• 12

スポーツを頑張る2人の子どものために――「食」の知識がギッシリで何度も開きたくなる! 母の愛情こもった、新たな“献立本”

ライブドアブログ公式ブロガーとしてブログ「はるはるの子供アスリート栄養満点ごはん」を運営する「はるはる」さん。
今回の本は、これまで出版した2冊からさらに具体的に踏み込み、スポーツをするお子さんをもつ親御さんの「食の疑問」に的確に答える内容になっています。




サッカーを頑張る2人の子どものためにスポーツ栄養を学び、アスリートフードマイスター3級を取得。
今回の本はさらに踏み込み、スポーツの系統や目的に応じて、
何をどのように、どんな栄養素を取り入れたらいいか? という明確な目的を掲げました。
お子さんのスポーツの種類や、その時々の体調、状況から目的に合わせた毎日の献立づくりに応用していただければと思います。
(内容紹介より)


今回の本の目玉はなんといっても「具体性」。
一概に栄養をとれるメニューというだけでなく、「持久力をつけるには?」「ケガをしないためには?」など、6つの目的にそった献立を提案しています。

栄養のあるご飯というと、子どもが苦手な味付けや野菜ばかりになってしまうイメージですが、はるはるさんの献立は思わず「おいしそう!」と言ってしまいそうなものばかり。

子どもの大好物であるオムライスやハンバーグ、カツを、栄養バランスよくアレンジしたメニューなども掲載されていて、子どもたちにおいしく栄養をとってもらいたいという思いが込められています。

レシピや献立の内容だけでなく、そこに添えられたコメント一言一言に「食から子どもたちをサポートする」という母の愛が感じられます。
子どもの成長を支える上で、何度も開きたくなる1冊です。


ブログ「はるはるの子供アスリート栄養満点ごはん」を見る
LINEで「はるはるの子供アスリート栄養満点ごはん」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索