• 5

収納のコツは「7割」にあり! 多くの生徒を持つ著者が導き出した「収納の法則」

片づけが苦手な人でも「二度と散らからない」と言い切る、収納術の指南書をご紹介します。



片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消する衝撃の収納法。この通りにしまうだけで、家事が劇的にラクになる!
(内容紹介より)

著者・石阪京子さんが導き出した収納の法則は、「モノの量を収納スペースの7割に」すること。本書には、そんな“7割収納”を実現するための実用的なノウハウが紹介されています。

本の中身は大きく5章に分けられており、片づいた住まいで暮らすメリットを説くことから始まって、7割収納を実現するための7つの極意、部屋・モノ別の収納アドバイス、書類にフォーカスした整理収納術、まとめ、といった流れで進みます。

白黒ページ主体で実用書然とした作りでありつつ、途中に挟まれたカラーページにあるビフォーアフターの写真や、全体を通して図版や写真を適宜使用しているため、本文と合わせて内容はわかりやすいです。

加えて、「チョコレート1つにも住所を決める」「1日15分のリセットだけでリバウンドはしない」といった細かなアドバイスが多くあり、片づける人の“背中を押す”言葉の数々が心地よく響きます。石阪さんが主宰する片づけ教室の人気の理由も、このあたりにありそうです。

そして何より、「片づけがうまくなるとお金も貯まる」という結論には、興味を引かれずにいられません。

片づけが苦手な方にこそおすすめしたい、収納の極意。この機会に始めてみませんか?


ブログ「片づけの向こう側〜奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納〜」を見る

LINEで「片づけの向こう側〜奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納〜」の更新通知を受け取る

ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索