この度、ブログのお引っ越し(インポート)機能が、eoblog(イオブログ)に対応いたしました。

これにより、記事内の画像も同時にインポートすることができるようになりました。

※eoblogは2017年3月31日をもっての終了が告知されております。今後は是非ライブドアブログをご利用ください。


お引っ越し手順

  1. お引っ越し元のブログで、エクスポートデータを用意します。
    ※エクスポートデータの作成は、eoblogのヘルプを参考にしてください。
  2. ライブドアブログでお引越し先のブログを作成します。
    ※ブログの作成方法はこちらのヘルプをご覧ください。
  3. 管理画面にログインし、ブログ設定>ブログの引越(インポート)に移動します。
  4. [移行元のブログサービス]で「eoblog」を選択し、インポートするファイルでeoblogからエクスポートしたファイルを選択します。
  5. 「インポートする」ボタンを押すとインポートが開始されます。
  6. 進行状況が表示されながらインポートが進みます。完了画面が表示されたら完了です。
※画像が大量にある場合、読み込みに時間がかかる場合があります。
※お引っ越し手順について詳しくはこちらのヘルプをご覧ください。


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。