• 24

livedoor キーワードとの連携機能がつきました!

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の有賀です。

本日、livedoor キーワードとの連携機能を公開しました。

管理ページの「カスタマイズ/管理」の中にある「キーワードリンク」から注目度を設定しておくと自動的にlivedoor キーワードのページにリンクします。(標準では「リンクしない」になっています)

こんな感じです。
ライブドア

ご注意:注目度の数値を下げるとリンクされる単語の数が増えますが、あまり重要でない単語までリンクされる場合がありますのでお好みで調節してください。最初は最高の「5」にしてみるのがおすすめです。

ぜひご利用ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

  1. 1. 予定 Ver3.04

    • [パンヤ不定期日記]
    • 2006年05月24日 21:01
    • セシリアのカウガール、SYアフターバーナー、クー、アリンの装備が再来週に実装予定? タイもワールドカップ関連のイベント? 何かが30%OFF
  2. 2. 新しく、

    • [素顔のuiuiを見て!!]
    • 2006年05月24日 22:57
    • 新しい事が2つ、LivedoorBlogに追加されました。  1.本日、livedoor キーワードとの連携機能を公開しました。  2.本日、記事ごとにタグ(関連するキーワードのようなもの)の    入力機能を公開しました。 詳しい事は当然、ういういには理解出来ません。 ...
  3. 3. livedoorBlogに新機能追加

    • [WEBで何か作るよ(AjaxとJsp/サーブレットetc.)]
    • 2006年05月25日 00:54
    • livedoor Blog開発日誌によると、Blogに2つの機能が 追加されたみたいなので早速、設定してみました。 追加された機能 ・livedoor キーワードとの連携機能 ・記事ごとのタグ入力機能 まぁタグ機能は、画面にでないから効果を実感できないから良いとして キーワー....
  4. 4. livedoorブログにタグ機能が実装されました。

    • [buena suerte!]
    • 2006年05月25日 01:01
    • まだタグごとの記事一覧くらいしか機能しないようですが、今後の機能アップも予定されているみたいですね。 このタグ機能は関連する記事の検索がしやすいので、今ある不便な共通テーマにとってかわる機能になりそうです。 ただlivedoor Blog全体のタグクラウド(タグ一覧)...
  5. 5. livedoor blog キーワードリンク機能

    • [Future is mild]
    • 2006年05月25日 01:34
    • livedoorキーワードとの連携機能が正式発表になりました。 livedoor Blog 開発日誌:livedoor キーワードとの連携機能がつきました! - livedoor Blog(ブログ) 本日、livedoor キーワードとの連携機能を公開しました。 管理ページの「カスタマイズ/管理」の中にある....
  6. 6. livedoorBlog2.0は「キーワード」と「タグ」

    • [とりココBlog - 福島県郡山市のITブログ]
    • 2006年05月25日 03:20
    • なんでも動画投稿サイトYouTubeが人気ですな。GyaOもうかうかしてらんないかも。ちなみにこんなリンクはどうだろう。 Google 検索: http://www.youtube.com/watch site:www.youtube.com livedoorBlogにタグ機能とキーワード自動リンク機能が追加 livedoor キーワード....
  7. 7. いぬのきもち

    • [ごったでざったなどぶろぐ]
    • 2006年05月25日 09:29
    • <P>なんか投稿画面が微妙に変わっているな。</P><P>人は慣れたものが一番!と良く言うが新しいものにもけっこう速く慣れるものだ。</P><P>真偽は別にして8000年も続いた縄文時代に大ブレイクした竪穴式住居に今あんまり人が住んでいないのはそ....
  8. 8. キーワードとの連係機能

    • [トクサツ(?)な日常]
    • 2006年05月25日 12:50
    • 重要度を「5」に設定しても「〜したい」の「たい」だとか「〜したら」の「たら」にリンクが設定されるというのには閉口。もうちょっと状況が改善されるまで無効にします。 livedoor Blog 開発日誌:livedoor キーワードとの連携機能がつきました! - livedoor Blog(ブログ....
  9. 9. ブログにlivedoor キーワード連携とタグの機能追加

    • [ライブドアに関する独り言blog]
    • 2006年05月25日 16:49
    • livedoor キーワードとの連携機能はてなダイアリーにあるのと同じ機能ですね。標準ではリンクしないになっています。とのことだけど、私のブログはいきなり、一番高いレベルに設定されてました。なんでだろ。記事ごとのタグ入力機能実験・・・堀江貴文、ホリエモン、乙部綾子...
  10. 10. 新機能を試してみたり

    • [アニソンゲーソンもたまにはどうよ]
    • 2006年05月25日 17:15
    • またまたlivedoorブログに新機能が追加されたそうです。 ということで早速ちょっと試してみることに。
  11. 11. 遊べBAR 新感覚のBARです

    • [銀河東証物語]
    • 2006年05月25日 17:19
    • livedoor Blog 開発日誌:livedoor キーワードとの連携機能がつきました! - livedoor Blog(ブログ)
  12. 12. livedoor Blog機能追加について

    • [AAなにっき]
    • 2006年05月25日 19:32
    • livedoor Blog機能追加について。
  13. 13. キーワードとの連携機能

    • [kobblog@livedoor]
    • 2006年05月26日 01:39
    • 4 livedoor Blog 開発日誌:livedoor キーワードとの連携機能がつきました! - livedoor Blog(ブログ) ってな機能がついたらしいのでさっそく機能ONにしてみることに。あとタグ機能というのも追加されたらしい。livedoorも結構がんばっているよね〜サービス利用者として応援....
  14. 14. キーワードは?

    • [小売店におけるWEB活用考]
    • 2006年06月08日 16:15
    • livedoor キーワードとの連携機能がつきました! キーワードは顧客のニーズを掴むのにも結構参考になるんですが、やっぱりミーハーなもの あるいはエンターテイメント系が多いのですね。 でも店として、そういう物が必要な場面があるのではないでしょ...

コメント一覧

    • 1. metarugurei
    • 2006年05月24日 22:00
    • こんなサービスいりません。

      望む人だけに出来ないんですか?
      もしくは望む人だけにしてください。
    • 2. metarugurei
    • 2006年05月24日 22:01
    • しかも読みにくい。
    • 3. myumyu99
    • 2006年05月24日 22:45
    • 連携機能ですかありがとうございます
    • 4. konamana
    • 2006年05月24日 23:05
    • 変な言葉でリンクしてしまい
      困っています。
      詳しくは、ブロブを見てください。
      こんな、機能いらないと思います。
      注目度を5にしたけどなおりません。
    • 5. angelica_12
    • 2006年05月24日 23:33
    • 管理画面でリンクをはずしても、リンクがはずれません。
      しかも一文字単位でリンクされてしまいます。
      たとえば「金額」の「金」だけとか
      「中味」の「中」だけとか。
      とっても不便です。
    • 6. blueslime
    • 2006年05月25日 00:59
    • なんじゃこりゃ?
      さっき自分のブログ見てビックリ。
      「はな」とか「中」とか「一」とかどうでもいいトコロが勝手にリンクされてる。
      ボクは、ナニも任意に設定なんてしてませんよ。
      人の文章や記事を勝手に加工するとはなにごと?プライバシーの侵害も甚だしい。
      ライブドアと言う会社の著作物に関する意識の低さに唖然としています。
      これユーザーがいちいち直さなければいけないんですか?
      こんなコトが続くようなら、引っ越します。
    • 7. blueslime
    • 2006年05月25日 01:59
    • 管理ページの「カスタマイズ/管理」の中にある「キーワードリンク」を「リンクしない」に設定し、再構築したら直りました。
    • 8. unemployment_dad
    • 2006年05月25日 11:11
    • 5 標準で5になってました

      リンクしないに直しました

      おもしろがって1度キーワードを入れたからでしょうか。

      たぶんみなさん困るでしょうね。

      おもしろーいwww
    • 9. lasshii
    • 2006年05月25日 15:18
    • 1 試して、即はずしました。
      1文字の単語にリンクされるのはどうかと思います。

      5文字以上の単語にリンクとかの設定があればまだましかも。
    • 10. zakkos
    • 2006年05月25日 20:20
    • このサービスはまだ正式版とはいえないレベルのものだと思います。

      私のブログを朝開けてみてびっくりしました。一文字リンクの山でした。

      私のブログも注目度は1になっていました。

      意図しないリンクを望まない方は注目度のプルダウンを「リンクしない」にして再構築すれば今までどおりになります。

      ところで、私の「雑穀習慣でカラダ元気!そしてハッピー!」をよろしく。それではみなさんごきげんよう!
    • 11. yutazow
    • 2006年05月27日 17:31
    • どんなもんか使ってみたいのですが
      ↑なんかだいぶ不評みたいですね。。。
      設定しようとカスタマイズ管理から項目を探したのですが見つからないのですが外したのだろうか。。。
      それともMAC環境だとだめぽなのかすぃら〜
    • 12. syozai_review
    • 2007年04月08日 16:10
    • これもなかなか♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索