• 13

「♂♂ ゲイです、ほぼ夫婦です」など3組の有名ブログが登場!

ライブドアブログに3組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

♂♂ ゲイです、ほぼ夫婦です / 歌川たいじ
ゲイです、ほぼ夫婦です

歌川たいじさんとツレちゃんは、10年以上も同居している“ほぼ夫婦”な男性カップルです。夫婦漫才のような二人に飼い猫たち、2丁目の仲間や友達も加わったにぎやかな日常の絵日記は「読むと元気になる」と評判です。

まともにとりあわないアピール
特に若者の間で、太ることを極度に恐れる風潮があるのを危ぶむ歌川さん。他人に「太った?」と聞くのも一種のハラスメントであるとブログでアピールしています。とはいえ失礼な質問をしてくる人はどこにでもいるもの。上手な切り返し法をシリーズで描いてくれています。

ブログ「♂♂ ゲイです、ほぼ夫婦です」を見る
LINEで「♂♂ ゲイです、ほぼ夫婦です」の更新通知を受け取る


のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+ / のばら
のばらのガーデニングブログ

お花が咲き乱れる庭に憧れたことはありませんか? のばらさんは、自宅の庭で、バラを始めとする四季の花々のガーデニングを楽しんでいます。ドライフラワーのリースや雑貨、庭に飾るアーチやパーゴラといった大物までDIYしてしまうのだそう。美しい写真を眺めているだけでもうっとりしてしまうブログです。

フェイクドア→設置*小庭に奥行きが出ました
目隠しや空間の仕切りとして設置したフェイクドア、実は端材とセリアの枠を組み合わせて作ったものなんですって。このドアがあるとないとでは、庭の表情が全然違って見えますね。

ブログ「のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+」を見る
LINEで「のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+」の更新通知を受け取る


えむふじんがあらわれた / えむふじん
えむふじんがあらわれた

漫画とアニメが好きな主婦・えむふじんさん。夫のえむし&3人の子供たちの家族絵日記を楽しい漫画で描いています。キャラ立ちした家族たちのほがらかなやり取りはもちろん、どこかで見たことのあるような絵柄がちょくちょく登場するのも、漫画やゲーム好きには楽しいところ。

給食の揚げパンじゃんけんで取り合い奴www
給食の人気メニュー・揚げパン争奪じゃんけんに負けてしまった長女・えむこちゃん。パンを勝ち取ったのは同級生の男子でしたが、彼はそれをえむこちゃんにプレゼントしてくれて… 懐かしく甘酸っぱい気持ちになる、小学生たちのお話です。

ブログ「えむふじんがあらわれた」を見る
LINEで「えむふじんがあらわれた」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索