• 7

【重要】障害復旧のおしらせ (2月9日 11時追記)

平素より、livedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

2月7日 18:30より20:10まで、閲覧ができなくなる障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

障害により、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫びいたします。

障害詳細情報


2月8日19時 追記
昨日の障害の影響でコメント投稿や、訪問者数プラグイン、コメント認証を利用している場合(有料プランの方のみ)は個別ページの閲覧に時間がかかっております。

一時的に訪問者数プラグインを外し、コメント認証を利用しない設定にすることで、閲覧の問題は解消されます。

現在、復旧に向けて作業中ですので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

2月9日11時 追記
昨日より発生しておりましたサーバーの負荷が低減され、コメント投稿や、ページの閲覧の問題も解消されたことを確認いたしました。

この度は多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後ともlivedoor Blogを何卒お願い申し上げます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

  1. 1. 春のような暖かい長居公園を歩く

    • [りんどうのつぶやき]
    • 2007年02月08日 07:10
    • 5 お知らせ 7日夕刻よりLivedoor サイト全体で不安定な状態が続いています、歯をくいしばって開くのを待っていただきましてありがとうございます。 追記ネットワーク障害は復旧したとありますが、もうひとつのように感じられます。 特にブログのコメント送信に障害が残っ....
  2. 2. 春のような暖かい長居公園を歩く

    • [りんどうのつぶやき]
    • 2007年02月08日 07:11
    • 5 お知らせ 7日夕刻よりLivedoor サイト全体で不安定な状態が続いています、歯をくいしばって開くのを待っていただきましてありがとうございます。 追記ネットワーク障害は復旧したとありますが、もうひとつのように感じられます。 特にブログのコメント送信に障害が残っ....
  3. 3. へえ、↑の人、相変わらずアドバイザー気取ってんだ

    • [いつまでこんな事。。。]
    • 2007年02月14日 11:50
  4. 4. 本文、漏らすますた

    • [いつまでこんな事。。。]
    • 2007年02月14日 11:52
    • 確か、外資が入ってきたらLDを見限ると宣言してたけど。でもまあ、やめらんないよ。一度覚えた顔役の味… 「ヤオヨロズのえっけんがいる」のは某Gブログ、、、 http://blog.livedoor.jp/staff/archives/505474
  5. 5. 華麗なる一族、ネタバレ秘話!!衝撃の真実公開!!

    • [華麗なる一族 ネタバレ秘話!!衝撃の真実公開!!]
    • 2007年02月22日 16:46
    • 華麗なる一族、ネタバレ秘話!!衝撃の真実公開!!「第5回」←「第6回」←「第7回
  6. 6. ギャル曽根の丸秘高校生時代の映像入手!!

    • [ギャル曽根1万5000kcalをペロリ?!]
    • 2007年02月22日 16:59
    • 大食い番組でお馴染みとなった、ギャル曽根。子供の頃から勿論大食いだったというギ
  7. 7. 華麗なる一族の関係者がネタを明かした?!

    • [華麗なる一族がネタバレ?!]
    • 2007年02月22日 16:59
    • 最近大注目の『華麗なる一族』。高視聴率で好評スタート!!権力と癒着する金融界の暗部にメスを入れた、計115万部を売り上げた山崎豊子の「華麗なる一族」(1973年出版)を連続ドラマ化したものだ。 1970年代、財閥を束ねる銀行頭取・万俵(まんぴょう)大介の長男で、財閥

コメント一覧

    • 1. special_rapid2006
    • 2007年02月07日 22:50
    • メールが受信できません。
    • 2. tomoyu_2
    • 2007年02月08日 01:01
    • ブログにコメントが入りません。
    • 3. arabin_dobin_hagechabin
    • 2007年02月08日 01:38
    • コメントの投稿から反映までが物凄く遅いです。

      数回に一回は途中で止まります。
      プログレスバーは動きません。

      途中ですが、システムメニューでウィンドウを閉じると、その後、永遠にウィンドウが開かれます。
      IEが起動されると言った方が分かりやすいでしょうか。

      特に夜は恐ろしいほど遅くなり、この現象も昼間はでません。
    • 4. k
    • 2007年02月08日 21:25
    • 昨日からパソコンからのコメントの書き込みができません。ものすごく不便です。
    • 5. R‐157
    • 2007年02月08日 22:19
    • ちょっと困っています。自分が読者の方へのコメントを入れても、エラーになってしまうのです。早期復旧をお願いします。

      投稿から反映までの速度についても、是非改善をお願いしたいです。
    • 6. ikari
    • 2007年02月08日 22:24
    • システムエラー多すぎですよ。
      まったくコメントレスが全然出来なくて困ってます。
      連日ってなんなんでしょうかね。

      しっかりしてよ、まったく。
    • 7. 鱸
    • 2007年02月08日 22:31
    • またかよ?マジでいい加減にしろよ?
      何回目だよ?忙しいのはわかるけど、
      こうゆうのって基本的な事なんじゃねぇの?
    • 8. まりん
    • 2007年02月08日 22:44
    • 昨日から、コメントが全く入りません。
      時間帯によっては大丈夫だったりするのかな??
      私が書き込む時はいつもエラーですが
      間隙を縫ってお友達からコメント入ってたりして
      それに対するレスも出来ない状態・・・
      とっても困ります><
      原因究明と復旧を
      出来るだけ早くお願いします(ペコリ
    • 9. kozue
    • 2007年02月08日 23:33
    • ほんとうに、どうなっちゃってるんですかライブドアさん。
      他の皆さんが言っているようなトラブル多すぎです。
      なんか前からこんな調子だけど、全然改善されてないんじゃないですか?
      投稿したらさくっと反映してよ!

      ブログヘルプのトップに書いてあるけど
      なにが『どんな事が起きても、さくさく動くブログ 』なの?どこが???
    • 10. kozue
    • 2007年02月08日 23:36
    • ほんとうに、どうなっちゃってるんですかライブドアさん。
      他の皆さんが言っているようなトラブル多すぎです。
      なんか前からこんな調子だけど、全然改善されてないんじゃないですか?
      投稿したらさくっと反映してよ!

      ブログヘルプのトップに書いてあるけど
      なにが『どんな事が起きても、さくさく動くブログ 』なの?どこが???
    • 11. コラ!
    • 2007年02月08日 23:37
    • またですかっ! 
      コメントが入らず困ってます。
    • 12. 遥
    • 2007年02月08日 23:43
    • コメント入りません。
      まるでダイヤルアップになったみたいなイライラ感です。
      早く復旧してください。
    • 13. 遥
    • 2007年02月08日 23:45
    • コメント入りません。
      まるでダイヤルアップになったみたいなイライラ感です。
      早く復旧してください。
    • 14. コメントだけじゃない
    • 2007年02月08日 23:51
    • 日記内のリンクを開こうとすると、鯖エラーになるのをどうにかしてください。
      どうなってんですか?
    • 15. aiki
    • 2007年02月08日 23:54
    •  自分のやった事を反省できない鮮人が作った会社だからね。

       金にならない事はやっつけ仕事なんでしょ(怒)
    • 16. 海苔
    • 2007年02月09日 00:16
    • タダで使ってるツールなんだから、そんなに文句言わなくても良いと思うけどなー。
      確かに有料プランで障害が頻発するのは問題ありだけども。

      つーことで、中の人は頑張って下さい。
    • 17. DK
    • 2007年02月09日 01:15
    • 4 私のブログだけ?かと思っていたら、
      やっぱり障害だったのねぇ〜。
      まぁ、目くじら立てても仕方ないし。
      復旧まで、そんなに時間もかからなかったから許そう
    • 18. shibako
    • 2007年02月09日 02:02
    • 私もレスが入りません。
      有料会員になったらなおるのかと思ったら
      関係ないんですね。
    • 19. Chizu
    • 2007年02月09日 10:38
    • サイドバーが消えてます。
      コメントも未だに中々出来にくい状態!!
      テンプレートも崩れている(他から見て)様です。
      早くなんとかして欲しいです。
    • 20. kina
    • 2007年02月09日 10:41
    • 1 お友達からコメントが入らないと言われてます。
      送信に時間がかかる。
      サイドバーの検索が無い。
    • 21. sunny1001wed
    • 2007年02月09日 12:46
    • コメントが入れにくいときが結構多いので、コメントの入れ方のコツを覚えましたよ(爆)
    • 22. matu0381
    • 2007年02月09日 16:15
    • 投稿したブログの左側サイドバーが出てきません。投稿欄下のCommentsの部分をクリックしてからパソコンの更新ボタンを押すと正常にもどりますがこのままですと不便ですね。私のパソコンの調子が悪いのかと思ってましたが他は正常ですので、ライブドアさんのブログの調整不足ではないかと思ってますが??。
      一昨日頃からこんな調子です。宜しく調整して下さい。 
    • 23. y6r
    • 2007年02月09日 16:45
    • ブログの登録をしようと、まずIDを登録して、ID登録メールが送られてきました。
      次にブログの登録確認メールの画面で、送信を押してもメールが来ず、ブログを始めることが出来ません。
      ID登録のメールが来たので、メルアドは間違っていません。
      何かの障害でしょうか?
      一度お調べいただければとおもいます。
    • 24. gurabisu3
    • 2007年02月09日 20:43
    • >昨日より発生しておりましたサーバーの負荷が低減され、コメント投稿や、ページの閲覧の問題も解消されたことを確認いたしました。

      私の所は全く回復していません。
      サイドバーの右は全て無しです。
      左も二件のみでマイピクスやプロフィールなんかも全て記載されません。

      何度も全て構築し直しをしてもダメです・・・?
      どうなっているのでしょうか?
    • 25. panipane
    • 2007年02月09日 23:08
    • んー、、 記事を消したんだけど再構築してもアーカイブ上で残ってしまう。月別でもカテゴリー別でも。


      これも関連性あるのかな?
    • 26. lotus_happy
    • 2007年02月09日 23:51
    • ブログを開設したいのですが、
      7日から何回やってもいつになっても、
      登録認証メールが届きません!
      (上記にコメントされている方と同じです。)
      折角登録しましたが、もうブログ開設は諦めようかと思う次第です。
      早急に解決してください。
    • 27. seniormybiz
    • 2007年02月10日 08:42

    • 道理でアクセスに時間がかかっていました。なにか変だなとは思っていたのですが。

      復旧してよかった。復旧作業ご苦労様です。
    • 28. marikero
    • 2007年02月10日 11:02
    • Recent Commentsには載ってるけど
      実際のコメント欄には反映されない、
      コメント送信後、かなりの時間が経過してから
      エラーになる、など
      まだ不具合解消されていない気がします・・・
      確認・対応よろしくお願いします(ペコ
    • 29. lemon0205
    • 2007年02月10日 19:42
    • 大丈夫かな?これでいいのかな??
    • 30. arinko_gogo
    • 2007年02月12日 08:55
    • 混雑を避けて早朝に利用しているにもかかわらず訪問者数が表示されなかったり、予約投稿ができなかったり大変困っています。
      投稿した記事を確認するときに開くのがとても遅く、右側のカレンダーなどが表示されません。
      最近トラブルが多すぎると思いますよ。しっかりして下さい。
    • 31. masterpiece456
    • 2007年02月12日 11:28
    • だからコメント通知が届かないってのorz
    • 32. manshon1
    • 2007年02月13日 11:53
    •  ライブドアプロ(有料)ですが、全くサイトが表示されません。

      復旧の目処はいかがでしょう?
    • 33. shampoo3
    • 2007年02月13日 21:19
    • 上記の23.の方と同様、「livedoor 登録完了のお知らせ」は届いているのですが、「livedoorブログ登録確認メール」が来ないので、ブログを開設できません。

      (「登録完了のお知らせ」がきていることから、メールアドレスは間違っておりません)

      26.の方は2月7日からトライして、9日でもダメだったと。当方も10日から本日13日までトライし続けていますが、全くlivedoorブログ登録確認メール」が来ません。


      人員削減等で大変かとは思いますが、これまでも評価の高かったlivedoor blogです。

      頑張って下さい!
      よろしくお願いします。
    • 34. hrina75
    • 2007年02月14日 10:54
    • 23でコメントされている方と同様、Recent Commentsにはあれど、コメント欄を見ても、なにも表示されません。返事もエラーになります。このような事態が多いのは残念です。なるべくこちらのブログで続けたいのですが、このように障害が多発するようでは、いつかブログのログも消滅するのでは、と心配です。
    • 35. takurere1025
    • 2007年02月14日 16:27
    • お疲れ様です。
      いろいろ不具合が出てくるのは仕方のないことだと思っています。 有料のブログでさえずっとひどい所もあるのですから(笑)。
      不具合が生じたときに、何も感じないのかと言えば嘘になりますが、技術の方々が一生懸命、迅速に対応しようとなさっていることには頭が下がります。

      致し方ない場合も多いと思いますけど、なるべくバランスの取れた栄養を取って、できるだけ睡眠を取って下さいね。 少しストレッチするなどして、身体にも心にもストレスをためないように!

      ほんとにお疲れ様!!
    • 36. sheep_tmc
    • 2007年02月15日 07:44
    • 1 タグが文字化けします。
      なんとかしてください。

      やり抜く力私の方法 中村修二

      と入力したものが、どうしても

      やり抜く力私の方ヒ |翅悉て?

      と出てしまいます。
    • 37. peyoshirinko
    • 2007年02月15日 17:02
    • 5 以前、コメントを投稿した順と最新順と、選んで読める様にして!とずーずーしいお願いをしたペ・よしりんです。
      ありがとうございました♪コメントがとても読み易くなりました(^o^)/
      何か大変そうですけど、頑張ってくださいね♪
    • 38. cm5595
    • 2007年02月16日 03:44
    • 記事が反映されません。
      投稿した記事の一覧には出るのですが、
      本日より突然記事が反映されなくなりました。
      どうしたらよいのですか?
      デザイン等をかえた訳でもないのに…
      ライブドアのシステムに何か不具合がある訳ではないんですよね??おねがいします。

    • 39. fightingpose
    • 2007年02月16日 11:22
    • 1 ブログをつくる以前の問題がなぜいっこうに解決しないのでしょうか?
      IDを取得してブログをつくろうとすると「livedoorブログ登録確認メール」を受信する必要がありますね?
      いくらボタンを押してもブラウザをIEにしてもFirefoxにしても、メールアドレスを色んなドメインのものにしてもなぜいっこうにメールが届かないんでしょうか!?
      これが一度ならまだしも、以前からずっとこの調子です。
      自動メールが遅延するだけでもWebサービスでは珍しいくらいなのに、届かないとは論外ではないでしょうか?
      ID取得時の自動メールは届いているのだから、メールアドレスが間違っているはずないでしょう!
      ナレッジでも同様の質問がいくつも出てますね!
      もういい加減にしてください!!!最低だよ!!
    • 40. okm_98jp
    • 2007年02月17日 15:19
    • 昨日、コメントが入ってたんですがメールにてお知らせが送信されてきませんでした。

      今日、そのコメントにレスしたのですが、それもメールで連絡届かず。。。

      未だ何か不具合が生じているのでしょうか?

      お返事、お待ちしてます。
    • 41. pin2006
    • 2007年02月17日 21:25
    • この間、デザインをある期間に変えたらライブドアポイントがもらえるというのがありましたが、いつポイントが入るのでしょうか・・・
    • 42. take4hair
    • 2007年02月20日 15:19
    • livedoorブログ、すべてに書き込みができませんT-T
      自分のブログにも書き込めませんので
      コメントしてくれた人たちに返事が書けないのですが・・・T-T
    • 43. take4hair
    • 2007年02月20日 15:20
    • あら?ココにも書き込めない・・・T-T
    • 44. ukatensei2006
    • 2007年02月22日 21:52
    • いつもお世話になっております。
      ぜひ解決策があれば、また原因がわかればご教示ください。
      今までのみなさまのコメントみても共通点がありますが、私も昨日突然サイトでのブログが投稿できなくなり、原因が全くわからず悩んでおります。ビルダー10から投稿しているのですが、エラーサインも何もなく、送っても消えてしまうだけ。
      また、メールも10月のサイトアップ時から、いただいたライブドアアドレスでセットしているのですが、送信も受信もできません。これもなぜかエラーサインなく忽然と消えてしまいます。可能でしたらおしえてください。
    • 45. moca0306
    • 2007年02月24日 09:10
    • 昨日の訪問者数がおかしいのでは?と思います。(2/23に訪問してくれた数で、2/24に反映分)これって本当に信じられる数なんでしょうか?
    • 46. b_mama
    • 2007年02月25日 20:56
    • 1 デザインの変更が出来ません。(反映されない)
      再構築が出来ません。何度リロードしても出来ません。
    • 47. doctormode
    • 2007年03月12日 05:22
    • リバモアは、「値を下げだしたころに売る」ことこそ大量の株を首尾よく処分する“正攻法”だと信じていた。まず不活発な銘柄にカツをいれ、
      テープを通じて問題の銘柄が目覚めた事実を相場師や投資家に知らせ、
      さらにテープをりようして情報を拡散させる。
      ―最後の仕上げとして間違ってはならないのが、上昇局面ではなく、下降局面で売る―
    • 48. nekosuki600
    • 2007年03月16日 20:21
    •  異常報告はこちらでいいんでしょうか。

       カテゴリに微妙に異常が発生しています。
       カテゴリ内の件数が少ない場合には正常にカテゴリページが生成されますが(35件格納のカテゴリでは正常です)、件数が多いものについては空ページになってしまいます(102件格納のカテゴリでは空ページになります)。境界件数は不明です。再構成をしても、変化はありません。
       ご確認いただけると幸いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索