• 13

SNS映えの時代に“地味おかずブーム”が到来!? 唐揚げやしょうが焼きなど――みんなが大好きな「茶色いおかずばっかり」のレシピ本

レシピブログ殿堂入りブロガーであり、これまで数多くの書籍を出版してきた井上かなえさんの最新作は、なんと「茶色いおかずばっかり」のレシピ集です。




ブログ「母ちゃんちの晩ごはんとどたばた日記」はアクセス数1日12万件を誇り、レシピブログのブロガーランキングでは殿堂入りするほどの人気。
ジューッと肉を焼いている音や、しょうゆの焦げた香ばしい香り、皿からはみ出さんばかりに豪快に盛り付けられ、ほかほかと上がるその湯気が、ページをめくるたびに五感に伝わってくるような、そんな本。
肉豆腐もしょうが焼きも肉じゃがも。
大好きなおかずはみーんな茶色だった
(内容紹介より)


SNS映えする料理が人気の昨今、あえて「地味だけど、間違いなくおいしい」おかずをそろえたこの本。
見ているだけで食欲が刺激されて、思わず白いご飯が欲しくなります。

家族が選ぶ大好きなおかず10品のレシピから、甘辛いだけでなく味のバリエーションも豊富なレシピなど、4章にわたって紹介。
見慣れた素材で作る定番の料理を、いつもより断然おいしくするコツが詰まっています。
料理名の前に「さっぱりしょうゆ味」「甘辛すっぱ味」など味付けの説明が一言入っているので、その日の気分に合わせてレシピを探しやすいのもポイントです。

焼き肉店で起こったクスッと笑ってしまうエピソードや、娘さんの入院時のお弁当の話など、「食」にまつわるミニエッセーも掲載されています。

レシピだけでなく、写真からエッセーまで、隅々まで「食欲を刺激する」レシピ本です。


ブログ「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」を見る
LINEで「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索