• 12

忙しい人・この春から忙しくなる人におすすめ! “一汁多菜”の食生活をたすける作りおきレシピBOOK

創意工夫を凝らした簡単レシピを紹介するブログ「ぽかぽかびより」が書籍化されました。



10年使える! ホントにおいしい作りおき
家族のためだけではなく、忙しい明日の自分のためにも役立つ、小春ちゃんの“ゆる〜い作りおき”のすすめ。
10年余り続けてきた人気ブログ「ぽかぽかびより」の中から、反響の多かったメニューを中心に、おすすめ作りおきメニュー、それを使ったラクラク一汁多菜献立、作りおきのアレンジメニューをご紹介します。
(内容紹介より)


この本のコンセプトは、ずばり「隙間時間にできる作りおきレシピ」です。

時間を取ってガッツリ作りおきするのではなく、ちょっとした隙間時間に作れて、冷蔵庫に準備済みのおかずが増えていくイメージです。


本の中身は、「食事を楽しむ」イメージがふくらむ章構成になっています。

ある時は、ボリュームたっぷりなチャーシューに合わせるように。

1


またある時は、作りおきだけでボリューミーに。

2


10通りのシチュエーションに合わせた献立モデルとアラカルトで、収録レシピは全部で93種類。うち4種類は「ブロガー友達」のゲストレシピで、「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」の井上かなえさんをはじめ、そうそうたる料理ブロガーが名を連ねています。


家族の献立でいつも忙しい主婦の方はもちろん、この春から新生活が始まるという方にもおすすめの献立ガイドです。


Kindle版もあります。




ブログはこちらです。新しいレシピも続々公開されていますので、ぜひご覧ください。

ブログ「ぽかぽかびより」を見る
LINEで「ぽかぽかびより」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索