いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

lp

この度、ブログURLに「blog.jp」を無料で設定できるようになりました。「blog.jp」はサブドメイン形式でブログURLを指定できます。
例)http://example.blog.jp/
※「example」部分に好きな文字列を指定できます。

なお、「blog.jp」と組み合わせる文字列については先着順で受け付けています。設定のタイミングによっては、お好みの文字列が取得できない場合がございますので、ご了承ください。


既存のブログのURLを変更する場合の設定方法


※URLを変更すると、現在の設定によっては検索エンジンやRSSリーダー等からのアクセスが減り、PVが減少する可能性がありますのでご注意ください。
詳しくはこちらのヘルプをご覧ください。
ブログURL変更時のリダイレクト(転送処理)について - livedoor ブログ ヘルプセンター

ブログの設定 > ブログURL にて設定を行います。

blogjp_setting

「サブドメインを使用する」にチェックを入れ、テキストボックスにお気に入りの文字列を文字列を入力、「blog.jp」を選択して「設定」。

スマートフォンの場合も、ブログ設定 > ブログURL設定 から同様の操作で設定が可能です。

新規にブログを作成する場合の設定方法


マイページ > 新しいブログを作る から、追加でブログを作成する場合の設定手順は以下の通りです。

blogjp_setting2


まず、「標準URL」でベースとなるURLを入力し、「サブドメインを使う」にチェックを入れてください。その後、テキストボックスにお気に入りの文字列を文字列を入力、「blog.jp」を選択し、その他の項目を設定してブログを開設してください。

スマートフォンの場合も、マイページ > 新しいブログを作る から同様の操作で開設してください。


この機会に、ブログにぴったりなブログURLをぜひお使いください。
今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。