が非常に快適に! - Livedoor

    • [Mar de Leite : 凪の海]
    • 2005年09月30日 16:17
    • 5 昨日(9月29日)の22時ごろから、ライブドアのブログの投稿・更新が非常にスピーディーになった。サーバーの移行に一区切りついたのだろうか? 何にせよ、とても嬉しいことだ!!! ……
  34. 34. ブログ更新が非常に快適に! - Livedoor

    • [Mar de Leite : 凪の海]
    • 2005年09月30日 16:21
    • 5 昨日(9月29日)の22時ごろから、ライブドアのブログの投稿・更新が非常にスピーディーになった。サーバーの移行に一区切りついたのだろうか? 何にせよ、とても嬉しいことだ!!! ……
  35. 35. OLアンナのあんな日こんな日

    • [OLアンナのあんな日こんな日]
    • 2005年10月01日 12:52
    • 時々見させてもらってまぁす。
  36. 36. 投稿出来ない理由

    • [でんぱH-ZONE]
    • 2005年10月01日 16:29
    • 1 TBのURL参照
  37. 37. 投稿出来ない理由

    • [でんぱH-ZONE]
    • 2005年10月01日 16:30
    • 1 TBのURL参照
  38. 38. 投稿出来ない理由

    • [でんぱH-ZONE]
    • 2005年10月02日 06:43
    • 1 TBのURL参照
  39. 39. 投稿出来ない理由

    • [でんぱH-ZONE]
    • 2005年10月02日 06:46
    • 1 TBのURL参照
  40. 40. ブログ再構築がうまくいっていない? - Livedoor

    • [Mar de Leite : 凪の海]
    • 2005年10月02日 23:15
    • 前回、再構築が快適に進むと報告したが、当ブログを見直してみると、上手くいっていないことがある。 それはトップページ以外のコメントやトラックバック、プラグインの表示がおかしい……つまり再構築されていない? ●ブログ更新が非常に快適に! - Livedoor ……
  41. 41. 管理画面に入りにくい。

    • [写真はイメージです。]
    • 2005年10月03日 05:16
    • livedooaのサーバの調子が悪いようで、アップロードができなかったりします。 折角更新する意欲が(珍しく〜)高まってるのに・・・                      
  42. 42. (2)OLアンナのあんな日こんな日

    • [OLアンナのあんな日こんな日]
    • 2005年10月03日 12:57
    • 見させてもらっていまぁす★
  43. 43. ホリえも〜ん!

    • [チラシのウラ]
    • 2005年10月04日 08:08
    • 何かここ最近夜になると異常に重たくなります。 全然画面表示されません。 早く解消して欲しいですね。 皆さま、ご迷惑をおかけします(._.)

コメント一覧

    • 1. sumiyakicafe
    • 2005年09月26日 18:20
    • 私はその対象者の一人のようです。

      投稿も記事の編集も何にも出来なくてイラついたので文句書いちゃいました。

      問題があればいってください。
    • 2. yoshida_arch
    • 2005年09月26日 18:33
    • 2 なんとか入れたものの、まだ再構築とかは無理なようです。途中であきらめてログアウトしました。
      仕事の合間の投稿はあきらめたほうがよさそうです。でも、夜はもっと難しくなるのでしょうね。
    • 3. tiarance
    • 2005年09月26日 19:09
    • いつもお世話になっております。
      障害情報として公表してくださったおかげで、
      自分のところだけではないとわかり安心出来ました。
      無料のブログの中でも、ライブドアブログは群を抜いて使い勝手の良いブログだと思います。移行作業、大変かと思いますが応援しております!
    • 4. zcbm1
    • 2005年09月26日 19:10
    • 1 私もその対象に当てはまってます。
      ログインすらできません。
      即急に対応してもらいたいです。
    • 5. yoshi01021
    • 2005年09月26日 19:13
    • どうりで何度やっても投稿できないと思っていました...(涙) そんなときに限って書きたいことがいっぱいあったりして...(悲)
      早めの復旧を願っています!!!
    • 6. ynakamura1
    • 2005年09月26日 19:21
    • ご担当もご苦労様ですが、よろしくお願いします。ブログに次のように記しています。

      ***
      【ライブドア・ブログのリニューアル】
       システムを新しくするという事は、使う人間からすると、便利になるのかも知れないが不便である。
       
       人間にとっての「慣れ」は、非常に大事なものである。そのためか、連休の夜8時台には混雑しアクセス不能となっている。
       
       使う人間に説明する義務があると思うが、数が多いと難しいのかどうか・・。また、問い合わせを受け付けないスタイルも絶対数が多いと不可能ゆえなのかどうか・・。それともシステムに不備があるのか・・。
       
       ITのポータルサイトを運営するのは大変な事のようである。***
    • 7. yutazow
    • 2005年09月26日 19:22
    • 1 (T_T)携帯から投稿したのは落ちたのかな…。パソからは管理画面入れないし…。時間改めて投稿してみます。
    • 8. yu_ma_ba_3
    • 2005年09月26日 19:28
    • やはり私のPCが壊れていたのではなかった。よかったー。この2,3日PCのせいかと思ったりしていました。

      早く元どうりに復旧できるようお願いいたします。
    • 9. zorg
    • 2005年09月26日 20:07

    •  一昨日移行して、ずっと重かったり

       ログインできなかったりしたけど、

       朝5時頃が、驚くほど一瞬で再構築できて

       快適だったよ。

       あと、管理画面、いろんな場所ブックマーク

       しておくと、ビジーでも、

       どっかは見れるよ。

       つか、時間もったえないから、

       ビジーの時、ムリにログイン出来ても

       チャレンジするだけ無駄かも。

       と、ぼくは思ってるよ。
    • 10. yucky1
    • 2005年09月26日 20:39
    • 1 俺も投稿しようと思ったらエラーが表示されてしまいました……orz
      どうにかログインは出来たんですけど、何回クリックしても管理ページに行けません
      なんとかしてくださいライブドアさん!!!!!
    • 11. tannpopofuwafuwa
    • 2005年09月26日 20:41
    • ライブドアさん、障害情報ありがとうございます。おかげで自分だけ入れないわけではないということを知り安心しました。このように、現状を知ることができるだけで安心する・不満が減るユーザーがたくさんいます。不具合の状況を完璧に把握してから・復旧作業が終わってからアナウンスするのも重要かもしれませんが、少しの異変報告があった時点で可能性を告げておく方がこちらとしては安心感が強いです。その点を改善することが、企業としての信頼を得る一番の方法ではないでしょうか?
      ちなみに今日は誕生日だったので、そのことについて投稿できないのがとても残念です・・・。
    • 12. zapanet
    • 2005年09月26日 22:05
    • 記事投稿後、毎回エラーが発生し、その後ログインできなくなります。
      ログインできなくなると最低でも数時間はログインできるようにならないので、困っています。
      早急に対応の程よろしくお願いします。
    • 13. yswebsite
    • 2005年09月26日 22:17
    • お世話になっております。
      新環境への移行後、記事の投稿がかなり厳しい状態です。
      一度エラーになると、暫らくは「大変混み合っています」の画面になります。
      夜間は投稿や閲覧が集中するので、数時間はエラーのままでした。逆に早朝は再構築には時間はあっという間に終了します。
      込み合うとエラーになってしまうという原因は何であるのか、対応と進捗状況を説明していただけるとありがたいです。
      よろしくお願いいたします。
    • 14. suppy
    • 2005年09月26日 22:30
    • 先ほど記事を書き終えて投稿しようと思ってボタンを押したらエラーが発生。入力した記事も消えてしまいました。。。

      投稿の入力方法が変わっているのに、何にも連絡がなかったことを不満に思います。
    • 15. yumepk
    • 2005年09月26日 22:37
    • いや〜、ホント不便でした。
      管理画面にはなかなか入れないし、
      せっかく入れたと思って
      一生懸命入力した記事を投稿しようと思ったら
      今度はエラーで消えてしまったり。
      入力した文章の復旧がバカらしいので
      投稿・送信するまえにテキストを
      バックアップしたりしてました。
      早い復旧を切に願います。
    • 16. tagu02
    • 2005年09月26日 22:41
    • 私も同じ状態になっています(^−^;
      なんとか記事をメモ帳にバックアップすることでしのいでいますが・・・
      なんとか早く復旧させていただけますように・・・
      よろしくお願いしますm(_ _)m
    • 17. domax2004
    • 2005年09月26日 22:43
    • 1 有賀氏曰く「データ移行タイミングによるものと思われ、先週末からの移行対象のブログにて多く発生しているようです」とありますが、そうではないようですよ。

      私のブログは、8月上旬には新環境に移行していますが、再構築が非常に重くなっています。26日夜は、全くできない状態になっています。

      CSSならびにHTMLを書き換えて、全体を再構築したいと22日の夜から数回トライしていますが、カテゴリー別のページの再構築もできない状況です。記事数が1700を超えていますので、時間も掛かるのかとも思います。気長にサーバーの増設や調整が完了するのを待ちたいと思います。
    • 18. tomoe_ragf1
    • 2005年09月26日 23:01
    • 私も同じです。。開かなくなってしまいます。ですが、携帯から新しい記事を投稿しますと、パソコンの方も開くようになります。それが何回も続くような状態です。
    • 19. yukie_oomori
    • 2005年09月26日 23:04
    • 3 お疲れ様です。私も同じです。
      エラーが出っ放しで携帯からUPした
      画像を編集しようと思ったら・・・;
      今はBlogに画像だけがのっかってます(汗)
      ユーザー数が増えてきているのでこういうトラブルはあるのはわかりますので慎重によろしくお願いします。
    • 20. toshiyuki_nexus6
    • 2005年09月26日 23:11
    • 新環境への移行を散々待たされた挙げ句、待たされた人間が
      移行作業の不手際の割を喰わされる、というのはどうなんですか?
      原因は調査中、復旧の目処は今のところナシっておかしくないですか?
    • 21. nakagawa0509
    • 2005年09月26日 23:16
    • 頑張って復旧に努めてください。
    • 22. arossora
    • 2005年09月26日 23:17
    • 1 作業の途中でログインできなくなりました
      早めに対処お願いします(TOT)
    • 23. zorg
    • 2005年09月26日 23:26




    •  夜11時ころの更新はムリムリ。
       夜9時頃でギリギリじゃないか?




    • 24. yoshida_arch
    • 2005年09月26日 23:29
    • 1 読みに来てくださる方、コメントしようとして出来なかった方、そういう方々に説明できたらいいのですが、それも出来ません。
      困った状態が続いています。
    • 25. toroiko
    • 2005年09月26日 23:29
    • 1 本当に最低です。
      ログインや投稿もままならない。
      担当者の方、頑張って下さい。
      このままの状況が続くと、もうlivedoorさんのblogを利用したくなくなります。
      blog離れしますよ。みんな。
    • 26. chinechan
    • 2005年09月26日 23:33
    • 8月にサーバ移行完了しました。
      でも、いまだに不安定です。
      月別アーカイブを再構築したら
      6時間かかりました。
      それ以外の投稿分再構築も
      相当時間がかかります(30分経っても終わらない)。
      最近移行したブログ以外も
      同様の状況が起こっています。
      # 多分「またか」と思って報告してないだけだと思う。
    • 27. diet28
    • 2005年09月26日 23:35
    • 無料で使わせてもらってる立場なので、激しく文句は言いませんが、有料で使用されている方もこうなんでしょうか?
      昼間の更新をメインにしばらくはやっていこうか・・
    • 28. pppink20041011
    • 2005年09月26日 23:54
    • 全然うまくいかないので 投稿ボタンを 何度か押してみましたが あとで見てみると 同じ記事が沢山投稿されていました。
      溜息です。
    • 29. hightc229
    • 2005年09月26日 23:57
    • おつかれさまです。
      まぁ、気長に待ってます。
    • 30. iceboy_kaz
    • 2005年09月26日 23:58
    • 5 こんにちは
      最近、トラックバックを設定しても反映されません。いくら待っても再構築画面が進みません。
      記事はアップされてますが、やっぱりトラックバックが反映されません。
      rssも更新されません。
      予約機能を使って投稿しまくってるからでしょうか?関連あるのか?
    • 31. fujitvhorie
    • 2005年09月26日 23:58
    • 告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください

      告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください

      告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください

      告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください

      告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください
    • 32. fujitvhorie
    • 2005年09月26日 23:59
    • 告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください

      告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください

      告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください

      告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください

      告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください
    • 33. fujitvhorie
    • 2005年09月27日 00:00
    • 告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください

      告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください

      告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください

      告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください

      告知無しで新環境に追加された「1記事当たりの字数制限」に対する見解を発表してください
    • 34. tsukinokakera_
    • 2005年09月27日 00:33
    • 1 ログイン出来ないし、やっと入れて書けたと思ったらエラーになるし、あまりにも障害が長引いてるので別のブログに変えました。
      障害の報告も遅いですね…。残念です。
    • 35. yu1tsir
    • 2005年09月27日 01:53
    • 1 とにかく物凄くイライラする。
      そんだけ。


      早急の対応願います。
    • 36. you0205
    • 2005年09月27日 02:06
    • 1
      >>35
      おっしゃるとおり、兎に角イロイロイライラしますね・・・。
      責任者でてこい!!こんなことだとブログ書く気にならない
      ユーザーが大量出口に押し込まれることになる
    • 37. tikiyami4523
    • 2005年09月27日 06:06
    • 早くなんとかしてくれって感じ
      マジでイライラしてくる
    • 38. ra211
    • 2005年09月27日 07:33
    • 投稿した記事が途中から消えてしまいます。前日には見えていたのに次の日に消えてしまうのはどうしてでしょうか?携帯から削除してしまった画像まで無くなってしまったら?早く改善して下さい。
    • 39. ukyo2000
    • 2005年09月27日 08:10
    • これは酷すぎるよ、ライブドアさん。
      なんとかログインできても記事の投稿に失敗するんだもん。
      この1週間、ずっとログインできなくて投稿する気も失せてくる。
      待てて今月一杯。
      改善なければ他に移転する。
    • 40. tatuki_f
    • 2005年09月27日 08:13
    •  私もログインできず困っています〜
       早く何とかしてくださいっ!!


       それから、ログインせずに投稿する方法としてメール(携帯メール?)による投稿が有ります。こちらなら無事投稿出来るようなので環境のある方は試してみては如何かと。 (事前に投稿用のメードアドレスを取得の必要が有る。取得はログイン後の画面でしか分からないという…)


       ところで、『1記事当たりの字数制限』ってなんですか?
       今後投稿する場合の文字数制限という事でしょうか?それとも今までに投稿してきた分に関しても制限が掛かるのでしょうか?
       過去の分に対しても発生する場合には二度・三度の投稿といった形に分けて表示されるのでしょうか?それともばっさりと制限を越えている分は削除されてしまうのでしょうか?

       ログインできず、新環境がどうなっているのか確認できないためすごく不安です。

       適切な回答お待ちしています。
    • 41. yoshida_arch
    • 2005年09月27日 08:18
    • 1 コメント欄でお詫びの記事を書こうとしたのですが、それすらできません。
      朝の、この時間でですよ。
      あんまりじゃないですか・・・・
      もしかして小泉自民党を批判してるからいやがらせ?
      そんなばかなことはないよね。
    • 42. yoshida_arch
    • 2005年09月27日 09:47
    • 3 やっと再構築できました。
      ダブったコメントを削除し、反映されていないコメントも表示されるようになりました。
      このまま状態がよくなりますように。
      一応ご報告
    • 43. u1_stitch
    • 2005年09月27日 10:00
    • いったいどうなってるんだ!?約5日間もまともに操作できないし・・・

      何回も書き直ししたくないよ・・・

      大至急なおしてくれ!
    • 44. yooo
    • 2005年09月27日 10:32
    • 1 ほんと困るよ。
      朝に投稿できないなら夜は絶望だからね。
      連休中の記事が投稿できずに
      眠ったままだよ。
      それにしてもひどい。
    • 45. vitamin_d_210
    • 2005年09月27日 10:40
    • 1 43.さん
      まったくです!同意見です。
      いったい、何してるの?

      ひどすぎます。
      無料だから、どうでもいいんでしょうか?
    • 46. jamjammask
    • 2005年09月27日 10:44
    • 1 勘弁して下さい。
      早朝なら大丈夫とか、気長に待てばとか言う庇護まがいの意見にもうんざりです。
      こちらはデータ移行を何ヶ月も待たされて、その上問い合わせにも対処して頂けませんでした。
      相互リンクをしたくても、プラグインの再構築でさえ躓いてしまい、お詫びの記事も載せられない始末。
      コメントが入力出来ず、離れていってしまう方々も居るかもしれないと言うのに。

      いい加減にして下さい。
      早急な対処を求めます
    • 47. yamaneko6
    • 2005年09月27日 10:50
    • ケータイからも見れない
      コメントにレスしても反映されないでエラー画面

      最悪だな

    • 48. tommy11251125
    • 2005年09月27日 10:59
    • 1 先週リニューアルされたものです。

      ここ3日くらい全く入れません。
      朝の9時で、投稿欄にすら繋がらない。

      ブログページTOPに、もっと大きく分りやすく、障害報告とその経過について載せてほしい。

      個々の問い合わせに誠意的に回答するつもりがないなら、せめてそのくらいすべきでしょ!?
    • 49. slowsd
    • 2005年09月27日 12:53
    •  投稿画面で「livedoor Blog PRO」をクリックすると「サーバーが見つかりません」というエラー表示が出る。そのときのアドレスは、
       http://cms.blog.livedoor.com/cms/analyzer/?blog_id=441573
       になっている。

       何度も「同じ操作」をすると突然に「アクセス解析」につながる。そのときのアドレスは、
       http://analyzer.livedoor.com/log/?page_id=25968
       に変わっている。
       
       どうなっているの?
    • 50. yawnyawn
    • 2005年09月27日 14:26
    • 復旧が遅すぎです。
      腹が立つのを通り越し、呆れます。

      こんなことでは、せっかく色々な努力で得たユーザーが離れていきますよ。
      質の良いサービスが提供できない、フォローもできないなら、むやみに新しいことなんてしない方がいいです。会社の信頼落とすだけですから。

      ネットもある意味、コミュニケーションインフラですから、それが機能していないことの重大さを考えてください。


      とはいえ、努力はされているかと思いますので、も少し待ってます。頑張ってください。


    • 51. owl510
    • 2005年09月27日 14:32
    • 特定のblogがいつも「また後でアクセスして下さい」みたいなメッセージがでてみれません。 どうにかして!
    • 52. alzheimer
    • 2005年09月27日 14:36
    • いつも『込みあってます』

      じゃあいつ空いてるんだよ糞扉!
    • 53. alzheimer
    • 2005年09月27日 14:44
    • ちょwwwww今の暴言取り消しwwwwwwwライブドア最高だお^^
      ブーン⊂二二( ^ω^)二⊃
    • 54. cram_master
    • 2005年09月27日 14:52
    • 1 移行される前に引越しして良かったぁ〜!
      seesaa最高!fc2最高!!
    • 55. yoshida_arch
    • 2005年09月27日 17:36
    • 1 また逆戻りで入ることすらできなくなりました。治ったと思ったのはつかの間の幸運だったのですね。たぶんシステム担当の方々はフル回転でがんばっておられることとは思いますが、これちょっとまずいです。
    • 56. syuminohaba1
    • 2005年09月27日 17:41
    • 今までの投稿が勝手に消えました。
      いい加減にしてください。
      お願いします。
      直して欲しいです。

      他にも勝手に投稿がなくなっていた方いらっしゃいませんか?
    • 57. yooo
    • 2005年09月27日 18:42
    • 一体何をしているんでしょうか?
      一向に状態が良くなりません。
      せめて期日を区切って
      いつまで我慢すればよいのか伝えてください。
      毎日更新する度イライラさせられては
      健康上も良くないですよ。
      期日が伝えられないのなら積み重ねた記事は
      非常に惜しいですが他に移る事にします。
    • 58. tomomin2
    • 2005年09月27日 19:33
    • 障害が解消されるまで記事の投稿は控えようと思っていますが、コメントでのレスくらいはさせてください。
      あと他の方も言われてますが、復旧の目途を提示してほしいです。
      (これまでの推移を見ていると期日どおりになるとは思いませんがそれでもやって欲しいと思います。)
      できなかったらできなかったで、その時点でどうなってるかの説明あれば、少しは納得できますから。
      我慢にも限界があります。
    • 59. yuki7789
    • 2005年09月27日 19:55
    • 1 いつになったら快適になるのでしょうか・・・
      一企業の対応として非常にお粗末すぎます。
      移行に大幅な遅れが出ている上に
      やっと移行されたかと思えばログインできないって。
      有料無料の問題じゃないと思うのですが。
    • 60. yuusei72
    • 2005年09月27日 19:58
    • 1 ダブってコメントされたり投稿されたりで大変困ってます
      携帯からできるようになってから変なコメントが入ってきますし以前のでも十分よかったのに・・・
    • 61. onomayu
    • 2005年09月27日 20:02
    • 一刻も早い改善を!
      http://blog.livedoor.jp/onomayu/
    • 62. yucky1
    • 2005年09月27日 20:31
    • 1 昨日と同じエラーが出て更新できませんでした。
      せっかく投稿しようとした記事がエラー一発で全部あぼーん…
      このトラブルはいつまで続くんですか?
      早期解決を切に願います
    • 63. kiku999
    • 2005年09月27日 23:00
    • ログインも出来なくなるようにまでなってしまったのですね
      私の場合は管理ページに入れないと言うもの。
      それも8月18日から。それからずーっとエントリ投稿できていません。

      ちょっとヤバいかなと、早々に別のブログに移りました。少しは期待を込めて避難程度の心づもりだったのですけど。
      その間、2度のメールでの問い合わせ、この開発日誌へも2度の書き込みをしたのですが、何のリアクションもありません。プロ(有料)なんですけどね。

      40日間何もできないまま、もう、別ブログに完全移行の心境です。
      ただ、入れないから、去年の春からの17カ月分のデータを移行させることが出来ないのが悔しいのですが。
      あと、プロ版利用者としての40日分のお金を返してくれるのか....

      皆さんも、早々に諦めた方がよいとかと思います。ライブドアに対してどう腹を立てても無駄なものは無駄なようです。
    • 64. yassann0506
    • 2005年09月27日 23:34
    • 1 障害多すぎ!いい加減にしてくれ
    • 65. urakans
    • 2005年09月27日 23:54
    • 1 さいてー
      元にもどしてください。
      使いにくくなっちゃったし。。。

      何より、書き込めないので

      窒息死しそうです。
    • 66. toshiya_shun
    • 2005年09月28日 00:18
    • ある日突然トップページのデザインが変更になってて、日記の上にカレンダーだのアーカイブだのの欄がかぶって文字が読めなくなってました。
      私はデザインをいじった覚えがないので、そちらで勝手に変えたんだと思いますが、
      せっかく投稿した日記が全文読めないので読みに来てくれてる人にも悪いなあと思いつつ、しかしログインしようにも画面に入れないしで
      最近ホントウンザリしてるんですけど、私の他にもこんなに困っている方がいるとは…何とかしてください。
    • 67. take522df0410
    • 2005年09月28日 00:24
    • 元に戻す案に賛成です。
      以前の投稿フォームに戻してください。
      いい加減苦痛に耐えられません。
    • 68. tmy_56m
    • 2005年09月28日 00:50
    • 先週頭に移行完了したものの、記事は消えるわ自分のブログは見れないわ、挙げ句ログインすら出来ないわ(ここに書き込むまで一時間)
      …皆さんのコメントを読んでいるのでしたら、それなりの対応をすべきだと思います。「嫌なら他へ移行しろ」という事なのでしょうか。サポートとは名ばかりの、言い訳だけの貴社の対応にただ呆れるばかりです。今までの数々のトラブルからいったい何を学んだのですか?
    • 69. torako1234
    • 2005年09月28日 00:59
    • お願いします。
      早く改善してください。
      必ずやまたもとの使い易いブログになると信じています。
      今週中には、みんなが使い易くなるように頑張ってください。
    • 70. torako1234
    • 2005年09月28日 00:59
    • お願いします。
      早く改善してください。
      必ずやまたもとの使い易いブログになると信じています。
      今週中には、みんなが使い易くなるように頑張ってください。
      http://blog.livedoor.jp/torako1234/
    • 71. cimamichu
    • 2005年09月28日 01:26
    • 携帯からblogの書き込みをやってるんですがメール投稿を使用すると◆銑F位で投稿が出来なくなり新しいアドレスを取得しなくてはなりません。毎回毎回取得しないとダメなんですか?又エラーメールも来ないのでちゃんと投稿出来ているのかも判らないし…後自分のblogにログイン出来ない事が多すぎます!
      携帯への対策もちゃんとして下さい!
    • 72. yuki8055
    • 2005年09月28日 01:30
    • 1 こんなところに非常事態をお知らせしているところがあったんですか!
      数日前から投稿はもちろん、ログインすらできなくなったり、おそろしく時間が掛かったり、いい加減、困っています。
      いま、こんな状況になっているということをもっと分かりやすい画面でインフォメーションする必要があるのではありませんか? たとえばログイン画面とか。
      アクセスの不具合のほかに、ブログのパーツ表示部分が壊れてしまって、自分のブログだけがヘンなのかと思い、なにをいじっても復旧できないため、いさぎよくデザインを変更してしまいました。
      それについては解決したし、気分転換にはなったけど、実はライブドア全体がヘンなことになっていたんですね…。あ〜あ、もっと早くに知りたかった。
      友人のライブドア・ブログメイトのページは、ボロボロに壊れたままです。
    • 73. teruchang
    • 2005年09月28日 02:16
    • ブログ始めてから結構不具合多いですね。
      残念です。
    • 74. elephnt
    • 2005年09月28日 02:43
    • どうにかしてください。私は最近始めたばかりなんですけど更新できないし、メールで更新しても確認メールこないからわかんないし、しかもたまに失敗してても何もこないし、ほんとにうんざりです。まだ始めてから悪いところしかみえてきてません。どうか改善お願いします。
    • 75. yui_v
    • 2005年09月28日 12:34
    • 2 先日、やっと移行がされました。ありがとうございました。

      …が、今は携帯メールからしか投稿していないのですが、一通のメールに対してブログには3重、4重の投稿がされてしまいます。時間もバラバラ。
      記事も管理画面も混み合っていますですぐに見られなくなるし…。
      混み合いは直るとは言っていますが、重複投稿は直るのでしょうか…?
      新しくなって不安がたくさんで残念です。
      頑張って安定した環境にして下さいね!
    • 76. wtfox_underworldmaster_thefear
    • 2005年09月28日 13:00
    • 1 いい加減貴様らの対応にうんざりだよ!
      会社としてそれでいいと思ってるのか、という常識を問われているのですよ。

      私のblogも多重投稿等の障害が発生してるがそれに対して今だに事態の報告や謝罪が成されていないんだぞ。

      社長が非常識なら社員皆が非常識なのですか?
      予定も無しにRENEWALするなら最初からするな、カス共が!!
    • 77. yue_music_box
    • 2005年09月28日 16:30
    • こんにちは。
      私も自分の最新記事が二件表示されず、カレンダーをクリックするとエラーになって、
      どうしようとおもってましたけど、皆さんそうなんですね。
      なんででしょうね。。。
      早く復旧すればいいとおもいます。
      好きなことをたくさん書き溜めたブログなので、
      よろしく♪
    • 78. lady1014
    • 2005年09月28日 19:20
    • なんか色々みんなに言われてかわいそぉ(´・ω・`)
      エリカはライブドアすきだよぉ☆だからがんばって〜!!
    • 79. ill_lil
    • 2005年09月28日 19:27
    • カテゴリ別の人気ランキングの下の新しく更新したブログのリストあるじゃないですか。リアルタイムで替わるようなの。あれ私が見てるカテゴリだけなのか私の携帯がおかしいのか分かりませんが何日も更新されてないんですが‥。アレが更新されないと色々なブログを読む事ができません。一番下のブログを見てもすでにその記事から何個も新しく更新されています。いろんなブログを見てみたいんです。こんな事は初めてです。混乱が起きてるんでしょうか?私の携帯の方がおかしかったらスミマセン。
    • 80. calcio_28
    • 2005年09月28日 21:52
    • 1 携帯から記事の変更ができません。
      エラーコメント
      『指定したサイトへは接続できませんでした(504)』
      さてさていつからか…

      いっそのこと、みんなこの会社のブログ辞めたらどうかな。
      それぐらいなら、ことの重大さが伝わるかな…
    • 81. calcio_28
    • 2005年09月28日 22:04
    • 2 以下の補足…
      エラーコメント出ても更新はされてるねぇ(・_・;
    • 82. tatibanaituki
    • 2005年09月28日 23:22
    • 1 皆も言ってるけど、一体いつまでこの状態が続くんだろう?
      投稿も出来ない、ログインも出来ないんじゃ、ここでBlog借りている意味がないよ。
      社長もさ、TVで顔売る事ばかり考えてないで、もう少し本業に腰据えたらどうなのさ?
      まあ、Blogに限らずHPレンタルスペースさえもちゃんとメンテできないようじゃ、先が見えてるかもね、この会社。
      マジで別のBlogに移行を検討中。
      こんなリニュするたんびに使い勝手の悪くなるところ、聞いた事ねぇや。
      まじめに仕事する気があんのかどうか、疑いたくなってくるね。
    • 83. shinrock
    • 2005年09月29日 08:46
    • 前は自分の携帯でやれば直接管理ページへ飛べたのに…簡単アクセスとやらを使っても毎回IDとパスを入力…。簡単じゃなくなった…。
    • 84. smbcufj1
    • 2005年09月30日 00:44
    • 携帯のトップページの最新記事って更新止まっちゃってない?
    • 85. violetta3
    • 2005年09月30日 12:20
    • 1 とにかく、繋がりにくいです。お昼休みと23時〜1時は全然だめ。利用者が多いから、というのは分かりますが、何とかなりませんか?
    • 86. onomayu
    • 2005年10月02日 12:27
    • 新着記事も早く更新して下さい!
    • 87. suckdick
    • 2005年10月02日 15:17
    • 1 本当勘弁してくれ。
    • 88. chichin_puipui
    • 2005年10月02日 16:58
    • しっかりして下さい
    • 89. nexthero
    • 2005年10月02日 22:05
    • 技術なさすぎだろ
      出来ないのなら出来ないって言えよ
    • 90. kimi_fkn
    • 2005年10月03日 07:36
    • 障害についてのコメントじゃなくてごめんなさい(∋_∈)
      アクセス解析についてなんですが、早く新環境でもモバイルからのアクセス数が含まれるようになるのを待っています◎
      私のブログは携帯で見てくださってる方が多いので、どのくらいの人が見てくれたのかが早く知りたいですo(^-^)o
      頑張ってください◎
    • 91. asasd53
    • 2005年10月04日 00:07
    • ほりえもんしっかりしろよぉ〜
    • 92. asasd53
    • 2005年10月04日 00:08
    • 1 ほりえもんしっかりしろよぉ
    • 93. higeso_metal
    • 2005年10月04日 00:33
    • 5 ほりえもんちゃんと仕事しろ。いつまでたってもつながらない。なめんなよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索