• 17

訪問者数が正常に反映されない障害について(対処完了済)

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

3月14日(金)頃から、一部のブログで訪問者数が正常に反映されない(あるいは遅れる)、といった障害が発生しております。

ただいま原因の究明を行っております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、もう少々お待ちいただけますようお願い致します。

【追記】
17時半頃、不具合が解消され正常な「訪問者数」が表示されるようになりました。
お手数をお掛けいたしますが、管理画面より確認をお願いいたします
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

  1. 1. ニヤミス?続!不可解ライブドアカウンタ

    • [本音を言えば、不満だらけ。]
    • 2008年03月17日 11:41
    • カウンタが変だと書き続けていましたが。。。 本音を言えば、不満だらけ。:続!不可解ライブドアカウンタ ここに書いていても解決しない。ってことで、livedoor サポセンにメール が・・・ 17日11:18付けで訪問者数が正常に反映されない障害についてと表示されました...
  2. 2. ライブドアカウンタがおかしい

    • [DRY!DRY!DRY!]
    • 2008年03月17日 15:12
    • livedoor Blog 開発日誌 : 訪問者数が正常に反映されない障害について - livedoor Blog(ブログ) ここ最近、ライブドアのほうが出してる訪問者数がおかしいと思ったら、開発日誌のブログで障害についてってことで掲載されましたね。 訪問者数って、どこのカウンタを...
  3. 3. 密かな楽しみ

    • [越後の海鮮問屋]
    • 2008年03月17日 16:45
    • 最近、このブログの訪問者数がちょっとおかしい。 カウントの更新が大幅に遅れたり、{今日}にカウントされる筈が{昨日}にカウントされたり、はたまた訪問者数がオールクリアされて0表示されたりと… 他のブログはどうなのか?と適当に巡って訪問者数を確認するも、特...
  4. 4. livedoorブログ

    • [yahooブログの画像部屋]
    • 2008年03月17日 20:57
    • yahooブログちうのは、yahooブログが産まれて大体生後一ヶ月前後位までに贈るのが一般的となっていまんねんわ。その頃と言うのは大体お宮参りをやるじきと一緒になるんや。
  5. 5. Livedoorカウンター故障中・・・

    • [グランバルトナイツ駐屯所]
    • 2008年03月18日 12:17
    • 今Livedoor提供のプラグインである訪問者数を見て見ると今日:0昨日:446累計:7868・・・・・明らかに壊れてますね><早く直して欲しいものです・・・トラックバック元記事:訪問者数が正常に反映されない障害について
  6. 6. 正常になったんだが・・・

    • [DRY!DRY!DRY!]
    • 2008年03月18日 15:05
    • livedoor Blog 開発日誌 : 訪問者数が正常に反映されない障害について(対処完了済) - livedoor Blog(ブログ) ライブドアの訪問者数が正常に反映されていないというのは昨日書いた。 で、対処完了済みという内容が更新された。 まぁ、直ったってことなんだけど...
  7. 7. 直ったうちに入るのかね?

    • [hitoshi ★ のブログ]
    • 2008年03月18日 22:00
    • livedoor Blog 開発日誌 : 訪問者数が正常に反映されない障害について(対処完了済) - livedoor Blog(ブログ) ま、いつかは直るとは思ってたケドね。 直ったのはいいケド、過去の間違い集計は訂正されないんだね。 細かい話だけど、訪問者数ってブロガーの“や...
  8. 8. カウンターの文字化け

    • [ガレー船の行方]
    • 2008年03月19日 12:33
    • livedoorのアクセスカウンターが文字化けしています。対処済みとのことですが、このブログのカウンターは直っていないので至急原因解明に努めて頂きたいものです。 livedoor Blog 開発日誌 : 訪問者数が正常に反映されない障害について(対処完了済) - livedoor Blog(ブ...

コメント一覧

    • 1. happy100
    • 2008年03月17日 14:40
    • 訪問者数ですが、夜の0時からカウントが始まるのではなく、午後の12時からカウントが始まっています。
      それまでは昨日の訪問者数に加算されていっています。
      どうぞよろしくお願いします。
    • 2. cfurufuru
    • 2008年03月18日 23:35
    • カウント障害が正常化したとの事ですが、現時刻になっても、いまだカウント表示は0のままで正常にされていません。
      ちなみに18時以降のアクセス状況についてはNINJAとGooGleアナリシスにて確認は取れています。
      再度調査をお願いします。
    • 3. hirobillyssk
    • 2008年03月19日 00:00
    • 2.の方と同様に正常化されていないと思います。
      再度調査をされるべきではないでしょうか。
    • 4. higeru
    • 2008年03月19日 00:04
    •  いったんは直ったように見えましたが、3/18分については有料プランの「ユニークユーザー」数より訪問者数の方が少なくなっています。
    • 5. ani_jya
    • 2008年03月19日 12:28
    • 昨日あたりから、訪問者数がおかしいような気がします。
    • 6. aibou_roukaku
    • 2008年03月19日 12:29
    • 1 我々のブログのカウンターも文字化けしているのですが。
      至急原因解明をしていただきたい。
    • 7. mannendoco_life
    • 2008年03月19日 13:44
    • >>6
      IEやFirefoxで見てみてください。
      文字化けするのはOperaだけですよきっと。

      私は2年近くOperaを使ってるのでほんとは中の人になんとかしてほしいとは思ってるんですけどね。

      ちなみに同じOperaでもちょっと古いバージョンなら文字化けしないかもしれませんよ。9.1あたりなら。
    • 8. neo8810
    • 2008年03月19日 14:42
    • 一部とは具体的にどのブログらなのか、範囲は特定できませんのでしょうか。

      うちはもともと来訪者が極端に○○ですが・・・すいませんが


      ライブドアブログは好きですので
    • 9. loco_browny
    • 2008年03月19日 20:14
    • ブログを更新後1日以上経ってもビーグル新着記事(http://dog.blogmura.com/beagle/)が表示されません。
      以前はすぐに表示されたのですが...最近こういう状態が続いています。
    • 10. joy73
    • 2008年03月20日 01:04
    • まだ、訪問者数がおかしいように思えます。
      検討して下さい。
    • 11. ckgc11
    • 2008年03月20日 11:23
    • 3 訪問者が激減
      これは、トラブルなのか?それとも本当に少ないのかぁ?(笑
    • 12. koneko2525
    • 2008年03月20日 13:21
    • 3 回復後、訪問者数が結構、大幅に、むちゃくちゃにって、
      ほどではないのですが、かなり減りました。

      これはトラブルとは関係ないのかしらん。
      関係あればいいなぁって思っている休日の午後です。

    • 13. hirobillyssk
    • 2008年03月20日 17:16
    • >>11
      >>12
      同様に突然の激減で、ガッカリしてます。
      たぶん不具合と関連あるのでは??
      トラブル以降、管理ページトップの訪問者数と、時系列表示のユニークユーザー数とが、大きく異なったカウントの数を表示をしています。
      また、ログで確認すると、検索キーワードのアクセスなどもカウントされていないようです。
      こんな状態では、有料プランにしている意味がないので、再度、調査・修復依頼を出しましたが…。
    • 14. higeru
    • 2008年03月20日 19:11
    •  #4に書いたような「逆転」はその後確認できていませんが、明らかに激減(1/2〜1/3)してます。

       ひょっとして、以前の数字の方がおかしかったのでは?という気がしなくもないですが、たかが数百円といえど有料プランであるからには、すっきりした回答をお願いしたいものです。
    • 15. maron_blog
    • 2008年03月21日 00:32
    • 有料プランのみですが、不都合前は2000HIT程度あったものが、修正後1000HIT位まで激減しています。正確な数字が分からないので、素早い対応をお願い致します。
    • 16. hirobillyssk
    • 2008年03月21日 13:24
    • >>13
      >>14
      >>15
      訪問者とユニークユーザーの数の違い、「逆転」について、以下のような回答をもらいましたが、数百人というような大きな数の違いをこれだけで説明できるのか??、疑問です…。

      お問い合せいただきました件につきまして、
      「訪問者数」に関しましては、1日のユニーク数を表示しておりますが
      アクセス解析は1時間単位のユニーク数を表示しております関係上、
      「訪問者数」が少なく表示されても問題はございません。

      例)
      同一のお客様が、お客様のブログを0:00台に一回、
      1:00台に一回閲覧された場合、アクセス解析では
      を0:00台に一人、1:00台に一人としてカウントします。
      ですが、「訪問者数」ではトータルのユニーク数
      を表示しており、同一のお客様からの閲覧は再カウント
      しないため、一人のアクセスとして表示しております。
    • 17. golo56
    • 2008年03月21日 14:21
    • アクセス数の「表示の」激減は、もはやまぎれもない共通の事実だと思います。
      higeruさんのコメントのごとく、
      もしかして以前の数字が水増しカウントだったのか?
      という疑問もなきにしもあらずですが、
      これはこちらでは解らないことですよね。

      いずれにしてもはっきりと報告して欲しいものですが、
      途中経過報告を含めて回答がないところをみると、
      そもそもこの書き込みを担当者はちゃんとチェックしているんでしょうか?と疑問に思います。
      担当者さん、チェックしているなら、その旨だけでも知らせてね。
    • 18. tomo197707
    • 2008年03月21日 20:30
    • 5 対応お疲れ様です。
      僕のところでは、外部アクセス解析のユニーク人数と大体一致してます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索