• 4

デザインの自動更新機能についてのお知らせ

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

2008年8月20日(水)に、デザインの自動更新機能のリリースを予定しております。

「デザインの自動更新機能」とは、公式デザインをご利用中の方を対象に、そのデザインに新機能が追加されたり不具合が修正されたりした場合に、最新版のものに自動的に更新するという機能です。更新は、投稿や設定変更などでブログが再構築された時に反映されます。

これにより、カスタマイズや手動でのデザイン更新の手間を省き、新機能の追加や不具合の修正が反映された最新版のデザインを常にご利用いただけるようになります。

なお、デザインをカスタマイズしてご利用されている方や、共有デザインを利用されている方には影響はありません。最新版をご利用になりたい場合は、一度公式デザインを適用後に改めてカスタマイズすることをお勧めします。

■これまでに追加された便利な機能一覧
クリップボタン
  livedoor クリップと連携したボタンがつきます。
ページ移動のナビゲーション強化
  トップから2ページ目、3ページ目へ移動できるようになります。
拍手ボタン
  livedoor プロフィールの拍手と連携し、一言コメントが送れるボタンがつきます。
共通テーマ/タグのリンク表示
  参加している共通テーマへのリンク、記事につけたタグが簡単に表示できます。
関連記事の表示
  記事の下に同じカテゴリの最新記事を表示できるようになります。

2005年6月以前にブログを開設されたお客様へ

【重要】記事下広告及び共通ヘッダの表示に関する注意事項
記事本文の下に表示される広告と、ブログの最上部に表示される共通ヘッダにつきましては、2005年6月以前のデザインでは公開時には表示されておりませんでしたが、最新版のデザインに更新されることによって自動的に表示されるようになります。

公式デザインの変更と広告表示につきましては、こちらの記事もご覧ください。
デザインのバージョンアップと、広告に関する重要なお知らせ

■記事下広告の選択
初期設定ではGoogle Adsense広告が選択されています。Google AdSense をご自身で導入されている方は、ご自身のAdSenseIDとlivedoor Blog側のAdSenseIDが重複して正しい結果を出せなくなる可能性がありますので、MicroAd広告の(画像2行)か(画像5行)を選択してください。

※[注意]公営ギャンブルカテゴリ、その他カテゴリのブログは掲載する広告が制限されます。詳しくは以下の設定ページにてご確認ください。
広告の設定

■記事下広告及び共通ヘッダを非表示にするには
記事下広告については、有料プランのPRO/ADVANCE/PREMIUM、共通ヘッダについては、有料プランのADVANCE/PREMIUMをご利用されているお客様は、「広告の設定」から非表示にすることができます。
有料プランの詳細はこちらをご覧ください。
有料プラン機能比較表


今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

  1. 1. デザインの自動更新機能が・・・。

    • [螺旋の軌跡]
    • 2008年08月08日 04:25
    • ライブドアブログでデザインの自動更新機能 が追加されるんだってさ当然のことながらカスタマイズしてると駄目らしいwって事で手動更新しますww今回はデフォルト2008(若緑,3カラム)を選んでみた。気にくわないところをチェック・共通テーマに参加中!の表示を消したい....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索