• 31

掃除嫌いでも片付けはできる! 整理収納アドバイザーが教える「収納のきほん」

整理収納のアドバイスで人気を集めるブログ「MakeLife+ゆとり時間」発の最新刊書籍をご紹介します。



「お片づけ力は一生もの。人生の無駄な時間がなくなります」
ものを探す時間や、そうじのたびに家具を動かす手間、散らかった部屋へのイライラはすべて「無駄」。
その無駄がキレイに消え、人生の時間が増える簡単テクを公開します。
片づけたいのに片づけられない人、収納が苦手な人、そうじが嫌いな人へ。
今度こそキレイな部屋になる、そして気持ちのいい部屋がずっと続く方法をお教えします。
(内容紹介より)



著者の今井知加さんは、整理収納アドバイザー1級と、さらにその上の認定講師の資格もお持ちの、整理収納のエキスパート。そのノウハウが、A5判112ページの本にコンパクトに収められています。

中は大きく2パートに分かれていて、整理収納の「心得」をつづったテキストが48ページ分、それから収納グッズや活用事例のカラー図解が、これまた48ページ分です。

だいじなことは、「使うもの」を見定めること。そして、使ったものは元に戻すこと。そんな哲学を順序だてて説くテキストページは大きい字で読みやすく、対して実践図解となる後半のカラーページはたくさんの写真と丁寧な解説が書き込まれていて、見た目以上の情報量があります。

一通り読めば、本のタイトル通り「収納のきほん」が身につくはず。「片付けの先にある楽しみ」を目指して、この春から取り組んでみませんか?


毎日更新されているブログもぜひご覧ください。

ブログ「MakeLife+ゆとり時間 〜楽家事収納 @北欧モダンなおうち〜」を見る

LINEで「MakeLife+ゆとり時間 〜楽家事収納 @北欧モダンなおうち〜」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

    • 1.
    • 2017年04月03日 20:48
    • 宣伝か…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索