• 7

ページをめくると食べたくなる、作りたくなる! おうちでできる「特別な日のお菓子」レシピMOOK

レシピブログ「Quality of Life by JUNA」を運営するライブドアブログ公式ブロガーJUNAさんの最新刊書籍をご紹介します。

JUNAさんの特別な日のお菓子 (e-MOOK)
著者: JUNA(神田 智美)
出版: 宝島社

失敗しないスポンジの焼き方、生クリームの作り方など、主婦として失敗をたくさん重ねてきた著者だからこそわかるコツや方法をじっくりていねいに紹介します。
この一冊で、洋菓子店のお菓子のようにかわいく美しいデコレーションがお家でできるように!
(内容紹介より)

この本は、AB判(B5ワイド)のフルカラームックです。「一般的な週刊誌より2cmほどワイドサイズ」と思っておくといいでしょう。

「憧れのお菓子を自分の手で!」と題した全96ページの中身は、チーズケーキ、タルト、ロールケーキ、焼き菓子などなど、人気のお菓子レシピが網羅されています。その数50種以上。

そして、「主婦として失敗をたくさん重ねてきた著者だからこそわかるコツや方法をじっくりていねいに紹介します」との紹介文どおり、手順の解説や作業工程の写真が豊富なのが心強いです。

お菓子作りにあまり自信のない人から、パーティースイーツのレパートリーを増やしたい人にまでおすすめできる一冊です。


発売当日書かれたブログ記事に、出版制作裏話が書かれていました。

本日『JUNAさんの特別な日のお菓子』発売です!

徐々に構成が固まっていって、素材をそろえて撮影して……、ちょっとしたドキュメンタリーになっています。書籍化の舞台裏に興味のある方、必見です。


ブログ「Quality of Life by JUNA」を見る
LINEで「Quality of Life by JUNA」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索