• 16

スマートフォン版タグアイテムを追加しました

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

この度、スマートフォンでタグを一覧表示する機能を追加しました。

表示サンプル

設定方法

ブログ管理画面から、[ブログ設定]>(デザイン / ブログパーツ設定)[スマートフォン]>[レイアウト] で、「タグ」アイテムをドラッグ&ドロップで追加してください。
(スマートフォンでは[デザイン設定] > [レイアウト]から追加できます。)

詳細設定

追加されたアイテムの設定ボタンを押すと、表示件数などを設定することができます。

  • ラベル・・・表示する見出しを設定します
  • 最大掲載数・・・表示するタグの最大数を設定します。100件まで表示できます
  • 最小記事数・・・表示するタグの最小記事数を設定します。この設定数以上の記事にそのタグが設定されている場合表示します。

その他

  • タグは設定されている記事の多い順から表示されます。
  • システムの仕様上、追加したタグが反映されるまで時間がかかる場合があります。

今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

    • 1. カシス☆
    • 2015年04月16日 20:37
    • いつもお世話になっています

      早速設定させていただきました。

      あと他の方のブログのタグもどこかで検索できるようにしてもらえたら嬉しいです
      スマートフォンにしてから
      他の方のブログのタグが探せなくなりました
      よろしくお願いします
    • 2. 名無しさん
    • 2015年04月22日 18:11
    • 記事作成時のタグオートフィル機能は復活しないんでしょうか?
    • 3. パズルハート
    • 2015年04月26日 16:38
    • 5 スマホにしてからガラケーの時はlivedoorニース感想ブログしてたけどスマートホンにしたらTwitterやFacebookに回せるけどブログには?
      3月末にYahoo!からの不正アクセス書き込みあり やも知れず 書き込み設定をログインしてる者のみに しました
      4月に入ってログインが出来ないがあったりしたがってのも Yahoo!は認めて無いけど アドバイス乗っ取りですね
      ▼なりますし犯罪者をYahoo!ブログは野放しだったから停止して livedoor始めて対応良く安心だから 書き込みは自由にしてたけど
      IDが似てるからストーカーされた
      ▼ストーカー犯人は 愛知県の企業が内紛を外部に出して気に入らない輩を辞めさせろ  ▼と不特定多数のブログ乗っ取りして パシり扱い出来そうなの私とかにストーカーしてる
      愛知県警察もその企業野放しで某大学とも連係してる
      警察検察はインターネットでの誹謗中傷は犯罪としないから
      ログインしてない書き込みは拒否しかない
    • 4. パズルハート
    • 2015年04月26日 16:40
    • 5 スマホにしてからガラケーの時はlivedoorニース感想ブログしてたけどスマートホンにしたらTwitterやFacebookに回せるけどブログには?
      3月末にYahoo!からの不正アクセス書き込みあり やも知れず 書き込み設定をログインしてる者のみに しました
      4月に入ってログインが出来ないがあったりしたがってのも Yahoo!は認めて無いけど アドレス乗っ取りですね
      ▼なりますし犯罪者をYahoo!ブログは野放しだったから停止して livedoor始めて対応良く安心だから 書き込みは自由にしてたけど
      IDが似てるからストーカーされた
      ▼ストーカー犯人は 愛知県の企業が内紛を外部に出して気に入らない輩を辞めさせろ  ▼と不特定多数のブログ乗っ取りして パシり扱い出来そうなの私とかにストーカーしてる
      愛知県警察もその企業 都合悪くなると記憶障害者になる 野放しで某大学とも連係してる
      警察検察はインターネットでの誹謗中傷は犯罪としないから
      ログインしてない書き込みは拒否しかない
    • 5. パズルハート
    • 2015年04月26日 16:45
    • 5 書き込みダブったので削除しようとしたけど削除にならない

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索