• 13

一部のブログにおいてコメント認証ができない不具合

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございました。
一部のブログにおいてコメント認証ができない不具合がありましたので報告致します。

・期間: 4/20 〜 5/13 13時頃まで
・症状: 旧管理画面で「livedoor IDからの投稿を許可」を設定した場合のみ、コメント認証ページでログインできない
・対応状況: 現在は正常に動いております。

ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
今後ともlivedoor Blogをよろしくお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

  1. 1. 元ライブドア社長がライブドアブログを批判

    • [地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記]
    • 2009年05月13日 17:32
    • 元ライブドア社長といったらホリエモン(堀江貴文氏)。 ホリエモンは今、アメブロで「六本木で働いていた元社長のアメブロ」っていうブログを書いています。 その記事の中で、ライブドアブログにおいてコメントができない期間が長い間続いているとの指摘をしています。 ....

コメント一覧

    • 1. Yuuna
    • 2009年05月15日 09:37
    • 昨日までは普通にコメント欄が閲覧できたのですが、今日になって、コメント欄が消えています。
      いつもと変わらずブログを搭載しています。
      確認をお願い致します。
    • 2. アブラッコ
    • 2009年05月15日 13:05
    • コメントしても反映されません。
    • 3. live_in_peace
    • 2009年05月15日 16:07
    • 2009/05/15 08:58 のコメントが反映されていないのですが、どうしたのでしょうか?
    • 4. mirovivi
    • 2009年05月15日 19:46
    • 17:15付けのコメントが反映されていません。
      管理画面では確認」できるのに。
      最近、不具合が多くないですか? Lvedoor さん!!
    • 5. mirovivi
    • 2009年05月15日 19:54
    • 問題は解決しました。
    • 6. かや
    • 2009年05月16日 12:12
    • 新管理画面が使いづらいので、ほとんどの作業は旧管理画面を使っているんですが、共通テーマだけは初めは新管理画面からやむを得ず投稿(旧管理画面で編集はできる)しています。
      しかし、この新管理画面、今日なんか何分たっても「処理中です」で矢印がグルグル回ったまま、キャンセルも文章のコピーもできないので、仕方なく強制終了して、携帯電話から書き直して投稿するといった有様です。
      いろいろ他の不具合の対処に追われて大変な所なんでしょうけど、新管理画面を導入してしまった以上は、もっと使いやすいようにしてくれませんか?
      こんなにあちこち不具合が出るなら、以前のままのほうが良かったってことになりませんか?
      多くの人が以前の管理画面で慣れてしまっているので、新管理画面を使っていないと思いますよ。
    • 7. fotowerke_05
    • 2009年05月16日 16:20
    • >新管理画面が使いづらいので、ほとんどの作業は旧管理画面を使っているんですが、共通テーマだけは初めは新管理画面からやむを得ず投稿(旧管理画面で編集はできる)しています。

      全く同意権です。新管理画面の意味が分かりません。使いづらいだけ。

      共通テーマからの投稿はやめました。共通テーマだけは旧画面に行かないのでしょうか?
    • 8. 武井泄月袴
    • 2009年05月16日 17:59
    • プラグインには表示されるが
      記事には表示されない
      朝からずっとです
    • 9. 武井泄月袴
    • 2009年05月16日 18:01
    • 1 新管理画面
      私も使っていません・・・
    • 10. nonkey
    • 2009年05月17日 08:26
    • 別の方も書いてありましたが
      コメントがプラグインには表示されるが
      記事には表示されない状況続いています。
      今日の朝のコメント更新時もだめでしたよ。

    • 11. アブラッコ
    • 2009年05月17日 16:12
    • コメントが反映されるようになりました。
      メンテナンスしていただきまして、ありがとうございました。
    • 12. necotatu
    • 2009年05月18日 17:05
    • 今現在、コメントが反映されません。サイドバーにはでていますが実際には読めません。ご確認お願いします。
    • 13. イワハラ カオリ
    • 2009年05月19日 09:11
    • コメント入れてくれた方から書き込もうとすると
      全部消えてしまうとか、名前が書けないと
      連絡もらいました・・・ある時から急にコメントの
      書き込みが減った理由はこれだった!
      直ってないのでしょうか?
    • 14. マルチャン
    • 2009年05月19日 09:50
    • 1 今現在、コメントが反映されません。サイドバーにはでていますが実際には読めません。ご確認お願いします。
    • 15. マルチャン
    • 2009年05月19日 10:07
    • 今現在、コメントが反映されません。サイドバーにはでていますが実際には読めません。ご確認お願いします。
    • 16. saorraasaoraa
    • 2009年05月19日 21:31
    • 有料プランに入れなくなっています。
      こんなに不具合が多いと、有料の意味がない。やめようかな・・・。
    • 17. パピヨン大好き親父
    • 2009年05月20日 00:11
    • 上のマルチャンさんと同じ状況です、それに投稿画像についても
      質問メールしたと思いますが、何故返信無いのでしょうか
      安いとはいえこちらはお金を払っていますよ、しっかりお願いします
      一般の会社でこんな事してたらクビですよ解っていますか。
    • 18. 店長
    • 2009年05月20日 07:44
    •  私も、コメント反映されません。早く復旧してください。
    • 19. くりご
    • 2009年05月20日 08:00
    • 一昨日夜、いつものように一つのコメントを投稿しただけだったのに
      「短時間連続投稿」という理由で私がIP規制を受けてしまいました。
      以前長文になったコメントを分けて続けて送ってIP規制を受けたことがあり
      一定時間自分を含むlivedoorのどのブログにもコメントできないことを知りました。
      (それがどれくらいかはlivedoorさんは教えてくださいませんでしたが)
      それで一日以上間をあけて、今、書いています。

      昨日までは御社の最近のトラブルの一つで
      今度は管理者のIPがトラブルになるのかと思っていましたが
      上のコメントによると利用者でもコメントできない人がいたようですね。
      また別のlivedoorブログではコメントがサイドバーに反映していませんでした。
      ブログの楽しみのひとつはコメントのやりとりなのに
      これではお互い気がぬけてしまいます。

      一昨日のIP規制のことについてはメールで問い合わせもしていますが
      何のお返事もいただいていません。
      たぶん他の人からもメールが殺到しているのではないでしょうか?
      もしそうならこの記事のように不具合があったという報告と謝罪とはべつに
      トラブルが発生しているという現在進行形の
      記事かどこか管理者も利用者もわかる場所への表示が必要なのではないかと思います。
    • 20. くりご
    • 2009年05月21日 17:23
    • このすぐ上にコメントをしたものです。
      今やっと先日の問い合わせに対するお返事がきました。
      うちは一軒家で他の人と共用ではありませんし
      私自身は上に書いたとおり短時間に投稿しておりません。
      他の方のlivedoorブログにはめったにコメントしておりません。
      昼に書いた後、夜にもう一つ投稿しようとしたら短時間連続投稿にされてしまったのです。
      こちらからすれば明らかに御社のトラブルなのに、
      いただいたお返事には、上記の原因か、あるいは…
      御社に対する迷惑行為にあたるコメントだったのか?
      ということでした。
      あまりにもショックで開いた口がふさがりません。。。
      どうして私がlivedoorさんへの迷惑コメントを自分のブログに投稿するんですか?
      トラブルを報告したのに調べてもくださらずこちらのせいにするんですか?
      私のほかにもここに書かれているコメントトラブルはどのようにお考えなんでしょうか?
    • 21. 子育てパパ
    • 2009年05月22日 06:08
    • 1 22日02〜06時現在まで、コメント認証がおかしいです。すぐに反映されなかったりします。

      また「記事を更新しました。」というところまでいきますが、反映しないことがありました。「投稿したブログを編集する」でも、記事があらわれなかったのです。

      何分か待って、何度も更新してみたり、他のパソコンで更新したりしてやっと表示されました。おかしいです。
    • 22. necotatu
    • 2009年05月22日 10:12
    • また昨日から今現在、コメントが反映されません。サイドバーにはでていますが実際には読めません。このようなことが毎回のようにあると困るのですが…。なにか根本的なもの原因があるのでしょうか。

    • 23. マルチャン
    • 2009年05月26日 08:55
    • 1 今現在、コメントが反映されません。サイドバーにはでていますが実際には読めません。ご確認お願いします。
    • 24. チャーリー
    • 2009年05月27日 16:14
    • 5月27日 ブログのコメントが表示されません!
      コメントの連絡はきてるのですが、実際のブログに反映されていません、確認お願いします。
    • 25. セセセセキュア
    • 2013年04月19日 16:17
    • 今はどうなの
    • 26. w
    • 2013年06月03日 18:53
    • てす
    • 27. コメンテーター
    • 2013年06月11日 02:30
    • 2 コメント出来ないブログがあります

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索