いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

この度、より多くのみなさんにlivedoor Blogを自由に、そして手軽に利用していただけるよう、すべての有料プランを完全無料化することを決定いたしました。

2015年5月1日よりすべての有料プランを撤廃し、現在の最上級プランである「PREMIUM」(月額1,890円)の機能・サービスを、全ユーザーへ無料開放いたします。

ldblog


全有料プランを撤廃!ドメイン設定や広告掲載などすべて無料に


PRO、ADVANCE、PREMIUMプランを撤廃し、無料(FREE)でPREMIUMの全機能をご利用いただけるようになります。

【無料で利用できる主な機能】
・PC版広告の非表示
・livedoorロゴの非表示
・独自ドメイン設定
・ブログデータ容量(無制限)
・スマートフォン版のユーザー独自の広告の掲載
・Amazon・楽天アフィリエイトID自動設定
・記事のバックアップ(エクスポート)
・EPUB書き出し機能(電子書籍作成)

上記は一例です。詳しくは、有料プランガイドをご確認ください。

※PUREプラン、ブログ学割は4月30日をもって受付終了とさせていただきます。
(代わりに「広告非表示プラン(無料)」を新設いたします。)
※5月以降の利用料金を先払いしている方には、返金の手続きをいたします。クレジットカードをご利用の場合は自動で行われますが、その他の支払い手段の場合にはお手続きが必要ですので、後日詳しくこの開発日誌でご案内させていただきます。



移転も大歓迎!URLはそのまま、無料でお引っ越しできます


livedoor Blogでは各種ブログサービスからの移転に対応しています。
独自ドメインをお使いの方は、ブログURLを変えずにブログを引っ越すことができます。

5月1日からは無料で独自ドメインを設定できるようになるので、アクセス数を維持したまま無料で移転が可能に!ぜひご検討ください。

詳しくはお引っ越しガイドをご確認ください。



ぜひ、livedoor Blogの優れた機能や快適さを体験してください!
今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。

機能についてご不明な点がある場合はヘルプページをご確認ください。
解決しない場合や、不具合に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.livedoor.info/hc/ja/requests/new