いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
担当の久野です。

本日、楽天市場の商品を検索してブログに貼り付けられる機能と、サイドバーで楽天市場の商品を紹介するプラグインをリリースいたしました。

ブログ貼り付け機能は、「カスタマイズ/管理」の「ブログの設定」から「アフィリエイト・広告の設定」ページを開き、その下にある「楽天市場」の箇所をチェックして設定します。
設定後は、投稿ページの便利ボタンに楽天市場ボタンが掲載されますので、そこをクリックしてください。

投稿画面の楽天市場ボタン

また、楽天市場プラグインは、プラグインの新規追加から行えます。キーワードやジャンル、ショップ指定といった条件から商品を表示することができます。表示される商品はブログの再構築時に自動で更新されますので、いつも最新の情報を掲載することができます。

楽天市場プラグイン

ブログ貼り付け機能とプラグインの両方とも、livedoor Blog PRO/ビジネスの有料プランをご利用の方は、「アフィリエイト・広告の設定」ページで自分の楽天アフィリエイトIDを設定することもできます。

詳しくはこちらのガイドページをご覧ください。
ブログで楽天市場のオススメ商品を紹介しよう!


今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いします。